プロテクターを買いに。

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!



どうも、おこんばんは。
明日に江の島を控えたCaymです。
納会前に整骨院に行ったら、整骨院を出たところで
元婚約者とバッティングして 本気で
「あー ついてないな」と思った次第です。


とりあえず軽く手を挙げて挨拶だけしましたよ。
馴れ馴れしく話しかけてきたんで、
背後にいるであろう元婚約者に軽く手を振っておきました。
どうでもいい人には 結構冷たいんですね、私。



さて。というわけで、前回
「プロテクター欲しいんじゃーい」ということでしたが
最初は相模原ナップスさんに行こうと思ったんですが、
ももさんから提案がありまして
その提案!!乗った!!!となりました。
よって本日は、三鷹東八ナップスさんに行って参りました。


1週間ぶりのZZRさん!!
お昼頃出発しようと思って、カバーを取って…
なんか、いいですねこういうの。楽しみにしてたんだった。


ガソリンが漏れてから、ガソリン入れなおしてないので
随分と取り回ししやすいです。やっぱり、ガソリンが入ると
頭でっかちになるので取り回ししづらいですね。


家の前の通路まで出して暖機。
その間にナビをセットして…。そして5分くらいしてから久々に跨ります。
あー そうそうこんなだったなーと思いながらヘルメットのバイザーを下して。
足を右に切り替えて、左足でギアをローへ。
このローに下した瞬間の揺れるカンジが結構好きです。
一度アクセルを回してふかしてみて…うん。よしよし。
では出すぞー。一度アクセルを回してからそのままクラッチをふわっと繋ぐ。
ローのまま外周の方へ。一時停止してから、左右確認してそのまま発進。


うん、悪くない。この子も今日ご機嫌よさそうです。
おさらいをするようにギアを変えて…
っていうか最近思ったんですが、今使ってるブーツ、地味に使いづらいんですよね。
なんかスムーズにギアチェンジできないというか。
一応、慣れかなと思って使ってはみているのですが、どうなることやら。


さて。そんなわけで暫く走ってみましたが、
特に問題なく、なんかうにょうにょした道を通りました。
基本 カーブなどは まだ減速はしっかりすること。
それと、カーブを曲がって道が開けたらアクセルを開ける。
これももさんから教わったカーブについて(=゚ω゚)!
復習するようにしっかりとやっていきます。


少しずつ、公道の走り方にも慣れていかないとですね。
自宅から40分程度でつくはずの場所なのですが 道が怖い(笑)
まだまっすぐ?まだまっすぐ!!?みたいな感じでした。
殆どずっと、運転の仕方を模索していて、減速する際のギアチェンジも
なんとか少しずつ…いや まだまだだな…。
気付いたらあっという間にナップスさんへ。

取りあえずなんとか取回して停めて、これ頭逆向きの方がよかったなとか
一人で悩んでました。はっはっは。



取りあえずは問題ないことにして、そのまま店内へ。
三鷹ナップスさんは 一度エバさんと来てるんですよね。
一番最初に、バイクに乗りたいー!!ってなってるとき、
雨の日に連れてきてもらったのが ZZRさんとの初めての出会いでした。
あの時乗せてきてくれた子に、今度はわたしが乗っている。
そう思うと、なんだかうれしくてたまりませんでした。
そっかぁ、わたしここまで一人で運転してこれたんだなぁ…。


ナップスさんにログインした後は、
連絡を下さってたももさんと、フミさんに「ナップスついたーヾ(゚∀゚)ノ」って
メールで連絡いれてました(笑) 心配してくれてたから…(*´∀`*)優しい


で、グローブとかも見たんですが、なんていうかですね
合うものがまったくありませんでした。指先が痛かったりとか分厚すぎて
全然グリップわからないとか。指曲げられないとかダメでしょ…
というわけで、見送り。いいですまた今度で。
気が向いたらまたすぐ来ればいいんだし。(…大口叩いちゃった…)



暫く徘徊したら、プロテクターのあたりでしばらくだんまり。
なんか 見当たらない。
ふらふらしまくって とりあえずいろんなものも見て、
店員さんが「…何探してるんだろう、あの人…」と気にしてくれたような気がします。
すっごい見られた(=゚ω゚)不審者に見えたかな…(笑)


その後、目的だったアームブースターを発見!!
そのまま じっと見ていたら店員のお姉さんがいたので
「これ、つけてみたりできますか?」
「はい。大丈夫ですよ。上着お持ちしましょうか?」
丁寧に対応してくださいました。
少し話し込んで色々考えた挙句 
ジャケットの中で少しズレたりするかもしれないという前提で
とりあえず購入に至りました。
私服に合わせられるものが欲しかったんですよね。ウン。
これは今後、膝も欲しいなーと思ってます。今回は肘だけ。


そんなわけで駐輪場へ。
YZF-R6の きれいな金色のバイクがあって 思わず見てしまいました。
なんて上品な色なんでしょう。YAMAHAさんのバイクは色が大変美しいですね。
水を買って、少しベンチで休んだあとは、
バイクを取回して反対向きにして…。


いけるかな、大丈夫かな?
そんなこんなでかろうじて走り出せました。
今日の目標はプロテクターを買うことだったので、にりんかんにはいきませんでした。
行ったら、色々買っちゃうし…(笑)


そんなわけで 走り出したい行きたい方向とは別でした。
あれー?(笑)
ということで、頑張って色々回りまわった結果、かろうじてたどり着きたい!
次の目標は、
調布飛行場のプロペラカフェです!!
ちなみにこの提案はももさんから(*´∀`*)物知り…
どうしようと悩んでいたら こんなとこはどう?って。ありがたい!!
練習コースにしようっと(*´∀`*)


味の素スタジアムのところをぐるぐる回っても入口が見えません。
なんだこれ、おかしいだろーと思いながら、
以前教えて頂いたように、左ウインカーで路肩で停車。
ハザードをつけて、地図を見てみました。


うーん、よくわからない。というわけで、あと一周回ってみて、
反対側も見てみてなければあきらめて帰ろう。
もういい時間だし。陽が落ちたら走るの怖いし。
ZZRさん、ヘッドライトが暗いんですよね(´・ω・`)


というわけで、テコテコ回ってみて…。
あれ?なんか飛行場って書いてある。ここらへんかな?と入ってみます。
うーん、タクシーが3台…エントランスかな…と辺りを見回してみると



( ゚Д゚)!!!!!!



白バイがwwwww


あれか、スピード違反の検挙っすか…こえー…。
挙動不審になりながらも、ちょっと停車させて頂いて
近くにあった地図を見てみますが やっぱり書いてません。
しょうがないのでタクシーの運ちゃんに聞いてみます。



「こんにちは。すみません 道をお尋ねしてもよろしいでしょうか?」
「はいはい どうしましたか」
「この飛行場に プロペラカフェというものが併設されていると聞いたんですが
 場所がわからず困っております。ご存じありませんか?」
「ああ、あそこはわかり辛いんだよね。
 そこ右に曲がって、1つ目を右。信号はないからね。
 そのまま進むと、プロペラカフェにつきますよ」

「どうもありがとうございます。行ってみます!」


ということで、バイクにまたがりなおして…。
あれ、白バイさんいなくなっとる。
ま、いっか。というわけで、ふぁーっと走ってみて…
あっ 入口あった(*´∀`*)


というわけで、なんとか無事に到着です!!


お店に入って席に座るも、窓際は全滅なので
これといって写真はとれませんでした。残念(´・ω・`)
なんとなくだけは撮ったので、一応乗せておきますね。

ちなみに、お昼ご飯にロコモコを食べました。

それにアイスレモンティー(*´∀`*)おいしかった…。

時間がないので、30分だけゆっくりさせて頂きました。
今度はハンバーガー食べたいなー。
ロコモコはお米を少なくして頂きましたが、やっぱり食べきれませんでした。
もっと時間をかけて食べたかったけど…(´・ω・`)
下手すると、日の入りまでに家につかない可能性がありますからね。


というわけで、その後は家に向かって走ったんですが
そうだそうだ。明日遠出するんだから、ガソリンは入れておかないと。
途中のガススタに寄って満タン入れておきました。
やっぱり満タンいれるとしんどいですね。
タンクが重いのなんのって。


そのまま自宅方面に走って、ちょっと所々で渋滞があったので
ストップアンドゴーの練習。やっぱり、足をつきながら
ほんの少し進む時が一番危ないですね。
これは本当に早々に慣れないとコケってしまいそうです(´・ω・`)


問題なく家に帰宅できたので、軽く機体を拭いてから
しっかりとカバーをかけておきました。


さっ 少しだけでも慣れることが出来たと信じて
明日は江の島です!!楽しみだなーヾ(*´∀`*)ノ”

×

非ログインユーザーとして返信する