5度目の正直、そして練習。

ちょっと仕事が詰まってきてます。今月仕事量が多いのに
何故か提出したリストのチェックが全く終わらずに返却されなかったので
見事にわたしが慌てるという修羅場に陥っております。
だがしかし 今月も〆切りまでには見事に乗り切ってみせますよ!!ヾ(゚∀゚)ノまかせろ!
どうも Caymでございます。


ちょっと色々あり過ぎてブログに書ききれなさそうです…大丈夫なのか…。
少しの間レスが遅くなったり対応が遅くなったりするかもしれませんが
宜しくお願いします(*´∀`*)頑張ってるから いま。


【ハロゲン変えました】
もも先生のオススメして下さったハロゲンを購入。

アマゾンさんで届いたので、先週水曜日にちょっとお触り。
父にもヘルプを出しておいたので、その間にミラーを取り外します。
ネジも外して、色々外してカウルを触っているとなかなか外れない。


そこに 父!参上!!\(・ω・)ゞ
ガコっと外し、コネクタを外し、あれやこれや。


気付いたら終わってました…あれ??おかしいな…(笑)
父がササっと電ドラでネジも取り付け。お手伝いしながらミラーも取り付け。
何でもササっとやってしまうパパ格好いい(*´ω`*)
終わったら「(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!」って家に戻っていきました(笑)


ピカっとやってみれば 成る程明るい(・∀・)!

今までより明るくなった感じがします。これは有り難いです!
劇的な変化はないので、まだわからないですが(笑)


というわけで、夜も多少不安が解消されました。
未だにまだ夜は怖いので、あまり走らないつもりです。


★・・・・・・★・・・・・・★


【5度目の正直・相模原ナップス】
暖機の最中にアイドリングとか色々様子を見ながら進めました。
そろそろ流石にチョークを引かないとエンジンかかりませんね
前回乗った時には、常にタコメーターがふるふるとずっと震えていて
なんだか安定しなかったのですが 今回は安定してました。
程ほどで出発。折角なので新しいグローブを使います。
なんとなく使ってみたかったゴートグローブですが、インナー付けるとちょっとごわつく。
でもまぁ 悪くは無いのかな 馴染んだらいいのかなという感じでした。


それと、クラッチレバーをダイヤルで位置を変えてみました。
かなり近くなって 最初は半クラで引きずっちゃうんじゃないかとビビってましたが
いざ走り始めると感覚のズレはあるものの 大丈夫そうです。
なのでそのまま、最近走り慣れてきた道をグイグイすすんでいきます。
うん、悪くないと思う。
今まではクラッチを切る時、実は左手の痛みが酷かったんですが
これで多少緩和出来ると思います。


途中コンビニでお金をおろしに寄ったのですが
わんこのお散歩中のおばさま2名が声を掛けて下さいました


「お姉さん、バイク格好いいね!!」
「わぁ(*´ω`*)?ありがとうございます!」
「高いんでしょう?それに色がすごくいいね!うちの息子も乗ってるのよ!」
「そうなんですか(*´∀`*)いいですよね バイク」


と、話に花が咲いてしまいました(笑)
因みにおばさまのわんこさんがあまりにも可愛くて
「わたしはバイクよりもそのわんこさんが気になります…(=゚ω゚)」
わんこさんのお話も聞かせて頂きました(笑)
♂同士だけど 片方が好きで好きでたまらないんだとか(笑)


出発するときもおばさまがじっと横で
「発進するところ見たいー(*´ω`*)」と見送って下さいました(笑)
おばさま方、楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ"



というわけで相模原ナップスへ!!!
( ゚Д゚)開いてるJAN!!!!

5度目の正直wwwwやっほーいwww


というわけで 悩みに悩んでHYODネックウォーマーをお買い上げ!!
アームブースターを買ってからHYODがお気に入り。


それと なんとなく安くなっていた
GOLDWINの後付けできるアップラウンドヒートガードをゲット!!
時計も買おうと思ったのですが、時計はまたの機会にしました。
…アップラウンドヒートガードが先だろ 常識的に考えて…。


因みに相模原ナップスでは1時間くらいずっとウロウロしていました。
正直言うと、買物が苦痛でしょうがないんですよね。得意じゃないんですよ
何処に何があるのか分からないし、探すの面倒だし
どういうカテゴライズなのかすらわからないし!!


そんなわけで ちょっとこのまま遠出することにしました。
いざ宮ケ瀬へ!!


16号を通って走っていくのですが、途中でトラブルが(笑)
信号で止まるのでローギアに落とす際、ブーツが引っかかりモタついて
クラッチを引いていたのにエンジン停止。


∑(=゚ω゚)ちょっと…まった!!と思って急いで脇に引きずって停車。
エンジン掛からず。ニュートラルランプつかず。
こりゃあこまった。取り敢えず キーをOFFにして一旦リセット。
落ち着く為にちょっと溜息をついて待ってみて、2,3分してからキーをON
するとニュートラルランプがつきました。良かった。
エンジンも素直に掛かったので後方確認してそのまま発進です。


といいながら その200メートル先でも同様にモタついて止まります。
( ゚Д゚)ちょっと待って!!!
道路のど真ん中ですけど!?


たまたま左側の車線にはバス。
走っておらず停車していたので、軽く頭を下げてアピールしつつ路肩へ寄せました。
2回とも、後ろの車の方はクラクションさえ鳴らさず待って下さって
本当にパニックにならずに済みました。
あの時の運転手さん、ありがとうございます(´;ω;`)
本当はちょうビビってました…
同様にキーをOFFにして暫し待つ。その後 キーONでニュートラルランプ確認
本当はこのまま引き返すべきか悩みましたが、まだ16号はもう少し先がありますし
折角なのでそのまま走って見て様子を見る事にしました。


暫く走って特に問題はないので継続して走る事にしました。
ふと気付けば 一度、エバさんと道志に行ったときと同じ道を走っていました。
あの時は橋を渡って右へ行ったけれど、今回は左かぁ。
右にいけば道志道…かな?
ナビの通りに走って 一人でうきうき。
気付けば ふと空気が冷たくなっていました。
山に入ったんだなと思いながら走っていると、大きな橋が。
なんて気持ちいいんだろうと思いながら進んでいきます。
右の奥にはうっすらダムのようなものが見えます。
来たぜ!!宮ケ瀬!!ヾ(゚∀゚)ノ


というわけで 走っていくとトンネルが何度か。
トンネル内ではライトをハイビームにしてみたりしてました。
うん、良好良好(*´∀`*)


そういえば何故かダムから遠ざかっているような。
とりあえず山道が楽しくてそのまま進んで行きました。
この先はどうなってるんだろうと思っていると Uターン禁止区域に。
(・ω・)…とりあえずいけるところまで…と思いながら進んで行くと
道路のコンディションがちょっと悪い。
ガタガタだし、なんか不安を覚えます。
本格的に道幅が狭くなって来た所で 水が山から沁みているのが見えました。


なんで路面がウェットに(・ω・)???



∑( ゚Д゚)!!!!!



と思ったら、目の前を走っていた車がそのままズシャー
わたしもあっと思って早目に減速。
完全に道路が浸水していました。

あっぶね…!!?なにこれ!?
今まで水がしみてる所なんて無かったと思ったら
まさかの水浸し!!Uターン禁止とはいえど これ以上は無理と判断。
ゆっくり切り返して走りだしました。
前の車の方は大丈夫だったんだろうか。ゆるゆるそのまま進んで行ったけど…
下手するとあれマフラーに入っちゃうんじゃ…


その後も猛スピードで走っていくお兄さんとかが居て
大丈夫なんだろうかと心配になりました。(山!攻めてる!みたいな感じ。)
とりあえずどこかで写真だけ取りたいので 一度途中にパーキングがあったので
そこに停めてパシャリとしておきました。



ぐぐぅ


(・ω・)お腹すいた。お昼食べてなかったんだった。
あと自然が呼んでる(トイレ)から 一度セブンイレブン迄戻ろう。
宮ケ瀬はどこで一体休めるのだろうと思っていたのですが
どうやら途中で道を間違えたようでした(笑)

仕方が無いので宮ケ瀬は再度リベンジコースとします。


近くのセブンイレブンまで戻って来て とりあえずトイレを借りて
その後、飲み物とピザまん(*´ω`*)
お店の人にお会計をお願いして 10円…と出そうとしたら。

( ゚Д゚)君はどこから来た!?
1銭硬貨なんて初めて見たよ…
古銭は好きなので お守りとして保管(*´ω`*)キレイ カワイイ

ZZRさんの傍でピザまんをもぐもぐしながら 今日買ったアップラウンドヒートガード、
ネックウォーマーを装備することにしました。
ううん。まぁ分かってはいたけど やはりひざ下なんて事は言わない。
太腿からがっつり履きます。

というわけで準備が出来たら帰ります!!
思ったより曇ってたなーと思いながら帰り道。来た道とは違うルートで帰りましたが
帰宅が5時半くらいになりました。結構かかったな。
走行距離的には大体80㎞くらいでしょうか。
今のわたしではこれすら一杯一杯です。


というわけで、左手が特に崩壊しかけているので 毎日アイシングしています。
ブリブリの手になるまでは まだまだ遠いですね…。


箱根までに何とか直したいですが もしかしたら難しいかも。
それでも箱根は出来れば行きたい。
問題は、木曜日に雨の予報が出ていることだ!!
晴れろ!!晴れろーッ!!!
出来れば早く高速乗れるようになりたいんです。


ところで、曇りだけどこれから雨が降るカモって場合
ツーリングってどうするものなんでしょうか。中止にするものなんでしょうか(・ω・)
現時点「曇り時々雨」なんですよね。大抵降る予報の流れ…
雨、水曜日に集約されてくれないかなぁ!



箱根ツーリング、完全にわたしのスキルアップに当てる感じになりました。
にゃわさん題して「ひよっこライダー・カイムさん スキルアップツーリング」
(・8・)どうも ひよこです
木曜日が晴れるかどうかも分からないのですが、相変わらず募集はしております。
Caymに付き合って下さる奇特な方はぜひ(*´ω`*)ご参加お待ちしております
(※掲示板にメールアドレス挿入の上、連絡をお待ち下さい。)


現在の参加者さんは、
【参加者】
Caym
にゃわさん
すらいむらいだーさん(オスカーさん)
くま子さん
クロノアさん
ワカ、さん


です(*´ω`*)


にゃわさんが有料道路チョイスして下さったんですよ!!
わたしが左手の腱を相変わらず傷めているので、負担にならないルートを作って下さって
先輩ライダーの皆さんは つまらないツーリングになってしまうかもしれません。
それでも 育てて下さる皆さんに甘えさせて頂こうと思ってます(*´∀`*)
今回で高速乗れるようになりたい!!
あと相変わらず写真はブログでボカシ付きで晒されますので宜しくお願いします…(笑)
(詳しくは江の島ツーリングの記事で!)
ただ、わたしの手の負担を考慮優先した為、すらいむらいだーさんには
高速走行ばっかりで負担をかけてしまう事になったので今回は本当にすまんかった…


今回はくま子さん、クロノアさん、ワカ、さんが初参加で楽しみです(*´ω`*)
クロノアさんドカのオーナーさんとのことですが
わたしドカを一度も見た事がないので…!楽しみです(*´ω`*)
あとはKINさんとKTRさんが来れるかなー?っていう状況のようですね。楽しみ楽しみ。


というわけで、木曜日 晴れるといいな♪


そういえば もうすぐ12月なんですねー。

今年の忘年会関係とか飲み関係とかちょいちょい予定が入りそうなんですが
正直いまはそんな気分になれないので
今年は忘年会は地元と会社だけにしよっかなーと思ってます。
皆さんも時々 こんな気持ちになったりしますよね(・ω・)?

×

非ログインユーザーとして返信する