スクリーンと猪ライダー


なんか本日はちょっと暗めなお天気ですね。
こんにちは。Caymでございます。
先日会社でたくさんのトマト🍅を頂戴しまして、
トマトソースでパスタを食べました。
甘いトマトがたくさんでしたが それはそれは美味しくて
あっという間になくなってしまいました。はー満足♪


★・・・・・・★・・・・・・★


さて、バイクのお話です。
先日よりずっとスクリーンの変更を考えておりました。


ZZR250はツアラーです。
というわけで、ツアラーというわけなんだからもっとラクに走りたい!
そんなヌルい考え方をしたワタクシ。
高速の走行はそれなりに悪くはないのですが
もっとラクになったらいいよなぁ という気持ちがありましたので
先人の教えを拝見しつつ、
ZX-6Rの98-99モデルのスクリーンがついちゃいますよ!!という情報に基づき
先日あっさりヤフオクでお安く落としたのでございます。
安いっつっても 4000円はしてますけどね(;´・ω・)


いつやろっかなーと思いながらも雨の日が続き
なーんか気持ちもスッキリしない(´・ω・`)バイクにも気持ちよく乗れないし…
そんなワケで、少しの間眠っていたZX-6R ダブルバブルスクリーン クリアカラー。


というわけで本日 父上からLINEが。





ありゃ?なんか横足りてなくね?





うん。すごく。



「あんまりサイズ変わらないね」
「そういうものなのかな。一応つけておいてくれるかな(*´∀`*)
 試してみないと分からないと思うから。」

「わかったー」






ということで なんか自動で取付されてるっぽい。
出来れば実際目の前で見ながら進めたいけど、やってもらえるだけありがたいので
ちょっと様子を見てみようと思います。
・・・ビス穴見えてるけど…もっと深く入れ込むんじゃないのかな…(;´・ω・)


ま、いっか(・∀・)
ダサいのはしょうがない。キャリアが付いてる時点で
カッコ良さとかもう度外視だしさ!!!


というわけで、実際家に帰って見るまでドキドキです。
水曜日、幼馴染と出かける予定なので その時初見になるわけですが
あまりのカッコ悪さに愕然としたらどうしましょう(笑)
とりあえず まぁしょうがないので放っておきます。


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
バイクに乗り始めて感じたことを一つ。


少しの間乗らないとヘタになってる時がある。
継続して乗らないとね!!なんて思ったりもしたんですが
逆に思い切りが良くて とある感覚をつかめるようになる時もある。


要は、日ごろどれだけイメトレしているのか
乗り方について考えているのかっていうのもあると思う。
といってもまだ乗り始めて1年経ってないポンコツですし、
なるべく上手になれるように頑張ってはいます。
因みに、たいていはヘタクソになってます。


わたしの基準はカッコイイライダーではなくて
安全に走れるライダーなのです。
この目標は、まだまだ遠すぎるけど、今から少しずつやらないと
ちーとも向上できないものなのです。


その理想は momozo先生の奥様。
彼女は本当に運転が丁寧で素晴らしいのです。
臆病だからこそ、怖い事はしない。
いつも決められたコーナーの曲がり方。これは絶対らしい。
だからいつもコーナーのラインがとても綺麗です。
いつかあんな風に乗れるようになりたい。


それに くま子さん。
彼女は安全確認を怠る事が一切ありません。
交差点を通る前も必ず左右の確認をしているし、
細やかな確認にも目を配る。きっと落ち着いて運転しているんだなぁ…
集中力が足りないわたしには、本当に憧れるバイクの先輩。



というわけで。主たるわたしの目指すはこのお二人。
目指すは
「安全に走って ついでに恰好良く見えたらラッキー」です。


今後も少しずつ頑張ります。亀の歩みでえっちらおっちら。
最近 もっちに
「猪」って呼ばれたので 速度の出し過ぎも気を付けます…



あっ、そうでした(^-^)
イリジウムプラグ買わなきゃいけないの忘れてた!



(・∀・)…スクリーン買ってる場合ジャナイヨ!!



8月はちょいちょい予定が入っているのが楽しみです♪
というかそろそろ
大型とり行っちゃいたいな…とか思ってるので(*´∀`*)


んで、叔父に883ローダウンしてもらって
乗らせてもらうんだ~~♪



( ´_ゝ`)…できんのか そんなこと。


×

非ログインユーザーとして返信する