電熱グローブとけーき。

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


こんにちは。Caymです。
なんか雪降っちゃいましたねヾ(*´∀`*)ノ”


雪は好きだけどバイクに乗れない…っていうのがなー。
なんかセツナイですね。記事もそんなに書けないし…。
っていうか仕事が忙しいんですよ。
3月まで余裕で繁忙期なんですよ!!
余裕でブログ書いたりしてますけど 
大丈夫ですか?私??


今年の頭から大規模な人事異動がありまして 環境が一変しました。
お陰さまで仕事に追われて大変な事になっているワリには
何とかしちゃう自分が不思議。
精神的には削れてるんで 家に帰ってバッタリですけどね。
もー 飲みに誘われても最近は全部お断りしてます。すみません…
知り合いに至っては返事すら返してない鬼畜。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。電熱グローブを購入致しましたね!!
シガーソケットから電気を取ろうと思っていたのですが
電熱グローブを見た父。


ちょっと本気出す(・ω・)


みたいな状態になりました。
流石電機工技師。根っからの仕事人です。
本人にしてみれば、本気どころか遊びだろうけど…。
元々好きな事を仕事にしたそうなので 仕事も誠実だろうので
尊敬しております(*´∀`*)仕事が誠実って素敵ですよね。


というわけで タンクを取り外して、配線這わせます。


水濡れが怖いので カウルを外して中にケーブルと変換機を設置。


こんなもんでどうでしょ?な父。

一度電源を入れてみたときに 長押しと知らず電源が入らず
二人して首を傾げました。その後、シガーソケットから取って見て
なんとなく長押しか?とやって見たら電源がIN。
なんだ、失敗したねぇ なんて話しながらもう一度配線から取って
電源を入れてみた所なんか違和感。その後もう一度試すとつく。


取り敢えず様子を見ようとして、後日マギーさんのお家に出掛けたら!
行きは電源ONできたんですけど、帰りがつかなくなるというトラブルに(笑)
次の日に父に相談して見てみたんですが、つく時と付かないときがあり
父がその後 車のシガーソケットでも試してみてくれたんですが…


「どうだった?」
「車のシガーソケットからとっても付かないね」
「となると、変換ケーブルかな…」
「恐らく、そうでしょう」


ということで、変換ケーブルが不良の恐れがありますね。
一応、ライコ多摩境さんに電話して メーカーさんに連絡。
修理してくれると言う話になったので、一応先日届に行って
代替え品を受け取ってきました。
代替え品はリチウムバッテリーなので 長時間持ちません。
…ちゃんと…2/7の湘南のコーヒーブレイクミーティングまでに
間に合うといいんですけど…ちょっと不安です(´・ω・`)
取り付けも再度しなきゃいけないし、ちょっとしんどいなー…。


といった感じです。


★・・・・・・★・・・・・・★


では話題が無いので 先日 マギーさんのお家に行った際に寄ったケーキ屋さんでも。
寄ったのは若葉台の「パティスリーシュエト」さん。

お店がすっごく可愛くてーー❤
前は可愛い=拒否反応だったのに、ストライクゾーンが広がったんですかね。
裏に4台分の駐車場があるということなので 停めさせて頂きました。
入口もカワイイ❤

お店の中にクマさんのぬいぐるみがいたり フクロウがいたり
すっごいかわいいのと、クッキーなんかも凄く豊富です。
ケーキのケースを見てみると、美味しそうなものがいっぱい❤
わたしはムース系とかが大好きなんですが
ストロベリーとアールグレイの紅茶のムースがあって 思わずそれを選んでしまい
それにシブースト。…ムース系だらけやんけ…ということで
お店の人に話したら「スポンジケーキも一つ居れたら?」とのこと(笑)
ですので、新商品のチョコレートスポンジをストロベリークリームで
挟んで作られたケーキがあり、美味しそうなのでそれも購入。

全てで4つをゲットして リアキャリアに積んで マギーさんのお家へ。
何度かバイクを倒して曲がってしまった際に落ちたのは、
チョコスポンジケーキの大きなイチゴさんです(笑)


すっごい美味しかったー❤
マギーさんは紅茶のムース。わたしはいちごのムース。
交換こしながら食べたんですが(イチャイチャ❤)
お紅茶に合って美味しいケーキでした。
また買うぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ” 家用にも一度買おうかな❤
小麦粉をかなり選別しているらしく、国産小麦のケーキなのだそうです(*´ω`*)


★・・・・・・★・・・・・・★


ヘルメットを留めるカラビナ。
実はスッゴイお気に入りです。
これも大切な人からプレゼントされたもの。
とても大事に大事に使っているのです。

ヘルメットロックは正直欲しいなとは思うのですが
これがあるだけで十分違いますし、便利ですし(*´∀`*)
いつもタイチヒップバッグのお供になっております。
赤っていうのがね!可愛いですよね!!赤すき❤


★・・・・・・★・・・・・・★


ささ、仕事もしましょうかね。
遂に職場にもバイクが遠征することになりました。
父から貰ったレプソルのコースター。
お気に入りのリラックマカップにコーヒーを入れていつも飲んでいます。

…カワサキのコーヒーブレイクミーティングに行って
カメムシマグカップを購入したら、こっちのリラックマと交換する予定です。
漢カワサキ!!


あ、ちなみに小さい灰皿に入っているのは指輪です。
仕事中は文字を打つ事が多いので、指先が動かないと困るから一応。
指輪もシルバーも大好き❤
オサレには気を使いませんが、小物が好きで アクセサリーはゴツイものが好き。
一度買ったら ずっと使うくらい好きです。
左の薬指はなんかパっとしないデザインでそんなに好きじゃないので
何か新しいのを見つくろうかなーと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する