最後に、きれいに。


こんにちは。Caymです。


さてさて。もうすぐZZRさんのお引渡しになります。
折角だから最後に綺麗にしていきます。


人様に譲るからこそ、ZZRさんに感謝の気持ちを込めて。
それに、相手様にも気持ちよく受け取ってもらえるように。
気になっていた汚れも、出来る所 気付いたところは パーツクリーナーや
チェーンクリーナーを使い分けて綺麗にしていきます。

手の届かないところもあるけど。ブラシで磨けるところは磨く。
ナンバープレートの痕も汚くなってるから、磨いてあげないとね。


相変わらずマンションに住むおばあちゃんたちが
「また磨いてるのね。本当に好きなのねぇ」
「風邪ひかないようにね。気を付けて」
声をかけて下さいます。最近ずっと「バイクのお姉さん」として
よく話しかけられて恥ずかしかったけど嬉しかったです。
ここが綺麗に出来そう と思ったら迷わずブラシをかけていきます。


チェーンの清掃もして、ちゃんと綺麗にしましたよ。
もしかしたら暫くの間、チェーンの掃除はご無沙汰になるかもしれないから、定着のいいホワイトグリス。多少長く持つものを選びました。
チェーンの表面が真っ白で折角の赤いチェーンが見えなくなっちゃったから、
ちゃんとふき取って赤いチェーンが可愛く見えるようにしました。
スプロケ前後もちゃんと綺麗にしましたよ。ホワイトグリスだから まぁほどほどでスプロケやカバーも汚れちゃうと思うけど(笑)



そういえば。GIVIキャリアを購入するとついてくる汎用のベースプレートも
取り外しておきましたよ。

こんな風になってたんですね、ステーって。


朝から夕方まで磨きに磨いて、逆に物寂しさを覚えます。
いくら磨いても、磨き足りないです。きっと満足することはないだろうなぁ。
ずっとずっと磨いてあげたいよ。

フェンダーも綺麗にシリコンスプレーで磨いてツヤを出しました。
マフラーもしっかり磨いて、ぴかぴかです。
・・・といっても、カバーをかけたら粉がついちゃうんで汚れるんですけどね(笑)


ピカピカになったZZRさん。
向こうでも元気に走ってね~。
次の人もバイク初心者さんだから沢山助けてあげておくれよ。
君が私にしてくれたみたいに、色々教えてあげてね~。

新しいナンバープレートに自賠責シールを貼りました。
じっと待っているZZRさん。あと少しでまた走れるからね。
見慣れないナンバープレートも、結構似合うじゃん。

次はどんな道を走れるんだろうね。楽しみだね。


思えば、一人で立つのがしんどくなった私を支えてくれる為に
相棒としてくれて来てくれたのがこの子でした。
本当にいいバイクです。きっとずっと忘れません。
沢山メンテナンスしてもらって、調子が良くなっていって
気持ちよく一緒に走ってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。


引き渡しまであと少し。
駐輪場で、静かに健気に待ってます。


廃車登録に行って参りました。

どうも、こんにちは。
Caymでございます。では題名の通りですので
少しずつ記して参りたいと思います。


★・・・・・・★・・・・・・★


先日。オイル交換にでかけたものの、
電話で赤男爵さんに「オイルフィルターはありますか?」と確認をしたところ
「いつもある在庫なので大丈夫だと思います」


ということで行って、オイル交換してもらって…
作業表にフィルターの記載がなかったので…


「すみません、オイルフィルター交換もお願いしたはずなんですが
 どこに記載がされてるのか教えてくださいませんか?」

といったら
「オイルフィルター交換の件、伝わってませんでした!
 すみません、フィルターが在庫が無くて…」


( ゚Д゚)…え、何のための電話なの…?


と思いながら出直す事にしました。
とまぁここまではよし。
気付いたら カウルのボルトがねえよっていうね(*´∀`*)
昨晩メンテナンスしてるときにボルトがないので
父にボルトを都合してもらって父に締めてもらったんですが
まぁ、ないはずがないのですがwww


というわけで、フィルター入荷の際に電話を下さると聞いたので
その時に聞いてみようと思いました。


面倒くさいんで要点だけ話しますと
「カウル外してないからウチじゃない」ということでした。
でも来た時に余ってるボルト入れてあげるよ!だそうで。


(*´∀`*)もうお世話になることもないし いいや


そんなわけで 水曜日朝一で行きますと伝えまして。
そのまま水曜日はオープン目がけてトコトコ走ってきました。



これでこの子と走るのは最後です。
でもこの日はあまり体調が良くなかったみたいで、
近場でもラストランには向いてなかった気がします。イライラしてたなぁ


現地についてバイクのキーを預けました。
フィルターもオイルも再度交換してもらって、新品になったと思います。
(作業場って見えないから実際カウル外してるかどうかもわからんかったですなぁ)


お礼を言って、改めてバイクをパシャリ。
きっと 走ってる姿を撮るのはこれが最後です。

あとちょっと。
ホントは遠回りして帰りたいけど…。それじゃあ間に合わなくなっちゃうから。
そんなわけで、家にトコトコ走ります。


デコボコ道を走ってびっくりしたりしたなぁ。
色々体験したけど、最初のバイクは本当にこの子で良かった。
93年式のZZR。色々経年劣化はあるけれど 本当にバイクのいろはを教えてくれる
乗りやすくて愛しいバイクだと思います。


本当は手放したくないけど。でも 埃を被せて不動にするには忍びない。
バイクはやっぱり 走らなきゃ。


だんだん家に近付いて、無事に転んだりせずに帰れて良かったと
ホっとしながらバイクをしまいます。
やっぱり、一緒に走ると楽しいなぁ。たった1年とちょっとだけど。
本当に楽しかった。


★・・・・・・★・・・・・・★


自宅に帰ってから父に車を出してもらいます。
そしてこれから陸運局へ。

今までお世話になったナンバープレート。
随分汚れてたから、軽くだけど汚れをぬぐってバッグに仕舞います。


父が車に乗せてくれて、40分位。

多摩陸運局!!
そんなわけで、案内所に行ってみます。


ここではお兄さんお姉さんが優しく教えてくれます。
必要書類に記入をして提出。


ナンバーも返却して、書類を貰います。
本当に数十分で終わってしまいます。


あっという間だったなぁ。
金額を支払って手続きは終了です。


これで、このバイクはわたしのものではなくなりました。
書類上では これでおしまい。


今まで整備記録関係やレシートなども保管していて
先方に一緒にお送りしようと支度はしていたので
それに一緒にこの書類を同封してから レターパックで発送。
大事な書類なので、ちゃんと対面受け取りで郵送しました。


先方に無事書類も届いたと連絡があり まずは一安心。
あとは車両を引き取りに来て頂くだけとなります。
暫くはバイクに乗れなくて寂しい日々が続きます。
さすがにちょっぴり落ち込み中。


ZZR250の状況・・・次期オーナー様決定です。

どうもどうも。おこんばんは。Caymでございます。
うーん、ちょっと風邪気味みたいですねえ
最近窓を開けて寝ているので(結露対策)なんか喉がイガイガするなぁと
今更ながらに薬を飲み始めました。


結露はねぇ。カビになるからねぇ・・・(遠い目)


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。ZZRさんですが、正式に売却が決まりました。
先日、購入予定者様に自宅付近まで来て頂きまして、
実際見て頂いたり、乗って頂いたりしました。


どうしても調子の悪い所はあるもので、改めて気になっているところや、
不備なども説明しましたが、問題なくOKが出ました。


ヘルメットもご持参頂きましたので、折角なので乗って頂き、
ドキドキして待つこと20分くらい。
颯爽と戻ってこられて一言。


「最高ですね。買います。」


(゚∀゚ )おおおおお なんてありがたい褒め言葉!!


何事もなく購入を決めて頂き嬉しい限りです。
最高なのはmomozo先生が色々交換してくださり
調子をよくして下さったお陰様なのですけれども・・・
わたしが出来たことは日々の簡単なメンテナンスだけですが
そう言って頂けただけで嬉しいです。
綺麗ですねって言ってもらえただけでも凄く嬉しかったです。
毎回綺麗に磨いておりますからの(*´3`*)



ここからはラストスパートになります。
わたしはどちらかというとせっかちさんなので
早々に手続きをとって行きたいと思います。
動ける気持ちになっている時にチャチャっと動いておかないと
後々になって「あ、やるの忘れてた」とかなるのが本当に嫌なので
今から着々と進めて参りたいと思いますよヾ(*´∀`*)ノ”


未練が残りすぎたら嫌だからね。・・・本当に。


相手様に不安を抱かせないためのクイックレスポンスを念頭において
誠実に最後まで頑張りたいと思います。
いらないと言われても、報告メールは入れていきます。( `・ω・´)=3


それと、折角お問い合わせ頂きました3人目の方・・・
期待して待っていてくださったと思います。本当に申し訳ありません。
またバイクとの素敵なご縁があることを祈っております。


ではまたヾ(*´∀`*)ノ”

ZZR250 取り回し動画。

どうも おこんばんは~♪
Caymでございます。


★・・・・・・★・・・・・・★


先日、ZZRの取り回しについて
「どのようにやってますか?」と質問を頂きましたので
動画を用意してみました。


Caymは日頃一人でバイクに乗るので取り回しを全部自分で行いますが
どんなふうにしているのか 雰囲気だけでも伝われば幸いです。


ZZRさん、軽いですからね(*´∀`*)取り回しはまだしやすいと思いますよ



相変わらずホンワカ~な音がでますのでご注意ください(笑)



バイクに乗り始めた最初の頃は反対側に倒してしまいそうで ドキドキしながら
そーっとそーっと動かしていました。
角度をつけて曲がりたいときは、しっかり停止してから一度フロントブレーキを。
キュッ!と向きを変えて押したり引っ張ったりします。
メリハリをつけると、随分と動かしやすい気がいたします(・'ω'・)


わたしは押すよりも 引っ張る取り回しの方が得意です。
バックするときは右手をカウルに伸ばして引き寄せて体に密着させ
取り回すようにしてますが、両手でハンドルを持って引く方が得意な方もいるでしょう。
人それぞれ、取り回しのしやすい方法は違うので
沢山取り回して、経験を積んで
「よしっ もう大丈夫!取り回し出来る!」って自信を付けて頂きたいです♪


応援!してまーすヾ(*´∀`*)ノ"


折角なので、今度は乗り出しの動画でも取りますかねー(=゚ω゚)

年末浜名湖旅行大作戦ヾ(*´∀`*)ノ” 後編


U・ω・)ノ こんにちは!!Caymでございます!!
では改めて、浜名湖 IN Kanonもふもふツーリングの続報です!!(?)


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
結局夜、長湯をして24:30までどっぷり浸かっておりました。
満点の星空を眺めながらのお風呂はとても気持ちがよかったです♪
あがったら掃除のおじちゃんに
「遅くまで入ってるんだねぇ」とジャブを食らう。


お部屋に帰ったらお師匠さんは爆睡。
わたしとかのんさんは寝る支度をしてから
わたしはかのんさんに一言断って、最近始めたディズニーツムツムをば(笑)
あれやると目が疲れて一気に眠くなるんで、夜の数分の日課です(笑)
おかげさまで寝つきはようございました(笑)


鼾かいてただろうなー(il`・ω・´;) うるさくてごみーん


朝は6時に目覚ましセット♪
かのんさんの携帯のアラームで起きて、その後はわたしの携帯アラームが鳴る。


「おはようございます(*´∀`)」
「おはよ~~ございま~~~す・・・」


完全に寝ぼけ眼な自分。スライム状態。
朝の挨拶は頑張って もにょもにょ言ってました。
残念ながら寝起き対決ではわたくしの負けでございます・・・Orz


その後、改めて朝風呂へ!!
昨日のお風呂が男性と女性の浴場が交換こ♪
ヒノキのいいにおいがするお風呂でした♪
でも 朝日はみれなかったなー残念。


この日の朝風呂は、とても静かでした。
というかわたしの頭がまったく回っておりませんでした。
低血圧だから 朝は静かなんです・・・(笑)


2人して
「明るくなってきましたね」
「綺麗ですね~」
「気持ちがいいねー」

ってカンジでした(*´∀`)


お部屋に戻ってからご飯に向かいます♪
朝は和食のバイキングと伺っておりましたが、パンとか洋食もありました♪
小さいパンケーキが気になって持って来たら、中にメイプルジャムが入ってて
こらハイテクですなーと思いましたですよ(笑)


お師匠さんは朝からおかわり♪
朝からわたしもいい勢いで食べておりました。お米オイシー♪
お米を海苔で食べたかったのです!海苔おいしそうだったんだもん。
いっぱい美味しいのがあったんですが 
正直わたしは夜がバイキングでもいいと思った・・・量がね、自分でえらべるし。


すっごくおいしかったです♪
コーヒーを飲んでご馳走様でした♪


その後はお部屋で今後の予定を。
実はほとんどまったく決まっていなかった次の日の予定。
お師匠さんが貰ってきてくださったパンフレットを手に
色々見てみましたが、いまひとつうまく予定が決まらない・・・
(帰り道とか色々・・・道の駅に行くと高速から遠くなるとかね。)


悩みつつ、気になってた所を提案してみたら
いいですよーって快諾してくださいました♪
kanonさん、お師匠さんありがとうございます💕


というわけで来たのはコチラ!!

上のクチコミURLでは

海の方に歩いて行くと視界が広がっていくのですが、これは砂丘というよりもビーチなのでは?と思ってしまいました。

という文章がありましたが・・・。
すみません、砂丘を見たことがないわたしには、十分砂丘でございました。
きっと東京ばっかりで生きてるわたしにとって
もう砂丘は見る機会がないと思うのです。そう思ったら・・・ね。
ビーチだとは思えないし、十分砂丘を堪能させて頂きましたよ!


まず入り口。


少しの間草の生えた硬い所を歩きます


・・・え?なんか人増えてないかって??
左様でございます。実は kanonさんとお師匠さんのお友達でいらっしゃる
syoさんが突撃してくださったのでございます!


実は到着してすぐ、お手洗い休憩♪に行っているときに
お師匠さんが「あれっ?」って。
通り過ぎていくバイクを見て、知り合いじゃないかな?っておっしゃっておりまして
浜名湖付近を庭にしていらっしゃるsyoさんに色々相談に乗って頂いていたおかげか
わざわざコチラまで来てくださったのだそうです(*´∀`)
突撃というか迎撃してくれる人っているのねーと ちょっと羨ましい(笑)


挨拶をして、改めて4人で砂丘を探索しにいきます♪
とか言いながら、砂丘の山が連なってる写真用意するの忘れました。
1枚目の砂丘写真でお察しくださいませ(笑)


そして海!!
山を何度か越えると海が見えます。
海がめの産卵地でもあるそうです。



強い風で広がる波紋。これがまた美しいのです。


砂目線で写真を撮ってみた。なんだかジオラマみたいですね。


syoさん♪後ろから盗撮(ΦωΦ)


kanonさんとお師匠さん♪もっとツーショット撮っておけばよかった!


うみ 綺麗です(*´∀`)ここは色があざやかで
とても綺麗な海なんです。東京の海なんぞ見せられませんなぁ・・・


だっぱーん♪ コンデジが久々に起動してくれたので撮影♪


とても気持ちがいいお散歩でした♪
わたしにはとてもリフレッシュできるいい場所でした。
機会があればまた来たいですね♪


というわけで歩いて疲れたのでちょっと休憩~♪

なんとも美味しそうだったのでわたくしメロンフロートを(ΦωΦ)

っていうか びっくりしました。
アイスコーヒーはちゃんと美味しくドリップして作ってくださいます。
ペットボトルとかでバシャーと作ったりはしないのね。
メロンフロートも なんかやさしいお味でした💕💕
めっちゃ美味しい(*´ω`*)オーナーさんでしょうか
とても落ち着きのあるおじいさまが淹れて下さいました。味があるなぁ


syoさんがお支払いを纏めて払って下さっていました(il`・ω・´;) 
うわーん!初対面ですみません!ありがとうございます!!美味しかったでーす!


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。ここで皆さんとはお別れです。
いい時間なのでもう帰らないといけません。
別れ辛いのですが、さよならをして わたしは東名で帰宅します。


ここでZZRさんに気付くことが何点か。
この日は別に風は弱くはないのですが、
まぁ前日からZZRさんのご機嫌がめっちゃいい。
エンジンが凄くなめらかというか、回転がスムーズに行ってる。
音もいつもより苦しそうではない。
ご機嫌で昨日も走ってきたけれど、帰りも超ゴキゲンでした。


大体9000回転~10,000回転くらいでまわすとグイグイ加速する。
いまさらながら、パワーバンドが7,000くらいだと思っていたのが恥ずかしい。
しっかりまわすとめちゃめちゃ調子いいです。
この日はぬうわkmくらいで巡航したんですがあまりに調子がいいので
わたしが調子に乗ってしまって。
流石にいけないと思ってもう少し速度を落としながら走りました。
本当に今更ですが、手放すことを決めてからこの子の性能を知った気がします。
悪いことをしたなぁと思いながら気持ちよく走ってかえります。
いままで性能をひきだせてなかったね、ZZRさん ごめんよ。


下りは東名高速オンリーで行ったのですが、帰りは新東名を使って帰りました。
そうしたら まー混んでいること、混んでいること(笑)


目的は駿河湾沼津SA。



ここでは生さくらえびと、生しらすが買えると聞いて


家族にお土産用に購入を目的として寄りました。


初めて来たのかな・・・もうすぐサンセット。


とても綺麗でした。目の前が海なんですね。

実はこのあと雨に降られました(笑)
そういえば行きもちょっと小雨が降ったっけ。
まぁ走ってればほどほどで抜けるだろうと思い気にせず走ります。


とにかく渋滞がすごいこと。
東名高速に戻ってくると、どうしても海老名から横浜町田までは大渋滞。
久々に車にすごい嫌がらせもされました。
うーん、あれは恐怖を感じたなぁ。
でも、バイクが来たとわかると、スっと移動して場所を譲ってくださる車の方も居て
あれには正直感動しました。ぺこりとお辞儀してお礼を伝えます。


すり抜けは正直 お勧めはしないですが
忍耐力と左手との戦いだと思うのですよねー。


暫く走ってるととにかく指先が寒くて痛くて仕方がない。
横浜町田を過ぎて、港北PAで一度休憩。
よく考えたらちゃんとした休憩を取ったのが1度しかなかったのです。
忘れてたよ、がむしゃらに走ってましたね。失敗失敗(*´∀`)


よく考えたらお昼も食べていなかったので、港北でラーメン食いました。
うん、冷たくなった指先に あったかいラーメンはじんわり染みます💕


で、思ったんですけどね。
電熱グローブ、左手の指先だけ電気通ってないね??
ということで、RSタイチの電熱グローブ。故障しました。
右手は寒くないのに左手の指先だけがどんどん冷えてくの(笑)


仕方ないのでそのままGOGO!!
この日、夜は気温が3℃くらいしかありませんでした。ちょーさむい。
問題なく無事に帰宅して、お土産の生さくらえびと生しらす、
家族に堪能してもらいました♪ ありがたやー♪



本当にとても楽しい旅行でした。
また行くぜ!!また行こうね!!