装備品について。

こんにちは。Caymです。

さてさて。なんとなく困っていたことについて、なんとなく解決しそうなので
呟いて行きたいと思います。

まず、装備品関係についてですが、ヘルメットも悩んでいました。
まぁ、失敗点といえば「レディース」で探していた事。
サイズが分からないので、取り敢えずレディースと入れていたのですが
出て来るのは可愛らしいヘルメットばかり。

別にね?わたしはバイクに可愛さを求めていないんです。
わたしのバイクのイメージで行くと完全にストイック方面です。
安全面を考慮して、フルフェイス、ジェットしか考えてませんでしたが
ジェットだと風でコンタクトが渇くのが怖いので やはりフルフェイス?
ただ、わたくし 両耳にピアスが開いております
左に二つ。右に二つ。右の一つは軟骨です。

…フルフェイスでひっかけたら、また調子悪くなりそうだなー…。
と考えていて、出来ればフルフェイスもお断りしたい。
ちょっと探していた形もあったのですが、どういうものなのか見付からなくてですね。
ずっと悩みに悩んでおりました。


職場にはバイクいいよーと進めて下さった営業さんがいらっしゃいまして、
その方に相談してみることにしました。


「それなら システムなんてどう?」
「システム?」
「こんな感じ…」
「これ!!探してたやつだ!!!」


ということで、システムヘルメットに決めたいなーと思いました。
見た目フルフェイス(*´ω`*)
そこからですね、サイズを調べていたんですが、普通にSサイズでいいんですね。
というわけで、営業さんのお勧めでOGK KABUTOさんのサイトを見てました。


いいじゃないか!!いいじゃないか!!


AFFIDシリーズなんて 凄くいいじゃないか!!
お値段もお手頃。あまり安過ぎて質が悪いものは全く買う気がないのです。
だって、頭を守るものですもの。一応大事な所だから。中身カラッポだけど!!


色合い等はバイクに合わせればいいやと思ったのですが
安定のブラックでもいいし。悪くない 悪くない。


大体の方向性は決まりました。
次はグローブです。


「グローブも困ってます。」
「ワークマンまじオススメ」
「…そんなにですか?」
「安いしなかなかいいよ。滑らないし。見る?」
「いいですか!?」


というわけで、裏手のバイクからグローブを持って来て下さいました。


「これで300円くらい」
「300円!!?」
「はめてみたら?」
「宜しいですか!?」


というわけでLサイズのグローブをすっぽり。
サイズはSを選ぶとして。
ちゃんと手首にマジックテープもついているし、手の平には合皮やら滑り止めがついてて
かなりしっかりした握り心地。手の甲はメッシュになってて涼しい。


もうひとつのほうも同様で、冬用なのか手の甲は普通の素材。
でも手の平は合皮やら滑り止めでしっかりしてる。


( ゚Д゚)…ワークマンどこにありますか?


というと、車でしか行けない場所でした。
他の場所でもホームセンターなら売ってる可能性があるということで
父に「時間ある時にホームセンターに連れて行って下さい(*´ω`*)」と言っておきました。
かなり立派なグローブ。しかも安価。
それでなくても免許が取れるのはまだまだ先。
今の作業用軍手を使っているよりいいに決まってます。


取り敢えず、今のところはこれにしようかな?と言った所です。
ちゃんとした物が欲しければ、免許が取れたあとにバイクと一緒に買えばいい。


というわけで、なんとなくでも装備品関係が なんとかなりそうな気がして来ました。
他にも皮のジャケットとかもほしいしなー(父がずっと着てたんですが 格好いいんですよー)
ライディングブーツも欲しいしなー。夢は広がります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。