OD式安全性テストと1年間。


こんにちは。どうも Caymでございます。


いやぁ ついに免許を取得してから本日で1年になりました。
初心運転期間が本日で終了となります。
長かったような短かったような あっという間の1年でした。


この1年、事故なくバイク共に過ごした日々には
只ひたすらに感謝です。


今はまた大型に挑戦していますが、ZZRさんとはまだ一緒に居たいですし
ゆっくりと成長していけたらなと思っています。
現時点ではまだ運転も危うくて、
事故りそうになってヒヤヒヤすることもたまにあります。
こういう事が無いように、しっかり考えて行かなくてはいけませんから
気を付けながら過ごしていきたいと思います。


まー いままで散々な思いをしてきたと思いますが
バイクを手に入れてからの第二の人生はそれはそれは素晴らしいと思えます。
心挫けた時こそ、何も言わず 静かに寄り添ってくれる大事な相棒と
どこかに走りに行きたいと思えたから 改めてわたしは幸せだなぁと思った次第です。


勿論バイクに乗ってたって嫌な事はたくさんありますし
うんざりすることだってたくさんあります。
でも、相棒と一緒に走れる自由もあるし、相棒は相棒だけでは何も出来ない。
わたしが居ないと走る事も出来ない。
出来る限り大事にしてあげたいと思います。
毎月必ず、チェーン洗おうね。汚れたら身体も洗おう。
半年に一回 オイルの交換でおでかけしよう。
一緒に遠くに出かけて、いろんなものを見ようね。


そう思えるだけでわたしは幸せだなぁと思うのです。
人間の中には裏切る人だっているけど、バイクは裏切らないもんねーだ。
これからの人生、出来ればバイクとずっと歩いて行きたいなぁ…


そうそう、免許取得して1年ですねって連絡下さったさとまりさん
覚えて下さってありがとうございました。すごく嬉しかったです。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。なんかしんみりしましたけど。
気にせず行きますよ。


そういえばですね。教習所なんですが大型免許を取得するにあたり、
適性検査を受けなおしました。
面白かったから以前の適性検査結果も発表しようと思ったのにすっかり忘れてました。


この機会に 去年の二輪の適性検査と 
今年の適性検査の結果を報告してみたいと思います。


確かこの適性検査では2種類程あるそうです。
我が教習所ではOD式でしたが、正直すごいんですよね(笑)
当たってる!!と思います…母や親しい友人はぴったりだ!と
お墨付きを頂きました。


OD式テストの項目はこのようになっております。


では、2015年の自分の適性テスト。
総合評価3-B


( ´_ゝ`)うーん あんまり運動機能よくねえな
性格に関してはかなり面白い結果だなと思いました。
ただ突っ込んでおくけど
心の健康は全く持って良好ではありません。


この頃病んでましたからね。
病んでてヤバいからバイクに走ったワケですけど。
どんな答え方をすればいいか おおよその予想は着きます。


・・・ただねー…それ以外の結果がスゴイと思います。



ささ、とりあえず話が進まなくなるので
今年の適性検査も。


★・・・・・・★・・・・・・★


総合評価4-A


伸びしろ ありますヾ(゚∀゚)ノ!!


というのはおいておいて。
印象としては、経験を積んだ分 具合が分かったようなもの
と言う気がします。落ち着いて色々出来るようになったのかな。
運転する上で悪くないと思うので
今後も気を付けていきたいですね。まだまだ判断力は甘いです。
変な判断するときの方が多い気がする。


精神的な健康度ですが、まぁ去年に比べりゃいいのは当然ですね。
時間も経ってるしケリもついてるし トラウマは
ガッツリあるものの
それなりに健康に暮らせている自覚があります。


殆どがAになり グラフが満開。
いやー 気分が良いんだか 出来レースみたいになってるんだか。
去年に比べれば今年の方が素直に答えたつもりですが
それなりに違いってあるものなんですね。


虚飾性っていうのがまた面白いですよね。
基本的に、自分を飾って知らない事を知った振りをしたりすると
後々酷い目に合うのは知っているので
分からない事は分からないというようにしてますが…


分からない事をさもバカにしたように言われると 結構本気でイラっとするんで
出来ればそういう態度を取る人とはそういう話はしたくないです。
地味にストレス溜まるのはこの辺りかなー。
分からないのに踊らされてる感が強いときは本気でストレス。
わたしは相手が分からないと言った際にはサポートに回ろうとする側タイプなので
人を小馬鹿にする人間の考えることはわからんのです。
人に物事を教える立場に居たことがある人は分かると思いますが
分からない事は別に恥ずかしいことではない というのはその通りだと思うからです。
無意識なんでしょうが この1年は結構そういう人が何人もいましたね。
あれは 結構不愉快でした。


ま、なんか色々書いちゃいましたけど。
ODテストはなんか盛った位に良い人っぽい結果になっております。
他の人の結果とか どこかで見れたりしないかな 検索かけてみようかな(*´∀`*)
凄く楽しそう(*´∀`*)気が向いたら誰か見せて下さい。(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


我が家にピンポンパールが来ました!
1.5~2cmほどの小さな子が5匹。

底砂を漁って、汚れを巻き上げてくれてるので
底砂綺麗にしないと…ってなりました。今夜やります…


出来れば手のひらサイズまで大きく育てたいと思ってます(*´∀`*)
そのうち人工授精で増やしたりしてみたいなー♪


色気もなにもない水槽(笑)
わたしはアナカリスとはトコトン相性が悪いらしいです…。全部枯れて行く…

×

非ログインユーザーとして返信する