道の駅 八王子滝山までランチに♪

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


どうも、おこんにちは(*´∀`*)Caymです。
昨日 ブログを書いたはずなのですが 新エディタで書いてみたら
見事に記事が投稿されていないというオチが付きました(*´ω`*)


時代の変化についていけない そんなCaymがお送り致します。
くそー くやしいぞー(笑)


さてさて。先日ですが 久々にバイクを動かしました。
関東は雪が残っていたせいか、バイクで路上に出る事が出来なくて
2週間近く乗らない期間が出来てしまいましたね。
1週間乗らないと 次乗る事が出来るのは2週間目…うーん。


というわけで取り敢えず今回は何処に行こうかと悩みつつ
行きたい場所もなにもないので 
道の駅 八王子滝山を目指します!!いつも行ってる気がするココ(笑)
走る距離が欲しかったですからね。取り敢えずね!!


朝ご飯を軽く取って お昼ご飯は食べずに出発。
今日は滝山の食事スペースでごはんたべるぞっ★


久々にバイクを動かして暖機しようとしていたら
歩いていたおじいさんがピタッと足を停めてこちらをじー…|ω・)


「これ 乗るの?」
「もちろん!乗りますよ!」
「へぇ 大きいバイクだねぇ すごいねぇ」
「はい。とても楽しいんですよ。」


と、雑談開始(笑)
最後の最後に残していった言葉が凄く印象的でした。


「うん。バイクが好きだって言うだけあるよね
 なかなか似合ってるよ」


おおーってなりましたね(笑)
似合ってるだって(*´∀`*)嬉しい…(笑)
取り敢えず暖機して、暫くしてからよしいくぞっ
久々のバイクは なんかドキドキしますね。
走り出す前はいつもどきどきしますが、なんだか余計に。


雪も殆ど溶けたし、まぁ大丈夫でしょう。
ただなんか 前の車とかの挙動に不安を覚えたり(急停車するんだもん)
なんかモヤモヤする所が多かったですが
今後はそういう対策も取っていかないとですよね。
これじゃいけない、そのうち事故るって思っちゃいましたもん。
それなりに車間距離を取ってたので問題は無かったですけど
急にキューっと止まられるとやはり焦ります。


なんだか 久々に乗ったら 随分とヘタクソになってました。
足が上手く出ないような気がする(笑)
しっかりしないとなー@@


取り敢えず 暫くの間 信号で止まったりして渋滞だったりして
なんかちょっと疲れちゃいました。渋滞はイヤだなぁ。
こうなるとやはり信号の無い所は最高ですね…(笑)


ある程度苦労して

道の駅八王子滝山まで到着!!

バイクを停めていたら お掃除してたおねえさんに
「女の人?バイク乗ってるなんて凄いわね」なんて言われました。
お姉さんはスクーターで挫折したそうです(笑)
やっぱりバイクに乗っていると声を掛けられる確率があがりますね。


お腹が空いたので 奥の食事処でお昼ご飯です♪
八王子ラーメン❤

たまねぎがいっぱい入ってました!
メンマも好きなので一杯入ってると嬉しい♪

ただ、タマネギで口 (・ё・)クサーになりますね
辛いし もうちょっと水にさらしてもいいんじゃないかな…。
それか新玉ねぎ(*´∀`*)そろそろ美味しい季節になりましたね❤(笑)


ごはんを食べて満腹になったら、お外に出てカフェオレタイム❤

このカフェオレは初めて飲みましたが なかなかおいしいですね。
暫くゆっくりさせて頂きました。



次!!
八王子2りんかんへ!
八王子滝山からすっごい近いんですね。
相変わらず入口は無茶苦茶急こう配です。
上る時はすぐ左に駐輪場があるのでカーブにドキドキ(笑)
降りる時は坂が激しくてドキドキです(笑)

八王子2りんかんは この日は空いてました♪


フクピカさんを求めて来たのですが 売ってない(´・ω・`)
2りんかんさんではフクピカの取り扱いはないんですかね…
代用出来そうなシートがあったので それを買いました。
気付いたら2りんかんのメンバーズカードが無くなってて
家に置いてきたっけな?なんて思いながらお姉さんに持ってない事を言ったら
登録電話番号でツケてもらえました♪ あらべんりー❤


さてさて。そんなこんなで家に向かってトコトコ走って帰りました。
帰りは思ったよりスムーズ。やはり混んでいる道がないとストレスフリーですね。
八王子方面はトンネル前とかに雪がまだ随分残っていました。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。あと少しで2/7の湘南のKCBMですね。
昨日は雪が降らなかったので少し安心しました。

このまままた雪が降らなければ2/7は行けるかな♪♪
サーさんとくま子さんにお会い出来るのが楽しみです(*´ω`*)
今年に入ってお会いしてないもんですから…ウットリ。


そういえば トレスした際に名刺を作っていこうと思いましたので
お二人の分も作らせて頂けないか打診中です。
こういう作業、久々過ぎて楽しい。自分の分も作成予定。

但し、問題はデザイン能力は皆無な事。
自分のトレスはそんな質が高くないからそのうち作り直しますかね(・ω・)…



KCBMでお会いする方が居れば、名刺を渡して行きたいなと思ってます。
つーても、連絡先とかメアドくらいしか乗ってないですけどね(・ω・)
ブログ布教活動(笑)
背の小さい人達に バイクっていいよって 伝えていけるといいなぁ
もし名刺を受取る人がいたら 背の小さい知り合いに
がっでむの名刺をそのまま横流しして下さい(笑)

がっでむのブログの存在理由は やっぱり

「小さくてもバイクに乗れるよ!」という情報発信が大元ですのでね(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する