ZZRさん、じゃぶじゃぶ

あ、どうもどうもこんにちは。
アタクシでございます。


さてさて。
先日少し宮ヶ瀬に行った際に、
トンネル内で泥をひっかぶったようで、カウルが真っ黒。
しょうがないので洗う事にしました。


ささ、洗うよー♪
持ってきたのは以下の通り。

・噴霧器

・バケツ
・チェーンブラシ
・タオル
・カーシャンプー
・ブラシ 大 中 小
・スポンジ
・パーツクリーナー
・チェーンルブ
・プレクサス


くらいだったかな?
というわけで 洗っていきますよ!!


と思いきや。


うーん 少し汚れている。

という事で、チェーンブラシでガシガシ。

綺麗に綺麗にしますよーい。
チェーンにパーツクリーナーをブシュー。
チェーンブラシでガシガシ。再度パーツクリーナーでシューして
タオルでフキフキ。これの繰り返し。


綺麗になりましたーヾ(*´∀`*)ノ”


その後は チェーンルブでシュー。
ホワイトルブ早く使い切りたいので使っちゃうよ!


そんなわけで、メンテをしてない母の電動自転車のチェーンを
キレイキレイにしました(´艸`*)


折角だから綺麗に維持してね!!!
勿論その後 噴霧器で水をかけて汚れを浮かせて
バケツに水。カーシャンプーを泡立ててゴシゴシ。
綺麗に洗った後は噴霧器で洗い流す!!
その後は濡れた状態でプレクサスで拭き上げ!!


一度駐輪場に自転車をしまってから
次は
ZZRさんの出番です(*´∀`*)


その、宮ヶ瀬のトンネルの中で貰った泥汚れ。
なんか油っぽくてキモチワルイんですよね。タールみたいな気持ち悪さ。
というわけで水で濡らして汚れを落としてから
スポンジであわあわにしていきます(*´∀`*)
もっと泡立つカーシャンプーほしい…(笑)
やっすいので十分だと言われたけど 泡たたねーんですよね。


そんなわけで 汚れを取ってから水洗い。
噴霧器で上手に使って流してから、プレクサスで拭き上げ!
ピカピカになりました(*´∀`*)キャッ


あとは最近夏の疲れかバテやすいので
家でゆっくりお休み(*´∀`*)お疲れ様でしたぁ!!


★・・・・・・★・・・・・・★


前に頼んでいた もっちーとのお揃いのアイテムも届いてました♪
(*´∀`*)もっちーがお揃いOK出してくれたので買ったけど
マジックテープってところがいいなぁ♪

付けて走るとどうなるか 一度試してみよう~♪

×

非ログインユーザーとして返信する