最近のことなど。


あ、どうもどうも。あっしでございます。
いやぁ なんか眠くて仕方ないでございますね(・∀・)
また風邪をぶり返したのか喉が痛いです。


という事で本日は駄文でございます。
バイク関係ないお話(´艸`*)


★・・・・・・★・・・・・・★


■ぴんぽんぱーるのこと。


うーん、かわいいかわいいピンポンパールですが
最近お尻からプカーと浮いてしまう子が多くて。
色々試行錯誤した結果、飢餓転覆が該当するのかなと。

転覆ぴんぽん


ココア浴もして 整腸を促したりとか色々試行錯誤してみましたが
只 単純に、ゴハンが少ないだけなのかもという所でして
朝だけのエサを夜も追加してみました。
これでどうかなぁ。色々思う所はありますね。


そういえば、現在は桜ピンポンパールと、ミルクピンポン、
それにノーマルのピンポンを飼っておりますが、
桜ピンポンとノーマルピンポンの見分けがつかなかったのですが、
「桜」とつくものは 透明鱗でキラキラと光るのだそうです。

なるほど、よく見てみればキラキラしたおなか。かわいい。
キラキラしてなくても可愛いです(*´∀`*)お腹ぽんぽんだねぇ
たまらんね!!たまらんねー!!


そんなわけで、ココア浴をするときの為にブクブクを購入。
ついでに電子水温系も買ってみたりとか。(設置忘れてるけど)
どのブクブクにどのホースが付くのか、
どのブクブクが音は静かなのかとか ペットショップでひたすらにらめっこ(笑)


カウンターで「これで使えますか?」って聞いたときに
店長さんが
「使えますよ!」とOK下さったときの達成感!(笑)
細やかな泡で水中での酸素量もばっちりさヾ(゚∀゚)ノ
今までは外部フィルターの水落としでの酸素供給で事足りるかと思ったんですけど
ちょっと色々試してみたかったのです(*´∀`*)


というわけで、ゴハンをいっぱいもらったピンポンちゃんは
現在5匹とも元気にしております。
時々お尻が浮くけど、あまり酷かったらまたココア浴かな!
元気に大きく、ソフトボールになってくれたまえよヾ(*´∀`*)ノ"


そういえば毎日楽しみにしている南米ウィローモスさんも
一度トリミングしたらご機嫌が大変宜しいようです。
あと数回トリミングしたら 一気に伸びてくれるかな♪楽しみ♪
楽しみ♪早く石にも活着してくれるといいなー♪


★・・・・・・★・・・・・・★


■先日の台風で。


初!!キャンツーのはずが(´;ω;`)キャンセルとなってしまいました。残念…
おかあちゃんとおとうちゃんと一緒に 夜に飲んだくれるのを
本当に本当に楽しみにしていたのにー💦
とまぁ、天気の事を言っても仕方ない。
またお父ちゃんお母ちゃんが
「一緒に行ってあげようかね♪」と気分がノったときに
連れて行ってもらおうと思います(´;ω;`)うっうっうっ…
一緒に食べようと思ってた冷凍のチョリソーは家族で喰ってます。
耐えられなくなって母とビール飲みましたとも(笑) でらうまかったー(*´∀`*)


キャンツーで使うからイスは持ってこいと言われたんですが
何を買えばいいか分からんで、同じ物を教えてもらった結果
くまもんのイスを見つけて購入しました。


そんなワケで、頑張って積む練習とかもしたんですけど…
これを…


こうな。サンダルも買った。


しょうがないので自宅で使っております(*´∀`*)
使い勝手いいぞ このイス…(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


■ヘルメットのなかみ。


大雨で家でふて腐れてたときに ヘルメットの中がヘン。
気付いたらヘッドフォンのカバーが破れてたので
カバーとマジックテープを付け直しました。


これでまた1年は持つかな(*´▽`*)
こういう地味な作業は好きなのであります。


★・・・・・・★・・・・・・★


■久々ランチ。
水曜日は珍しく11時の教習だったので時間があるし
鬱屈としてたので久々にプロペラランチ♪


珍しく自転車が沢山ある。
そしてフェラーリが停まってる( ゚Д゚)!


プロペラは混んでいてもいつもの席は
大抵空いているのでゆっくり座ります。


新しく接客の素敵な人が入ってた♪
笑顔が可愛い人は素敵ですね(*´∀`*)ウンウン♪


この日の週替わりランチは ベーコンチーズバーガーらしい。
でもよく見るとレタスも入ってる(/ω\)
ってことはBLTバーガーですね(*´∀`*)♪

ベーコンは隠れてたけど 分厚いのが入ってました。
うまっ ベーコンやわらか( ゚Д゚)ウマー💕


んでもって ポテトも相変わらずアツアツ。
しかも今回はしっかり塩が振ってありました。(・∀・)イイ!!
というわけで、ポテトまでぺろっと完食。
ゆったりコーヒーを飲んで いい午後を過ごしました。


ナップスに寄ろうかと思っていたのに、なんだか暗い。
雨、降ってきそうだなと思ったのでそのまま帰宅します。

途中ポツポツしたけど、まぁこれくらいなら。
多少の雨でワーワー言ったってしょうがない。もっと降ったら避難すりゃいい。
ということで結局、雨は少し小雨が降った程度ですぐ止みました。


うーん、久々のランチは良かったな。
今度は久々に高幡不動にお蕎麦でも食べに行こうかな♪


★・・・・・・★・・・・・・★


彼岸花が咲いてました。たった一輪です。
この赤には色々思う所がありますね。
個人的にはとても風流で好きです。

ピントあって無いじゃないかー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

×

非ログインユーザーとして返信する