とっても不安★

今週の水曜日に、入校手続きを取ろうと思って
ネットから申し込みをしました。
前回断られてしまった自動車学校。今回申し込んだのはその真反対の方面にある自動車学校です。ということはですよ。会社の定期を使おうグフフフフとか思っていたのに、
使えない事が判明してしまった訳ですね。…ま、仕方がないか。

時間がたてばたつほど
「今回の自動車学校は146cmでも大丈夫!ってOK出してくれたけど…本当かな?
 だって股下61cm(←NEW!)しかないよ???
 CB400に乗っかってすぐ「いやーだめだねこりゃ」とか言われたら、正直立ち直れないぞ…」

と思う始末。
146cmで免許取得した!という人の報告を見たことがありますが、股下どうなのよ?
あれでしょ、実は足長いとかそういうオチがあるんでしょ?みたいなマイナス思考に陥っております。

あれですよ、余裕で平均より2センチくらい足りてないですけど?
いや 知ってましたけどね!!足が短いのは!!!

ついでに言うなら、左の足の親指、捻挫中ですけど。直ってません。
これで大丈夫なのかえらい不安です。でもいま動いておきたいんですよね。熱が冷めないうちに。
そういえば、わたしは普通免許等も持っていません。持っているのは原付だけ。
なので学科も勉強しなくてはいけないのです。よって、時間がかかる。
しかもこの身長で受け入れて貰えなければ、また受け入れ先を探さなくてはならないわけです。いやあ 大変ですね。

他の方を見てみると「151センチのチビッコがライダーを目指します!」とか 色々なブログさんがあるんですが、151センチって、わたしより5センチも高いんですけど?
下手すると145センチに下がってる時があるんですけど!!!!!(´;ω;`)
こう考えるとアレですね。
140センチ<超えられない壁<150センチ。
出だしから違うぜ…フフ・・・とかアンニュイな気持ちになってしまうわけです。

足付きの良さを求めて、底上げライダースブーツを買おうと思ったのですが、その教習所がですね…「ブーツ禁止」とか書いてあってですね…。
えっ だ、だめなの?と思った次第でした。困っちゃう…。一応明日、入校することが本当に出来たなら、直ぐにでもライダースブーツを頼もうと思っています。あとグローブヾ(*´∀`*)ノ"

軍手もいいのでしょうが、軍手ってわたしの手には大きすぎるのですよ…。
ブカブカ指先というのが苦手なので、ちょっといいモノがあったらいいなと思った次第です。

初めてのことって、なんだかドキドキしますね。
安心パックも入りたいのですが、いくらかかるか詳細が書いておらず、一体いくらかかることやら…。予約も優先で取れたらいいなと思うので、そのあたりもしっかり聞きたいなーと思うのですが…入校がね??出来るかどうかなのよね??


送り迎えのバスもあると言いますし、どこから乗ればいーんじゃい的な気持ちになっておりますが、明日はとりあえずドキドキしながら胃を痛めながら行って参ります。


さて。
それと、人間関係も拗れに拗れております。
いやぁ、人間って歪ですね。(人事)


元婚約者の事は正直今はどうでもいいんですが、何故か向こうから毎日LINEでの連絡があり 昨日はお声がかかりまして夕飯を一緒に食べてきました。
元婚約者と住んでいた町に職場があるので、声が掛けやすいんでしょうね。


「何食べたい気分?」


「松屋」


「松屋でいいの?


「松屋の横のかつやでもいいよ」


という、ご飯は美味しければどこだっていいという持論の元、相変わらず松屋をチョイスしたのでございます。因みに丸亀製麺も大好きです。おいしいっ


しかし、一応傷付けた人と一緒にご飯を食べるという「あれ??」的な感じがなんとも。
個人的には、相手の心理を知りたい(何を考えてるのか分からないので知って見たい)ので 食事も気にせず行きましたが、まぁフツーに分かりませんでした。
殿方って難しいのですね。
一人でいるのが寂しいのでしょうか。復縁とかも正直いまはどうでも良くて、とにかくバイクの免許を取得したい!!バイク乗りたい!!モードなので、適当に好き放題やろうと思います。


元親友の方も地味に連絡が来るのですが…
あれだけわたしに色々言った上で、何故今まで通りの優しい言葉を吐こうと思えるのかが分かりません。正直、きっとわたしは信用出来なくなってしまったんでしょうね。
あれだけ彼女が大好きで、何かをしてあげたくて大事にしてあげたかったのに
今は何もして上げたいと思わない。関わりたいと思わない。
ここは流石に「また仲良くなったとしてもいつか同じことをされたらたまらん」というのがあります。おなかいっぱいです。


うーん。まぁ 今は低迷期っていうことで、彼女の方は距離を置いたほうがよさそうです。
わたしの気持ちを上げることが、まずは大事なのかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する