12/2 御殿場女子ツーリングに行って来た!

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!



2日、帰宅してから色んな方々からLINEで
「女子ツーどうだった?大丈夫だった?楽しかった?」
連絡を沢山頂戴しました。


高速走行がある為 皆さん超心配して下さったようで…申し訳ありません。
あと、後々報告はするので、内容を聞かれても答えませんよ!!(笑)
駄目だろ!!聞いちゃ!!(笑)ネタバレはだめだろ!!(笑)



★・・・・・・★・・・・・・★


さて。というわけで今回12/2に 御殿場女子ツーに行って参りました。
女子ツーは女子ツーなんですが、今回はある意味特別。
教習所友達のサーさん(*´ω`*)
それと、前回コネクトできた くま子さん
このお二人と行って参りました。


※この後の表記でサーさんのバイクとくま子さんのバイクの表記が
 間違っているとtoraさんより指摘頂きましたので修正しました(12/5 23:47)


サーさんとはお家が近いので、近くのコンビニで待ち合わせ(*´∀`*)
ちょっとモタついてしまって、サーさんをお待たせしてしまいました。
急に気付いた事が合って、試してたらちょっと遅れちゃった(・ω・)


コンビニでサーさんとご挨拶(*´ω`*)お互い格好いい合戦(笑)
サーさんは旦那様のバイクで、ZRX1100に乗っておられます。だえぐ?
サーさんもZZRを見るのが初めてだったそうで、
イイネイイネ言って貰いました(*´ω`*)うれすぃー


では行きましょうかーということで、サーさんが先行してくれたのですが
ちょっぴり道間違えちゃった(*´ω`*)テヘ ってことで
ナビを付けてるわたしが先行することに。
しかしサーさんのZRX1100がどえらいいい音するんですよ かっけぇ。
っていうかこういうの乗っちゃうサーさんがかっけぇ。


一応 IC前でガソリンだけ入れさせて頂いて、
その後、高速前でサーさんが一言。


「フリーでもいいですか(*´∀`*)?」
「はい 了解です(*´ω`*)」


と、言いました。サーさんETCついてないからね!!
わたしはETC使っているのでそのまま料金所をスルー。
今のうちからちょっとシフトアップしとくかーと考えて速度を上げて…
合流も車もいなくてするっと入れました。
よしよし(*´ω`*)いいじゃん いいじゃん
まぁ サーさんも速度出したいみたいだし、私も速度出しても平気だろう。
サーさんならあっちゅうまに追いついちゃうと思うし!!
思ったより車も少ないし…と暫く走った結果。


「霞が関方面」



(・ω・)ん!!??


なんだ霞が関って。
これ方向 逆じゃね!!?
と気付いた東京IC前。ちょっと渋滞の状態だったので、
東京ICで何とかかんとか降りて もう一度回り込みます…。
あー やっちゃったー なんというか


掴みはOKなんじゃないか!?
(ブログ的な意味で)





一応、お二方には カタコトで連絡を入れました。


「なんか反対方面来ちゃった!!ごめんなさい 先に行って下さい!」
「いいよいいよ、待ってるよー(*´ω`*)」
「でも本当に時間かかりそうだから!!」
「だってそれじゃ ツーリングにならないじゃん?」


( ゚Д゚)ほんとだ…(笑)


というわけで、下りは空いているので100km巡航で進みます。
大体30分くらいのロスで到着出来ました。


おっ ここにバイクを置くのか!!と進んでみたところ、
サーさんのZRX1100。くま子さんのNinjaを発見!!
おっしおっし、じゃあ隣に停めたるぜー!!


がこり



( ゚Д゚)…ミラー同士をぶつけた…


ヤバイ、サーさんには謝っておこう…ということで、
サーさんとくま子さんにメールを送ってから散策。
少ししてから接触に成功!!うはー合流できたーよかったー!!


「お疲れ様!思ったより早かったね!!」
「うわーん すみませんー。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!」
「よかったー」


( ゚Д゚)!!


「( ゚Д゚)サーさんごめん…停めるときにミラー同士ぶつけた…」
「ん?どのへん?」
「このへん。ミラー変えるときがあれば、わたしに請求かけてください…」
「あー だいじょーぶだいじょーぶ。うちペイント自分でやってるし!」


なんと剛毅な!!
ということで一応大丈夫でした。いや全然大丈夫じゃないですけど…。
で、でも何かの機会に変えるようなら請求を…と繰り返しておきました…


少し休憩時間を入れて、色々話してましたが、
くま子さんとサーさんは共通の話題があったみたいで、仲良くなってました。
なんだ よかった(*´∀`)
サーさんも気持ちがいい人だし、くま子さんもとても素敵な方なので
仲良くできるかな?と思ってたんですが(*´∀`)ウフフ

3名のバイクを撮影したんですが なんかイイですな…
漢Kawasaki!!乗ってるの全員女ですけど。

わたしのバイクが一番乙女に見えるww
あれっすかね、取り敢えずこの3人、ある意味GODDAMのウリになりそうです。


そして仲良しなおふたり。女子二人とか眼福…!!


じゃ、行こうかーということで進みます!!
先導は先輩ライダーのくま子さん!!
やはりバイク初心者二人なので、経験者の先導はとっても安心!
わたしのバイクの速度から、大体80km~90kmの巡航で進んで下さいました。
ということで、暫くの間高速を走っていきます。
時折ポツリと雨が降って来てびくびくしてました。
サーさんのバイク、雨に濡れちゃダメらしいので…!!
時々詰まったりもしましたがほぼ問題なく走りながら、御殿場ICで下車。
そのまますぐショッピングモールの案内が実はスムーズで、
思ったよりすぐにバイクは駐車できました。


「途中で富士山見えた(o・ω)(ω・o)ネー」
「見えましたねー!綺麗でした!」
「Caymさん見た?」
「( ゚Д゚)………いや それどころじゃなかった」
「あー。そうだよねー指指そうかと思ったんだけどミラーみてないかなって。」
「時々見てたけど、無理でしょうね!!」


ということでショッピングモール内へ。
一番最初に看板を見て 3人で唸る。


「行きたいところは?」
「(=゚ω゚)ない」
「とくには…」
「あー もしかして全員A型?」
「(U・ω・)(U-ω-)ゥンゥン」
「こりゃ 何も決まらない流れだなー(笑)」


ということで、お昼を取り敢えず取ろう!!ということになりました。
くま子さんがお米の気分!ということなので
肉にしないかと 3人で肉の店を探します。肉食系Kawasaki女子。


ルート的に どっちからいけばいいのかなーと悩んだサーさん。
従業員の方を捕まえてマップを見せます。


「ここに行きたいんですけど 外側から行ったら早い?
 素直に中の道を通った方が速いですか?」
「えーとですね…」
「肉が食べたいです。(真顔)」
「サーさん それお兄さんに言わなくても大丈夫なやつwww」


と、横でくま子さんと笑ってました(笑)
このサーさんの性格が好きすぎるwww
お兄さん、多分わからなかったのでしょう。取りあえず道なりにいっても
時間は変わらないでしょうということでした。すごい悩んでた。
暫くプラプラしながら歩いて、ここのお店行きたい!とか
行きのバイクの話をしたりとか雑談をしながら…


「(・ω・)ここ左」
「おっ 本当だ!!」


というわけでお店発見!!
「18½ Steakhouse」

http://www.37steakhouse.com/18half/


ここはどうやら一番最初にお会計を済ませるシステムのようです。
肉が良いとかどうとかいいながら わたしはハンバーグ(*´ω`*)
サーさんたちはステーキにしてましたヾ(*´∀`*)ノ"
待ってる間に サーさんとくま子さんはちょっぴり離席。
その間にわらわらお肉が届きます(*´∀`*)おいしそー

ハンバーグにデミグラスソースっていいですよね。
サーさんが少しお肉を分けて下さったのでハンバーグもおすそわけ♪
雑談しながらもぺろっと完食♪
はー 満腹❤ その後もセットのアイスカフェラテを飲みながら雑談。


「そういえばコストコに工具セットが売ってるんだよねー」
「へぇ いいですね」
「整備するのにいいよね。くま子さんのバイクってインチ?」
「マレーシア製だから インチかな?」


(・ω・)……


「ん、Caymさんどしたの?」
「…いや これ女子の会話じゃねえなと思って…見かけだけ女子会…(笑)」
「いやいや、Caymさんも参加者だから。何を遠い目してるんですか(笑)」


という会話が展開されてました。
なんか仲良しで女子っぽい集まりだったので
折角なので写真をパシャリしてみました。二人ともかわゆし(*´ω`*)

あまりにもまったり楽しんでしまったので 程ほどで引きあげます。
ご飯もおいしかったし大満足!!
一服してる間に富士山の方向をパシャリ。
なんもみえねえ。


その後、サーさんのお好きなブランドのお洋服を見て、
LEGOショップが気になったのでLEGOショップへ。

入口が スターウォーズ仕様!!サーさん超ハッスル。
くま子さんもちょっと目がキラキラしてる。

フェラーリのレゴとかあるんですね!かわいい!!
バットマンのLEGOキーホルダーすっごく欲しかった…
ダークヒーロー好きヾ(*´∀`*)ノ”


サーさんもくま子さんも悩んでお買い上げしてましたが
わたしは付ける所がないので 見て楽しむだけにしておきました。


その後ちょこっとベンチに座って人休み。
右の奥に見える小さなお店が気になります。


「ねぇ、あれクレープかな?」
「あ、やっぱり気になりました?」
「気になるよねー」
「(U・ω・)(U-ω-)ゥンゥン」
「いっちゃう?」
「いっちゃおうか!!」


ということで、クレープも攻める事にしました。
お店に近付いたらクレープじゃなかったので
さっき歩いて来る最中にクレープ屋あったし、
ちゃんとクレープ攻めに行こうぜ!ということで
クレイジークレープさんへ(*´ω`*)

いやー 生クリームなんて久し振りだな!!
サーさんはカスタードクリームにテンション上がってました(笑)
3人でベンチに座ってあぐあぐ食して大満足!!
因みにアップルシナモンのアップルに種が入っていて
「煮込む前にちゃんと処理くらいしたほうが」と思いました…惜しい!!


この頃になると、少し富士山が顔を出しました。

お天気も日が差していい感じに♪
気持ちのいいお散歩になりましたね♪人も増えて来た。

じゃあ 遅くなると冷えるし、そろそろ帰るかーと歩きだした所に。


「あ、フランフランある(*´ω`*)」
「見る?」
「いいですか?」


ということで わたしの希望でフランフランへ。
結構お上品で好きなんですよね。…でも良く考えたら職場の駅にもある…(笑)
何故か好き勝手に歩きまわる私(笑)
サーさんとくま子さんはふたりで回ってたみたいです(*´ω`*)
日頃お買い物をしないわたしは気になるものだけパパっと見るタイプ。


バスソープが欲しくてつい見てました。
いれものがすっごく可愛くて!!
そこにサーさんとくま子さんが来て、においを嗅いでました。


「これ良いにおい♪」
「Caymさん、それ台所用洗剤の匂い。」
( ゚Д゚)え…
「さくらあるよ!!」
「あ、さくらすきです(*´ω`*)」


ということで、桜のバスソープをお買い上げ♪
使い終わったらなにか入れて置きものにしようかなー♪かわいい(*´ω`*)
匂いもとっても好みです♪


買物が終わって出た所で。


「あ、ここ見てもいい?」
「いいですよー!!」
と、見付けたのはスチームクリームのお店でした。
http://www.steamcream.co.jp/
全身に使える、髪にも使える。
香りはラベンダーが強め。いいかおりー♪
手に塗って貰ったら保湿しっとりで気に入りました。
何より容器が可愛い!!カンカン好きなんです(*´ω`*)


というわけで、和柄かどうしようか悩んだ挙句
クマーにしました。クマー好きなんです(*´ω`*)
ピンクとブラウンで アポロチョコカラーなクマーの缶。

暫くの間、化粧下地に使おう♪と楽しく使ってます。
買って良かった。いいにおいー♪
くま子さんはステンドグラス風の缶カンをお買い上げしてました。
センスいいなあ…。


この頃になると一気に足元が冷えてきて、息が白くなったので
早々に帰ろうということになりました。先頭はサーさん。
時点でくま子さん。最後がCaymです。


何番がいい?って言われたので一番後ろ!と言ったんですが
実はちょっと気になってる事があったんですよね。
行きは2番手で走ったんですが、横風でわたしかなり揺れてるんです。
帰りは風も強いだろうし、あまりふらふらしてると危ないから
一番後ろを選んだんです。
案の定、妙に風にあおられて揺れてるのは私だけでした。
くま子さんもサーさんもすっごい安定感。


というわけで、高速です。
合流がちょっとヘンになってしまって 間に車を挟んだので
ある程度大丈夫そうな時に前にいくかーと思ったんですが
結構後ろに余裕がある状態で右の追い越し車線に乗っかったら
後ろから超スピードで煽られたwwwwすげえはええwwww
何キロだしてんスかwwww


最初はサーさんとくま子さんの後ろに速度合わせて入ろうと思ってたケド、
正直それどころじゃなくなった(笑)
ごめーんと手で合図して一番前に入れて貰いました。順調にやらかしている(笑)
ま、すぐPAに行く予定だったし。
確か給油予定のPAがすぐだったので「ここ?」と左手で指さして
サーさんがウンって大きく頷いてくれたのでそのまますーっと侵入。
どこにGSあるんだろ?と思いながら取り敢えず駐輪スペースの方へ。
サーさんも「あれー どこにあるー?」って言ってました。
凄い奥のほうにあって気付かなかったです…(笑)
わたしは一度入れて置いたら十分走れるので、給油なし。
距離も大体わかってるしかなり余裕あるし(・ω・)


というわけで裏に回って待機。
その後も改めて合流して 高速本線にのっかって進みます。
なーんか、あれ??って思う事が何度かあったんですが
一番 記憶に残ってるのは くま子さんが幅寄せされてたことかな。
後々くま子さんに聞いてみたら覚えてなかったみたいなんですが
合流で左の車が、明らかに周りを見ずに入ってきてて
そのまま行くとくま子さん轢くぞーっていう位置取り。
後ろで「おい!車の人!ちゃんと右見て合流しろよー!!(# ゚Д゚)」って思ったんですが
くま子さんは左をチラっとみて さっさと速度上げてました。
冷静な対処が格好いいぜ…(*゚Д゚)
そんなわけでまた 分断されちゃったんですが(笑)
もういいやーと適当に走ってました。
右から車もビュンビュン来ててとても追い越し車線に入ろうと思えなかったので
危険な事はしないってことで(・ω・)


んでもって後ろに車が見えないのでそろっと追い越し車線。
じーっと左に入れるかどうか見てたんですが、なーんか入れなかったんですよね。
あー 追い越しで速度合わせるの大変だから今度からはもうやめようと思った瞬間(笑)
良い経験を致しました。
どうしよっかなーと思ったら、くま子さんのライトがピカッ
あれ、これパッシング?入らせてくれるのかな?ということで
2番目に入れさせて頂きました。…あれパッシングで合ってた…のかな?


暫く間に挟まって走ってたら、
くま子さんのバイクや私のバイクが上下する度にピカピカしてたので
「もしかしてあれパッシングじゃなかったのかな…割り込んでたら悪いな…」
思っていました。くま子さんごめんなさいー!!


暫く走って、そのまま最寄りのICまで。後ろからスッと出て来るくま子ZX-6R!!
やっぱり格好ええんじゃ…。理想の女性ライダーだなぁ…。ああなりたいです。
出る時にバイバーイってして、そのままくま子さんは走って行かれました。
サーさんと私は下へ。
下に降りたら路面がびしょびしょに濡れてて凄いびっくりして危なかったです。
∑( ゚Д゚)いつの間に降ってたの、こっちは!?
そんなわけで わたしが先導をして途中まで。
ある程度サーさんも分かった道に出たらしいので、
その後はサーさんにお願いしました(*´ω`*)
ちょっと、無線で会話出来る奴欲しくなっちゃいましたね。
ヘルメット付けてると結構声が聞こえない事が多いです。
そういえば高速移動もナビONにしてたんですが 全然聞こえなかったですね。
ちょっとあれは改善の余地アリかも。


家の近くまで来て、サーさんともお別れ。
すごく楽しかったなーと思いながらも、やっぱり初めて長距離走ったので
ちょっとお疲れモードになっちゃいましたが 行って良かった!!
くま子さん、サーさん有り難うございました!!
また女子で行きましょうね!!


今後、サーさんはブログの存在もお知らせしたし、
出来ればGODDAM!!ツーリングに一緒に行きたいねって話もしています。


ということで初の女子ツーは終了!!
お疲れ様でしたー★★

×

非ログインユーザーとして返信する