八王子滝山でコネクト!

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


先日、購入したゆず酒が美味しかったため
ちょっとお出掛け❤と思いバイクに乗りました。


どうも Caymでございます。


だんだん寒くなって来て困る季節になってきましたね。
これがもっと寒くなる季節になったら バイク乗れないんじゃねーか…?(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。八王子でしたね。母がゆずのお酒を相当お気に入りにしました。
ということで、更に買いに出かけます。
成る程確かに下道だと面倒だなぁ(笑)と思いながらお出掛けです。
大体片道1時間くらいかかりますね。


走った事のない道の方からトットット。
勉強だ!と思い色々な道を通ってみますが、いやー大変DA。
そんなわけで じりじり走りながら八王子滝山の道の駅の方まで。


入口から入ろうとすると、ちょい混みしてまして。
警備員のおっちゃんが こっちから入れと指示してくれたんですが、
小回りが出来ないのでこのまま進むと前の車に激突か、それか転倒コース。
ということで 首を振って拒否しておきました。
前の車がちょっと進んだ所で 右から侵入して停車する事に。
おっちゃん すまんかったです(;・∀・)ダメなものはダメなの。
どうしてもZZRさんで 小回りが出来ないんですよね。
なにせ、片足ついてバランスとりながらっていうのがね…。


んで 駐輪場でも一度降りて、そこから取り回しです。
細かい動作が出来ないのはもう致し方ない。
取り回しもしっかり練習しておかないとだし 丁度いいのです。
もっとバイクにこなれて乗れるようになったら小回りも練習したらええ(´ω`)

そんなわけで ゆず酒をお買い上げ(*´ω`*)
早々にリアキャリアに乗せて、あとは飲み物を買って休憩…なんですが
実は自分一人で休憩するのって苦手なんです。
なのでお友達と電話させて頂く事にしました。
暫くの間 じっくり電話で話していると 向こうの方から2台のバイクが。
向こうから回るのかーと思いつつ 後ろを通り過ぎる時に
「きゃっ」って可愛い声が(*´ω`*)かわゆし


大丈夫か?ちょっとテンパったか?と思いながらも
じりじり移動していくので 気にせず電話してました。
お二人でいらしてたみたいですし。片方殿方でしたし!
そこからも私は暫く電話してたんですが、写真を撮っていらっしゃったので
ツーリング的なアレかしら(*´ω`*)道の駅だし と思っていたんですが
結構長い時間ゆっくりしていらしたご様子。
ZZRさんに乗っかって足をぶーらぶーらしていたんですが 電話を切ったので
さて、行く準備でもすっか と思って降りた所で女性が近寄って来る。


「こんにちはー」
「どうも、こんにちは(*´∀`*)」


おっ 女性ライダーだから声かけられたかな?
女性ライダーって珍し「ブログ見てます!!」




( ゚Д゚)まじで!!!???



思わずうわーって顔を抑えてしまいました(笑)
うん、これ思ったより恥ずかしい!!
まさか声を掛けて頂く事が本当にあるなんて思っていなかったものですから。
都市伝説だと思ってましたよ!?


「いつも見てます!この間の記事もみました!
 こんな所で会えるなんて嬉しいっ!」


と、熱烈に声を掛けて頂いて わたしもすっごく嬉しいです(*´ω`*)
とても面白優しい女性の方で、以前コメントを頂いていたSumireさん
聞くと、どうやら本日が納車日だったそうなんです。
それでたまたまここに来たということでした。
わたしも普段は八王子まで来ないし、まさかたまたま来たときに
ブログを見て下さった方…しかもコメントを下さった方と偶然にお会い出来るなんて!!なんだこれ凄く嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ”声かけ1人目です!!第一号!!キャー!!


ご一緒に居た殿方は バイクの先輩だそうで(*´ω`*)
こちらの方も気さくに声を掛けて下さる方でした。


( ゚Д゚)ハッ


「もし宜しければ折角なので写真を撮りませんか?」
「えっ いいんですか?是非!!」


ということで 写真を撮らせて頂きました♪
はい チーズ♪

SumireさんはLINEもふるふるで交換したので写真を転送!
ブログでもご紹介頂きました♪有り難うございます♪
ブログ記事にリンク張っちゃいますよっ☆
ピカピカの新車MT-25ことMTくんの納車、おめでとうございます!!


「わたしは背が低いわけではないけれど、ブログで勇気をもらってました!
 どうもありがとうございました!」

と言われた言葉が、とても嬉しかったです。
こちらこそお役に立てたならなによりです(*´∀`)ありがとうございます!


バイクに慣れて一緒に出かけられるようになったら
是非女子ツーも行きましょう!という話も出ました。
着々と女子ツーメンツが集まって行きますね!!
まずは女子ツー手ぶらバーベキューやりにいこうぜ…(色気無し)
っていうか女子ツーって普通ならどこ行くものなんですかね。


Sumireさんは程ほどで撤収されました。またお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ”
機会があればお茶でも!!お茶でも~♪
そしてわたしもすぐに撤収!!
荷物を置きに職場に行こうと思い立ちました。
そんなわけで走り始めたんですが、なんかナビがおかしい。
画面の表面がおかしいのか、あっという間に画面が切り替わる。
…うーん と思って一度止まって様子を見ます。
少し様子を見てみたんですが、どうも調子は悪いようなので
もう気にしないで発進する事にします。
いーやいーや。だいじょーぶだいじょーぶ。(適当)


というわけで暫くてこてこ走ります。
うーん、結構遠いかも。面倒だけどまぁいいや。
時間をかけて てってこてってこ。
ある程度で見知った道に出たので一安心です。
ナビの具合が悪くてちょっと辟易しましたが、まぁいいでしょう。
会社の前にこっそりバイクを停めて、
ヘルメットをかぶったまま会社に突入!


は??って顔をしている事務さんと営業さん


「お疲れ様でーす」とか言いながら荷物をポン。
これよろしく と事務さんに声をかけてすぐバイクに戻ります。
すると 事務さんが追いかけてきて「バイク!!」とテンションUP(笑)
わたしのZZRさんをなでなでしてくれました。


会社の横の道路は狭いので、ずっと停車してるのも危ないので
ナビを自宅にセットして早々に移動することにしました。
軽く手を挙げて「じゃ またの」と挨拶。
そのまま発進ヾ(*´∀`*)ノ” よし、家に帰るどー!!
と思ったらすぐ渋滞に巻き込まれました(笑)


ちょっと休憩も取りたかったので どこかで一息入れられそうなコンビニを探して
ひたすらにじりじり進みます。めんどー。
ある程度して渋滞を抜けて、警察署横にあるコンビニで一息。
よく考えたらお昼御飯も食べてなかったので、午後4時くらいにして昼飯。

なんでこんな写真撮ってんのか謎


もぐもぐ食べながらお友達に連絡を入れて、一息ついて。
よっし、出るか。というわけで自宅に向けて移動です!!
このあたりから流れも良く、問題なく帰れました。
最近はちょっと暗くなってから帰ることも増えたんですが、
バルブ交換してから随分見えやすくなったので安心です。
あとは後ろの車のLEDで地面が明るくて見やすい(笑)


あとはいつもの流れで自宅に帰り、フクピカ様でバイクを拭きます。
必ずなんですが、どこか走りに行ったら必ずZZRさんを拭く。
これは絶対にはずせません。
帰ってきたら、ZZRさんにお疲れ様の意味を込めて拭くのは
一緒にどこかに出かけてくれる感謝でもあるので 拭かない選択肢はないです。
メンテナンス自体がわからないことが多すぎて触れないので
わたしにできることと言ったらこれくらい。
あとは近々チェーンの清掃もしようと思います。…できる範囲でね…。



さて。そんなわけで、今後なんですが
まぁ滅多にね ないと思うんですが…。
チョイチョイ声をかけて頂いたり、新しく会う機会がある人は
お写真撮らせていただこうと思います。
んでもって顔はボカしますけどね!!折角ブログやってますしね(*´∀`)
ついでにタグもつけて行こうかなぁ。(出会った皆さんタグ作成(笑))
あ、写真が嫌な方は伺いを立てた時にでもお断り頂けたらと思います(*´∀`)



さて。今週もサーさんとくま子さんと予定が入っているので
会えるのが楽しみです(*´∀`)ウフフ

×

非ログインユーザーとして返信する