B+COMと検定前にしてる事とカレー(笑)

どうも、こんにちは。
Caymでございます。


さてさて。検定まであと残り2日。
なーんか、検定とか試験とか頭のよわっこい自分は
やっぱりそういうの得意じゃないんだなぁと思います(笑)
試されたりするの、やっぱり嫌い。



まぁ、最近ふと思いまして。
身長145cmの事、色々主張してきたつもりですが
正直、しっかり理解してくれる人って少なかった気もする。
「あー 大変ですねぇ」っていう人も居れば
「苦労しただろうに 頑張りましたね」って声を掛けて下さる方も。
その
「苦労しただろうに」に心配が滲んでいてどれだけ心安らいだことか。
あ、少なかったとは言っても、皆無ではなかったですよ、もちろん。
ブログだけのお付き合いの方でも、言葉の選びが丁寧で
この人は優しい人だなぁ…と感動したことは数えきれないほど沢山あります。
今でも一年前のコメントを見ると、思わず涙が零れそうになったりとか。
ちょっとこの文章は後々から追加させて頂きました。
誤解を生んでいた気がしたので…。気にして声を掛けて下さった方の想いは
ちゃんと届いておりまする(*´∀`*)ありがとうございます。


正直身長より股下61cmっていうのが逆にスゴイと思うんですが
身長が普通の方とご一緒させて頂いてる時に
自分基準で「大丈夫、出来る出来る~」って言われたりするのは
実は苦痛だったんだなーとつい最近やっと気付きました。


大丈夫?わたしの身体でバイクに乗ったことがないのに?
出来る??あなたは出来るんでしょうが、わたしは出来ません。
フラ着いたときに足を着いて体を支えられる余裕がわたしにはない。
じゃあ 怖くなって倒れた時にその「大丈夫」の言葉は
一体私に何をしてくれるんでしょうね?
「あー コケちゃったか だいじょうぶ?」で終わりなのかな?
それって結構 無責任な気がする。


逆に、くま子さんやくまさんは
「ここUターン出来るかな?出来なくてもいいですよ」って、
対策も練って下さったんですよ。あれは凄く嬉しかった。


乗れてる、乗れてないと言われたら、
私は自分のライディングを
「乗れてない」って言います。
思ったように走らせる事も出来ない。自信がありません。
走れてるよって褒められるとすごく嬉しいんですけど、
自分で考えたらやっぱり 走れてないんじゃないかといつも不安です。


今後の予定としては、基本今は殿方とは一緒に走らないのですが
女子さんたちとは一緒に走る機会があったらいいなと思います。
そういえばバタバタしてて折角連絡先交換した方とも
「うみほたるいこー★」っていってたのに…(笑)ごめんなさい!連絡入れなおしますネー!
最近少し仕事関係が大変になってきて、休みも不定休なので
(と言っても土日は休みではない( ´_ゝ`))
日程が会う方は、是非遊びにも誘って下さいましね(*´∀`*)
そういえば冬までに山梨にも遊びに行っておきたいなぁ♪


年末も予定が入りそうで嬉しい♪
スッゴク楽しみにしてるんだー(´艸`*)エヘヘー


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。いまやってること。
YOUTUBEで動画を見てます。クランクを曲がるところの動画。
わたしのネックはクランクとスラロームなので
まず一番最初に曲がらなくてはいけないクランクを(笑)


で、何をしているかっていうと、曲がる時のイメージを頭の中に叩き込んでいます。
クランクを曲がる時の感覚ってありますよね。
あれを脳内イメージと繋げて、自分もここに来たらこうして、こうしてって
タイミングと順序を確認しているんです。
正直、曲がる時になって
「なにすればいいんだっけ…えーい ままよ!」
コケるパターンってそれなりにあるので…(笑)
なんとなくイメージが合わさって来たので、いけそうな気もしてます。
まだ、しっかりイメトレは続けます。
あとはそのイメージ通りにNC750を動かせるかどうかが
キーになってくると思うんですが…大丈夫かなぁ(笑)


まぁ人生何事も経験。
取り敢えず経験上「ロールプレイングが有効」だと知っているので
攻略の為に先手を打っておくのは大事な事ですね。


★・・・・・・★・・・・・・★


■適当劇場!
先日、ナップスに行った際に、ついにみつけました♪
B+COMの着せ替えカバー(*´3`*)ゼブラカラーも良かったけど
ちょっとメタリックな感じで♪

結構綺麗で(・∀・)イイ!!ヘアラインシルバーっていうらしいです。



■お料理の時間ー!!


( ゚Д゚)ネタがないんですよ。


というわけでカレー作りましたーいぇぁ!!
画像だけでお送りします!!

あ、炒めた鶏もものお肉も入れて下さいネー♪
因みに、玉ねぎのみじん切りを入れても絶対美味しいです♪
ここで、
トマト缶も入れます♪ トマト缶はホールじゃなくて
細かくなってるやつの方がいいです。ラク。



このカレー。ピリ辛なのにトマトの酸味と、
生クリームのまろやかさがマッチングして
正直自分で言うのもなんですが絶品です( `・ω・´)生クリーム入れてるので
日持ちはしませんが 宣言します。2日目には全てなくなるよ(ΦωΦ)おかわりで。


「ダイエット始めたのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
 おかわりしちゃったじゃないのよー!」

文句を言う母と、
黙々とお代わりを継ぎに行く姉。
思った以上に高評価でした。
「また作ってねー(*´Д`)」


(*´∀`*)もちろんだ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する