実技講習がある日までは思いついた事を適当に。

そういえば。
入校手続きが終わったあとに、受付のお姉さんが
「二輪教習が窓から見えますよ。」と行っていたので
教習中風景を見てみる事にしました。



なんとなく、想像でこんな感じかなー?なんて思ってはいたものの。実際見てみると、受講している皆さんは普通に運転していらっしゃるんですよね。転んでいる人もいないし…背の大きいお兄さんたちが沢山です…(;・∀・)
そんな中に混じってやることになったとしたら大丈夫なのか…。
大体ちゃんとCB400に乗ったのは1度だけ。しかも車体を倒さないと左足すら届かない…。
倒しに倒しまくるのが目に見えていますが、本当に大丈夫なんだろうか…



もうひたすら「大丈夫か」しか言えない(笑)


この間に、待合室の椅子に膝乗りになって 外をじっと見つめる私。
まるで「トランペットが欲しい少年」のようです。
ガラス窓に手をついてじーっと見つめる不審な女。
向こうからバイクで走って来てキューっと止まる…これ、急制動ってやつでしょうか?
すごいなーと思いながら見てますが、きっとこの人は真正面に居る為、私の存在に気付いているやもしれません。



他の人たちを見てみても、転んでいる人なんていやしない。
いや、きっともう二段階とかに進んでいる人たちなんだ…!そう思いながら
じーっと見つめ続けて、多分15分くらいは経ったんでしょうか。
後ろの方からガタガタっと音がして、誰かが来たように感じました。
電車の中から外を見つめる子供のような状態だった私は「流石に…」と思って
ゆっくりと目線を外しながらゆっくりと椅子を降りました。
後ろに居たのはお兄さんでしたが 見て見ぬふりをして下さってました(il`・ω・´;)
良く考えたら、その時間にはもう次の講習の人が「そろそろ用意しておくかなー」くらいの時間だったのですね。でも、至福の時間でした。
…自分に出来るのかなぁ…。いや!出来る!!やってやるぜ!!



そういえば、普通二輪入校セットで軍手が入っておりました。
「あら、軍手が入ってるなんて便利」なんて思いましたが、
わたくし、自分の手の大きさに会う軍手に出会った事がありません。
取り敢えず 水につけて乾かしてみているのですが 縮むといいなぁ。
ちゃんとしたサイズの軍手を買い直すというのもアリですよねぇ…( ´ω`)



今のところはバイクは何を買おうか、うっとり考えている日々ですが
何故か父が「単気筒は(・A ・)イクナイ!」と言うので、2気筒以上になると思われます。
基本フルカウルが好きなので、1番最初のバイクはフルカウルにしようと思っておりますが、単気筒がダメだとなるとCBRがダメになっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
現在はNinja250がかなり好みなんですが…
後から見たら、YZF-R25もかなり好み…でも55万円くらいするんですね。…欲しい…!!
Z250もかなり格好いい…!ということでこの辺りで考えてはいますが問題は足(笑)
色々探して見て、フルカウルだけでなくネイキッドやアメリカンも視野に入れて行かないとダメかなーと思っております。…うーん、憧れはフルカウル…!!
我が家はHONDAユーザーなのですが、カワサキやヤマハはどうなのでしょう。



夢、ひろがるーヾ(゚∀゚)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する