新しいもの好き。要らないものは処分!


あ、どうも おこんにちは。Caymです。
水曜日晴れろ!!木曜日晴れろ!!
なんでもいいから晴れろオオオオ!!


と、今から念を送っております。
オ、オラに力を分けてくれー!!ヾ(゚∀゚)ノ


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。もうバイクも乗ってませんしね。あれですよ。
もうお茶を濁すしかないですよね。
仕事が忙しいと現実逃避したくなりますよね うぇーい。


最近はこれといって何もなくてですね。
まぁ楽しみな事はあるんですけどね。なかなかね。


そんなこんなで 自分の装備品を見回してみました。
実はわたくし、カメラも趣味でして。あくまでも趣味。
詳しい事わかんない!でも写真撮るの好き(*´∀`*)


最近はもう一眼レフを持って歩くのやめました。
なんでって、重いから( ´_ゝ`)
バイクに乗りながら一眼を持てるような大きさがないんですよ。
ズームレンズなんて付けてたら、走ってる間にズームレンズがみょーんって伸びるし。
因みに使っているものは Panasonic LUMIX DMC-G2
凄くいいカメラだと思うのですが、重いってダケで持ち歩く気にならん。
というわけでいつもコンデジを持ち歩いていました。
コンデジもお気に入りでして。

随分素敵に取れるので、こちらは手放す気がありません。
CX4はカメラ販売員の友人にも「いいの持ってますね」って褒められた(*´∀`*)
根強いファンが多いカメラなんだそうです。
ただ、かゆいところに手が届かない。やはりミラーレス一眼欲しい。


最近のミラーレス一眼って、本当にコンパクトですよね。
というわけで、このLUMIX売っぱらって 新しいミラーレス狙ってます。
取り敢えず最後にLUMIXと最後にお出かけをしてから売り払おう。
あとは要らないデジカメがちょいちょい眠ってるので それも売ろう( ´_ゝ`)
今はオリンパスが気になってるので、オリンパスの型落ちで探そうかな♪


取り敢えずCX4以外全部売り払う。
要らないものは処分処分~♪


★・・・・・・★・・・・・・★


やりたい事沢山で頭が回ってない感がありますが まぁ仕方ない。
仕事も忙しくて、暫くすれば落ち着くだろうと思ったのですが
正直、繁忙期と変わらない忙しさが続いております(笑)


生活でもそうなんですが、わたしは結構嫌いな作業が多いんです。
家事でも、仕事でも 嫌いな事ってたくさんあります。
どう効率化を目指すか。どれだけ楽しく出来るように工夫するか。
それだけで 嫌いな作業がグンと楽しくなる。
例えば、わたしは台所の洗いものが嫌いなんですが 定期的に洗剤を変えたり
スポンジを変える。それだけでずっと楽しくなる。
仕事の電話がつまらなかったら、応答の対応の仕方を変えてみる
声を変えてみる。メモの取り方を変えてみる。それだけで楽しくなる。
相手の反応が変わったりするのが また楽しいです。



そんなわけで!!
また新しい事を経験してみたいと思います。
早くこいこい、水曜日♪木曜日♪
Kanonさん、雨雲お願いしますね~~ヾ(*´∀`*)ノ"



Kanonさんにも、定期的に会えたら嬉しいなぁ♪

×

非ログインユーザーとして返信する