バイクのTPOと駄文


どうもー おこんにちは(*´∀`*)Caymです。
いやあ スッキリしないお天気が続いておりまするね。
駅前を歩いていたら、イチョウ並木でスゴイ香りがしまして
なんだこの匂い?と思ったら銀杏でした。
もう銀杏が落ちる時期なんですね。そしてすごい匂いですね。
でも銀杏は好きです(*´▽`*)


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。2016年も夏がもう終わろうとしています。
夏にバイクで公道を走ったのは初めての事でした。


バイクが生活の一部になってから、行動を走るバイクには目が行くので
色々と見つめてきましたが、夏、怖いですね。
わたしは昔、バイクは半袖で乗っていいものだとばかり思ってました。
免許を取るまでに
「長袖じゃなきゃだめなのかな」
免許を取ってからは「長袖じゃないと死ぬ」になりました。


事故をしなければいいという問題ではないんですよね。
教習所でド派手に転ぶ度、
「プロテクターが無かったら青あざだな」とか
プロテクターの無い部分を打ち付けただけで 青あざに傷。
じゃあ 60kmで公道を走ってて足を挟んだままスライディングしたら?


(;´・ω・)…あー 骨見えちゃうな


と言うカンジ。
勿論事故によってはプロテクタだけで何とかなるかというと
まったく何ともし難い大事故の場合だってあるし、貰い事故だってあります。
暑いからと半袖、短パン、サンダルの装備で乗っている人を見るたびに
怖いなぁ 嫌だなぁ と感じました。


個人的にはTPOは大事だと思っています。
わたしが今まで一緒に走った人の中に、半袖で走った人はいません。
短パンやスカートでバイクに乗る人はいません。
というか、待ち合わせにそんな恰好で来たら即帰る。


勿論バイクはめちゃくちゃ暑いです。
本当に毎回
「上着脱ぎたい」って思います。
アルミフレームから伝わってくる熱や、吹き出す熱風がすげーこと。
メッシュジャケットだってそれなりに暑いし。
でもこういうものって、多分脱いだ途端に転んだり事故るものだから。
でも
「あー 運が悪かったな」と思っても 削れた足や手はもとには戻らないし
その後の生活、バイクの無い生活や、普通に過ごせない毎日なんて御免被る。
そんなわけで、友人たちにTシャツでバイクに乗る人が
居なくて良かったなぁと改めて思うのでした。
そう言う人とは お友達にもなりたいと思わないし。
暑くってもそれなりの装備をしているライダーが
一番格好いいと思うんですよ。ね(*´∀`*)


一般のお店にバイクの恰好で入ると恥ずかしいと思うより
あんな恰好でバイクに乗ってる方が 正直恥ずかしいんじゃないかと
わたしは そう思うのです。
女性だからオシャレをしたい気持ちも分からないでもないんですけど
ショートパンツにタイツとかで乗ったりしたら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バイク乗りの恰好は、自分が出来る限りの防衛策でもあるわけですから
正直KOMINEマン・ウーマンだって格好いいと思うのですよ。
コミネさん、ディスられてるけど何がすごいって
低価格でプロテクタが標準装備なのがすごいと思います。


ま、個人的にはHYODとかタイチ好きなんで
今年はタイチのカモ柄で攻めてますけどね!!
冬になったらタイチのメッシュが着れなくなるから、
冬はタイチのヒップバッグにするんだ~♪
そしたら今のカモバッグは冬眠♪


今年の冬は去年と同じようにだぶだぶ(笑)な
ジャケットのままにしようと思ってます。
格好悪いんですけどネ(*´∀`*)ヘヘ
去年はあの恰好で一度も寒いと思ったことがありません♪
ゆにくろウルトラダウンは万能だーヾ(*´∀`*)ノ"


★・・・・・・★・・・・・・★


さいきんのこと。


そういえば、父がお出かけに行ってきたらしい。筑波だっけ?
取り敢えずお土産でNinjaのタオル買って来てくれました。
枕に巻いて寝てます。
お父さんありがとう(*´∀`*)使いまくるねー♪


それと、先日どうしてもジャンクが食べたくて
隣駅までいってモス喰ってきました。

暑いのにあえてテラスで食べたら、やっぱり美味しかった(*´∀`*)
リッチモスチーズバーガーだったかな?なんだっけな?

なんとなく ポテトLにしてみたけど、そんなに要りませんでした💦
鬼ポテセットで少ないくらいがいいんですね(;´・ω・)
またいこう(*´∀`*)美味しかった そろそろプロペラにも行きたいなぁ


★・・・・・・★・・・・・・★


ピンポンパール。元気にしてます。
今までほとんどノーメンテだった底砂も綺麗にしてます。
その為、毎週 1/2程の換水をしています。
正直ちょっと量が多いと思うけど、汚れをプロホースで吸ってると
あっという間に汚れを取るのにそのくらいになっちゃいます。

ピンポンパールたちがエサが欲しくて底砂を漁ってしまって
水が濁るのだけは回避したいので暫くはピンポンにも負担をかけるのですが
少しずつでも何とかしたいと思います。
外国産のピンポンでなく、国産ピンポンで個体が強いのが助かります。


エサは沈殿タイプのエサを与えていますが、この子たち反応鈍いです。
エサ上げてても違うほう行っちゃったりとか。それでくいっぱぐれたり。
どうやったら エサだよーって分からせることが出来るのか頑張ってます。
今まではメダカに 水槽をコンコンしてからあげてたのですが
ピンポンには通じない模様。
仕方ないので、沈殿させるために摘まんだエサを水面にじゃぷんと指ごと入れて
エサを上げてたんですが +αで水面を掻きまわしてみましたら
これがてきめん。ここ一週間くらい喰いっぱぐれがいません。
少しこれは継続してみたいと思います。


因みに水面に浮かせたエサを食べさせると、エアーを喰って転覆するそうな。
なんと体を張ったギャグをかましてくれるのでしょうか。不器用さんね。



先日、とあるお方から水草を頂戴しました。
南米ウィローモス♪ ちょっと憧れてたんです、モス💕

先程の水槽画像に土管に巻き付けたり、ネットにテグスで巻き付けたりしたものの
なんかあんまり成長してるってカンジはしません…。


同様にプラネットにテグスで巻き付けたウィローモス。
これは会社にこっそり(でもない。)テラスに置いてあります。
毎日出社したら 必ず水替え。

水草はカルキ抜いたりしなくていいのが便利ですよね。
店長に
「ちょっと育ってる気がしませんか!」と言ったら
「育ってる!やっぱり日が当たるのがいいんだ!」と言われました(*´∀`*)
育ってくれるといいなぁ♪
店長も地味にチェックして楽しんでいる模様です。
こっちのはもう少し伸びたらトリミングしちゃう予定。


あとは丸ごと家のベランダのバケツに入れて放置しているのですが
育ってるのかそうではないのかが不明…
もう少し、プラネットにモス作るか…


あと 姪っ子に モスを活着させる石を拾わせようと思い立ちまして
姉に
「姪っ子に何か大きめの石を持ってきてくれるように頼んでよ」と言ったら
「あの子小さい石専門なのよー」って言われました
小さい石専門とか 可愛くて萌えます…。
仕方ないので本日、Caymさんは公園で石ころを拾ってから帰ろうと思います。


★・・・・・・★・・・・・・★


タブレットのはなし。


我が家にはタブレット端末の、ZOTAC Tegra Note 7があります。
便利なんだけど接触不良で充電が出来なくなりましてイラっとしました。
充電用のMicroUSBがグラグラする。むかつくー(`ω´)
修理をするにあたって35,000円かかってしまうとか。買った方が安い(`ω´)
そんなわけで、遂に御開帳することにしました。


ばこーん


取り敢えず、背中側にケーブルを回すと充電されるので
要は接触不良だと判断。
取り敢えずグラグラするから要らないカードを切って咬ませます。
それがこの青いヤツ。カラオケのメンバーズカード。歌ったりしないしね。


周りのネジもちょっと緩め。増し締めするだけで治りそうな気もするけど
噛ませても問題ないと判断してネジ3か所をしっかり締め直します。


充電ケーブルを接続したところ、問題なく充電開始。
グラグラ感もナシ。どうやらネジのゆるみが原因のような気もします。
でもこいつ、充電完了まで275時間とか言ってるけど大丈夫か。


そんなわけで、現在まだ半裸状態で充電中。
充電が終わって不具合がなければ、またYOUTUBE専用機として動画を見る予定♪
久々に、ダークソウル動画でも見ようかな~♪
ダークソウルの上級騎士シリーズが大好きです(*´∀`*)💕


ダークソウルゆっくり実況 / 上級騎士一人旅 #01「北の不死院」 HD



暫くタブレットが不調だったんで、
ダークソウル2Verは全然見れてないんですよね。
ダークソウル2まではプレイ済み。


ダークソウル2ゆっくり実況 / 上級騎士一人旅・続章 #01「隙間の洞」HD


あと最近は「水曜どうでしょう」を見てるんですが、
いやあ 朝から爆笑につぐ爆笑です。
やっぱカブシリーズ好きだなぁ(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する