入院の原因と、人の縁について。

初めていらした低身長でのバイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!



ももさんとの電話でしょっぱな


「お疲れ様です。○○です」
仕事の流れと同様に本名を名乗ってしまいました。


どうも、Caymです。
なんていうか、ももさんとわたしの刻が止まりました。
電話なんて普段 仕事くらいでしかしないのでつい…(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。体調のほうですが、ご心配頂きました皆さん有難うございます。
現時点で、喉の奥のほうに1センチほどの口内炎が出来てしまい
しゃべれないたべれないねむれないのコンボに陥っております。
明日は早々に耳鼻咽喉科にいくますよ。
喋れないと仕事にならんですので…。


さて。というわけで、ZZRが入院してから本気でやることがないので
ずっと寝ているという贅沢な休日の使い方をしていました。
そのあと、赤男爵さんからお電話が来まして大体聞いておきました。


フューエルコック交換
キャブレーターのOリング交換


ということになりました。大体このあたりを修理すれば
大丈夫になるでしょう、という見解でした。
部品代、工賃含めてお値段は大体31,000円くらい…。
(因みに工賃が21,200円だそうで…)
大体来週頭には出来上がると思います、ということでした。

もちろん、それ以外に不具合がなければ…。


しかし、31,000円…って…これ結構デカい値段じゃないですか…
これ、正直言うとエバさんに出させていい金額じゃないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで エバさんには一応症状と金額の話をして
改めて自分で払いますとお話しました。
今までこんなに甘えておいて、この金額はさすがにちょっと甘えられない…


エバさんから改めて
手のかかるバイクでごめんねって言われましたが
わたしはどうしてもエバさんのバイクをお迎えしたかったですし
謝って頂く必要なんて全くないので逆に申し訳なかったです。

毎回トラブル起こるたびに連絡入れてたし…見に来てもらっちゃったし。゚(゚´Д`゚)゚。
きっと、どれだけ今後お金がかかったとしても
ZZRさんをお迎えしたことを私は絶対後悔しないので
その当たりはエバさんにもわかって貰えたらうれしいなーと…。


婚約破棄+親友との決別で心がざらざらしているときに
エバさんに出会ってバイクを譲って貰えたことが
どれだけ嬉しかったか、きっと想像はつかないと思います。


人の縁って難しいですよね。
大事な縁を失くしたから、新しい縁が出来たと思うと、
それはそれで悪くないかもしれないです。
今まで、今後わたしに新しいお友達ができるとは思っていませんでしたし
一緒にお出かけしてくれる人がいるとは 本当に思ってませんでした。
でも実際は ZZRさんが来てくれて、お友達が出来て
一緒に出掛けてくれるって こんなに恵まれていいのか?とも思います。


いや、いいだろ。今まで散々な目に会ったんだから。
こんくらいご褒美なきゃ生きていけないっすわー。


最近、「エバさんみたいな人がいてくれていいね」って
結構言われる機会が増えたんですが…本当に運が良かっただけなんですよ。
というか、わたしも接客業で物怖じしない性格でもありますので
知らない人でも話が合いそうであれば連絡先を聞いて連絡を入れますし
そこから仲良くなることもそこそこある気がします。
多分、どこかで出会うライダーさんと色々話したりする機会があれば
わたしは遠慮なく女性男性関係なくアプローチしてお友達になりに行くので
多分性格上の特権みたいなのはあるかもしれませんね…。


そういえば その件ですが、マギーさんとランチをしている際にも
「教習所でお友達になったのCaymちゃんだけ。連絡先聞いたりできないのー」
言っておられました。
私は教習所でお友達になった3人とも みんな自分から連絡先を聞いて
自分から必ずアクセスしてましたね、そういえば。

エバさんにも「お友達になって下さいませんか?」って聞いたんでしたっけ。
「いいよー」って言われたから「ひゃっほー★初!バイク友達!!」ってはしゃいだ記憶が(笑)


ということは、わたしから連絡先を聞かなければ
マギーさんとお出かけする機会もなかったということですし、連絡して本当に良かった。
現時点で教習所のお友達みんなとお話しする機会がありますし 有難いことです。
そんなわけで、一応お友達になれる努力はしてますので、
出かけた先でライダーさんに話しかけてみるなり、ブログを始めてみるなりすると
あっちゅうまに 色々教えて下さる人は増えるんでないかと思います。


仲良くなるための努力はしてますが 好いてもらえるかは別問題。
なので すべてひっくるめて「運が良かった」と言ってます。


今後、お友達になってくれそうな人に渡す名刺も作ろうかなー(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する