バイクがくるまであと…6日!

初めていらした低身長でのバイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!



こんにちはー Caymです
いやー そわそわしてやんすよ。すっごいソワソワしてます。
まだか!!まだなのか!!わたしのZZR250!!


今週日曜日にエバさんとの打ち合わせ(という名の飲み)が入っているので
色々また話を聞いて来ようと思います。
エバさんとの打ち合わせはバイクの話を聞いたり 質問したりで
ほぼ勉強会という名目もあって 結構楽しいです。
バイクが全く分からない前提で色々話してくれるから分かり易い(・ω・)


取り敢えず現在は何をすればいいのか悩みながら、とりあえずライディングブーツを購入して
「はっ セキュリティアラームまだ導入できないから、ディスクロック買おう」
と思いまして、アマゾンで評判を見ながら 防水のを選んで…
おっと、これどっちのディスクに使うものなんだろう。
バイクの先生のmomozoさんに聞いてみよう!!


「ももさーん(・∀・)ディスクロックって前輪ですか?後輪ですか?」
「…前輪後輪どっちでも大丈夫!でもバイクに適合するやつ買ってね」
「…( ゚Д゚)!!うわ!!そんなのあるの!?確認しないで買っちゃった!!」
「え?買っちゃったの?( ̄∇ ̄*)」


なんて流れがありました(笑)
これこそ「まぁまて!!落ち着け!!」ってやつですね!!!
そのあと ももさんには
「買う前に一言相談してくれれば調べてあげるから 声おかけなさいな」
なんてやさしい言葉を頂いてしまいました。ももさんは神。
ディスクロックはアラームの鳴るやつなんですが
ロックを付けると「ミッ」って鳴って
15秒後から揺れると発動!!「ミッミッミッ」
その後お触りすると「ヒーヨヒーヨ」と鳴きます。かわいいです(*´ω`*)
我が住まいの付近であれが深夜になると みんな起き出すと思います…。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。最近あったことでも。
ブログ関係でコメント頂いた シャー子さんが実は元ジモティーだったことが発覚。
折角なので 御夕飯をご一緒してきました(*´ω`*)


現在のっていらっしゃる リトルカブを見せて頂いたり 跨らせて頂いて
ちょっとウットリしてきました。リトルカブ、ピカピカなんですよ!お手入れ上手!
リトルカブってちょっとレトロっぽくみえて 凄く可愛いですね(*´ω`*)
使っていらっしゃる胸部プロテクターとか フルフェイスとか見せて頂いたんですが
胸部プロテクタ…欲しいなぁって思っちゃいました。パっと見て付けてる感じに見えませんでした。


パスタを食べつつ ケーキをつつきながらまったりお話させて頂いて
気付いたら閉店時間になってまして、またビルの外で立ち話(笑)
シャー子さん、現在大型二輪免許取得中でガンバっておられます。
わたくしの納車日 30日にシャー子さんは検定だそうで…うんうん唸っておられましたが
免許取れたら一緒におでかけしようねーという流れになり 嬉しい限りです(*´ω`*)
もしかして…
これお友達呼びまくっての女子ツーとかの 夢が叶うのかも!!?ふぉおおお(*゚Д゚)
シャー子さん また遊んで下さいましねーヾ(*´∀`*)ノ"


★・・・・・・★・・・・・・★


そしてお次の日は フラッピーさんに会いにいってきました。
前々より SHOEIさんのヘルメットを下さると言うことで…新宿まで(*´∀`*)
久々の新宿にほぼ迷子になりながらも なんとか合流!!
近くのコーヒーショップにいって ゆっくりして来ました。
バイクの話をしながら アップルパイをもぐもぐしてました。
最初は普通のホットコーヒーを飲みたかったんですが、
あまりにも当日が暑かったので アイスコーヒーに。(´・ω・`)また行こう…


フラッピーさんはバンバンとバイクの名称が出て来るのですが
「わかる?」
「(・∀・)わかりません!!」
の会話が凄かったです、すみません…(笑)


話題でMotoGPとかの話題が出た所で
原宿にロッシのグッズショップ「VR46 Store Tokyo」があるということで 連れてって頂く事に!
原宿なんて 3回くらいしかいったことないですので
あそこではぐれたら完全に迷子でしたね。


暫く歩いてお店について中に入って…( ゚Д゚)ふぉおおおお
ロッシグッズか!!これが!!



(・ω・)…うん、作れそうだな 自分で… 


とか思ったのは内緒です。ステッカーあたりは自分で作れそうですね。
ちょっとジャケットとかいいなーほしいなーってなったんですが
お値段が わたしのお財布には大変厳しい金額でした。公式グッズってそういうもんですよNE
値札をみながら
「(・ω・)…Tシャツ1枚で キジマのグリップヒーター買えちゃう」とか
「(・ω・)…バーエンドも買えちゃう」
「(・ω・)…ステムクランプも買えちゃう…」


というわけで 我慢の子しました。これが冷やかしか!!
ステッカー考えたんですが、ステッカー貼る場所なかったです(´・ω・`)
原宿後は新宿で解散しました(*´ω`*)フラッピーさん ありがとうございました!
頂いたヘルメットとグローブは大事に使わせて頂きます!(グローブはお洗濯中(*´∀`*)ざーぶざーぶ)

あとKawasakiのコーヒーブレイクミーティングのカップを頂きましたーヾ(*´∀`*)ノ" かわいい!!

もう、このカップを持って どこかに出かけてコーヒータイムすることにしますよ!!
シングルバーナー買いますよ!!そのうちに!!!

そのうち自分も参加したい!!参加したーいヾ(゚∀゚)ノ
地味にこのカップ 無茶苦茶嬉しい…(笑)
誰か!!一緒に夜明けのコーヒーでも飲もうぜヾ(゚∀゚)ノ


もうだめだ、
わたしはKawasakiファンになりますよ…!!



そういえば1月頃に鎌倉七福神巡りをしようかと思い至りました。
鎌倉七福神のスタンプやらご朱印やらを色紙にひとまとめに出来るらしいので
折角なので回ろうかな―って(*´ω`*)ウフウフ
ああーたのしみーヾ(゚∀゚)ノ
来月の末あたりには 一度江の島にも行こうかなと思います。…いけるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する