ドラッグスター250に触ってきました♪

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


どうも こんにちは(*´ω`*)
寒い日が続いてますね。Caymでございます。


先日、久々にマギーさんに会ってきました。
マギーさん髪の毛切ってたかわいい(*´∀`*)


一応お家に行く前に近場でチョイスしたケーキ屋さんに寄って
4つ位 ムースとスポンジケーキをゲット❤
どれもおいしそうで凄く悩んじゃいました。他にもいっぱいあったなー
今度サーさんのお家にお呼ばれする機会があったら持って行こうヾ(*´∀`*)ノ”
リアキャリアに入れて 改めてマギーさんのお家へ。


良く見たらケーキ屋さんの目の前が一方通行なのに気付いて
道なりに行きました。…そしてUターンが良いのか分からないので
わき道に反れて、止まれる所で一度停まって方向転換して
そこから戻るという切ない流れに(笑)
まだUターン怖いんですよ!!したことないから!!出来る気もしないし!!


あとバイクでぶーんって走ってて うっかり車体倒して曲がったりしちゃって
リアキャリアの中でケーキが大変な事になってんじゃないかと…
びくびくしながら持って行きました(笑)
マギーさんのお家の付近まで来て停止したら マギーさんお出迎え(*´ω`*)
マギーさん相変わらず可愛い(*'ω'*)たまらん…
バイクを置かせて貰ってから はいオミヤゲとケーキを渡して
お家にお邪魔させて頂きました(*´ω`*)


暫くの間多忙で お互いに日程が合わなくて会ってなかったんですが
近況報告をしあって、お茶を飲みながらケーキをつついて
(あ、因みにケーキのイチゴが見事に落下するだけで済みました)
マギーさんはケーキをぺろっと食べて頂いたので 買って来て良かった!
次は何を持っていこうかなぁ❤


さて、ある程度報告が終わった午後。バイクの事についても聞いてみました。
マギーさん、バイクには諸事情により乗って居なかったそうです。
聞くと、以前会った後からもう乗れていなかったそうで
バッテリー…大丈夫?と心配。
折角だから エンジンだけ入れてみない?ということで
ふたりで外に出て エンジンをかけてみる。


おっ セルかかるやんけ!!
でもすごいか弱い…!!
何度か頑張って 辛うじてかかります。チョークかけてこれだから…
結構弱ってるんだろうなと思ってたんですが…。
チョーク反対に引っ張ったら少し強くなった。
あれ ってことはこれ逆じゃん?
今までどうやらチョーク引きっぱなしになってた模様…。あれー?
というわけで無事にエンジンはかかりました。良かった!


で、暖機している間に乗車会(笑)
ぶんぶーん!!

おっ 届くやんけヾ(*´∀`*)ノ”
かなり乗車位置が前ですけどね(ΦωΦ)フフフ…

後ろからもバッチリ♪
ドラスタってかなり低いんだなー❤


ある程度暖機しておいて、ほんの少しだけ走ることにしました。
マギーさんは現在乗れないので 預かっておいて。
ちょっとだけじゃあ回してくるからと、金麦を3本ヒップバッグに入れて
いざ自宅方面へ。これで大体往復で20分くらい
そんな荒い道もないので、特に心配せず発進。


…目の前に一時停止があるんですが、なんかふわふわしてんなー…
思わず一度 下を見る(笑)
結構暖機はしたけど まだ安定しないなぁ。
うん…まぁ、大丈夫かな…。ヤバそうだったら戻ろう。
ZZRさんと同様に アクセルを一度煽ってからふわっとクラッチを繋ぐ。
ふぅん、ドラッグスター250はこんな感じなんだなー。
ZZRさんより 色々と柔らかい。動作が柔らかいというか
なんというか全然違う。ドラスタ新車はこんなマシンっぽいのか!!
1速だと振動凄いけど2速にあげちゃうと凄く揺れが少ない。
ZZRさんだと2速は鬼のように遅くて五月蠅いけど、2速で普通に走れちゃう。


その代わり、少しの間は クンッ クンッと引っ張られる感じがありました。
これは安定してきたら問題なくスムーズに走るようになりました。
一度 自宅の方まで来ると 凄く調子が良くなってました。
久々に走ったドラスタさん。
取り敢えずそのまま金麦を家に置いてから 再度戻ります。


一度家の前でパシャっと撮影。

うん。マギーさんのドラスタさんはべっぴんさんだ。


その間、姉と母がバシャバシャやってたみたいです(笑)

「えーと。じゃ いきますよー」




ぶーん。
足ピーンってなってますね(笑)
そう、地味に足の位置が遠いんです。足を投げ出すタイプは
どちらかというとやはり好みではないかなぁ。
停止する前にいつ足を付いていいか分からなくなって、
尚且つ、どっちの足を残しておけばいいのか分からなくなって
同時にピョーイって足をステップに乗せてました(笑)変。
聞いてみましたら、このタイプのバイクは
フォワードコントロールというそうで。φ(`д´)メモメモ
どちらかというと、もっとステップが近い方が好みかな。
遠すぎてギアチェンジがたどたどしいです(笑)


マギーさんとのお家はとても近いので、スマホのナビを観なくても大丈夫だし
気楽に安全に乗ってきました(*´ω`*)
戻ってからバイクを元の位置まで戻していたら マギーさんがお出迎えヾ(*´∀`*)ノ”
取り敢えず今回はこんなもので。
バッテリーや状態の把握と維持として、
毎月一度は乗りに行く事になりました(*´ω`*)
普段は他人さまのバイクなんて絶対乗らないんですけど、
マギーさんの場合はちょっと特別。足も着くしね。
定期的にマギーさんの顔見れて安心出来るから ちょっと楽しみ❤
マギーさん またケーキ買っていくからねーヾ(*´∀`*)ノ”❤


…アメリカンの足付きの良さに偉い快適さを見出して
ちょっと大型欲しくなるなコレ…いや、罠だよなコレ…

×

非ログインユーザーとして返信する