年末浜名湖旅行大作戦ヾ(*´∀`*)ノ” 前編

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


★・・・・・・★・・・・・・★


そんなわけで、年末のバイク旅行のことでも♪
暫く前から元々そんな話が出ていたので
お互いの中間地点だと思われる浜松で一泊旅行を企んでおりました♪


午後1時頃に一緒にお昼を食べましょうと言って頂いたので、
朝9時といつも遅い時間に出発です♪
これがZZRさんとの最後のロングです。


この日は東名高速を使っての出発となります。
既に所々高速道路は渋滞です。ゆっくりですが丁寧にすり抜けていきます。
横浜青葉から乗りましたが、すぐ渋滞に入り、その後は海老名前くらいで抜けましたが
ある程度ずっと 時々詰まって・・・の繰り返しでした。


まずは1回目の休憩を足柄PAにしました。
ガソリン入れられますからね(*´∀`*)
このあたりでバイクでのお出かけをしていらっしゃる方々が10名ほど。
赤いカタナとかみました(*´∀`*)赤いのいいですね かっこいい。


この頃小雨がパラついていて嫌な感じでした。
結構冷えてたので、やだなーって思いながらお手洗い休憩を済ませ
カフェラテのペットボトルを購入。そして少ししてから再度出発です。
いつもならPAやSAの写真を撮影するのですが
正直そんな余裕はまったくありませんでした(笑)


ある程度走っているとたまにバイクに遭遇します。

大型と250オフロードとかのグループさんも走ってましたね。
殿方は休憩場所を決めて
「ヨーイドン♪」で行くのがメインなのでしょうか。
それはそれで自分のペースで走れていいのでしょうね(*´∀`*)


その後、暫く走って日本坂PAでトイレ休憩。
ちなみに休憩時にコネクト予定の方にLINEで位置情報を送ったのですが
お互い同じ時間に同じタイミングで2回とも休憩取ってて
LINEがすぐ既読になるのがちょっと笑えました(笑)

日本坂PAでは少ししてすぐ走り出しますが
スマホナビがフリーズしたことに気付いて、近場のPAに一度入って
ナビを再度セットしなおします。
残り60kmでフリーズしてたのに、気付いたらもう15kmくらいでした(笑)


浜松西ICで降りて下道に行きます。
待ち合わせ場所はここから近く。
というわけで・・・




ココに行くと・・・いました♪
kanonさんとお師匠さんです
夏ぶりに会えて嬉しい(*´∀`*)ありがとうございます!!


そんなわけで、kanonさんが今回はここで!と推して下さった
大変おいしいハンバーグが食べれるそうなのです♪
なにやら、赤身のまま出てくるのだとか(*´∀`*)

メニュー表を見てみると、おいしそうなハンバーグが♪

やはりここはハンバーグなのかしらーと思い、注文します♪
まんまるのハンバーグがやがて届くと、店員さんが真ん中でカットしてくれます。
開いた面を鉄板に押し付けて暫し焼きます♪

これがまた絶品なんです!!
牛100%だから出来る赤身の楽しみ方でございますね♪
ライス小と一緒に食べて、本当においしかったです!
これは食べたくなるなー💕
オニオンソースも凄くおいしかったです。シャリアピンソースみたいな💕


しっかり食べてから、早々にお宿に向かいます♪
今日はお宿でゆっくりしようー♪ということなのです。
何せ年末でございますからね!!疲れを癒さなくては♪


今回のお宿は、kanonさんとお師匠さんが探してくださいました♪



わたしがベッドで寝れないのを気にして和室を探してくださったのです♪
ありがたや~~♪
しかし、年末に旅行に行くなんて初めての事で本当に嬉しいです。


そんなわけで お部屋に通していただきます♪

目の前には観覧車♪
夜には観覧車がライトアップされますし、目の前の湖の上にはロープウェーが。
時々上っていくのが見えます。


こういうレトロなお風呂大好き(ΦωΦ)(笑)
残念ながら入浴はしませんが(笑)


この後コンビニにお茶やお酒の買出しに行きました♪
その際に湖畔を歩いてみましたが、浜名湖は海に繋がってるそうですね。
わたし、そういうものを全然知らなかったので
湖畔を歩くだけでも楽しませて頂きました(*´∀`*)ふふふ


( ゚Д゚)ってことは帰ったら洗車必須な??(笑)


お部屋に戻ってからは まずはお夕飯まで時間があるので
kanonさんと一緒に露天に💕
温泉に入りたい!!疲れを癒そう~~♪ってことで
露天があるところをお願いしてたのです!これが大当たり♪

この日の女性用のお風呂は「星のせせらぎ」と「鞠の湯」でした。
しばらくの間鞠の湯でゆったりしてから、星のせせらぎへ♪


風があるものの とても気持ちがよくて
2人でいろんな話をしました。バイクのこととか、仕事のこととか。
ゆったり話してほどほどで戻ります。
もう一度 ゴハンのあとにお風呂に入る予定なので、髪の毛は洗わずに行きます♪


そしてお部屋で暫くゆったりしてから ぐだぐださせて頂きました♪
いざ夕食ヾ(゚∀゚)ノ





いやぁ、もうおなか苦しくてしんどかったです・・・。
でもどれもおいしかったです(*´∀`*)
ちなみにおそうめんの入ったお吸い物も出たんですが
ピントが合わずに諦めました。( ´_ゝ`)くうっ

・・・流石に気持ち悪くなるくらい食べたので、今度からちゃんと
ほどほど残させて頂きます・・・すっごい気持ち悪くなっちゃったよ・・・
でも凄くおいしかったです💕💕


大根の薄切りは、しゃぶしゃぶにして頂きます。
煮込んでもおいしいと聞いたんですが、煮込んでも確かにおいしかった!
味がしみしみ~~♪

お肉もお野菜もお魚も本当においしかった♪
個人的に大好きなのはごま豆腐💕 ごま豆腐おいしーヾ(*´∀`*)ノ”


おなかぽんぽんで帰宅。
もういい時間になりました。

観覧車もかなりライトアップされてるんですが 見えませんね。
でも、久々のこんな綺麗なサンセットを見た気がします。


小一時間お布団の上でゴロゴロして(動けなかった・・・)
その後、腹ごなしにお部屋から出てラウンジへ。
知り合いと連絡を取るのを忘れていて、20分くらい会話しました。

本当に、いいホテルだなぁ♪


その後、ねむい状態のkanonさんに声をかけます。


「わたしは温泉いってこようかなー♪ どうするー?」
「○※×○△※・・・」
「ん、なんだって?(笑)」
「わたしもぃきますぅ・・・」


かわいいwwwww
めっちゃ寝てるwwww


ということで むにゃむにゃ起きたkanonさんと一緒に夜の露天風呂へ♪
軽く身体を流してから湯船→そして露天へ。


空は満天の星空です。とても綺麗だし心地いいし。
年末にこんなに贅沢を出来るなんて。
来てよかったです(*´∀`*)kanonさん、お師匠さんありがとうございます。
お2人は本当に家族のように感じられるとても大切なお友達です。


次の日は少し遊んでから帰宅します♪
バイクの写真がないのは、一緒にいたのがお2人だからです(笑)
だって楽しくって写真撮るの忘れちゃうんですよねww
kanonさんの写真はよく撮るんだけどなぁ(笑) かわいいんだもんさ(*´∀`*)


つづくー!!

×

非ログインユーザーとして返信する