定峰峠と、バイク弁当。そして更にはうりぼうず。

どうも おこんにちは(*´∀`*)Caymでございます。

では先日の続きでございます♪
先日は大型免許の取得祝いでの宴でございいました♪


★・・・・・・★・・・・・・★


飲んだくれた後(※自分は歯痛で1杯のみ)は
目の前のコンビニで朝食用のおにぎりと飲み物を買って貰いましたヾ(*´∀`*)ノ"
そしてホテルでお泊り♬
いやー…あのシャンプーリンスいいわ…ほしい…
DHCのオリーブシャンプーとかのアメニティは売ってないんですって…ほしい…。


朝。8時ごろには出れるようにしといてね!とのことだったので
10分前にチェックアウト。
ホテルのロビーで連絡を待って、その後メールが来たので向かいます♪


無事合流してしゅっぱーつヾ(*´∀`*)ノ"
今日は定峰峠に参ります!!というわけで途中でガソリンを入れます(*´∀`*)
この辺りでお手洗いに行きたいような…と思ったけど
そのまま定峰に向かいます(*´∀`*)朝、水分しっかりとっちゃったもんなー


で、そのまま暫く走って定峰峠に差し掛かってからは
正直
「ヤバイ」
「コワイ」
「もう来ない!」


しか覚えておりませぬ(笑)
というわけでダイジェストでお送りします。



ヤバイ側溝あるんですけど!


ぎゅおーん しっかり減速減速…


眩しいし!!



見えませんし!!!



眩しいんですって!!


時折待っててくれるお母ちゃん。
お母ちゃんはまじで豆粒でした。早いよ!!!

すげえ生き生きしてました。


その後、道の駅龍勢会館へ!!

ここではトイレ休憩とコーヒーブレイクで♪
わたしは冷たいお水を頂きました♪

紅葉が綺麗ね~~(*´∀`*)♪
お母ちゃんはコーヒー缶で手をあっためたもよう(笑)
わたしは電熱グローブがあるので 寒くはないんですよね。
・・・そしてお母ちゃんおとうちゃんといるとお財布が減らない(´・ω・`)


その後はしばらく走って行きます♪お昼お昼~~♪
定峰峠は秩父方面♬ということで、初秩父を堪能します♪
久々にサインを送って下さった方が居たので
わたしも手を上げて置いたら、サインを下さった方は頷いてました(笑)

大きく手を振って頂けると分かり易いので嬉しいです♪
ピースサインを貰えると、いつでも嬉しくなっちゃいますね(*´∀`*)


そんなわけで、次はずっと来てみたかった
大滝食堂さんにログイン~~♪


ばくおん!で見てから一度来てみたかったんです♪


ただ、定峰峠で疲弊した自分がそこにはいました(笑)
駐輪場に入ってから どういれようかな あそこ段差があるからな と考えて居たら
お父ちゃんが


「あっちはナナメになってるから危ないからナナメに停めたら?」
「(=゚ω゚)ナナメになってるからナナメ??」
「だからー あっちはナナメで危ないだろ?だからナナメに…」
「ななめって ドコのナナメ?」


ななめになってるからななめに停めると危ないんじゃ(=゚ω゚)???


とぽやーっとしてると お父ちゃんがバイクを止めてくれました。
(=゚ω゚)ナナメがナナメにナナメるとナナメナナメナナメ~~


どうやら右側の坂になってるところではなく、
正面にナナメに停めてる人が居るから同じようにナナメに停めたら?

ということだったみたいです。
(*´∀`*)全然頭回りませんでした ごめんなさい


取り敢えずお店の前でカシャリ♪
見たことある、この外観!!(笑)


この日は、お弁当のみの販売だったそうです(*´∀`*)
そんなわけで普通のお弁当を買って、お店の中で食べさせて頂きます♪
お茶を入れるディスペンサーがあったので、お母ちゃんはあったかい玄米茶。
お父ちゃんは離席してたので、同様に暖かい玄米茶。
わたしは冷たい玄米茶~~♪ 


うわぁ(*´∀`*)バイク弁当DA!!すげえ!!
黄色のバイクタンクになったんですね!可愛いなぁ♪

と、夢中になってる二人(笑)


どこから開けるのかな?これは(・∀・)?ワクワク


タンク型のお弁当箱、貰って帰るんだ~♪ふふふー♪
ぱかっ♪

( ゚Д゚)でらうまい…もう見ただけで美味しいです…
思ったより容量が多くて、食べるのは大変でした(笑)


その後、ホワイトボードを見て、お父ちゃんの手の中にそっとそれを落とします。
お父ちゃん発進~~♪


(*´∀`*)んん??


ヾ(*´∀`*)ノ"ばーん!!
しまりすライダー布教活動!(笑)

来たよってことで、こっそりつけさせて頂きました(笑)
美味しかったです、ご馳走様でした~ヾ(*´∀`*)ノ"
またいつか来たいなぁ♪


取り敢えずここからもう一か所の目的地に向かいます♪


道の駅あらかわ
秩父路のナビゲーター 道の駅 ちちぶ【道の駅 あらかわ】


ここは、わたしのお願いで前日におかあちゃんに相談して
行きたいんですけど!!ってお願いしました💕
おかあちゃんも
「いいじゃん!」と言ってくれたので大喜びです!!


道の駅あらかわにはこいつを食べに来ました(*´∀`*)



(*´∀`*)…正しくは愛でに来ました(笑)


お嬢ちゃんがうりぼうに襲われてたのをママが助けてました(笑)

思わず自分、お嬢ちゃんに向かって


「(*´∀`*)可愛いねえ お嬢ちゃんもかわええねえ💕」


と言ったら ママさんが「ありがとうございますー(*´∀`*)」って(笑)
姪っ子がいるから よそ様のお子さんも可愛くてたまらんです(笑)


あとはプリケツばかりしか写真は取れませんでした(笑)


あと頭撫でられすぎてハゲてました。
張り紙に
「どうか頭を撫でないでください。剥げてしまいます」


って書いてありましたが

どう見ても手遅れです。


あと前日の宴では、うりぼうには名前がついてないんじゃないか!?
だって大人になったら危ないもんね★
その内 名前はぼたんになってるな!!とかそれで笑ってました。
・・・大人になったら どうするのかな(=゚ω゚)?


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
次はソフトクリームを(*´∀`*)
折角だから食べないとね♪

お母ちゃんはたしかブルーベリーだったかな?
わたしはルバーブ。お父ちゃんは 行者にんにく!!
っていうかお父ちゃん毎回やらかしてるけど
喰ってから写真撮ることになってます。
恒例行事もばっちりです!ヾ(*´∀`*)ノ"キャッキャッ


行者にんにくが名産なのだそうです(*´∀`*)
ちょっと食べたけど良く分からない味でした(笑)


ルバーブはフキのように軸を食べる野菜だそうなのですが、
お砂糖で煮込んでジャムにしたものを使っているそうです。
普通に美味しかった(*´∀`*)💕💕


色が可愛いですよね♪
水ようかんとブルーベリーはサービスです♪


道の駅あらかわは色々あって楽しいですね!
SLなんかも走ってましたよ!!
ソフトクリーム待ちの間にチラっと見えただけだったんですが
ああいう汽笛を聞くとうっとりしますね(*´∀`*)


アイスについてた水ようかんで お母ちゃんが
「美味しい水ようかん売ってるんだよね、買う?」と言われたので
その美味しい水ようかんを売っている、道の駅あしがくぼへ!
道の駅果樹公園あしがくぼ

ここはバイクが沢山停まっていました。
以前はバイクを停める所がなかったそうですが、新しく出来たらしいです。
そこに停めさせて頂いて水ようかんをゲットヾ(*´∀`*)ノ"


周りもバイクがたくさんでした。
その後、お父ちゃんが写真取ってくれました(*´∀`*)のぺーっとしておる(笑)


実は結構疲れたのか眠くて仕方なくて。
日差しも強かったので、目もすごく疲れてしまって。
その後は狭山IC付近のコンビニでコーヒーブレイク。
眠気が覚めるまで色々お話をしてからお別れとなりました♪

定峰を走った時の話もしましたね。


「もっとセンターラインを割るかと思ったけど、割らなかったねぇ
ハジメテにしては上手に走れてたよ」


とのことでしたが、定峰でセンターライン割ったら死ぬと思って(笑)
取り敢えずかなりしっかり減速するようにして走りました。
ただ、最初の方は焦り過ぎててラインもぐだぐだだし。
まだまだ全然わたしには定峰は早いですね。
あとはお父ちゃんが、複合カーブの所かはしっかりテールランプで
この先複合だよって教えてくれて…ましたよね?
そのおかげでちゃんと曲がれたっていうのもあります。
まだまだ 山を楽しく走るには先が長そうです。


いやぁ、濃いツーリングでございました(*´∀`*)楽しかった!!!
お父ちゃん、お母ちゃんありがとうございました!
また遊んで下さい(=・ω)(ω・=)ネー♪


★・・・・・・★・・・・・・★


お母ちゃんからのLINEで
「また定峰走りにおいでね!!」


お父ちゃんからのメールで
「また定峰いこうな^^」


( ゚Д゚)似たもの夫婦か…(笑)




チームしまりす缶バッジ&詐欺サイト&桶川サーキット★


おこんにちは(*´∀`*)Caymでございます。
はー 最近は風が冷たくなって冬になってまいりましたねー
でも 空気が澄んできて気持ちがいいです。
富士山、そろそろ綺麗に見える時期でございますかね(*´∀`*)
これからの富士山も楽しみでございます。
はー 山梨行きたい。けど今月は予定が入ってて動けないので…
(*´∀`*)ま、12月か来年暖かくなってからかな?(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
先日はお父ちゃんお母ちゃんの所に行ってきました(*´∀`*)


お父ちゃんにはちょっとお昼を付き合って貰って
相変わらずの四つ葉さんへ♪
やっぱりおいしーのねー(*´Д`)ウットリ


相変わらずのまぜそばをチョイス(ΦωΦ)うめえ!


あとは気になってたお寿司をゲット!

お寿司もすっごいおいしーです(*´∀`*)シメサバもぶりも最高!

 お父ちゃんははまぐり!



そして桶川サーキットにも行ってきました。
行ってみたかったんですよ!サーキット!!
色々説明してもらって、ビュンビュン走るバイクにくぎ付け!!


※写真掲載不可の方は即削除しますので、コメントください💦

最初に見てスゲーはえー!!って思ったお姉さん。

びっくりしました!この時コース走ってた中で一番早かったです。
カルチャーショックうけた…


綺麗にメッキ加工されたモンキー!!はやいのー!!(笑)
コーナーの切り返しが大変そうでした。スゴいのですー(*´Д`)


次の部のライダーさんたち。
なんかちょっとスゴイ早い。スゴイ。


( ゚Д゚)スクーターすげえ…

そういえば入口付近でスクーターでウイリーしながら入って行った人居たな…
スクーター馬鹿にしてました。すみませんでした。
スクーターはバイクかなぁ?って気はするのですが
この人たちが乗ったスクーターはバイクでした。
ホントすいませんでした。スクーターはバイクですね。
わたしが乗ったらただのスクーターだな…。


ねこみみへるめっつ!!かわゆし( *´艸`)


でーらかっこよし( *´艸`)すごいねーすごいねー
ひたすらうっとりしてみてました。

サーキット走ってる人たちはなんか次元が違うのですね!
かっこいいなぁ!!ずっと見てても飽きないや!!
今度来るときは一眼レフ持ってこよう( *´艸`)すっげー!かっこいい!
後ろを確認しながら、早い人に道を譲ったりと 色々マナーがあるんだなぁ。
スゴイ感動しました。すごいね(*´∀`*)かっこいいね!!

かっこいいしか言ってないよね!!


「走ってみたい?」
「(ΦωΦ)結構です(即答)」
「え、なんで?」
「(ΦωΦ)誰もいなくて トコトコ走れるなら走るけど
 そうじゃなければ邪魔になっちゃうから怖いし。」


そんなチキンなCaymです。
走れないの分かってるからまだ興味はない…。
いや 興味はあるけど絶対走れないし。お金もないし。


★・・・・・・★・・・・・・★


勿論夜は宴(ΦωΦ)


大盛り上がりで楽しい一時が過ごせました(*´∀`*)
momozoお父ちゃん、momo母ちゃんありがとう!!
美味しいお料理ご馳走様でした!
歯の具合が悪くてお酒が飲めないのが残念です…
とか言いながらビール一杯だけ飲んじゃいましたけどネ(ΦωΦ)


色々最近の話題とか 気になっていたであろう事を話せて
ようやくなんだかスッキリした気持ちになれました。
沢山話したい事があったので 話せて良かったです。


それと、先日から作ってたアイテムの作成が終わったので
コレはバイクの先生であるお母ちゃんとお父ちゃんにお渡ししてきました。


しまりすライダー缶バッジ!!


これ、kanonさんと話して作ったんですけど( *´艸`)


身長149cmまでの女子のバイク応援缶バッジ的な。


Caymは145cm。kanonさんは148cmでいらっしゃいます。


で、低身長でも頑張ってきましたよー!の証として
チームしまりす発足!!・・・だがしかし。
活動内容はこれといってなにもない。
集まりもなけりゃ 連絡取り合う事もない。
でも、「チームしまりすは楽しくバイクに乗る事」
ただこれだけが重要ルールです。
苦労した分、人一倍楽しもうぜ!!ってコンセプト。ちーむとは名ばかり(笑)


そんなわけで 149cmまでの女子はこれ、ゲットできます(=゚ω゚)
問題は欲しいって思う人がいんのか??っていうところ(笑)


因みにミラー缶バッジは6個しか作ってません。
こっちは完全にわたしの趣味で作ったものなので
もし会う機会がある149cmまでの女子には
事前にほしいよーって言って貰えれば手渡しで差し上げる予定です。


ただねー(´・ω・`)原価掛かってるんで
缶バッジはどうしていくべきか…悩みます。
郵送も送料がかかりますしのう。本当は無料で差し上げたいところなんですが

そんなに懐の余裕もないのでね(´;ω;`)しょんぼり…



ミラー缶バッジ代金は趣味なんで別として、
儲け一切ナシナシで缶バッジ1個が48円。
送料82円、…と、よく考えたら昔使ってたミニレターって今も使えるんですね。
そうなると送料が62円に出来るから、62円+48円=110円で済むな…
ゆうちょ銀行宛だったら手数料かからないし…


と、なんかブツブツ言いましたが、110円払ってでも
なんとなくほしいわぁ!なんていう身長149cmまでの女子が居れば
是非ご連絡ください(;´・ω・)💦(笑)


コメント欄にメアド入れて送信でもよし、
直接メールに送って下さってもよし!!(goddam2089★gmail.com ★→@)


(*´∀`*)どんぞよろしくお願いします!
どっかでみたリスだな?っていうのはないしょなのよ~~♪


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。ここからもう一件大事なお話です。


わたしのブログをご覧になっている女子の皆さんは
初心者さんや、これからバイクに乗り始める方が多いのではないかと思います。


例えば、下記のサイト。
全品 かなりの値引きがされていてとても魅力的です。
でも絶対に買わないでください。詐欺サイトです。


http://www.reasonablecarsite.top


最近の傾向としては、会社概要が画像ということらしいです。
よく考えたらスマホでお買い物する人は特に分からないかもしれません。
でもよく見ると違和感バリバリです。
まず店名自体もすごく小さいし、電話番号も記載されてません。
その割には、ネットショップの作りが綺麗にされてますが
これもタグと画像さえ保管しておけば いくらでもサイトは作れます。



そんなわけでございます。
初期費用にお金がかけられないー💦といっていても
詐欺サイトにあってしまっては大変です。
そんな初心者女子さんたち。どうぞお気を付け下さいね。


良かったらブログでそんな詐欺サイトがあることを
取り上げて貰えないかと知人からご連絡頂いたので
折角なので取り上げてみました(`・ω・´)シャキーン


ではまた( *´艸`)

所沢航空記念公園にて、Aliceさんとコネクト♪

こんにちは、Caymです(*´∀`*)
ではここからは通常営業で参ります。


先日は所沢までお出かけしてきましたヾ(*´∀`*)ノ”
下道でトコトコ。
ワクワクしながら久々の下道で2時間くらい。
流石にちょいちょい混んでました。


寒いかなと思ってゴートグローブにしたんですけど、
この日は結構な暑い日で、お天気も良好!!
メッシュでも良かったなーってカンジでした。


所沢IC付近のマックで待ち合わせ!
駐車場に入って…どこに停めようかな?
うーん、結構広いな と思ったら奥の方にバイクが。
その傍に女性が立ってたので あれかな?と思って
隣にバイクを駐輪してみました。
手を上げてくれたので、この人で間違いないと思う(´艸`*)


「こんにちはー!!」
「こんにちはー♪」


ごっつかわいい(*´∀`*)何だこの子ちょーキラキラしてる
そんなわけで、
Aliceさん(アリスさん)とコネクトー♪


めっちゃ緊張してます…とか小さい声で言うの!!可愛い!!
アリスさんも、わたしと同じでお父様の影響を受けて
バイクに乗り始めたとのことで(*´∀`*)すごく楽しみだったんです

っていうかホントにすっごいカッティンコッティンです(笑)


「ていうか、バイク…デカくないですか…?」
「うん、わたしもバイク屋さんに騙されたかと思いました…」


確かにお店で見ると「いけるやもしれん」って思いますよね…
他のバイクより小さかったからそう思ったのだそうです。
大きいバイク沢山ありますもんね!!それに比べたら小さいのかも!
でもお尻のツーンとした具合とか見ると すっごいしんどそう💦
これ、わたしは多分乗れないなあ💦


取り敢えず跨らせて貰って、やっぱしんどいなうーんとか思いました。
これ乗ってるってスゴイね(*´∀`*)かっこいいね!


そんなわけで、とりあえずマックでお茶でも♪


二人で飲み物をすすりながらバイク話。
ハジメテ会う場合は、やっぱ多少お茶の時間が必要ですよね(*´∀`*)
ヘルメットにナビ用のインカムついてるのに気付いて
あれぇ?ついてる跡がありますよ?って言ったら、

一応持ってはいるのですが、説明書が無かったらしく操作が分からないのだそうです。


道が分からないとバイクは焦ってしまうし、ナビの音が聞こえるだけで
随分と安心材料になりますよね…ふむ(。・ω・)
多分、分かるかなと思って調べて差し上げようと決意(。・ω・)9 任せろ!
何が嬉しいって、こういうので人の役に立てるのは
個人的には凄く好きなので嬉しいです(*´∀`*)9 イェイイェイッ


色々プライベートな話もしつつ、ナビの話とかもしました。
YAHOOナビいいよヾ(゚∀゚)ノおすすめだよ!!
高速道路で出入り口が出るのが凄くいいんですよねー
もうちょっとかゆいところに手が届けばな!というときはありますが
まぁご愛敬ですよね。なんたって無料ですし。

アリスさんはバイクの事について「これはどういう意味ですか?」と
分からない事は 分からない時にちゃんと聞いてくるので
なるべく分かり易いように砕いて話したつもりですが 

わたしの説明が上手く出来ていないところも合って申し訳なかったです💦(笑)
でも、すごくバイク上手になりたいー!って気持ちが伝わってきました♪


あと、ネイルがとても綺麗でした♪
「もしよければ…」とネイルオイルをプレゼントして頂きました(*´∀`*)
ありがとうございます!大事に使います!!
実はまったくネイルケアしてないという私です(笑)


さてさて。所沢から 以前行ったことのある「四つ葉」さんも
ちょろっと移動したらイケる距離なので いいかなって思ったら
実はその日、臨時休業だったそうです(´;ω;`)
高速道路の練習…って思ったんですけどね。
アリスさんがツイッター調べてくれたら臨時休業だったので
ギリギリセーフ!!って感じでした。


では近場の所沢航空記念公園を目指します!!

といってもすっごい近いの。
で、地図を見ながらどこに停める?と唸って、よしコッチ!!
わたし先導で移動することにします!!


アリスさんは自分で上手に取り回して頑張り屋さん♪
跨って 出れるのを確認してから進みます。


車が途切れたのを狙って道路に出れば、アリスさんも問題無く道路へ。
信号で一番前に停まった時にいつも通り しっかり煽って進んだら
アリスさん置いて行っちゃって💦 ごごごごごめんー!!
でも 様子見ながら待ってるとちゃんとついてくる。
大型だけどフラつきもないし、そんなに慌ててる様子もない。
(*´∀`*)なんだ 全然普通に走ってるじゃん!すごいね!
と思いながらミラーで見てました(*´∀`*)エライ!


で、駐輪場なんですが、
「そろそろなんだけどなー…」って思ってたら
駐輪場に入る為に、少し歩道を走らなきゃいけないんですね!
駐輪場のあるところの前にはバイクが乗り入れられないように
仕切りがありまして(笑) 見事に通り過ぎて「あれ!?」って(笑)


「ごめんなさい、通り過ぎちゃった(;´・ω・)💦」
「大丈夫ですよぉ(*´∀`*)」


そんわけで、途中でどこかに入って切り返せるかと思ったんですが
出来る場所も無く(笑)
右折していくことになりました。
しょうがないので反対側の駐輪場に停める事にします。
道はこっちの方が分かりやすかったです(笑)
道路の先に駐輪場がある!!


その後、バイクを駐輪して…
アリスさんはヘルメットロックが無かったそうなので、
わたしのヘルメットロックと一緒に二つ付けちゃいました(*´∀`*)
持って歩くと重いもんね!!


トコトコあるいて 地図を見ながらお店を探します。

航空公園の中にカフェがあると聞いてたんですよ(*´∀`*)
看板を見ながら歩いて、途中で看板を見つけたり。
凄く気持ちのいいお天気で 色々話しながら歩きました。


やがてお店を発見ヾ(*´∀`*)ノ”

パラソルを開いて、わたしはカツカレーと瓶コーラ♪
アリスさんは冷やしたぬきうどんに瓶ジンジャーエール♪


いやあ 瓶っていいなぁ(*´∀`*)って思いながらほわほわです(笑)
なんかすっごく贅沢な時間の使い方です。
あんな風にゆったりしたの、どれ位ぶりだろう。


ゆっくりご飯を食べながら、わんこやお子さんを見ながら
二人してはしゃぐはしゃぐ(*´∀`*)
おりこうさんのゴールデンとかがいたり、
おじいちゃんワンコが
「ヒャン!」って鳴いてたり(*´∀`*)かわいい


ご飯が終わったら、ソフトクリーム💕

わたしはパイナップルソフト。アリスさんはバニラクッキー…だっけな?
なんかそんな名前の買ってました(*´∀`*)
二人で一口交換こして
「おいしーねー(*´∀`*)」ってまったり(笑)


その後はゆっくり歩いてお散歩です。
航空公園はイベントもやってたみたいです。
おっきな飛行機の模型もあって、スッゴクテンションアップヾ(*´∀`*)ノ”
これ、C-46~♪

アリスさんはお友達といるときは携帯出さない派とお伺いしたので
その横で撮影しながらLINEでアリスさんにもバンバン転送(笑/迷惑行為)


YS11♬


航空記念館で休憩♪
水分補給補給!!ここでわたし、ゴートグローブを半分落としちゃって
ご家族連れの方に拾って頂きました(´;ω;`)ありがとうございます
どうしてもお尻ポッケから逃亡したくなるみたいです。
どうしたらいいのやら。結局必ず落とす…Orz


ふと上を見たら、レトロな飛行機が吊るされてました(*´∀`*)

ああ、美しいなと思ってパシャパシャ!!
本当に飛行機は凄く好きなんですよ。ウットリ。


その後もゆっくり園内をお散歩。


小さい噴水があるらしい!!と聞いて歩いて行くも


「…ふんすい…ドコー??」
「んん??ありませんね??噴水の中に人がいますけど…」
「水ナイー(・∀・)」


なんて会話が(笑)
あとはアリスさんが歩道に飛び出してきたカマキリさんをレスキューしてました(笑)
お尻つんつん♪ってやると カマキリさんがシャー!って(笑)


「ああ、ごめんごめん💦」


なんてカマキリさんと会話してて めっちゃ可愛かったです(*´∀`*)
カマキリさんは無事歩道外に出してもらってました。
最後までファイティングポーズとってた あの人。


その後はゆっくり公園の池の前のベンチに座って、
ぼんやりはなしたり、撮影してる人たちにビビったり
飛んでいく飛行機のお腹を見つめて喜んだり(*´∀`*)
楽しい時間はあっという間でした。


そろそろいい時間だから戻りましょう~♪と話して
トコトコ徒歩で帰ります♪
あまり遅くなるとね(*´∀`*)混んじゃうからね


そんなわけでバイクまで戻ってから少し話して…
その後、ふと。記念記念♪ 二人でインカメラでパシャっ♪


バイクをゆっくり出してから、アリスさんが帰る方向だけ伝えて
このままいくと所沢ICがありますからね(*´∀`*)と。
ほんの少しだけ最後に一緒に乗ります。


わたしは直進。アリスさんは左折。
アリスさんは左の車線に居るように指さし。わたしは中央の車線に。
別れ際はなんだか寂しいですね。信号が青になる前に
ぽろっと振り向いてばいばーい(*´∀`*)ノシ


信号が青になって直進。
もしかしたら見えるかな?と思って、振り返らずに片手をぶんぶん♪
またお会いしましょう!!


★・・・・・・★・・・・・・★


そんなわけで、あとはトコトコひたすら帰宅します。
行はちょっと踏切にぶつかったりして渋滞してたので
帰りはちょっとルートを変えて帰りました。
特にこれと言って問題無し♪
いつも使う府中のICまで来ると なんだか安心します(*´∀`*)
途中、いろんなバイクの人と一緒に走ったりして楽しかったな。
わたしは信号の状況ですり抜けしない人なので
他の人はみんな先に行っちゃったけど。


(*´∀`*)そんなこんなでとっても楽しい1日でした!
アリスさん、また遊びましょうねぇ!!


あ、アリスさんのブログ記事もコネクト♪


今後のGODDAM!!について。&サーさんとのお出かけ♪

どうも おこんにちは。Caymでございます。
さてさて。



それでは今後の方向性について少しお話していきたいと思います。


現時点でGODDAM!!では、低身長管理人Caymが無免許の状態から
普通二輪、大型二輪までの取得をしました。
背が小さくても大型二輪は取得出来る!と言うところまで来たという事は
このブログの本懐を遂げたという事になります。


よって、今後のブログ更新はゆっくり更新になり、
今年末あたりを目途に更新を終了致します。
今後はゆっくりバイクライフを楽しんでいこうと思っておりますのと、
あと1点だけ 低身長のバイクライフ応援に対しての取り組みプロジェクトを
したいと思っておりますので、それは順を追ってご案内させて頂きます。


メールアドレスは常に使える状態になっておりますので
女子ライダーさんで、遊びに行こうよ!とお誘い下さる方は
是非、いつでもお気軽にメールを頂戴出来たらと思います。


goddam2089★gmail.com   ★→@


また、皆さんが「身長が低くてバイクに乗れる自信がない…」
免許の取得に対し 悩んでいる方をお見かけ致しましたら
「こんなブログがあったよ!」と教えて差し上げて下さい。
低身長でもバイクに乗れるんだよ、こんな工夫をすれば取得しやすいんだよ!
という実績を作った人が居たことを広めて頂ければと思います。


まだまだあと2ヶ月。ゆっくりと更新してまいります。
変わらず、一緒に遊んだお友達とのことなども更新致しますので
是非とも最後までどうぞよろしくお願い致します。


★・・・・・・★・・・・・・★


ということで 先日サーさんと会いましたーヾ(*´∀`*)ノ”キャー久しぶりー!
久々のお誘いはすっごく嬉しかったです!!
最初は近場でプロペラいくー?なんて言ってたんですが
待ち合わせのコンビニで結構ゆっくりしちゃいまして。
そういえばサーさんのおうちに新しいバイクが来たって聞いてたので
見せてもらいに サーさんのガレージへ!!


いつ来てもここはすげえな!!リッチだな!!
そんなわけでオニュウのバイクを見せて頂きましたが、これがまたリッチ(*´∀`*)
大きいのに軽くて、パワーもすんごいのだそうで!!
サーさんがにこにこしながら色々教えて下さいました(*´∀`*)スゲー
これならわたしでも跨れるなぁ!という軽さ。
多分ZZRさんと同じくらいの軽さです。こんな大型バイクってあるんですね!!


少し色々話してから 以前話したコストコに行くことに!
実はわたくし、コストコは行ったことが無くてですね!!
トコトコ走りながら初コストコに行って参りました~♪

相変わらずのサーさんのZRXは重かった。
スロットルもクラッチも重い。
毎回「よく女性が乗れるな、かっけーな」と思います。
自分だったら速攻スロットルロッカーつけるレベル(笑)
握力ないからね…(´・ω・`)
でも 大型を一度でも経験した自分。ZRXは・・・
「一応、乗れない事はないな(乗りこなせません)」と感じました。


初コストコ!!ということで キャイキャイ言いながらお店の中を見て
工具セットを見たり包丁をみたり。
チェダーチーズの量が沢山入ってるのを妙に私が欲しがったり(笑)
折角なので 姉が欲しいと言ってたバスローブを買わせて頂きました(*´∀`)

オモチャとかも色々あった。
サーさん案内してくれてありがとう!!会話は完全に主婦!!(笑)


お昼は中のフードコートでもぐもぐして、色々バイクの話をして・・・。
楽しい時間を過ごせました。わたしの近況とかも報告出来たし
凄く楽しい時間を過ごせて大満足♪ホクホクで帰宅しました。
帰り道は相変わらずわたしが道を間違える始末。仕様だなもう…。


またお出かけしましょーねぃヾ(*´∀`*)ノ”♪

府中試験場に、免許を頂戴しに行ってきた!!

こんにちは。Caymです。
先日より、以前治療した歯が痛みだしまして。
銀歯をかぶせたところの中のバイキンが繁殖して、
神経が一本死んでるんじゃねーかってことで聞いていて
様子を見ましょうで治療してもらえなかった歯なのですが
遂に荒ぶっちゃったカンジです。


以前言ってた歯医者さんの担当が変わった途端
急に実力の無い歯医者になった予感。
というわけでサックリ他の歯医者さんに通う事にしました。
っていうか神経死んでるってわかってて治療しないってどういうことよ
この間まで通ってた歯医者のその担当さんに奥歯の治療をお願いしたところ
2つも神経死んだんだぜ…?ダメだろこれ。

新しいところは先生も優し気で飛び込みでも見て貰えてホっとしました。
現在、奥歯はぽっかり蓋が無い状態で過ごしておりまして
圧がかかるとイカンということで、綿を詰めてます。
歯が久々に痛くて憂鬱。っていうか神経残ってたっていうオチが。
奥歯の歯の根が3本あるわけですが、その内の1本が死んでるだけで
残りの2本は生きてるんだそうだ。ガリガリやられたときちょっと死にかけたよ。

そんなわけで、ちょっと気分は下降気味です。歯が痛い…


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。そんなわけで行ってきました府中試験場!!
っていうか 駐輪場ドコよ??
ビクビクしながら多磨霊園の中を突っ切ってきました。
多磨霊園綺麗ねー。お墓いっぱいなのに 嫌なカンジ一つしない。
明るいお墓っていいですね。やはり管理が行き届いているところは
素晴らしく空気が澄んでいるというか。
お墓はこうでなくては!!


ってお墓なんてどうだっていいですよね(・∀・)


そういえば、府中試験場の駐輪場なんですが。
最初場所が分からなかったのでオロオロしてたのですが、
場所はこちらにございます。本館を正面からみて左側のほう。


で、その入り口。


暫くここでぼーっと「なんか入れそうなところ、3か所あるね」
突っ立って見てました(笑)
ああ、入口ね…入口…と思って一番左の入り口から入りました。


YOUTUBEで動画を貼っておられる方がいらっしゃるので
どんな雰囲気かはわかるかと思いますのでご紹介させて頂きます。

府中運転免許試験場の二輪車駐車場へのアプローチ
入口の位置がちょっと変わってますね。足元の文字とかもう消えてた。


わたしも撮影したんですが、クランク状態で曲がり切れずストップ(笑)する動画は正直UPしたくない…(笑)
片足ケンケンパで必死こいて移動したので UPなんかせんわ(´;ω;`)
こ、コケなくてよかったYO~~(´;ω;`)
気分が乗ったら掲載するかも。…いや しないな…(笑)


因みに駐車したときには 現行のスポがありました(*´∀`*)
女の人っぽいな。沢山ステッカー張ってあってオシャレでした♪

真っ赤なスポ、可愛いなー💕


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。まずはいつも通り入口の案内所に書類を持っていきます。
合格証明書ねー(*´∀`*)ふふ💕
んでもって、おばちゃんに
「お願いしまーす!」
「はい、お預かりしますね。この写真と同じようなものって
 もう一枚あるかしら?」

「はい!ございます!」
「そしたらそれを切って貰ってここに張り付けて
 こことここに記入して下さいね。住所はいらないですよ(*´∀`*)
 そしたら②ばん窓口に行って、お金を支払って下さい。
 書類が貰えますからね。おめでとうございます
 はさみはこちらを正面に行ったところにありますよ♪」

「ありがとうございます!お世話様です!」


ということで、おばちゃんに優しくしてもらえてホクホクの状態で
まずは持参した証明写真をカット!!
両面テープに張り付けて、記入するところは記入!!
取得免許に「大型自動二輪」…ふふふ(ΦωΦ)やるじゃん(笑)


今度は並んでおじさんに「おねがいしまーす♪」
「はい 免許の書き換えね。〇〇円になります。
 いま書類を作りますからね(*´∀`*)ここの裏のアンケートにチェックいれてね。
 書類の受付と作成費用とかで〇〇領収しましたからね。
 アンケート終わったら正面に適性検査があるから
 視力検査を受けて頂戴ね(*´∀`*)」

「はい!!ありがとうございます!」


またもやおじさんに丁寧に説明してもらってホクホクで
アンケートにチェックを入れる。その後は正面の視力検査へ。


「こんにちは、お願いします!」
「はい、覗きこんでくださいね。これは見えますか?」
(背が低くて見えぬ!!…背伸びーーーっ!!)
「あらあら…大丈夫ですか?台使う?」
「(何とか見える!(笑))大丈夫です!!上!!右!!上!!」
「はい、結構ですよ。お疲れ様でした。
 そこを出て右へ進んでくださいね」

「ありがとうございます!!」


綺麗なお姉さんだったなーとホンワカしながら
その次の受付のおじさんの所へ行きます。


「こんにちは!お願いしまーす!」
「はいっ こんにちは!!預かります!」
(こんにちはって返してくれたー(*´∀`*))


と、まるでアホの子のようにホクホク(笑)


「はい、大丈夫ですよ。
 そこを右に曲がってまっすぐ。4ケタの番号を入力して用紙を出したら
 まっすぐ進んで6番窓口へ行って下さいね。」

「はいっ ありがとうございます!」


ニコニコ顔で機械の前で4ケタの暗証番号を入力。
6番窓口へ♪


「お願いしまーす!!」
「はい!じゃあ書類をお預かりします!
 前の椅子に座って暫くお待ち下さい」

「はーい(*´∀`*)」


この間は少し時間がかかりました。
っていうかこっちをチラチラみて
「びっくりしたよー」って話してるのが聞こえる。
もしや私の話か!!?(ΦωΦ)と、被害妄想もバッチリです。
書類にテープで写真が張られました。
(*´∀`*)やっほーい 少しずつ書類が出来上がっていくね!!


「はい、ではこの書類を持って、右の通路をまっすぐ。
 10番で写真を撮影してくださいね」

「はい、ありがとうございます!」


府中試験場の窓口さんはみんな丁寧だなぁ(*´∀`*)
みんな警察屋さんなのよね(・∀・)?
いつも警察屋さんは怖いイメージしかないけど丁寧な案内で有り難いなぁ(*´∀`*)


次、写真!!
軽くコームで溶かしてからいざ!!


「お願いしまーす!」
「はい、では座って下さい
 んー…前髪もっと避けて下さい。目にかかってるから」

「こう…?」
「もっと!」
「こ、こう…!?」
「もっと!!」
すみません、髪の毛スプレーで固めてあるんでだめですね(笑)
思いっきり右に寄せてなんとかOKが出ました。
パシャっと撮られてムッスリ顔に見える気もする(笑)


あとは12:30から配布らしい!!


というわけで、地下のイスでお茶を飲みながら
ぼーっとLINEしながら過ごします。
っていうか歯がいてえんすよ。食欲ないし。


そんなわけで1時間くらい時間を過ごして、
10分前くらいに2階の交付会場へ♪
って…あれ??こんな液晶板があるんだ(*´∀`*)便利だねー

って、もう配布始まってるJAN!!
大急ぎで中に入って おねがいしまーすと用紙を渡す。
ああ、痩せてた頃の免許が回収されます。
前は使えなくなった免許もらえたのにね。
今は回収されちゃうのねー。


そんなわけで新しい免許ゲット💕

ゴールドゴールド♪♪
ちゃんと、維持出来るように頑張らないとね(*´∀`*)


そんなわけで 大型自動二輪免許ゲットです!!
ヾ(*´∀`*)ノ"やっはー★★
この日はちょっと特別な日。出来れば公的な日に記録したかったんです。
想い叶って嬉しい限り(*´∀`*)
この免許、大事にしよう。頑張った証ですもんね(*´∀`*)
想い出深い、いい免許の取得となりました。


(*´∀`*)9 回転ずしで家族にお祝いしてもらいました!イエイイエイイエイ!!


ついでに(*´∀`*)9 イェイイェイ!!ってやると
姪っ子も一緒に イエイイエイ(*´∀`*)9 ってやるようになりました。
可愛いんだからもうー💕