道の駅 こすげに行ってきました。


(・∀・)あ、どうも。Caymです。
なんか大雨すごいですね。
2週間乗らない事になっちゃうんで、昨日はちょろっとお買い物に
1時間ほど乗っただけだったZZRさん。
フキフキしてから少し散歩にでかけたら
雲行きが怪しくなってきたんでご帰宅。
その後すぐに豪雨になりました。
折角なんで友達にメール送ってみました!!



ちゃんと「ゴリラ雷雨?」って言われました(・∀・)
上には上がいる…。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて、今回はおでかけした場所についてです。
とても素敵な場所なのでご紹介させて頂きます♪


わたしはよく家族と行く道の駅がありまして💕
それがコチラでございます。
「道の駅こすげ」




いつも朝一で行くので、オープン前についてしまいます(笑)
因みに父の車でいくんですが 道がすごいんですよ…中央道上野原ICでおります。



(; ゚Д゚)・・・


というわけで すげえ酔いました。
普段車に乗らないのですっごい気持ち悪かった…
次はバイクで行くわ…って言いました…


っていうかバイクでこの道走れるのかな、自分…。



じゃ、以前から何度も行ってる画像も全て出しますね!!
森の緑がとてもきれいです。





この日はとても暑かったです。息苦しいくらい。


透明な綺麗な風車がいつもまわってます。
風車って最近見ませんよね。



家族の目的はいつもコチラです。
小菅の湯!!


わたしはここの温泉が大好きです♪



オープンすぐに入るので 大抵誰もいません(笑)
というわけで、なぜかいるぴかちゅーを更衣室からパシャリ。


他にもスヌーピーがいますよ。なぜぬーぴー…
ヌーピーはもっと奥なので撮影はしません(・∀・)


お風呂は五右衛門風呂


週替わりのイベント風呂。


それにぬるいアルカリのお湯が露天であります。


内湯はほとんど入った事がありませんが打たせ湯もありますよ!
お写真は小菅の湯のHPから抜粋させて頂きました♪
本当にゆったり気持ちよく入れるので、是非皆さんにも行って頂きたいです♪



お風呂の後はやっぱこれでしょ♪

車でいくと コレが出来ます(笑)
広間でゴハンを食べるのが通例です♪



というわけで ビールには これっしょ?(*´∀`*)


おそば。お蕎麦はふつー。思ったほどではないですが
さっぱりしたのが食べたくなります。


イワナの定食とかも絶品。麦とろご飯が両親はお気に入りです。


因みに㈬定休のピザ屋さんも 先日やっと行けました!

木曜日に行ったんですが、まぁ美味しいかな。
個人的には接客がイマイチなので もう行かなくていいや。
オーナーさんが変わったそうで、先日より持ち帰りが出来ることになったそうなので、もち帰りで十分満足できそうですね♪


毎回のお気に入りはこっち💕


巨峰ソフトと巨峰MIXです♪溶けるのはえーんだこれが(笑)
でも絶品なんですよ(*´∀`*)美味しいのです💕



そういえば物産展には名物のチャーちゃん饅頭が💕

朝一で伺った時に、チャリダーのお兄さんとおばちゃんが話してて
「みんな買ってくれるから作って持ってくるのよね」って言ってました
あれはチャーちゃんだったのかな(・∀・)話しかけておけばよかった


ご覧頂けるように、午前中にはなくなっちゃいそうな勢いです。
やっぱり 人気なんですね(*´∀`*)


あと、なんとなく気になって梅シロップを買いました。

ミネラル補給にも良さそうだし。さっぱりタイプを購入。


冷たいお水で入れたらお味もなかなか美味しいです♪
わたしは薄目に淹れたのが好きでした。
ちなみにもう残りがちょぴっとしかありません(笑)もっとほしいー!


そういえばこすげには 屋台スペース?みたいなところに
不思議なドアがあります。何故こんなところにドアが(・ω・)??












なるほど!!!!!


ということでした。こんな遊び心も好き♥
折角なのでドアを開けて通ってみましたら
そこはこすげの道の駅でした…!!まぁすてきー♪



ちなみに いつも伺うお肉屋さんで桜肉ゲット💕

ここの桜肉はとろけてとっても美味しいのです♪
また買いに行こうっと♪
お土産に眠っている馬刺しを食べてしまいたくなります(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


あ、そうそう。いまこの子が気になってます。

オカメインコ、そのうち飼いたいなぁ。
猫も犬も飼えないから、せめて鳥を。鳥も大好きなんです💕
飼うならモチロン、雛から育てます。あんま頻繁に面倒みれないのが心配。
ちょっといまから対策を考えないと。


また花鳥園も行きたいな♪
とりあえず、道の駅こすげのパンフレットを置いておきますね♪

×

非ログインユーザーとして返信する