高速道路の料金、二輪半額化運動

こんにちは。大分ご無沙汰でございます。
Caymでございます。


更新をするつもりは殆どなかったのですが、
今後のバイクライフについての提案を一つさせて頂きたいなと思い
改めて久々に更新を掛けたいと思います。



皆さんは、現在「二輪の高速料金半額化運動」があるのをご存知でしょうか。
私は早々に署名させて頂いたのですが、
周りの知人に聞くと「そんなのやっているの?知らなかったよ」
と言われる事が多いのが気になっていました。



「どうしてバイクは軽自動車より軽いのに。人数も乗れないのに。
 道路の消耗への影響は少ないはずなのに、料金が車と同じなのはどうして?」


と、ずっと思っていました。
高速道路を使うバイク乗りなら そんなことを考えた人は
何人もいるのではないかなと思っています。


わたしが提案するのは「こんな運動をやっているよ」というだけなのですが
この運動に積極的に乗り出して下さったバイク屋さんがいるので
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、是非お願いしたいと思った次第です。
署名人数がなかなか伸びず、認知度が低いという可能性もある為
記事にさせて頂きました。



※また この記事は一定の期間後には 低身長の為の記事に優先順位を上げて参ります。

×

非ログインユーザーとして返信する