2016.05.18 【GDL】熱海まで行ってきました♪


ヤヤヤ おこんにちはー Caymでございます。
先日の5/18にGDLで 三浦半島の三崎を目指してお出かけしよう!
なんて話になりました。
もふツー前にタイヤの慣らしが出来るからありがたい♪


というわけで 当日は快晴!!
待ち合わせ場所のコンビニへ行くと サーさんはすでに着いているあと。
暫く待っているとくま子さんも到着!!
久々だ(=・ω)(ω・=)ネーってゆっくりしながら休憩。
三崎じゃなくて 熱海行っちゃう!?なんてことになりました。


早速行先がおおよそ決まったところで
早速出発です♪先導がサーさんで中央道に向かってトコトコ♪


サーさんとくまこさんが左車線を走っているので
自分は一番後ろにいたけど、右側で真ん中に入るべき??と葛藤しつつ 真ん中に収まりました(笑)


暫く走っていると…やぁやぁ(*´∀`)富士山が綺麗に見えてるではないか♪

最近は色々様子を見ながら走る余裕も出て来たのねぇ なんて思いながら
トコトコ継続して走っていきます。


くま子さんが合図をしたので平塚PAで一休みです(*´∀`)

少しトイレ休憩させて頂いて改めて出発です。
その際、「Caymさん先導してない(=・ω)(ω・=)ネー」ってバレたので
じゃあ現地までいっきまーすと。
後方確認してから出発です!


何度か料金所があるのですね。思ったより料金所多いです(・ω・)
料金所を過ぎてからしばらく走ると 海が見えてきましたよ!!


海すげえ(・∀・)ちょーきれい!!
さすが!東京湾の海とは違います!!

(´・ω・`)と思ったら 詰まってる
仕方ないのでしばらくの間 ゆっくりと走ります。
水分補給したいなぁ。気軽に出来たらいいのになぁ。


熱海ビーチラインも初めて移動します!

熱海ビーチラインは有料道路ですが なだらかな道が多いのですね。
暫くの間走っていけばあっという間に熱海駅付近です!!


バイクの駐輪場が良く分からなくて、
ここで1時間くらいウロウロしました(´・ω・`)
一応後日調べた結果、こちらは停められるようなので
メモだけ置いておきたいと思います。


熱海駅前自転車等駐輪場
< バイク駐車場(126cc以上) >


ま、ここくらいしかないみたいで…

私達は普通に駐車場1台分に3台停めさせて頂いたんですが
まぁ後々駐車場の管理者さんとお話して大丈夫でした。
この辺りは今後、駐輪場はあらかじめ探して行った方が良さそうですね。
バイク駐輪場って あまり整備が進んでないところの方が多いですよねぇ。



「じゃ、行ってくるから(*´∀`*)」なんて思いながら
お昼ご飯のお店をどこにするか話しながら歩きます。
しかし相変わらず男前バイクだなぁ、全部…。
やっぱり排気量は凄く羨ましい。


静岡かぁ。すごいなぁ。地味に走って来たんだなぁ。


海!!すっごくキレイ!!

なんか感動しました(*´∀`)およぎたーい 泳げませんケド!


南国風のお花も咲いてました。怖い。(キングプロテアらしいです)


交番で美味しいゴハン処を聞いて、マップとかを頂戴しました。
見ながら歩いてみたんですが まぁ平日ですからさびれてますね(;´・ω・)



丁度ランチタイム終了時間が近くて、
ランチタイムが終わるとお店しまっちゃうみたいです。
このままだとゴハンをくいっぱぐれる!ということで
慌ててお店をを探してみることに。
なんとか見つかったので少し早歩きでトコトコします。
この時点でCaymさん、頭痛がスゴイ(;´・ω・)
最近バイク乗ると頭痛が出たりするんですよね。


でん助茶屋さんまで歩いてきました!!


ラストオーダーももうすぐ!!30分でメシ食えるかと相談した結果
ここで お昼を頂く事に致しました♪


こちらのメニュー。どれもおいしそうです(*´∀`)

とりあえず、やっぱどんぶりがいいよね!!
平べったいお皿が好きなので、でん助丼にすることにしました♪
おねーさん♪ でん助丼みっつ♪


しかし すごく景色がいいです!海目の前!!



なんかお城もあります。

どうやら熱海城らしいです。色々あるのね(・ω・)
後々調べてみると、歴史上は存在しない観光名所の為に
作成されたお城ということです。


トリックアートとか、熱海秘宝館wwwwとか
色々楽しめる所があるそうです(ΦωΦ)
B級観光名所ってなんぞwwwやべえ 行きてえwwwww



( ゚Д゚)誰と…???

この機会にゲスい方へシフトしようかな…女子友達消えちゃうか…(笑)

来宮神社もサーさんがかわいいお守りを見つけてくれたので
一度行って見たいなと思ってます(*´∀`)
おりぼんのね、お守りがあるんですよ
縁結びらしいですが、可愛いもんは好きだー。
個人的にもう殿方とのご縁は不要なんですけどね( ´_ゝ`)


あ、バカな事言ってる間にゴハンが来ましたよ!!
でん助丼1998円税込!!

( ゚Д゚)ちょーおいしそー!!
見ただけですでにお口が美味しいわー!!



カニのお味噌汁!!ちょーおいしー(・∀・)

というわけで お米をちょっと残してペロリでした。
お米もわかめご飯になっていて なかなかでした。
個人的にには やっぱりお米は酢飯の方が好きかな?
でもすっごい美味しい!!


まんぷく(*´∀`)💕


そのあとはバイクの元に戻りながらお散歩。
お宮の松も見てきましたよ!



あれ?こっちもお宮の松?どういうことなの…



写真撮る写真ー!な サーさんとくま子さん
撮っている先は…


「貫一・お宮の像」

すげえ(・ω・)足蹴にしてる


「ははぁ 立派なDVですね」


サーさんwwwwおなかいたいwww


とりあえず並んでパシャリ。



こちらなんですが
小説「金色夜叉」でおなじみの「熱海の海岸…散歩して…」の小唄が流れる中、貫一が失恋の怒りからお宮を下駄で蹴り飛ばし、お宮が「涙で今月今夜の月を曇らせる」とほおを濡らす「熱海海岸の場面」を再現 とのことですね。
お宮さんが貫一さんを裏切ってお嫁にいくことになって
それに激高した貫一さんが許しを請うお宮さんを足蹴にする という。


「吁(ああ)、宮(みい)さんかうして二人が一処に居るのも今夜ぎりだ。
 お前が僕の介抱をしてくれるのも今夜ぎり、
 僕がお前に物を言ふのも今夜ぎりだよ。
 一月の十七日、宮さん、善く覚えてお置き。
 来年の今月今夜は、貫一は何処(どこ)でこの月を見るのだか!
 再来年(さらいねん)の今月今夜……十年後(のち)の今月今夜…
 …一生を通して僕は今月今夜を忘れん、忘れるものか、死んでも僕は忘れんよ!
 可いか、宮さん、一月の十七日だ。
 来年の今月今夜になつたならば、僕の涙で必ず月は曇らして見せるから、
 月が……月が……月が……曇つたらば、
 宮さん、貫一は何処かでお前を恨んで、今夜のやうに泣いてゐると思つてくれ」


(´・ω・`)貫一さん 気の毒だぁ…
ただのDVじゃなかったんですね。
貫一さん、許婚の宮さんの為に必死に勉強していたそう。
その前に300円のダイヤモンドに目がくらんで、嫁に行くことに…
金って怖いですね。貫一さん この後高利貸しとして成功するらしいです。
お宮さんは子供を設けるも すぐに子供は死んでしまい
あまりいい人生じゃないのだとか。


貫一さんの言葉は大変美しいですなぁ。
やはり言葉に力がある人ってすてき。


あ、この話は今度読んでみようかなと思った次第です。
でも 未完で終わっちゃってるそうなんですよね うーん。


あ、それはいいとして続き続き。


南国っぽい雰囲気。すごく気持ちのいい天気。


砂浜も海もすごくきれいです。



「ねぇねぇ 砂浜降りていいですか(*´∀`)?」
「いいよー!!」


というわけで テコテコ歩いてみました。
砂がサラサラ!綺麗な浜辺だなぁ(*´∀`*)




「はい こっちむーいて♪」
「やっふー☆」

「ヤバイ スゴイ楽しそうだ」
「(・∀・)楽しッス」


というカンジです(笑)
サーさんはブログの為によく写真を撮って下さるので
凄く有り難いです(笑)盗撮大歓迎です(・∀・)


海に向かってぼーっとしているCaymさん。


実は海を撮影していたのでした。
きれいだねー(*´∀`)足つっこみてーなー


観光地として 熱海ってスゴイいいかも💕
雰囲気もすごくいいです。


ヨットハーバーもすごくきれい。
立派なお船がたくさんあります(=・ω)(ω・=)ネー


不思議なオブジェもありましたよ

これなんでしょうね(・ω・)? 疲れてたので近付きませんでしたが

カメラ持って近くに寄ったら、きっと絵になるのでしょう。
久々に一眼レフ出したいなあ



「おまたせ!」

暑い中じりじり待っていた可愛い3台。

さ、じゃあ帰ろうか!!


バイクでぶんぶん移動して、また有料道路へ。
サーさんが3台分払ってくれました。
そっか、車とか使わない(免許もってないし)ので分かりませんでしたが
一気に3台分払っちゃうものなのね(・ω・)
勉強になりました。次からそうしよう。


窓口のおじさんの オッケー♪に

思わず頭をぺこり。

海ともそろそろお別れです。

いやぁ、いい天気で気持ちが良かった!!



ある程度でくま子さんとはお別れ!!
わたしとサーさんはトコトコ東名高速で帰ります。
途中 サーさんが指をさすので海老名SAで給油です♪


サーさんのように こうして大きくジェスチャーを撮って貰えると

凄く分かりやすくて助かります(*´∀`)



帰り道の夕日。

すっごく眩しいです。いやぁ 楽しい一日でした。

途中サーさんが横道に入って行くのが見えたので
わたしは途中で給油して帰宅の道につきました。


お疲れ様でした♪
初熱海は すごく暑くて大変でしたけど楽しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する