ちょっと、とっても大事な事。

ご無沙汰しております。Caymでございます。
あれから暫く経ちましたが、未だにバイクは現役でございます(*´∀`*)
楽しく、色々工夫して乗ってますよ。
仕事が忙しくなったので最近は全然乗れませんが(笑)


ずっと気になってはいたけれど 個人の自由だから。
そう思って今まで言わなかったことが唯一あります。
最近あまりにも心配になったので 今更ですが言っておきたいと思います。


それは「先生」の存在です。


バイクブログを書いている女性には 大抵の場合
どこからともなく現れて、助けてくれる先生や師匠の存在がいます。
右も左もわからない。
そんな状況で、アドバイスをくれたり、バイクについて教えてくれたり
バイク屋さんに一緒に行ってくれたり、一緒に公道に出てくれたり。


右も左も分からない初心者にとって、凄く心強いんです。
わかるわかる。
私も、バイクの事を少しでも知りたくて色々な人とお話しました。


でもさ


その人、大丈夫?


これ、いままで言えなかった事の一つです。
ブログをやってると 本当に色々な方々が寄ってきます。


先に一言申し上げますが
「いい人ばかりじゃない」ぞ。


勿論いい人も居ます。でもそれはコメントの文章だけではわからない。
それに、その人のバイクへの理解度や危険に対しての認知度って
本人しかわからないんですよねー…。


私が接してきた人の中には勿論いい人も居れば変な人も居ました。
でも まだ悪意のある人はいませんでした。
コメント欄見て頂ければわかりますが、変な人には冷たくしてたんですよねー。


一度仲良くなった方の中にも、奥様がいらっしゃる方なので、
なんかちょっと申し訳なくて 距離を取らせて頂いた方もいらっしゃいます。
やきもち焼きの奥様には「バイクで女の子と主人が走りに行く」って
やっぱいやでしょ?
うっかり間違って不倫してるとか言われたら最悪じゃないすか。


というわけで、いろんなパターンがあるわけです。
勿論女の子目当ての人も居ます。
いや 別に出会いを求めるのは悪い事ではないと思いますけどね(・∀・)


ブログをやる女子の方は特に気を付けて下さい。
「その人 本当に大丈夫?」


正直、わたしが先駆けのような事をしてしまったんではないかと思っていました。
だってバイク友達ゼロの状態から、友達探したワケですもんね。
わたしのようにバイクのメンテをしてくれる人を見つけた子も他にいました。


ただ、ブログから近寄ってくる人はいろんな種類の人たちがいて
皆が皆、優しいわけではありません。
わたしはたまたま運が良かっただけなんです。


今までの知人にも ストーカー被害に会ってしまったりした子がいます。
自分のブログに書き込まれたコメントを見るとみんな優しく見えるでしょ?
そんなわけないんですよ。
カモには優しくしないと 懐いてもらえないから優しくしてくれますよね。


バイクの先生や師匠を見つけるのは別に構わないと思います。
けど、自分を守る為にも「この人、変な人じゃないかな?」って
頭の片隅で構えておいて欲しいです。


バイクが初めての場合って、自宅特定される方法が沢山あるんですよ。
家まで送ってあげるとか、迎えに行ってあげるとか
バイクショップで納車の日に一緒に帰ってあげるとか。
誘い文句は沢山あるんです。それがどれだけ危ないことなのか。
ちゃんと考えて、信用できる人かどうか見極めたうえで
先生、師匠と慕った方がいいと思います。



あ、因みにこれを書いたのは最近思う所があったからであって、
別にわたしのバイクの面倒を見て下さるもも先生と仲たがいをしたとか
そういう訳ではございませんのであしからずw
もも先生と奥様(おかあちゃん)とは、今でも仲良くして頂いてますよー!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する