ZZR、入院。

初めていらした低身長でのバイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


ケホ、ケホン!!
あ、どうも Caymです。
ちょっと喉風邪ひいちゃいました。いやーダメですね。
姪の風邪の感染力はすごいんだから、もう。


というわけで、火曜日に仕事前病院へ行くことにしました。
朝イチで病院に出かけるため、早々に支度。
今のうちならば すぐに治せるだろーってことで。


駐輪場について 自転車の鍵をはずし…て…


もしかして 
ガソリン臭くはありませんか??


というわけで、ZZR250氏、おもらししておりました(´;ω;`)

毎日、仕事に行く前や帰った頃に ディスクブレーキを軽く蹴って
ちゃんとアラームが鳴るか確認はしているのですが
昨晩はここまでの臭いも、下に落ちたガソリンもなかった。
ということで 気になりながらも一度病院へ。


早々にエバさんにメール入れたのですが、
病院が終わってすぐ、モモさんにもメール


「やばE ガソリン漏れしてる…」
「え?先ずコックをオフ」


やばい、話が早い。このときは薬を受け取りに薬局に行ってる最中だったので
受け取ってから、急ぎ駐輪場に戻ってコックを見る。


「(=゚ω゚)RESでしたっけ?」
「それはリザーブ(笑)」


だめじゃーんヾ(゚∀゚)ノ
というわけで、急きょ ももさんが電話を下さいました。


電話中に燃料コックを触ってみると、
フレームを伝ってダラダラするのがわかります。
色々調べて、コックにOFFがないのですが、
PRIにすると多少止まる。他の場所にするとダラダラ垂れる。


「普通はPRIにすると流れるはずなんだけど…」


ということで、コックおかしいっぽいという結果になりつつ、
会社に行かねばならんので、大急ぎで徒歩で駅へ。
なんとか電車も間に合って会社に遅刻しないで済みました。
ももさんはそのあとも励まして下さって、交換すればすぐ直るから大丈夫だよと、
安心できるような言葉を選んで下さって、やさしさがじんわり(*´∀`*)好き!!(笑)
しかしももさんにもエバさんにもスキスキ言ってるなぁ…。優しい人すき(*´∀`*)


そこからももさんに 大体こんな感じのつくり、とか
経年劣化による故障っぽいというのがはじき出され、
とりあえず ガソリンがダラダラになってないか心配なまま仕事へ。


仕事もホドホド終らせて、その日予約をとってた整骨院へ。
エバさんがバイクを見て下さるということで 整骨院が終わってダッシュ。
途中の駅で下車。エバさんがお車で家までわたしを陸送(笑)
あまり話さなかったですが、家に着くまではぽつりぽつりとバイクの話を。
しきりにエバさんも首をかしげてました。


エバさんが家に到着して、バイクカバーの前に立ったその時点で
「すごいにおいがするね」
急いでカバーを外してみてもらうと、早速エバさんはマイ工具を出して
カウルをずらせるようにネジを外していきます。
少し触ってみて、ネジを少し締めると止まる。けどコックを動かすと
結局ダラダラと垂れてきます。


「うーん やっぱこれ 見てもらったほうがいいな
 明日、店長に電話して症状伝えておいてやるから。それから連絡するよ」
「(´・ω・`)ハイ」
「古いバイクだからさ。悪いな。でも転倒の影響じゃないと思う」


って、ここはももさんと同じ判断…というか
ももさんとエバさん 言ってることがかなり同じ。
( ゚Д゚)二人してすげえ…
というかどう対処していいかわからなかったですが、
ももさんとエバさんのおかげさまでダダ漏れ状態でなくてよかった。
近くのおうちの子供が不用意に触らなくてよかった。



「で、今回の修理費こっちで持つから。」
「(´・ω・`)…ハイ…………え!?
「こっちで払うよ」
「いやいや 払いますよ、大丈夫ですよ!」


ニヤリ


「いくら中古っつってもな?1か月くらいの保証期間はあるぞ?
 半年以降は自分で頑張れ あと一緒にレバー出しちまえ」


(*´∀`)…やさすぃー
1本出すか2本出すか任せるって言われたんで2本だしちゃいました。でへ。


このあたりになったら、エバさんの厳しい表情もふつうになってました。
ちょっとピリピリしてましたね、やっぱり。
あと、レバーも預かりました(*´∀`)発注ありがとうエバさん!純正だった!

確かにこれは両方変えないと恥ずかしい(笑)になりそうでした。
古いブレーキレバーは貰って帰っておこうかな。何かあった時の交換用に。
新しいレバーは定期的に磨いて、綺麗に維持できるようにしたいなー



「明日のアンコ抜きは残念だけどナシな。
 俺だけは一応行ってくるから。予約入れちゃってるしな」
「はい。」
「というわけで明日の朝は俺、こっちにはこねえから。」
「(´・ω・`)…来ないんですか?」
「おー。アンコ抜きの時間迫ってるからなぁ」
「(´・ω・`)そっか つまんないです」


で 笑われましたOrz


最近エバさんと一緒に行動するのもあって、
結構安心感を覚えるので 会えないとつまらないですね。
というかバイクがあれば色々出かけたりできるのに
家でぼーっとしなきゃいけないのがなー
っていうか風邪ひいてるんだから 家で寝てろよ とは思いますが。



それで本日ですが、朝一でわたしはバイクのところへお掃除へ。
引き渡す前に綺麗にしてあげようって思ったんですね(*´∀`*)…暫く触れないから。
エバさんは赤男爵さんにお電話してくださいました。
取りあえず赤男爵店長さんが いま人数が少なくて手が離せないらしいので
保険のロードサービス使えるから使っちゃおうっていうことで
ロードサービスで陸送してもらうことになりました。


その間、ガソリンで濡れただろう場所を拭き、他にも気になる汚れ部分に水をかけて
歯ブラシで磨いてふき取り。それを繰り返して
最後にフクピカ様で仕上げ。ただ、すごいガソリンの臭いで何度もむせる。
何となく、マフラーも磨いてみたり。きれいになった綺麗(*´∀`*)
でもセパハンはそんなに綺麗にはできませんでした。あれー?
他にも気になるところがあるので ちょいちょいきれいにしていきたいです。
カウルの内側とかに汚れもたまってるからそのうちきれいにしたいなぁ。
あとは明るい下で見たら 随分とチェーンが汚れてしまっていたので
これも早々にきれいにしたいと思います。要勉強。
と、そうこうしている間に業者さんが到着。


電話がかかってきたので ここでーすと手を振ってみて
そっちにいま車回しますねーって。
鍵を渡して取り回しして 積載車に乗せていきます。


「とても綺麗なバイクですね!」
「ありがとうございます(*´∀`*)」


地味に褒められて「この人いい人(*´∀`*)」の認定(笑)



ドナドナドーナードーナー♪

ああっ わたしのZZR!!ごめんねー(´;ω;`)って売らないからね!!

今はガソリンは…漏れてない、かな。


まぁ、ももさん曰く「前のオーナーから新しいオーナーに変わると
バイクが機嫌を損ねることが結構ある」
とのことですし
あの子も本当はエバさんが恋しいのかもしれません。
いやー気持ちはわかる。気持ちはわかるよZZRさん。



だが許さんよ?
もうあなたはわたしの相棒なんだから
わたしと一緒に走ってくれなきゃ困る!!(`ω´)
ダメとはいえない。困るだけ。


とりあえず 暫くバイクでの移動はできなくなりました。
マギーさんとの約束も結局無理になってしまって セツナイ(´;ω;`)
お出かけして温泉行きたかったよー(´;ω;`)
最近その楽しみのために仕事頑張ってたのに!!


取りあえず来週までに仕上がればいいなと思ってますが、
出来ればそのままアンコ抜きもしてしまいたい。
なんたって、月末には江の島も控えてますしね!!
それまでにはアンコ抜きしたいー(´;ω;`)
エバさんとおでかけもしたいよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・


早く健康になって帰っておいで!!
わたしの相棒!!




あと、父はもてぎで相当ハッスルして帰ってきました。
あああん、直に見てみたいよおおおっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する