無理矢理高速教習に行ってきました。

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


わたくし、自分を抑えきれませんの。
だって、あんな事になるなんて思っておりませんでしたのよ…!
どうしてこんな気持ちになるのかと思いましたけれど、
時には心の思った通りに突き進むことも必要だと思いましたの。
ですから、心のままに付き進んだら…あんな仕打ちを受けるだなんて…
驚いて、わたくし 足に力が入らなくなってしまって…
…遂に倒れ込んでしまいましたわ。


…世の中は大変…無情ですのね…。


こんにちは。
人生で2度目のコケをかましたCaymです。
外装慣らしは1回で終わると思ったら2回目がありましたね。
人生で2度目とかいうと嘘になるんですが、(ZZRさんとの人生で)と言っておきましょう。


因みに流れとしては、駐車場のバーが見えなかったんです。
駐車場に入る前に、自分の前に車がいてバーが見えなくて
「なんで止まってるんだろう?」って思ったんですよね。
気にせず進んだら自分の目の前にバーが出てきて超びっくり。
そのままコケましたがZZRさん カウル割れすらなし。
今回は前回のコケ同様、ミラーと左ウインカーの傷を更に抉っただけ(笑)
クラッチレバーの折れはありませんでした。
あとはガソリンがオーバーフローしてちょっと臭かった( ´ω`)
クラッチが少し下に曲がったのでグイグイ引き上げてOK
折れなくてよかったー クラッチレバー折れなくて良かったー!!
良かった良かった。こかしちゃってごめんね(´;ω;`)ZZRさん…



そういえばZZRってなんて呼ぶんでしょうね。
自分は前から ぜっとぜっとあーる。
KINさんもぜっとぜっとあーるって呼んでましたかね(・ω・)
エバさんもぜっとぜっとあーるでした。
他にもじーじーあーるとか だぶるぜっとあーるとか
色々あるそうですが 真相は闇の中~~♪


★・・・・・・★・・・・・・★


先日の26日は午前中まで雨が降り続き、残念ながらツーリングは中止となりました。
中止は残念ですが、参加表明を出して下さった皆さん、ありがとうございました。
にゃわさんはルートを提案して下さって感謝してます(*´∀`*)
また来年、暖かくなったら機会を作りたいなと思っておりますので
是非宜しくお願いいたします!!皆さんと一緒に走りたかったなー
地味にクロノアさんの言ってた一言に感動しました。
ちょっと晒しあげみたいになっちゃいますが、転載させて下さい


★・・・・・・★・・・・・・★
マスツーリングは、みんなで同じような速度域で同じような景色を見て
同じ感想を持とう、だと思ってるので、Caymさんのペースで大丈夫です。

★・・・・・・★・・・・・・★


ちょっとじーんとしました。これが当たり前の基準なのかもしれないですが
わたしは正直 初心者のペースで申し訳ないなぁってずっと思っていたんです。
やっぱり怖々バイクに乗っているもので スピードはそんなに出せないわ
簡単な山道ですら走れない。乗っているバイクだってパワーが違うから
色々と走れないツーリング。大型バイクに乗っている皆さんにはつまらないかも。
と、そう思っていたんですね。
ところがどっこい、その先入観を思い切りカチ割られて
「バイク乗りって…すげえ…( ゚Д゚)」と思いました。

これがバイク乗りというものなのか。なんて気持ちがいい人なんだろうと。
クロノアさん、その節はありがとうございました。


そうなんですよね。かなり前にも似たような事があって
その時はももさんだったんですが。
オイル漏れ起こした時とかに親身に相談に乗って下さったので
「お礼をしたい」みたいな事を伝えたんです。
その時に「いらない。バイク乗りは困ってたら助け合うのが当たり前だ」
サラっと言われて その時も感動したなー…。
そんな事ってあるのか!!?って。
エバさんも、きっと同じだったのでしょうね。


相手を思い合うのが当たり前の世界なのか?と思ってびっくりの連続。
私もいつか、誰かにそんな風に言ってあげられる事があったらいいな。
まだまだひよっこで何の役にも立てないけれど
その世界に一歩足を踏み入れているのですから、いつか誰かの役にたてたら。
そんな素敵なことが出来たらいいなぁ。


★・・・・・・★・・・・・・★


はい、そんなラインナップです。
さて。ということで26日のことですが少しずつ書いて行きたいと思います。
ツーリングが中止になった26日。
どうしても気になっている事がありました。
私、どうしても高速道路を初体験したかったのです。
だって、行きたい所があるんです。高速を使った方が早い場所に。
一人でいくか?行けるのか?大丈夫か??
午後なら雨もあがるし 短距離なら走れそうだ。
でも 一人で行く自信はない…。
かといってツーリングメンバーを呼び出して一緒に行くのも…
遠い場所の方をたった少しの距離高速道路を走るだけなのに
呼ぶなんてとんでもない…。住所が明確になってない方もいるので
気軽に呼ぶのが申し訳なくて…(´・ω・`)流石に呼んじゃマズイよね…。


というわけで、最近大変面倒を見て下さるにゃわさんに連絡を取ってみます。


「(´・ω・`)今日は お仕事…ですよね」
「どうかしたの?」


と言う事で、これこれと事情を話して見ると、
わざわざ時間を開けて下さって、「高速教習をしてあげます!」との事!!
やった!!まじですか!!ありがとうございます!!
今回のツーリングルートの件でもお会いしてお礼申し上げたかったんです!
これで初高速教習の手はずは整いました!!


(・ω・)…そういえば、今度くま子さんと女子ツー行くんだった。
くま子さん もし時間開けてくれるなら一緒に行けるかな?
顔合わせ、出来ればしておきたいなー…。
でも、ツーリングの件で色々バタバタしてしまったし、
迷惑かな…と思いつつ連絡を取って見ます。


「くま子さん、高速教習に行く予定なんですが、
 もし時間があるようでしたら ご一緒できませんか?」


「練習に行かれるんですか?では是非^^]



ということで 事前にお会いしておきたかったくま子さんもお誘いに成功!!
くま子さんは事前にお家がそこまで遠くないと聞いていたので
お誘い成功して嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ"うふうふ
それに気持ち良くOKして頂けて凄く嬉しかったです(*´ω`*)ありがとうございます!



で、待ち合わせ場所でコケたわけですwww
やだもうwwww
因みにコケたときはにゃわさんが見てました(笑)


「わたしが付いていながら…」って落ち込んでましたが
その横で爆笑しててすいませんでした。
まさかあんなドリフみたいなコケ方すると思ってなかったので
本気で面白かったんです。暫く笑い転げてました…
引き起こして様子をみましたが問題なさそうなので気にしない!
その後、くま子さんが来たので 開封一番に
「聞いて下さい!!さっきそこでコケました!!」と報告しておきました(笑)


くま子さんは颯爽と現れて スゲー格好いいんですよ!
ライダー!!って感じでヾ(*´∀`*)ノ"キュンキュン♪
でもとても当たりの柔らかい感じの方でした。


その後、発進する時にカブっちゃってて掛からなかったんですが
「ここでエバさんはアクセルを吹かしてエンジンかけてたよなー」と思ったんですが
スタートスイッチが遠くて回せない(笑)
にゃわさんがトコトコ歩いて来てキュっと捻って下さってエンジン始動(笑)
なーさーけーなーいーヾ(゚∀゚)ノ


さてさて。高速ですが 今回は調布ICから乗ることになります。
ここでにゃわさん痛恨のETC忘れ。
( ゚Д゚)…にゃわさん!!?高速教習なのに!!?(笑)
取り敢えずわたしもETCも初体験。
ちゃんとバーが パカっと開きました。ヨカッタ。


路肩に寄せて、わたしとくま子さんで待ち。
にゃわさんが来たら改めて発進。
ちょっと間に車が入っちゃいましたが気にしない。
合流の為に一気にスピードを加速加速!!
思い切り機体を引っ張って5速くらいまで一気に上げました。
本線の車がいるのですが、一台目の車はスルー。二台目の車の方が
少し車間を開けて下さったので有り難く合流することにしました。


成る程なぁ…合流ってこんな感じなのか と思いました。
思ったより、怖くなかったなー。くま子さんはわたしの後ろについて下さって
早々に本線に合流していました。なんとスムーズな!!


今回は調布IC→八王子ICでの練習予定です。
加速すると80kmくらいは出るんですね。6速でそのくらいだと
ちょっと風が重いなーって感じでした。
でも 思ったより悪くはないのかな。あまり追い越しはしてませんが
追い越しする際に100kmくらい出した時には なんかこう…
風を抜けるような感覚がありました。なんだこれすげえ( ゚Д゚)
でも追い越しなんでまた左車線に戻る時はちょっと怖かった(笑)
なんか浮いちゃいそうで。怖い怖い。
今回は千鳥で右側を走行していましたが、トラック関係も怖かった!
ふーっと押されて、引き込まれるんですね。
ある程度何回かこなしたら、身構えるようになりました(笑)
ミラーと音でトレーラー来てるのわかりますもんね。


一度 石川Pで下車。
正直、低速でバイクを停める時が一番まだ怖い。
ここで一度降りて、お昼を取る事にヾ(*´∀`*)ノ"
バイクに乗っている時は食欲があまりないので ミニカレーをうまうま(*´ω`*)
3人でポツポツ話しながら 色々聞きながら食事を勧めました。
しかしこの時点で髪の毛がばりっばり(笑)
髪の毛の輪ゴムを忘れたので髪の毛結べず…これなんとかならないんですかね…
絡まった髪の毛を手櫛で溶かすと、髪の毛がパラパラちぎれる(笑)
ご飯を済ませてその後は あと少しの八王子まで。おとなり。


またも合流ですが問題なし。車いませんでした。
スルッと合流して、八王子ICへ。そこから道の駅を目指します!!
道の駅まで行って、バイクを停めてから暫くバイク談義。
くま子さんのバイクをじろじろ見つめて「かっちょいい(*´ω`*)」とため息(笑)


少しして、道の駅探索。
ゆずのお酒とかあったので 気になってました。


(・ω・)… なんか、口の所にゆずのエキスっぽいのが溜まってるな



(・ω・)…



(((((・ω・)))))) シェイクシェイクシェイクシェイク!!!


それを見てにゃわさんが不審な顔しながら近付いて来ます。


「なにしてるの?」
「ここに なんか溜まってるんですよー(シェイクシェイク)」
「縦に振った方がいいんじゃない?」
「成る程 任せろ。」


とか意味分かんないことやってました。
取り敢えず買ったら?って言われたので買いました(笑)
しかもすっごい美味しかったです(*´ω`*)


暫くしてバイクの所へ戻ります。
にゃわさんとくま子さんがバイクの事について話し合ってる所
じーっと座りこんで見ていたら…


「跨いでみますか?」


恒例のやつキタ(*゚Д゚)!!
というわけで今回の写真がコチラです。

( ´_ゝ`)…うん。しがみついてます。
これ乗れるくま子さんカッケー…(*゚Д゚)❤
でもすごい楽しかったです!跨らせて頂いて有り難うございました!!


その後、何処に行くか悩んだんですが、一度また調布に戻って
プロペラカフェに行く事にしました。
くま子さんも行ってみたかったーって言ってたのと
もう一度高速体験してみたかったので…(*´ω`*)嬉しい


今度はにゃわさんは後から追い付くということで、
わたしとくま子さんは先行することに。合流は車ナシですーっと行けました。
くま子さんが先に本線に入って下さったので安心して入れましたヾ(*´∀`*)ノ"


で。
暫く走ってたんですけど、70~80kmで走ってたんですが
やっぱり後ろが地味に詰まるんですよ。
かといって100km出したらにゃわさん追いつけないんじゃないかと思って。
取り敢えず 正直「何処で降りればいいか分からなくなる」現象が起きてたので
左手でくま子さんに「先行して下さい(*´ω`*)」ってお願いしました。
あとくま子さんのライディングを見てみたかったヾ(*´∀`*)ノ"


手で合図した瞬間にヒュンッっと出て来るくま子ZX-R6!!
やばい!!!ケツ持ちをして頂いていたので 今まで見れなかったけど
走ってるくま子さんちょーかっけえwwww
後ろから「やばいカッコイイ」ばっかり思ってました。
ついでに言うとやっぱりどこで降りればいいか頭から抜けました。
府中だっけ?調布だっけ?どこだっけ??(笑)


気付けば後ろににゃわさんが来ていてほっと安心。調布前くらいでしたね。
減速車線に入ってからにゃわさんを前に通してからICから脱出!!
そこからはトラックが道を塞いでたり 色々とトラブルもありましたが
プロペラカフェにも無事到着!!
わたしまだ小回りが出来ないので、素直に取り回しての駐車になります。
ほぼUターン状態になっての小回りは無理だー(´;ω;`)


で、取り敢えず店内へ。
最初はケーキセットなんか…とか言ってたんですけど
どうも食べたかったプロペラカフェバーガー。
というわけで 皆さん合わせて下さって、
わたしはプロペラカフェチリバーガーを注文!

いやーでらうま(*´ω`*)また食べたい!!
ケチャップにマスタードもついてくるので これで数時間潰せるよ…


冬の間は街乗りの予定なので、
調布プロペラカフェにランチに出掛ける事が多くなりそうです。
一緒にお茶して下さる方がいらしたら 是非お願いします♪
晴れた日に行きたいなー♪


ちなみに今回は格納庫のシャッターが降りていたので
近くまで見に行く事が出来ました♪飛行機好き(*´ω`*)


そんなわけで色々話したりして、良い時間になったのでそれぞれ帰宅です。
早々ににゃわさんと別れて、私はくま子さんと少し走った後に別れました。
いやあ とってもいい経験になりました(*´ω`*)
にゃわさん、くま子さん ご指導ありがとうございました!!


これで初高速教習は完了!!
今週はまたお出掛けの予定で高速を使うので
頑張りたいと思います!!大丈夫か!!無事に行けるのか!!(笑)
次は水曜日に 教習所でお友達になったお嬢さん サーさん(だっけ?)
そして、くま子さんと女子ツーの予定ですヾ(*´∀`*)ノ"ひゃっほーぅ★
こうご期待!!

×

非ログインユーザーとして返信する