もちごめうろうろ日記のもちごめさんにコネクト!

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


H28.5/25 GODDAM!!ふくろうもふもふツーリング
参加ご希望の方はこちらをお読みください♪


★・・・・・・★・・・・・・★


どうも おこんにちは。Caymでございます。
だんだん春らしくなってきましたね。花粉ぶんぶん。


そんなわけで、先日ですが、
「もちごめのうろうろ日記」もちごめさんにお会いして参りました。


とりあえず平日休みの私と 土日がお休みのもちごめさん。
あまり休みが合わないので、ディナーでもどうよ!?っていうね。
もちごめさんと待ち合わせした場所でのんびりしてたら
隣に居たおばちゃんが具合が悪いとか言って
救急車呼ぶ、呼ばないの話になってて気になりました(;´・ω・)


しばし待っていればもちごめさんらしき人登場!
こっちをチラリと見ているのと、予め 使ってるバックの写メと
同じバッグっぽかったので 手を上げてにぎにぎしてみたら近づいてきました(*´∀`)


もちごめさん ちょっと緊張してたっぽいのですが
とりあえずコンビニーに寄っていきます。
そこから色々話ながらお店にGOGO!!ヾ(*´∀`*)ノ"


もちごめさん 背が高いですなぁ(*´∀`*)とか話しながら
中学校時にわたしは身長が120cmなかったのですが
もちごめさんは幼稚園の時に既にそんなもんだったとか( ゚Д゚)
「成長による関節痛って本当にあるんですよー」
「( ゚Д゚)…経験してみたかった」
とか そんなん話してました(笑)
高校生の時に140くらいで、3年でそんなに伸びないから
「あー終わったわー」ってなるのは普通(´;ω;`)


お店に入ってからも とりあえずお酒を頼んで
メニューいっぱいあるので
「なんかお勧めあります?」って言ったら店員さんに
「お勧めはご用意しておりません」って言われて
(;´・ω・)…う、うん…? 
これがおいしいよ!的なものがないっていうのは
そりゃ困ったねぇ というカンジでとりあえず何もなかったことにした。


とりあえず色々話してたんですが もちごめさんは言葉の選びが面白くて
でも本人の自覚が全くないあたりがまた面白い(*ノωノ)
ちょっとあまりブログに乗せられない内容が多くて
何乗っけていいんだかわかんないですww


「何食べたいですか?」
「なんでも食べれますよ!好き嫌いありません!」
「わたしもないんですよー これ決まらないパティーンですねー」


って言いながら エビのパスタを頼んでみました(´艸`*)
あとはパテにパンが無料でついてくるのでパテとか
生ハムとかそのあたりで サングリアで乾杯ヾ(゚∀゚)ノ


そういえば モーターサイクルショーの写真も見せて下さって
RSタイチの 超かっけぇ写真とか H2が5台並んでる写真とか
日頃見れないような写真をたくさん見せて頂きました!
結構いっぱいあるんですね!本当に来年こそは!と思いました。
来年はkanonさんも東京のモーターサイクルショーに来ると言うし
kanonさん迎撃メンバーでも集めていくのもアリだな…(ΦωΦ)
とか思った次第であります。


あとはもちごめさんのバイクの話を聞いて
初めての時の道志がどうだったとか(*´∀`*)
宮ヶ瀬はどこに行けばバイク停められるとか♪
そんな話を聞かせて頂きました♪
宮ヶ瀬は今までどこに行けばいいのか分からなかったので
折角だから すぐ行ってみようかなぁっていう気持ちに(*´∀`*)
元々もちごめさんが乗っていらしたZZRさんの写真も見せて頂いて
黒青ZZRかっけぇ…(*゚Д゚)ってなりました(笑)
ZZRさんが信号待ちで、原付で余裕で抜かれていくのも
もうなんというか切ないよねって(笑)
わたしは月木マフラーにしてあるので、随分やっぱり良くなってるようで
高回転にすると、ZZRは凄い悲鳴を上げるということですが
うちのZZRさんは うんうん苦しそうなくらいだなぁという。
それに手の振動がスゴイよね!!なんて話してました。


「Ninja全然 振動ないですよ」
「( ゚Д゚)え?」
「最初乗った時びっくりしました」
「( ゚Д゚)…震え…ない?」
「ない!!」


すっごい羨ましい(笑)
いや、すごい手がしびれるんですよね(笑)
高速走行をした後は、指先がぶるんぶるんします(笑)びよんびよん
あとは街中だと6速まで上げないって言ったら
もちごめさんすごいビックリしてました。
250ccクラスでは 皆さんやっぱりすぐ6速まで上げてるのかな?
6速まで上げるとすぐ60km越えちゃうんですが、
わたしの地域は40km制限の所が結構多くてですね。
上げちゃうとかなり速度超過しちゃうので 怖くて上げてない((((;゚Д゚)))


これからの季節、ウェアをどうするかって話になって
どうやらもちごめさんはRSタイチをよく使うらしい!
わたしもRSタイチはすっごく好きなので正直うらやましい(笑)


「今年もわたしはRSタイチマンになりますよ…!」
「(RSタイチガールとかじゃないんだ…)タイチ格好いいですよね!」
「そうなんですよ!!いいですよね、タイチ!」
「わたしは狙ってたジャケット即効売り切れたので、今年はコミネウーマンかなぁ」
「タイチ新作は売り切れるの早いですよね。」


(´;ω;`)うっうっうっ RSタイチがいいよう
ヒップバッグとお揃いにしたかったよう



あとは色々今後の事について話したり
もふツーの事に思いを馳せたりもしました(´艸`*)ヤダーたのしみー
やっぱり先輩ライダーだけあって 色々勉強になります。
あっという間に時間がたってしまって、
11時にはお店を出ようか!なんて話してたのに気づいたら11:30でした。


ちょっとほろ酔いなもちごめさん。
駅に向かうまで話をしてたら キャッチのお兄さんが声を掛けてきて
「ダーツバーどうですかー」
「おうちに帰りまーすヾ(*´∀`*)ノ”」
「…あ、気を付けて~♪」
と 声を掛けられてて、もう爆笑してしまいました。
もちごめさんもお兄さんもいい人だ!!(笑)
お腹痛い(笑) 腹筋われちゃうwwww


色々今後、もちごめさんともお出かけする予定もありますし
すっごい楽しみです(*´∀`)
お暇な時がございましたら ぜひまたお夕飯ご一緒しましょうね!!

もちごめさんとペアで写真撮るの忘れましたー(´;ω;`)また今度撮って下さい…


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえばもふツーですが、現在 参加希望が15名ほどになりました。
色々と予定は立ててありますが 基本は高速走行が主になります。
個人的には 富士パノラマラインを走るのが楽しみです♪
ナントカライン的なものを走った事が無いので今からワクワクしますヾ(*´∀`*)ノ”


そういえば、わたしのインカムはB+COMですが
誰か持ってきてるんですかねー(=゚ω゚)誰かとリンク出来たら嬉しいけど
正直他社製インカムを持ってる人たちの方が多いので
一度試してみたいけどどうなるんでしょう。
未だにペアリングをした事の無いわたしのインカム(笑)


…かといって話ながら走れるかというと、走れないだろうなぁ
一人で走ってる時でさえ独り言一つ言わないし…(´-ω-`)うーん?



×

非ログインユーザーとして返信する