ZZR250 納車完了!!

初めていらした低身長でのバイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


どうも。コンヴァンヴァ。Caymです。
えー ゴルゴ13の健闘も虚しく
雨が降りやがりました。


雨が降るギリギリ前にエバさんが
「今から迎えにいくねー」と出発。
到着したら すっげえ雨降ってる(笑)


「どうする?本人次第だけど」
「いけます。(即答)」


ということで、ZZRさんを受け取りに行って参りました♪
雨だったら中止のはずが、
相当ソワソワしてたのをエバさんはわかってたと思うので
優しさで来て下さったように思います。
エバさんありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・


それと、心配して+晴れの祈りのメールを頂いた
ももさんチビママライダーさんTonyさんフラッピーさん
シャー子さん、ありがとうございました!!


ブログの方では、
わんさんにゃわさんアプリコさんtoraさんkurobonさん
ももさん(2回目)ぴろんさんすらいむらいだーさん、KINさん
皆さん、ご心配と天気への祈りを有難うございます!!


では本日の様子をお送りしたいと思います。
アレだろ?
みんなこれ待ってたんだろ?!


★・・・・・・★・・・・・・★


エバさんの新しい相棒に乗っかる。初乗っかり。
リアキャリアの掴むところがないから 実は超怖い。
エバさんのお洋服を掴んでたんですが いやー前に落ちる落ちる!!
停止するとズリズリ前に下がるんで
死ぬほどニーグリップしてこらえたりしたんですけど、
停止時に エバさんが足が下ろし辛いんじゃないかとか心配になって!
でも死ぬほどニーグリップして なんとか乗り切りました。
いやー…やっぱり、後ろのバーは手が届きませんでしたよ…。
あと、タンデムの座る場所なんですががいつもより高い位置で
まず 乗っかるのに一苦労。タンデムステップがわたしの股間の位置。
んでもって 頭がちょろっと出るようになったので風が顔面に…
なので基本前傾姿勢で乗ってました。
いやー…掴むところがないってこわっ


エバさんも雨が降ってるので発進停止をソフトにしてくださってたので
急発進とか急停止はありませんでしたので、
そういった意味ではあっという間にお店についた気もします。


お店で色々説明を受けて、分解整備の話で問題が出たのは
ちょっとアイドリングが不安定になるときがあるとのこと。
他はほとんど問題がありませんでした。
以前お願いしておいた ハンドル部分の固さを直してくれるよう頼んだのですが
そのあたりも分解して整備した結果 直っているので安心してお乗り頂けますとのこと。


その後、ZZRのところまでいって、リザーブタンクとかの話や
最初に乗るときはチョーク引いた方がいいよとか、そういったことも聞きました。
あっ しまった 走った距離でガソリンの残りを大体調べるというヤツの
リセットがどこにあるのか聞き忘れましたね…(;・∀・)
なんだっけ、トリップメーター?
ZZRはライトをスイッチできることが出来るそうなのですが
切らなくていいということなのでそこは放置。
…いやー 気付かず無灯火での走行なんて話になりやせんよ…。


んで その後は保険加入の手続きをして…。
エバさんのバイクの具合も微調整が必要なようなので 店長さんと話してました。
その間ひたすら
「よろしくねー よろしくねー」を連呼して
ひたすらボディと顔を撫でまわすという変態プレイでした。
だって ちゃんとあいさつするんですよ!ってぴろんさんに教わったし!!


その後、エバさんと店長さんのお話が終わったんですが
これまた不安がいっぱい(笑) ちゃんと乗れるのか!?大丈夫か!!?
心臓の鼓動が速く…はなったりしないんですけどね、なんか落ち着かない。
緊張で吐きそう…とかもないんですけどね。なんかつい前かがみ。
そんな中、店長さんもお見送りしてくださいます。


「ありがとうございました!」
「はい、またお待ちしてます!」


いくぜ!ヾ(゚∀゚)ノ発進!!


ちょうど電気工事をしていたようなので、工事関係者の方が
バイクを誘導してくれたので、エバさんに続いてそのまま公道へ。


うん。思ったより冷静に走れてる。
以前 八王子まで行ったのが効いたかな?あの時ほど 焦ってないな。
発進の際のクラッチミートなるものも、
エバさんに道志まで連れてってもらった時に感じたイメージと 結構似せて走れている。
(ライン取りは、まだまだ…お話になりませんでした。)
あくまでも似せて走っているだけで、まだ安定感はない。
…でもまぁ いけてるかな?


ただ、エバさんはやい(笑)
気付くとおいてかれちゃいそうになります。(笑)
但し、無理してくっついていこうとしても無駄なのでホドホドマイペースです。
エバさんも、信号前で結構待っててくれますし。すいませんホント。
でも、安心して一緒に走ることが出来ますね。よかったよかった。
交差点だけはヒヤっとするので ちょっと苦手かもしれません。
右直事故とかね… なんか来そうな様子があったりとか…ね。
事故するビジョンが見えちゃうんですよ。ホントどきどきします。


坂道発進も何回かありましたが、やっぱり問題なし。
一応 Revoくんと同じようにギリギリ リアブレーキは踏めるし
うにさんからご指導頂いた方法で なんとなく感覚で掴めてるみたいです。
これは実戦でも大いに役立ってるのがわかりますね。
そういえば最近うにさん見てないな。元気かなー。


エバさんのおうちに到着して リアキャリアを頂きます。
リアキャリア新品(・∀・)30リッターで来ちゃった!結構おデカイ!
これは普段は自宅に持って行って メットを仕舞い込んでおくものになりそうです。
そのまま下に持っていけばもーまんたい。…あ、手袋入れ忘れたな。


そこで少し エバさんとお話。
リアキャリアの使い方を教わります。なんかすげーリッチ。
GIVIのキャリアって 結構いいお値段しますね。でも大事に使えば長くもちそうだな。
大事に使っていこうと思います(*´∀`*)ウフフ うれしい



「そういえば 乗り方前よりうまくなってるね」
「本当ですか!?この間エバさんの後ろに乗った時の音とかを参考にして
 乗ってみているのですが、大丈夫ですか?」

「うん、いいんじゃない?」


ヾ(*´∀`*)ノ” 褒めらりた!!
具合がわかれば結構スムーズにクラッチが繋がるので
これは乗って行けばわかるかな、といった感じでした。


その後、自宅方面に向かってまたエバさんについていきますが
ところどころ渋滞するのがね…。
エバさんは信号待ちの時にニュートラルに入れて待つことがありますが
信号が赤に変わってすぐの時の停止なんかは ちょっといいなぁと思ったので
同じようにやってみました。
うむ。これは楽チンだ。手が苦しくないしありがたい。
お、青になった。ではいくか。
ローギアガチャン。



ぷすん



( ゚Д゚)ですよね!!?


クラッチ握るの忘れてるじゃん、知ってた!!(笑)
しかもエンストしたときに エバさんチラっとこっち見た!!(笑)
おっふって 声でたし!!(笑)
なんでこういう凡ミスするんでしょうかね、わたし!
わかっててやるんだからタチ悪い!!


というわけで 気にせずスターターでエンジンかけなおして再度発進(笑)
いやーちょっと笑っちゃった。
久々にやると ごめーん!!ってなりますね。
いやー キックスタートじゃなくてよかった…


暫く走っていると 見知った所に来ました。
ああ、そろそろ家の近くだなーって思ってそのまま進む。
後ろの車がちょっと近いけど気にしない!!


坂を…上って…赤信号!!( ゚Д゚)
坂道発進、坂道発進。エバさんもすーっと発進中。
んで自宅の方まで到着ーヾ(*´∀`*)ノ”
もう結構 雨が強くなってきました。
エバさんが取り回しをしてくれて、駐輪場まで移動してくれました。
このあたりに置こうかなって思っていた場所にIN!!


「ここならセンタースタンドじゃなくてもいいかも。広いね」
「そうですか(*´∀`*)?」


いや、センタースタンドえらい重くて大変だったんですよ…。
要練習。あと子供が多い地域なので 遊びで押されて前にガッチャンとか
本気で御免被りたいですし。


ということでサイドスタンドで降ろして設置。
その後、カバーとかのつけ方のコツやら、ロックの方法とか色々聞いてきました。


暫く話したあとに、エバさんが
「雨が本降りになる前に帰るねー」ということですのでお見送り。
雨だし濡れるからいいよって言われたんですが、
雨の中迎えに来てくださって付き合って下さって、こんなに良くして頂いて
とてもじゃないけど お見送りをしないという選択肢はわたしにはありません。


さ来週あたりにまた時間が出来るそうなので、そのあたりでまた
アンコ抜きについて出来そうな予感ですね。期待してます。
エバさんをお見送りして、いったん自宅へキャリアケースを持って移動。


その後、父との会話。


「(=゚ω゚)パパさん、あれですか。バイクを拭ける布とかないですか
     バイクが濡れてるから拭いておきたい。」
「車の中にあるよー。取ってくる?」
「(=゚ω゚)いいですか おねがいします」
「ハイヨー」


というわけで 布 3枚くらいゲッツ。


「(=゚ω゚)拭いてくる」
「あっ わたしもあとで見に行ってもいい?」


と姉が言うので


「いいよー。ただ、カバーを取るのに少し時間がかかるから
 少し経ってからおいで。」


とお誘いしました。
取りあえずバイクのところへ。
雨に濡れた相棒を拭くために、再度シートを外して…鍵を外して…
しかしシートこれ上等だな!!上等だな!!(* ゚Д゚)
分厚いシートで結構重い。これ…上手くたためないぞ…!!
というわけでお出かけ中は駐輪場の上のバーにカギでも通してぶら下げることにします。
暗証番号形式のでも買うか?
バイクのカギがかなり多いんですよね。


さて。
というわけで姉が降りてきたので カメラを渡してみます。

といった具合にございます。
足が結構ついてると思われるかもしれませんが


尻を見てみろ尻を。

ももさんに「これは見事なハングオフ」とお褒め頂きました。ヾ(゚∀゚)ノ 褒めてない…↓
そんな感じなもので、アンコ抜きは必須です。
それと画像では晴れているように見えているかもしれませんが
カメラが勝手に色調補正して 明るくしてるだけなので
実は結構雨が降っております。



これにてZZR250納車 完了です!!


はー。なんか感慨深いものがありますね。
来てくれてありがとうね。これからよろしくね。
お互いに支えあって 楽しい思い出いっぱい作ろうね(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する