七夕と、道志ランチに三((((・ω・)


うーん、どうもあんまり体調がよろしくないですね。
ちょっと最近ダルダルな毎日を過ごしております。


どうも、Caymでございます。
あと長ったらしい髪がいい加減むかついたでござる。
何がイヤって、ポニーテールにしてもバンバン髪の毛が出ちゃって
結局毛先が痛む上に、櫛は通らないし
メッシュジャケットだと背中にチクチクして背中に出来物が!!
というわけで、ちょっとハゲ散らかして来ようと思ってます。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。
珍しく幼馴染から連絡がありまして。
こやつは幼稚園からの悪友でして、お互い色々苦労しましたが
地元で唯一連絡を取っている友人になります。


「おい 遊ぼうぜ」
「構わんよ。どうせならどこかいこうぜ」


というわけで 江の島か道志と言われたので
最初は江の島と言ったのですが、なにせ最近のこの暑さ。
みんな海いくだろうよと予想して
「やっぱ山いくか。」というカンジになりましたので
あれ以来の道志みちまで遊びに行って参りました。


仕事があるらしく9時くらいに出発しようと言われたんですが
なんか手間取って遅かったので、こちらから向かうことにしました。
幼馴染…えっと、名前つけましょうかね。
では「七夕」としましょう。
七夕ですが、まぁ家も数分の所なのでバイクで行くともっと近いです(笑)
家の前まで行くと、七夕が大慌てで家から出てきます。
おーおー 急がんでもええぞ(*´∀`*)むりすんな


ってことで ナビ通りでいいってことなんで先導します。
トコトコ走って行って、とりあえずこの間もっちと待ち合わせした
道志みち前のサンクスを目指します。


まー これといって混んでもいないし、ゆっくりいきます。
1時間ちょいくらいで、サンクス迄は行けますが
まぁ 混んでなければって感じですね。


サンクスではお手洗いを借りてから水分補給。
あと塩分補給に飴玉買いました(*´∀`*)
チャリダーの外国人のお兄さんも居て日本語ペラペラ話してましたが、
どうやら昨日から都心の方からチャリで来てるらしいです(;´・ω・)
すげえガッツだな…!


さ、少し休憩したらいきますよ(*´∀`*)
今回はお昼を食べにいくのです。
七夕も結構 お腹が空いてるみたいなんで。
ついに3回目の道志みちです。まだすごい怖い(笑)


入口付近は幅員減少で 毎回なんかドキドキします。
それと 今回はクリアスクリーンにしたので、
ウェアラブルカメラはちゃんと吸盤で設置するタイプに変更してみました!!


ほうほう 悪くないかも(ΦωΦ)なんて思ったんですが
ぶっちゃけスゴイ揺れてブルンブルンする。あーこりゃダメだな(;´・ω・)
でもダブルバブルのスクリーンはいいカンジです。


うん。綺麗に映ってるし、緑もキレイ(*´∀`*)
気持ちがいいね 山は(・∀・)!


ブラインドコーナーは毎回怖いなーと思います。
前々からやれるようにならなきゃと思っていた
カーブミラーを見るクセを付ける為に 必ずチェックします。


うん、車来てるよね。速度を落として少しインに寄ります。



でも 本当に綺麗な風景だと思います。
この先の道はどうなっているのだろうとワクワク。



カーブミラーチェック。大丈夫そう。
というわけでアウトからインへ。


後ろからスゴイ勢いでお兄さんが来たので、ウインカーを出して
左に寄ってから少し速度を落とします。
颯爽と駆け抜けていくお兄さん。
道志みちでは、ほとんどの人が合図していくのね。
これは毎回格好いいなぁって思います。


カーブが多くて後ろを見れない時に無理に抜いていくような人は
大抵こうして合図をしていく人はいないし、すごい速度で
スレスレを追い抜いていくので かなり怖いです。
「譲ってくれてありがとう」とか手を上げてくれる人たちは
ブラインドコーナーで無理に抜いたりはしないです。
ちゃんと待っててくれて、見晴らしのいいストレートで抜いて行きます。
かっこいいお兄さんの写真も用意してたんですが
イエローライごにょごにょだったのでやめておきます💦
折角カッコイイお兄さんだったのに紹介出来ないのは残念だけど晒し(・A ・)イクナイ!


怖々しながらも気持ちよく走っていましたが、
ふと目の前の車がおかしい。こっち来てる?


( ゚Д゚)!!?電話してる!?


というわけで、1m前後隣をトラックが抜けて行きました。
これにはわたしも七夕もビックリ。


申し訳程度に「びー!」とホーンを鳴らしたけれど、
もう聞こえてなかっただろうな…。


これには七夕もおかんむり。
携帯を持ち変えようとして両手をハンドルから離したときに
こちらに揺れて来た、とのこと。
うん、おばさんが電話してたのはわたしも見えたけど
その後はドキドキしながら運転しました。
こういう時こそ落ち着かないと。


いやー あれはびっくりしました。
まぁ、あれは道の駅どうしに行ってたトラックかなんだかしりませんが
ただでさえ事故がおおい道志みち。
初めて「貰い事故」の危険を目の当たりにしました。
いやー怖かった。
動画や写真だと結構トラックとの横の距離があって安全に見えますが
実はかなり近い位置なので 血の気が下がっちゃいましたよ(;´・ω・)
皆さんもどうぞお気を付け下さいませ💦
というか一番気を付けてほしいのは 電話しながら車乗ってるおばさんだな…( ´_ゝ`)ちょっと関係者に連絡いれてクレーム入れようか悩んでます


さ、そんなことは置いておいて。
本日の目的ですがこちらです♪
川が流れるすぐ横の一軒家♪


えっと、ここかな?
とりあえず、右折して停車しますよー(*´∀`*)


「レストラン ホロホロ」さんです!


バイクを止めてすぐ お姉さんが出てきました。



「ごめんなさい 10時からのオープンなんです。」
「わかりました、時間潰してますー」


というわけで 七夕が。


「おい 川に足着けに行こうぜ」
「おう。」


というわけで、下に降りてきました♪
この日も結構蒸し暑かったので、ゆっくり下に降りてから靴を脱ぎます。



川の流れもちょうどいい♪
川キレイ♪


じゃぶーん♪どうだ、インナーかっけーだろ。(?)

もっちに教えてもらった汗取りインナーすげー便利♪


七夕も大はしゃぎ。

すげーつめてー すげーきもちいー!
というわけで、足をつけてずっとグダグダ話します。



水ほんとキレイ♪
結構ぐだぐだ話してしまったので あっという間にオープンすぎた(笑)
水から上がって、足跡がなんか…結構評判良かったんで
とりあえず足跡付け直してみました(笑)


やっとお店に入ったらもう3組くらいいました(;´・ω・)💦
ここから注文していきます。
食べるものはもう決まっていたのです!


そこから30~40分くらい待ちます(笑)
お店は 二人で回していらっしゃるみたいです。
なので気長にまったりしながら♪


おみせの雰囲気はこんなカンジです♪


外から陽の光が入る、気持ちのいい雰囲気です。
置いてある小物もかわいい♪
見てると欲しくなっちゃいます💦 ダメダメ、ものを増やすのダメ。
・・・ああ、でもシェリーグラスかわいい…ほしい…(笑)
木の器とかも可愛いなぁ(*´∀`*)♪


さて、ゴハンきました!!
お米少なくしてもらうの忘れたよ!!!
というわけで七夕の器にお米は移動させてもらいました(・∀・)べんりー


というわけでコチラが牛タン定食(塩)の1.5倍メニューです!
1850円!!高い!!だがしかし!!

分厚い!!柔らかい!!ウマーーーーイヾ(*´∀`*)ノ"
この日は浅漬けが付いてお口直しに大変ヨシ♪



テールスープも お肉はホロホロ。
沢山のオネギもいい香り♪


刺身こんにゃく。

すいません、刺身こんにゃくはバカにしてました。本気で。
すごい透明度で、ぷるぷるです。わらび餅みたいなやわらかさ。
それに味噌ダレですごく美味しいのです。
あとで 道の駅どうしで刺身こんにゃくも買いましたがなんかチガウ。
これは是非味わって頂きたいです。絶品!!!


これは七夕が頼んだヤマメの塩焼き♪(・∀・)

ちょっとつつかせてくれたんですが これも美味でした♪
一匹860円!ちょっとお高めだけど食べる価値アリ♪


腹ぽんぽんだぜーとかいいながら、前かがみで道の駅へ(笑)
腹いっぱいになってからの前傾姿勢は死ねると思います…。ドMか…


というわけで更に追い打ちをかけます(・∀・)豆乳ソフトおいしーね!
こんだけバイクがあるんですが、ライダーらしき姿をみませんでした(笑)
ライダーの皆さんはどこに…


因みにわたしのバイクは奥から3番目くらい。全然みえない。
お土産に刺身こんにゃくとリラックマを購入してからご帰宅です♪
ちょっと最近スマホの調子が悪くて困ってます。
もう新しいのにしちゃおうかなぁ( ´_ゝ`)
スマホ充電忘れてたら切れちゃった。
七夕が道を分かってたのでその後は先導してもらいました。
相変わらず変な挙動をする車が居たのでそれだけ追い抜いて
早々に帰る事が出来ました♪


七夕は、最初にクラッチレバー折った時に一緒に居て貰ったきり
一緒にバイクに乗る機会はありませんでした。
というわけで
「成長したなあ よく倒して曲がってるよ」
お褒めの言葉を貰いました(*´∀`*)やったー


ただ、今後の目標として…
カーブミラーのチェックが もっと自然に出来るようになること。
コーナーアプローチが遅い。
その割にコーナーへの侵入が早い。
クリッピングポイントを意識して、一テンポ置いてから侵入するくらいがちょうどいいので、思った所でコーナーに入れるようにすること。


これを念頭に置いて頑張りたいと思います。
少しずつ、自分の走りたい理想に向けて感覚をつかめたらいいな♪

×

非ログインユーザーとして返信する