最後に、きれいに。


こんにちは。Caymです。


さてさて。もうすぐZZRさんのお引渡しになります。
折角だから最後に綺麗にしていきます。


人様に譲るからこそ、ZZRさんに感謝の気持ちを込めて。
それに、相手様にも気持ちよく受け取ってもらえるように。
気になっていた汚れも、出来る所 気付いたところは パーツクリーナーや
チェーンクリーナーを使い分けて綺麗にしていきます。

手の届かないところもあるけど。ブラシで磨けるところは磨く。
ナンバープレートの痕も汚くなってるから、磨いてあげないとね。


相変わらずマンションに住むおばあちゃんたちが
「また磨いてるのね。本当に好きなのねぇ」
「風邪ひかないようにね。気を付けて」
声をかけて下さいます。最近ずっと「バイクのお姉さん」として
よく話しかけられて恥ずかしかったけど嬉しかったです。
ここが綺麗に出来そう と思ったら迷わずブラシをかけていきます。


チェーンの清掃もして、ちゃんと綺麗にしましたよ。
もしかしたら暫くの間、チェーンの掃除はご無沙汰になるかもしれないから、定着のいいホワイトグリス。多少長く持つものを選びました。
チェーンの表面が真っ白で折角の赤いチェーンが見えなくなっちゃったから、
ちゃんとふき取って赤いチェーンが可愛く見えるようにしました。
スプロケ前後もちゃんと綺麗にしましたよ。ホワイトグリスだから まぁほどほどでスプロケやカバーも汚れちゃうと思うけど(笑)



そういえば。GIVIキャリアを購入するとついてくる汎用のベースプレートも
取り外しておきましたよ。

こんな風になってたんですね、ステーって。


朝から夕方まで磨きに磨いて、逆に物寂しさを覚えます。
いくら磨いても、磨き足りないです。きっと満足することはないだろうなぁ。
ずっとずっと磨いてあげたいよ。

フェンダーも綺麗にシリコンスプレーで磨いてツヤを出しました。
マフラーもしっかり磨いて、ぴかぴかです。
・・・といっても、カバーをかけたら粉がついちゃうんで汚れるんですけどね(笑)


ピカピカになったZZRさん。
向こうでも元気に走ってね~。
次の人もバイク初心者さんだから沢山助けてあげておくれよ。
君が私にしてくれたみたいに、色々教えてあげてね~。

新しいナンバープレートに自賠責シールを貼りました。
じっと待っているZZRさん。あと少しでまた走れるからね。
見慣れないナンバープレートも、結構似合うじゃん。

次はどんな道を走れるんだろうね。楽しみだね。


思えば、一人で立つのがしんどくなった私を支えてくれる為に
相棒としてくれて来てくれたのがこの子でした。
本当にいいバイクです。きっとずっと忘れません。
沢山メンテナンスしてもらって、調子が良くなっていって
気持ちよく一緒に走ってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。


引き渡しまであと少し。
駐輪場で、静かに健気に待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する