少しの変化を感じた日。

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


H28.5/25 GODDAM!!ふくろうもふもふツーリング
参加ご希望の方はこちらをお読みください♪


★・・・・・・★・・・・・・★


どうも おこんにちは。Caymでございます。
うーん 先日は大変失礼致しました。
沢山のお言葉を頂戴しましてありがとうございました。
色々あるものですね。本当に。
今後、多少なりともうまく考えられるようにしなくてはなぁ
とかうすボンヤリ思ってみたりもしています。
人の愚痴にも皆さん付き合って下さり、温かさに和んでしまいました。
みなさん、どうもありがとうございます。


切替は大事ですね(=゚ω゚)頑張ります!


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。先日なのですが。
なんとなく自分のバイクの運転技術に変化があったように思えます。
なんでしょうか??本人にもよくわかりません。
ただ、山道やカーブが少し楽しい。


わたしはよく使うICと家の間に少しだけ山があるんですが、
そこを走る時が 実はすごく好きだったりします。
何度も何度も同じところを走るようになると
大体のコーナーの具合を覚えてくるからなのかもしれません。
バイクを倒して、抜けていくのが楽しい。


カメラの位置がかなり右ナナメについてるのでセンターラインギリギリに見えますが
ちゃんと余裕はあるので大丈夫ですよ( *´艸`)

先生に一番最初にしっかり指導された事がありまして
その通りにしてきたつもりなんですが、正直まだまだ出来てない。
コーナーに入る時は、無理のない速度で侵入。
曲がる方向に思い切り顏ごと向ける。
こうすると本当に簡単に曲がれる。肩が入りますもんね…( ゚Д゚)…
自然と体が倒れます。
曲がって抜ける先が見えたらアクセルを開ける。(ここがまだ全然)

毎回「おー 曲がれたー」とか考えてて アクセル開けるの忘れてる。
ちゃんと開けて機体をたてなおさなきゃダメだろうによ…( ´_ゝ`)


でも抜けた先は凄く気持ちがいい。
ただ、慢心すること無く安全に運転しなくてはいけないと
改めて思った次第です。バイクって 楽しいけど怖い。
怖いけど、楽しい。



出来れば、多少なりとも姫扱いされないバイク乗りになりたいなぁ。
と、いまだに思っています。
バイクに乗る女性って やっぱりカッコイイ。
一番最初に
「すげえ 格好いい!!」って思ったくま子さん。
ライディングフォームが恰好良くて、落ち着いていて、すごく恰好良かった。
今見ても、くま子さんはわたしの目標です。


次に、動画で峠を走るもも奥様を見て、正直びっくりしました。
山道を走るなんて考えたこと無かったけど、動画を見ていたらなるほど格好いい。
スポーツスターでスタンドやらなにやらガリガリ削りながら走ってる姿は
出来ればいつか生で見てみたい!と思っていますが…
…うん。アレですよね。絶対ついていけなくて生では見れない(笑)



わたしはまだまだ1年も経っていない初心者で、甘いところがいっぱいあって
慣れて来たけど公道だって初心者だからでは怖い事だってたくさんあります。
でも、ナビのお陰で 知らない道も飛び込んでいけるようになりました。
いろんな所に、行けるようになったんだなぁ。
16才で原付免許を取って、怖くていつもの道を少し走るくらいだったのが
今では嘘のようです。勿体なかったなぁ、本当に。


でも、今なら言える!!
「あの時の自分!!バイクを選んだのは間違ってないぞ!GJだ!!」


自分の足が出来て、一人でも出かけることが出来るのは
本当に素敵なことですね。バイクを選んで良かった。


★・・・・・・★・・・・・・★


さくらも、見に行ってきましたよ!





ちょっとバタバタしながらも 大好きな人と見てきました。
折角なので、先日購入した 特別な時に飲もう!と思っていた

桜のワインを一緒に飲みながらゆっくりさせて頂きました。
今年は桜を見れて良かったです(*´∀`)去年の桜は良い思い出がなくて、

全然楽しくなかったけど 今年の桜はその逆で、とっても楽しく堪能できて

より特別なものになりました。大満足(*´∀`*)♥

写真もカメラでパシャパシャさせて貰ってましたが、

カメラでパシャってるところをにこにこ眺めて楽しんでもらえたみたいで、

素敵な時間を共有出来て いい一時が過ごせたと思います(*´∀`*)

今年はこれで終わりかな?

来年も 再来年も一緒に桜が見れたらいいなぁ(´艸`*)


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえばしばらく前に圏央道使ったんですが、
八王子JCTが大好き過ぎて困るw
夜に通ると、足元の光がすっごく幻想的。



ただ、他に車が居ると「なんかチガウ感」がハンパないのです(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。今月はあんまりこれと言ってお誘いしていることがないので
ちょいちょい予定が空いててちょっと寂しいけど、
ちょっと楽しみになってきました。Sumireさんからも道志にお誘い頂いているし
初めての体験が増えそうです。
毎月楽しい事があって、今の自分は幸せだなぁ(*´∀`*)


少しずつ、もっともっと走れるようになって 楽しい事を増やしたいなぁ。
今後の目標として考えているのは
・低身長のバイクの免許取得を全力応援!
・女子ライダーの輪を作る事
・安心してバイクに乗れるようになるぞーヾ(゚∀゚)ノ


というわけで、遂に怖くて仕方がなかった道志に行きたいと思います。
今度ディナーもお誘いしちゃった方もいるし、すっごく楽しみ!!
名刺、お渡しできるかな?(*´∀`*)わくわく。

いっぱいバイクの話するんだー💕
とりあえずしばらくは女子友達とのバイクライフを満喫する予定です♪
殿方の個人的なお誘いはバイクもプライベートも
ちょっと しばらくはいいかな…。なんか疲れちゃいました。

好きな人がいるわけですし、殿方と食事に行くこと自体 抵抗を感じます。


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえば 財布がぶっ壊れた。6年目か7年目くらい。
デグナーさんのハーフウォレット ホワイトレザー桜流水。
ボタンがぶっ壊れただけなので 早々にデグナーさんに連絡を取って
修理依頼を掛けました。早く元気になって戻っておいで♥


デグナーさん ウチの人をお願いしますっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する