(=゚ω゚)…スマホ、落としちゃった【みつかりました!】

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


あ、どうも。
題名の通りです。Caymです。
いやーびっくりして現在放心状態です(笑)


最寄駅から自転車で帰る最中に落としたっぽいんですが
落とすような場所に置いてなかったのになかったので
まぁきっと落としたんでしょうね。


たまたま今日はブルートゥースで音だしてたので
途中で接続が途切れた辺りを覚えているので落とした場所も大体
ここからこのあたりまでとわかるのですが、
電話をコールしながら、ブルートゥースの接続を試みながら付近を捜索しても
一向に反応も コールも全く無反応。
ただ、ブルートゥースが反応しないということは、持ち去られた可能性大。
というわけで、探し回った後に使用一時停止処理をして、画面ロックをしてもらいました。
これで一応SDカード以外は情報の流出は避けられるかなー やーだーな
とりあえず あとはお警察さんにお任せです。3日くらいして取得がなければ
素直に新しい携帯にすっか…という感じです。この間携帯新しくなったばっかりなのに(´;ω;`)


というわけでお電話は全く通じません。
連絡を取りたい方はお知らせしたメールアドレスか、
LINEはPCLINE入れてるので 仕事中は大体PCの前にいるのでほとんど繋がりまうす。
んか送信しておいてくれたら 後々連絡いれますよーい。


画面ロックはしてあるので 落とした携帯で内容を見られることはありません。
一応自分だけに繋がるのでご安心下さい。


しかし、気が滅入るなー。
水木お出かけの予定だったのに、これじゃ出られないかなー


★・・・・・・★・・・・・・★


(1/19現在)
どうも、Caymです。
昨晩のうにさんの書き込みにあった


GPSがOnになっているのであれば、位置情報を検索できるのでは? iPhoneなら「iPhone を探す」、Androidなら「Androidデバイスマネージャー」で現在の位置情報を取得できるはず!


と言う所から気付いたCaymさん。
∑( ゚Д゚)!!あった!!そんな機能!!忘れてた!!
というわけで 急遽ドコモから使用中断していたものを開通させて一度電話へコール。
通信が確認できたので検索をかけてみると…交番付近に反応が!!!


(´・ω・`)って これ昨日 落し物の報告した交番やんけ
というわけで取り敢えずダメモトで電話してみると、なにやらそれらしいものがあるとのこと!
父が車を回してくれて 夜の10時以降にぶーんと現地へ!!
嫌な顔一つせずに車を出してくれた父には感謝ですね(´;ω;`)今夜お礼でも買うわ!!


交番で色々聞いてみると、どうやら小さなお子さん連れのお母さんが拾って下さった模様。
携帯はびしょぬれにはなっていなかったので、やはりおとした当日に拾ったんでしょうね。
(次の日はもう雪が積もってたので)
交番に人がいないから 自宅に持ち帰ったんだろうな。


というわけで、どうやら昨日届け直して下さったようです。
お礼をしたいと思ったんですが、連絡先はおいていって下さらなかったようです。
菓子折りの一つもお渡ししたかった!!(´;ω;`)
ありがとう!!ありがとうお母さん!!
そしてありがとう!うにさん!!大感謝ですよー。゚(゚´Д`゚)゚。!!

×

非ログインユーザーとして返信する