B+COMのイヤホン用マジックテープと駄文。


どうも おこんにちはー。Caymでございます。
あれからバイクに乗ってないので どうにもこうにもネタはないんですが
まぁ 駄文程度に色々話していこうかなと。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。ではちょっとディープな感じに。
結構マイナス的要素が強いので、ある意味閲覧注意かもですね。


いっつもブログではこんなホワっとしてる印象もある
基本イエスマンなCaymさんですが、性格的には大変おキツイです。
というわけで 今日はひとつかましておこうと思います。

Caymさんに夢抱いてる人は、見ない方が良いと思います。

…愚痴みたいなもんですし(;´・ω・)不愉快にさせちゃうかもですし…



接客業が一番今まで働いていた期間が長かったので
話が通じない人は基本あまり得意ではありません。
逆に話が通じる人は興味を持ちますが
更に興味を出して自分から近付いていくのは
精神的に成熟した人に近寄る傾向があります。


個人的に、人の気持ちや痛みを察したりすることが出来る人が好きです。
自分の事ばかり考えている人は嫌厭します。


というのも 昔、お友達だった人と最近ゴタゴタしまして
正直なところ、いい加減嫌になりました。
相手の事を考えて動いてきたはずが、何度も嫌な事を繰り返されて
それを辞めてほしいとちゃんと懇々と説明したにも拘らず
結局辞めてくれないというのは その人の本質なのでしょう。
人間そんなに簡単に変わる事は出来ないと思っています。
変わろうとする人は、少しずつ苦悩しながらゆっくりでも確実に変わるものです。
そこで 嫌だと思う事を説明したり、矛盾を説明していれば
「理屈っぽい。疲れるわー」と逆切れする人のどこが友達なんだろうか。
結局、私は矛盾を説明されることもなく、理解できないままなのに
寂しいから仲直りしたいと なにも垣根なく戻ってこれると思いこんでいる
それのどこが 友達なんだろうか?
それを笑って、
「大事だった人だから」と許すわたしを見て
毎回何をやっても許されると思いこんだ人は もう害悪でしかありませんね。


詳しい事は省きますが、「もうわたしが要らないならそう言ってくれ」
という事だったのですが…もう、なんだかね。
思い切り脱力してしまいました。
全部、ああしてくれ、こうしてくれ、そうしてくればっかり。


一度 やっぱり貴方がいないと寂しいからまた仲良くしたいと
距離を置いたはずの友達がまた近寄って来て
「もういままでの関係でいられないから」と自分の心に鞭を打って
一人で立てるように頑張ったのは何もかも無駄だったのかと思ってしまいます。
また前の様に戻れるかわからない。けど努力はしてみると言ったけど。
その時に確かその人はこう言ったんですよ。
「わたしはあなたが辛い時に酷い事をしてしまった。いつか戻ってくるまで
 わたしはずっと諦めないで待ってる。だって 大事だから。
 あの時思った文句もぶつけてくれていい」

その時私は

「もう終わった事だからいい。今更恨み辛みを言ったってしょうがない。
別にそんな事を言って人を傷付けたくないし、そんなことは言いたくない。」


諦めないで待ってるはずの人が「いらなかったら言ってくれ」
そんなことは言いたくないって わたしは言ったじゃないか。


誰かに文句付けたり あの時こうして欲しかったなんて
どうしようもない事を言いたくないんですよ。

いうならその時に言おうとしたけれど、逆切れしたのは一体誰だ。
起こってしまったことに 今更になって文句付けてどうするんですか。

大事だった人に今更文句付けて、嫌な思いをさせたいわけないじゃないですか。
…そして 彼女に気を許せる前に再度起こった逆切れ事件(笑)
あーあ、もうダメだこれは。


ふと気付いてしまったんですよね。
元婚約者となにも変わらないじゃないかと。
自分でいらないと言ったのに 戻ってきてくれって言うところも
人の気持ちも考えないで自分の言うようにしてくれと要求するところも。


まず もういい歳の大人が
相手の気持ちを考えもせずに自分の要望ばかり通そうとするのは
一体如何なものなのか。こういう人種にはうんざりです。

っていうか ついカっとなって 人を罵倒する人間ってどうなのよ?


ブログでは仲良くなる人たちを疑ってかかることは基本しませんし
仲良くできたらと思って接しています。
この記事自体で
「うわーCaymとっつきづらいわー」って引く人も出てくるでしょう。
それならそれでいいです。
個人的には無理難題をふっかけてるつもりもないですし
普通に接していれば問題ない事ばかりだと思います。
わたしも人様の荒探ししながら友達を選んでいるわけではありません。


というわけで、篩にかけるような記事ではありますが
大声で申し上げておきましょう。


わたしは人の痛みを理解しようとする人が
大好きなのでございます。


はー 言ってやった。言ってしまったわー(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


ささ、重い話をした後は楽しい話?ですよ!!


先日Caymさんが入手したB+COMですが、消耗品のお話です。
B+COMのイヤホンに装着するマジックテープのシール。
これについてですが 代用品として個人的にオススメなのがこちらです。


ダイソーの両面テープ付き面ファスナー。


もちろん100円です(笑)


B+COM純正のスポンジセットでマジックテープ付だと
全部セットついてきちゃうし、お高いです。

この間こやさんのヘルメットに装着するために買ったのもコレなのです♪
新しくヘルメットに装着したい!なんてときも
こういうものは使えそうなので お困りの方はぜひ♪




…早々にブログ更新しないとなー(笑)
こんなちょっとアレな記事にはタグもつけないでおこう(笑)

よし、バイクにも乗らなきゃですし、そろそろサクラでも見に行こうかな♪

×

非ログインユーザーとして返信する