ホイールのなやみ。


あ、どうも。おこんにちは~♪
おCaymさんでございます(*´∀`*)


さて。先日なんですが、ツーリングが終わった少ししたあとに
赤男爵さんにオイル交換に行ってきました。
気付いたら半年たってましたね。
店内をプラプラ歩いて、色々なバイクを見ましたが
やっぱりどれにも乗れる気はしなかったような(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
先日、ふと洗っているときに気が付きました。
ZZRさんのホイールが汚い事に…。洗ったハズなのに水をかけると汚れが…
あれ?ってことは洗い漏れがある?
いつも使ってるブラシは荒いから、漏れがあってもおかしくない…


それに いつも洗ってはいるのですが汚れるのがとにかく早くてですね。
チェーンルブとかが飛散するからそりゃそうなんですが。
ホイールも経年劣化で もともとそんなにきれいには見えないんです。
レプソルとかバイクを見てると、結構綺麗なホイールで正直ちょっとうらやましい。でもホイールを交換するほどお金は出せないなー


っていうことで、すごく悩んでいました。
見た目が汚いとはいえど、本当に汚れがついたままじゃダメだろうって。


まぁ、その赤男爵さんにオイル交換が終わった後に
なんか頭いたいなーって思いながらとりあえず遅い昼食を。(PM4:00)
久々にモスでゆっくりしたあとに、近くのホームセンターに。
そしたらこんなものが置いてあったんです。


(*´∀`*)おお?なんか先端ぷにぷにしてるけど
なんか洗いやすそうな気がする!!
値段も安いし、買っちゃうか!!
というわけで買ってしまったホイールスポンジ。
折角なので チェーン清掃の後に試してみます。


水につけて洗剤を付けてこしこし。
お??結構泡立ちいいなコレ?

調子に乗ってゴシゴシやっちゃいました。思ったより気持ちよく使えます
汚れを落とす程度なら 日々のメンテナンスに便利かも…?


こんな場所も、そのまま差し込めば泡でゴシゴシできます。
差し込むとジュワっと泡が出るカンジがいい!


この後は水で流して終わりにしましたが、なかなか気に入りました。
他の部分にも使いやすいかもしれないなー(*´∀`*)


出来ればホイール、もっときれいにしたいけど
流石に無理なんだろうかとしょんぼりしてます(´・ω・`)なにかいい方法はないのかな…(かといって塗装とかバリオスホイールに交換するつもりもないしなー)


ま、いっか(=゚ω゚)

×

非ログインユーザーとして返信する