ひとりぷろぺらかふぇ。

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!



サーさんとお出かけする予定だった水曜日。
ちょっとサーさんがお忙しくなってしまったので
一人でプロペラカフェに行くことにしました(*´∀`)


サーさんはおうちが近いので会おうと思えばいつでも会えるし、
バイクに慣れてきた自分にはプロペラカフェも思ったより近い。
なので、気軽に行ける場所にしたいので練習練習。
そんなに距離も遠くないんですよね。
前は調布にいくとなると、小田急線沿いの私は回り込んでいかなくてはいけないから
結構大変だったんですが、バイクがあると一直線に向かえて
思った以上に近い場所になりました。


毎回、1週間の仕事が終わった休みの初日。
この時はバイクに乗れることがまるで嘘のように思えます。
最近乗っているバイクですが、よく考えたらまだ16回くらいしか乗っていません。
そう思ったら、まだまだ慣れてはいないなと実感します。


駐輪場から取り出して、道路まで引いて行って
暖機を始めて…。音が安定したらヘルメット、そしてナビをセット。
グローブを装備したら跨って…。


発進するときは毎回ドキドキします。
軽く ブォン!と煽ってからクラッチを離す。
1速のまま ゆっくりと進んで外周前で一時停止。
車が見えるときは行かない。
全く車が来ていない時に行くことにしてます。電柱とかで道路が見辛いから。


少し坂になっているので、フットブレーキをしっかり踏んで、軽い坂道発進。
ここで以前 エンストゴケしたんですよね。
未だにこの場所は苦手なんです。
大丈夫そうならそのまま進みます。よしよし、悪くない。
今日もまずはゆっくり走って視界を慣らします。


わたしはどうも下りの坂も怖いらしく、基本30km~40kmくらいでしか走りません。
怖い所は無理はしない。事故をしないことだけしっかり見据えてゆっくり降ります。
大体 もう少し先に進んだ所から慣れてきて、普通に運転していきます。
府中方面はどちらかというとちょっと混み合う道路がありまして
所々、平日でも詰まります。なのでストップアンドゴーでじりじり練習。


プロペラカフェの入口なんですが、珍しく警備員が立ってました。
入口のところなんですが、段差が結構大きくて、乗っかるときにちょっと
ごつんって音が鳴っちゃいました(;・∀・)だ、大丈夫かな…。


気にせずぶーんと乗って行って、1速でゆっくり旋回。今回は車の配置的な意味で、
普通にバイク置き場まで乗ったまま進入できました。
バイクを停めてから なんか絵になりそうなので写真を撮影。
うんうん、今日もカッコイイね、ZZRさん(*´∀`)

ではお店の中へGO!!
お好きな席へどうぞーと言われたので、右奥の二人席へ。
角っこじゃん!いいじゃない(*´∀`)特等席!!
人数が多かったら、きっと座れなかった場所でした。うれしい。
席について メニューを決めて注文。
ゆったりと待ちます。
この日はお昼時に来たのでとても混んでいました。
右を見ると格納庫が見えます。今日は格納庫開いてるんだなー。

暫くの間、友達と連絡を取って待っていたら
やっと来ました、来ました!!
今回は普通のプロペラカフェバーガー。

うーん やっぱり沢山乗ってるポテト。
ジャンクフード好き(・∀・)今日もアイスティーです。
ランチタイムはどうやらスープとドリンクも付いたお値段だそうです。

個人的には プロペラチリバーガーの方が好きだったかな?
また次はロコモコもゆっくり食べたいなー(*´∀`)
冬場は、ももさんお勧めのカフェルートを巡るつもりなので、
基本プロペラカフェ通いになるかな?


そういえば この日は飛行機の数も多くて
かなりの離着陸が見れました。すごく楽しかったです(*´∀`)
動画取ったので UPしたいけどできるのかなー?(できました)
プロペラカフェ 離着陸

この機会にYOUTUBEのアカウント取るか…。(取りました)

音量注意ですよ。子供の声が飛び出します。
ちなみに距離は遠いのでそんな綺麗には見れないけど、雰囲気だけね!




暫くの間 スマホで自分のブログを読み直してましたが
いやぁ これ結構な量になってんな。最初から見るの大変だな


色々考え事もしながら、ゆったり過ごします。
ふと外を見たら 以前にとある人から頂いたバッグがいい感じなので
なんとなくパシャっとやっておきました。

頂きものの新しいヒップバッグ。それとこの間買ったグローブ。
ZZRさんとも似合う、シンプルだけどきれいなカラーリング。
これから大事に使っていこうと思っています。すごくうれしい(*´∀`)


ある程度で引き上げることにしました。
そういえばチェーンももう固着してしまっているから
来年に交換した方がいいと言われていたので、今のうちにチェーン清掃用具を
一式そろえたいなと思っていたので、三鷹ナントカナップスに見に行くことに。
なんだっけ、三鷹東八店だっけ?(覚えられない)


久々に来た気がするなーと思いながら、バイクを停めます。
やっぱりナップスさんにいると いろんなバイクが見れて嬉しい(*´∀`)
お店の中を見てみて ふと気付きます。



…リアキャリア積んできてないじゃん…


どうやって持って帰るんだよ…ということで
一応後日注文することにしました(笑)しょうがない。下見下見(笑)


色々なグッズを見て、ホドホドで撤収!!
ということで、この日は早々に帰宅しました。
プロペラカフェでゆっくりしたいい休日でした(*´∀`)
次はサーさんとも行きたいなー(*´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する