大型二輪 教習開始します。

おこんにちは。Caymでございます。
まぁ題名にも書きましたが、これから大型二輪教習を開始いたします。


普通二輪を取得した際、普通二輪に慣れてから
大型二輪を取得したほうが絶対ラクだろうと思い
まぁ普通二輪すらマトモに取り扱えないので 本当ならまだいらんのですが
とりあえず、取っておきましょうかってカンジになりました。
年齢も年齢ですしね。はやめのほうがいいからって周りにスゲー言われたので…

以前より取得するつもりではあったんですよね。
momozo奥様から頂いたブーツは 大型二輪欲しいけど…足が届く自信がない
っていうことだったのです。
そうしましたら 奥様が前に使っていたブーツを頂戴することになりまして
頂いたからには今年中取得する!と奥様にも宣言してました。


そんなわけで、あーあ 本当に申し込んじゃったよ…



ま、うちの教習所、引き起こしとかもありませんし…。
ホントに大丈夫なんかね?って思いまして不安でたまりませんです(笑)


とりあえず相変わらず 今後の低身長の皆さんが
大型二輪取得に向けて当ブログにアクセスしてくださることを踏まえて
わたしが気付いた点などを細やかに記していきたいと思います。
誰かのお役に立てることを祈って、大型免許取得に力を入れていきますよ!


ではまず。
スペックも改めておいておきますね。

現在身長145cm。股下は相変わらずの61cmです。
教習所で使う教習車はNC700を教習車用にボアアップしたNC750。
取り扱いしやすいようにバーハンドル化などがなされているそうです。
ですので、NC700を購入した際には乗り心地は大きく変わりますとの事でした。


145cm、股下61cm。このハンデを何とかするために使っているのは
文頭で書いておりましたブーツですが 使用しているのは
DEGNERさんのサイドゴアブーツ。

つま先2.5cm かかと5cmあがります。


それにあわせて、ナップスで購入した
「美脚!アゲアゲ・インソール(ヒールアップサポーター)

ちなみに美脚とかどうでもいいです。身長があがればカッコ悪くても構わん。


とまぁ、それはおいておいて、こちらでかかとが大体4cmくらい上がりました。
というわけでかかと部分は9cmまであがってることになります。


他メーカーさんのブーツも持っているのですが、正直これと比べてしまうと
お話にもならなくなりました(笑)
低身長でお悩みの方、一度ご一考ください。これだけでかなり足つきが変わります。


問題はたぶん…インソールが男子サイズがないこと。
それと、高さを上げていますので、踏ん張りが利かないときがあります。
靴の中でインソールがずるっとなるとコケに繋がりますのでご注意くださいませ。
要はコカさなければいいのだよ。コカさなければ。


装備はこれで大型二輪に挑みます。
それでは以前と同じように、大型二輪教習の記録をつけてまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえば、気付いたらこんなんなりました。

ありがたいことですね(*´∀`*)お世話になってます。
最近は訪問数もかなり落ち着いてますから 気楽にゆっくりやらせて頂いてますが
また改めてちょっと頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
といってもお盆明けたらまた仕事がラッシュな気がするんですよね。
どうなることやらなぁ。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する