【祝!3回目】コケました★


あ、どうも こんにちは(*´∀`*)
Caymでございます~~


(*´∀`*)アハハ まぁ題名の通りでして。
昨日、サラっとコケちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ”


マギーさんのおうちに遊びに行く約束をしてたんですが
病院で低血圧のお薬もらったあとに急に雨が降り出して。
取り敢えず一回おうちに薬を置きに帰ろうと思ったんですが
丁度家の前についたくらいですごく雨がどしゃぶりに。
慌てて家の近くの駐輪場に向かった所で 低速走行で右に曲がった時に
そのままボテっと行きました(笑)


いつも通りバイクを放り投げたところで


「ああああこれ私のバイクじゃん!!!?」


って笑っちゃいました(笑)
教習で好き放題バイクを放り投げてるからといって
自分のバイクというのを忘れて放り投げるとは(笑)
いや、いいんですけどね(・∀・)倒れかけた支えるの無理だし。


取り敢えず雨ダダぶりな中、バイクを起こさないとなーと引き上げた瞬間


「やばい ガソリン満タンだった(笑)」


と思いながら、一息ついてから気合いを入れます。
周りをキョロリ。うむ 誰も見てないな 良かった良かった
サイドスタンドを出してからハンドルを握って…
では行きます。



ぬぉぉおおぉおおおおおおおおお
おらっしゃあああああああい!!!



がっちょん



ヾ(゚∀゚)ノ Yeahh!!


はーよかった。持ち上がったよ何とか。かなり重かった。
色々積んでたから、200kg行ってたかな?
水平ベタ付きから持ち上げられたよー…
なんか手が少し痛いなぁ。あとニュートラルに入らんな(・ω・)
というわけで クラッチレバー引いてあと少し押して行きます。
なんか引きずってんのかな、バイクいつもより重いな?


と思いながら駐輪場にIN!!


ふへへ、自分すげえガソリン臭いwwデニムにガソリンついちゃった(笑)
倒したからガソリンオーバーフローしてるんですね。
そっか、あとはプラグもカブっちゃってるからエンジンまだかからないな。
というか 
ちょっと右腕痛いね(*´∀`*)?(笑)


最初はどこかでひねったのかなと思ったんですが
後々考えたら、バイクを起こすときに右腕バイクに当ててたんで
それで痛いんだな?と思ったんですよね。
取り敢えず雨がひどいので、マギーさんにちょっとキャンセルさせて貰って
仕方ないので一度自宅に戻ります。
このまま走ったら集中力切れてるんで、マンホール踏んで

泣きっ面にハチになりかねない(笑)


というわけで、なんだか久々にコケったんですが
教習所にも行ってるし、そんなショックではないんですが
いかんせん右手が痛いのは困りますなーと思って急いでアイシング。
手首が痛いと思ったら、そのうち肘と手首の間の腹の部分も痛い。
っていうかめっちゃ腫れて来た(・∀・)


(・∀・)まぁ骨イってればもっと腫れるだろうしね
大丈夫だと判断してアイシング続行。
腕がパンパンになって、血のめぐりが悪くなってる感じがします。


実はマギーさんには先週は雨でキャンセル(足がZZRさんしかないから)
今回も不慮のコケでキャンセルで申し訳ない…(´;ω;‘)って
そっちの方で落ち込んでました。
マギーさんも忙しくて大変な中 来客の為におうちで待っててくれたかと思うと
本当に申し訳なくて…ひたすら謝ってたけど 謝って済む問題じゃないしな…
悪い事したなぁ(´・ω・`)会いたかったなー…


少しの間休んで、アイシングの氷も解けたので、
一度バイクの様子を見に行くことに。


一度エンジンをかけて、ニュートラルに入れたらちゃんと入りました(*´∀`*)
一応大丈夫そうなので 様子を見るのと、少しだけ雨で走ったので
軽くチェーンをお手入れしようと思いました。


いや、手は痛いんですけどね(笑)
ちゃんと動くか心配になって💦
父の駐車場がいまは空いてるので、そっちまで乗っかって持って行って…
うん、ブレーキ引くのも一苦労だな。取り回しも結構キツイや。
そう考えると、無理してマギーさんのおうちに行かなくて良かった。
下手すると右手が痛くて帰れなくなってたぞ💦
じゃあ とりあえずセンタースタンドを…


「いだだだだだだ」


かけらんない(笑)
センタースタンド掛けられるような手の状態じゃないの忘れてました(笑)
ついさっきバイクに軽く乗っただけで痛かったのに(笑)
ZZRさんのセンスタ、かなり重いんですよね。
これでチェーン清掃するとかwww
ってことで しょうがないのでちょっと取り回してチェーンの位置を変えます。


軽くチェーンクリーナーとキッチンペーパーで軽くチェーンを拭く。
うむ、随分汚れておるね(*´∀`*)感心感心


コロコロとバイクを前後に動かしながら、チェーンを拭いて行って
綺麗になったところでルブを少しずつ吹いて行きます。
軽くだけど雨が降ったし、シールが少し汚れてたら困るから
もう少ししたらまた改めてブラシで擦ってちゃんと綺麗にしようかな(*´∀`*)


ある程度綺麗にしてから、バイク全体もプレクサスで拭き上げ。
転んじゃったからね、ごめんねの気持ちを込めてしっかり綺麗にします。
左手で拭く位なら出来るからね(*´∀`*)新しいマイクロファイバークロス使うよー♪
綺麗に綺麗にしてあげるからね!


カウルの右側にもガリ傷が出来てしまったけど
まぁこれはこれでいいかな なんて思いました。
敗因は雨が降ってるから慌てて横着したこと。


バイクに乗り始めて思ったんですが、
わたしは決まったルーティンを回さないとダメなようです。
多少の変更はあったとしても、形通りに近い流れでやらないといけないなと。
先日の、ストールも「おでかけの前日までにはガソリンをお腹一杯にする」をおざなりにした結果です。
今回は、焦っていつもと違う道から駐輪場方面に進入して
そこから侵入ミスした結果。


(*´∀`*)うん いい経験でした。
ZZRさんをコケさせちゃったことは申し訳ないんですけど…
なんか、いい喝を貰った気がします。ごめんね、ありがとうね(*´∀`*)
今まで以上に思い上がらないで 気を付けて運転しようと思いました(*´∀`*)


さて。お待ちかねの被害(笑)ですが…
先程申し上げたように、ZZRさんのカウルにガリ傷。


それとマフラーにもガリ傷がつきました。



あと 初めて見たのですごく嬉しかったんですが、
ブレーキレバーが



ロココ調になりました!!


ヾ(゚∀゚)ノ なにこれー!!おシャンティー★



って、おかあちゃん(momo奥)にメール入れたら
「Caymちゃんらしくて笑ってしまった(笑)」って返事きた(・∀・)


いや、全然落ち込んでないよ!っていうのを伝えようと思って(笑)
自業自得のコケなんで 原因はわかってるし
次回気を付ければいいコケで済んだんだから(*´∀`*)
でも、心配させるのもアレなんですよね。気を付けないと。


とりあえず右腕がちょっと現在ポンコツなんで
アイシングまみれになって遊んでます(*´∀`*)
仕事には影響ないので この1週間で右腕直すぜ!!
もーまんたい(*´∀`*)絶対治してやるぜ!!


あとKanonさんにも「コケました★」って報告したら
「安静にして下さいね(´;ω;‘)」って心配してもらって
後々
「お加減どうですか?」ってメールで聞いて頂いたので
「チェーン清掃してました♪」って言ったら
「安静にしてなーい♪」って帰ってきて
お返事が可愛いなと思いました(笑)
お師匠さん共々ご心配頂きました、有難うございます(*´∀`*)


そうそう。マギーさんも「怪我はどう?」って聞いて下さって
結果的にギリギリの時間にドタキャンとかしてしまったのに
「待ってるからまた来てね(*´▽`*)」って一言を頂戴してしまって…
マギーさん人間出来てる…!!なんて素敵な人なのー!!と
改めて感動しました。今度美味しいお土産持って会いに行こう…!!


★・・・・・・★・・・・・・★


そんなわけで♪
まぁ腕の具合もそんなに悪くはないですし、アイシングを徹底して
しっかり治していきます(*´∀`)


いい勉強になりました(´艸`*) 
今後も色々と気を付けてバイクには乗らないとですね。
まだまだバイクに乗り始めては1年経ってません。
そういった意味でも、バイクと公道での経験1年は「たった1年」
まだまだ情けない初心者です。
未だに分からない事もいっぱいだし、初心運転期間が終わっただけのこと。
本当にこの程度で済んで良かったです。改めて気を引き締めて参ります♪


昨晩は痛みで起きたりして、夜にあまり眠れんかったので
今日はしっかり寝るぞー♪


★・・・・・・★・・・・・・★


あ、まったく関係ない話題。趣味の話。
スッゴク嬉しかったこと!!
新選組の斉藤一さんの写真が公開されました!
なんじゃこりゃめっちゃイケメンではありませんか。



新選組好きとしては、ウハウハです(*´∀`*)
子孫の方々の好意で現在 公開されているのですね。見に行ってみたいなぁ!




(*´∀`*)遠いな!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する