12/17 【GDL】宮ヶ瀬ツーリング

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!



さて。先日なんですが 前々よりくま子さんと一緒に
宮ヶ瀬に行く話になっておりました。
その辺り、サーさんからも「時間開いてる!」ということなので
また3名で女子ツーに行く事になりました♪


この3名。地味に定着しそうな気もしているので
取り敢えず略して「GDL」とでも言っておきます。
サーさんがGODDAMツーリングをGDツーって言い出したので
そこから取ってがっでむれでぃーすつーりんぐなんたらてきな。適当。


取り敢えずGDって聞くと「ゴールドドラゴン」
思い出す人はいいセンスをしていると思います。


さ、どうでもいいので先に進めます。
その日はくま子さんが来るはずの道の途中にあるサンクスで待ち合わせ。
結構時間がワタワタしてしまって、慌てていたんですが
慌てると事故るということで マイペースに…って思ったら車線規制があって出発早々道路で詰まる。なにこれ?
しかも坂道で詰まるとかないわー…。


取り敢えずそこさえなんとかなってしまえば上手く流れるので
てってこてってこ 走って行きます。
ナビを見ながら この辺りだよなーとゆっくり走ります。
後ろ詰まってるけど気にしない。行きすぎたら大変だし。
サンクスの看板を見付けて 速度を落として駐車場へ。


…あれ、誰も居ない。


もしかして 場所間違えた!?
(悪夢再び!?)



時間もそろそろ…のはずだし。
結構アバウトな待ち合わせ時間にしているので
みんな遅れているだけかな?
それなら全然良いんだけど…(誰か待ち合わせ遅れても気にしないタイプ)
…お店の名前は…えっと…合ってる、よね。
ってことは皆まだ来てないんだよね!いいよね!ガムとか買っちゃうよ!


というわけでお店でお買いもの。
少しぼーっと待っていたら、向こうからぐぉんぐぉん音がする。


「あ、サーさんきた(*´ω`*)オハヨー!」
「おっはよーヾ(*´∀`*)ノ”」


やばい サーさん相変わらず格好いい。
やっぱ結構安定して走ってるように見えるんですよね。いいなぁ。


「ちょっと朝ご飯食べてい?」
「どーぞどーぞ(*´ω`*)」


ということでサーさんはサンクスで朝ご飯。
もぐもぐしているのを見ながらバイクの話。
ちょい盛り上がってる最中に 向こうからバイクの音。


「あ、くま子さん来た~」
「キターヾ(*´∀`*)ノ”」
「お待たせしました~~!」


結構離れた所から、バイクが来るのは分かるものなんですね。
くま子さんのバイクは音が凄く静かだと思ったけれど、やはりそこは大型バイク。
音はするものなんですね(*´ω`*)


「もしかして 道混んでました?」
「混んでました!」
「やっぱり?ウチの方でさえ少し混んでたから、大丈夫かなって」


というわけでGDL無事合流です!!やっはー
そこから。


「あ、そだ。宮ヶ瀬ってバイク停めて写真取れますか?」
「あまり良い場所ないんだよね。」
「そっかぁ。じゃあサーさん、バイク乗らせて写真撮らせて下さい!」
「いいよいいよ!乗って!」


というわけで バイクによっこいしょさせて頂きました。


「あれっ 全然乗れてるじゃん!!」
「そう?バイクかなりナナメでギリギリ付いてるから無理じゃない?」
「いやいや 大型イケるって。ちょっとバイク支えてあげるから
バイク立ててみ。絶対大丈夫だって。」

「…うーん…よいしょっと…」


ぐいっ


すとん


「ちょっwww」



「ストンって…お尻が右に落ちた…よね…(大爆笑)」
「ちょ…っと、これ…やば…」
「Caymさんちょっとそのまま!!写真撮るから!!(笑)」
「撮ってこれ 撮って!!!(笑)」


サーさん 笑い過ぎ。


っていうかわたしも大爆笑し過ぎてて頭伏せてるんですが(笑)
これ ミラクルヒットし過ぎてて、暫く爆笑でした。


あとこの姿なんですけどね?

完全に一致。
ちいさめちさめちゃん。(ばくおん!)


というわけで大爆笑の波が収まった頃に
サーさんのトレス用の写真も撮らせて頂きました。
折角なので お二人をご紹介させて頂きます。


サーさん。(ZRX1100)

初めて遭遇したのは 教習所のロッカー。
挨拶したらいいお返事が返ってきて そこから仲良くなりました。
度胸があって 色々と気のつく素敵な奥さん。
サッパリと気持ちいい性格に惚れこんでCaymから猛アピールして
一緒にお出掛け出来るようになって今すげー幸せ。
サーさんは肩を張らずに話せるので とても楽。
現在の愛車は旦那さんのものですが 男前バイクが好き過ぎて
旦那さんから譲りうけようと画策しているらしい。是非頑張って奪って欲しい。




くま子さん(ZX-6R)

ブログに書き込んで頂き、箱根ツーに参加予定だった女子。
残念ながら箱根ツーはお流れでしたが、その後高速教習に付き合って頂き
そこから仲良くさせて頂いています。
愛車はNinjaのZX-6R。ホワイトカラーとブラックの綺麗な車体。


ライダー歴が長く、先導がとても安定していて初心者Caymが後ろを走っていても
とても安心して走れます。Caymの目下目標の憧れライダーさんうちの一人。
運転中のくま子さんは超格好いい。

けどヘルメット取るとちゃんとした可愛い女子です。これがギャップ萌えか。
会話をしている時には 時折「…」が入って その戸惑いながらっぽい会話が無茶苦茶ラブリー。ついちょっかいを出してしまう…。



というわけで 写真撮影会が始まってしまいまして。
勿論ZZRさんにも今回跨って頂きましたよ!!嬉しい!!
足がベタ着きのサーさん
「なにこれ!!凄い安心する!!250cc欲しい!!」


足がベタ着きのくま子さん…
「うわぁ 軽いですね!!これはいいかも!」


あれ??ZZRって…車高低いっちゃね…?
わたし足つきませんけど…?

因みにくま子さんも サーさんのバイクに跨らせて頂いてました♪


ある程度でふと我に帰る。


「そろそろ 突っ込んでもいい?」
「ん?何を?」
「待ち合わせ時間から1時間経ってんだけど。」
「えっ!?そんなに!?」
「やばいwwwいこうwww」


というわけで出発ですヾ(゚∀゚)ノ
先導はくま子さん。次点はサーさん 及び私。
時々ヒョイっと入れ替わったりします。


途中の小さな交差点で 直進車が直進すると思って止まろうとして…
急にウインカーだして「えっ 曲がるの!?」と思って曲がるなら
このままで行けるなーと思ったら結局やっぱり曲がらないとか…
ウインカー出す場所間違えてますよ…(;・∀・)
ちょっと結構危ない事がありました。勘弁してほしい。
わたしも素直にあそこでは止まれば良かったですよね。次に繋げます。
車を運転している人の理不尽さとかは地味に実感してきているので
自分がそういうライダーにならないように気を付けなくては。
もちろんその逆にとてもマナーがいい方も多くてありがたい限りです。


暫くの間何事もなく走っていって、どんどん山の方に向かうと暗雲が。
ちょっと山の方は天気悪そうだなって感じでした。
時々ポツポツとは来るけど、すぐ上がったりって感じですね。


写真はサーさんが、信号待ちで撮影して下さいました♪
バイクにマウント出来るカメラ欲しい…

途中くま子さんが 道間違えちゃいました ごめんなさいっていってましたが自分が先導したってどうせ間違えるし!!酷い道通ってないし!!
寧ろ先導して頂けるだけすっごく有り難いし安心だしで問題なし!!
そのままてこてこくっついて行って、取り敢えず宮ヶ瀬コミュニティセンターまで。
この時点でちょいちょい雨がポツポツしてます。

宮ヶ瀬見てみたい?ということで お願いします!!とお願いして
3台取り敢えずバイクは停めておきます。
そのまま歩いて見るのですが…


なにこれ 廃墟?


誰も居ないしwwwお店全然空いてないし!!
というわけで 取り敢えず食べれる所で食べようということで
お蕎麦屋さんを見付けてそこにIN!!
他にお店は1件しか開いてなかったようで 皆ここかそっちで食事らしく
すげー繁盛しておりました。…宮ヶ瀬って木曜日お休みナノ?

取り敢えず入ったお見せで天ざる蕎麦にしました❤
お蕎麦大好きなんです(*´ω`*)ふふ ちょっと行けるかなと思って
しっぽまでカリカリしましたけど 硬くてダメでした。口の中で刺さったよ
普通に美味しかったなぁ(*´ω`*)くふふ


その後。
新しいヒップバッグなので サーさんに写真を撮って貰ったんですが
目の前にくま子さんがいたのでくま子さんも一緒に(*´ω`*)

サーさん曰く「お前らかわいいなー」との事。
まるで中学生レベルでのはしゃぎっぷり。ヾ(*´∀`*)ノ”キャッキャッ


その後「3人で写真撮ろうぜ!!」
「撮りたいです!!」
「あそこにおじさんが!頼む?」
「大丈夫!!ちゃんと持って来てるぜ!!」


ジャン!秘密道具三脚!!
ということでじりじり準備している間に、デジカメをサーさんに預けたら…

三脚の用意をしているのを撮られていました。気付いてなかったよ!!
しかも 後々カメラの中身見たら

2人のツーショット(笑) すげえ可愛い!!!


んで 撮影用に色々とセットしていたら…二人してどっかいっちゃう(笑)
なんだ??って思ったら、「幸せの鐘」なるものがありまして。


ごわーーーーーーん!!!
鳴り響く鐘wwww
ふたりで向こうで「うるさっ これうるさっ」とかツッコミ合ってるので
取り敢えずそこを盗撮しておきました。可愛いなキミタチ。

写真はくま子さんが控えめにコイーンとしている所。


というわけで、興奮が落ち着いた頃に、3人揃ってはいチーズ❤

よしよし 写真も取れたのでちょっと一服タイム。
わたしはもう煙草は吸っていませんが、お二人は嗜まれるのでどうぞどうぞな感じです(*´ω`*)フフ
サーさんピースしてくれた(笑)サービス精神旺盛。


くま子さんは盗撮です(`・ω・´)シャキーン かっけーな…

その後、ちょっとダベってたんですが…
話してる間に急にダッシュ!!
「えっ」って二人はなってたと思うんですが(笑)
ちょっと折角なのでやっておきたくてですね!!


コイーン!!!

取り敢えず鳴らしておきます(笑)…いや幸せの鐘っていうからご利益ご利益~。
その後はテコテコ移動して、そろそろ移動するかーと。
出店が一件あって、そこで「あったかいの売ってるー」と話していたら
お店のおじさんに話しかけられました。


「こんにちはー。バイクで来たの?」
「そうですー(*´ω`*)」
「そうなんだ?最近は女の子が増えたねぇ
今夜から宮ヶ瀬は雪になるから、早く帰った方が良いよ」
「えっ もう雪が降るんですか?」
「うん。そうなんだよ。気を付けて帰るんだよ」


とのこと。…もう山は雪になるんですね。
本当にこれで山は最後だなぁ。
あと 季節外れの桜っぽいものが咲いていました。
色合い的に、桜かな?

サーさんに「よく気付いたね」と言われましたが
こういうときだけ目ざといんですアタクシ。


本当は道の駅に行きたかったんですが、雨雲レーダー曰く雨が結構降ってます。
道の駅方面に向かうと本格的にドサ降りのようなので
今日はこのまま折り返そうということになりました。


帰る準備するよイェーイ★

宮ヶ瀬に向かう橋についていた温度計では8℃でした。
これからグングン冷えるのでしょうね。


そこからはバイクで3名とっとことっとこ。
そういえば、行きもびっくりしたのですが すごい急カーブの道がありまして。
気にせずくま子さんの後ろをいいスピードで突っ込んだら


「あ やべえ これ曲がれない流れ」


どうするか悩みました。
後ろにはサーさんがいて、その後ろは車がいる。
対向車はいないけど、サーさんが右後ろに居るから 急に速度落とすと危ない。
さて、どうするか。


「おし 倒せ倒せ。」


ということで 初めて曲がる為にあんなにバイクを傾けました(笑)
いやー 曲がれて良かった。結構ヒヤっとしましたよ。
ついでに帰りがけにも似たようなことしましたけど(笑)
気を付けないといけませんね。倒せてよかったー(;・∀・)


で、いつも通りとっとことっとこ。
道中はほとんど覚えてないので適当に省きます。
最初は喫茶店にでも行こうと思ったんですが、時間が時間になってしまい
サーさんはお先におうちに帰られました(*´∀`)

Caymとくま子さんは ちょっと眠気があったので
コンビニでコーヒーブレイクにすることにします。
コーヒー飲んで15分後くらいにカフェインが効くっていうからね!!
ドーナツとカフェオレを買って、二人で縁石に座ってまったり。
ドーナツは半分ずっこにしました(*´∀`)ふふふ おいしかった


そういえばくま子さんが フクピカ様を使ったことがないらしいというので 1枚渡してみる。
するとくま子さん がっつりバイクを拭き始める!!


「おおー… おおおお~…」


(*´∀`)かわゆし… ♥
暫く夢中になって拭いてるので、わたしももう一枚だして
なぜかくま子さんのバイクを拭く。
結構ピカピカになったような気がするので、なぜか私が大満足です。
フクピカ様の回し者…です…(笑)
ぜひサーさんのバイクも拭きたいんですけど、拭かせてくれるかなぁ…
(どうやらバイクを拭いて愛でるのが好きなようです)



色々雑談をして、真っ暗になるまで話し込んで
冬場はカフェ巡りして、温泉施設めぐりして冬越し。
暖かくなったらまたお出かけしようね!という話になりました。
くま子さんとお別れして自宅方面へ。
特に問題なく走って行って、帰宅して バイクを拭いて終了!!
今年の山はこれで終わりです。
とーっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ” またいきましょうねー!(笑)



それと、サーさんのトレス線画も一応乗せておきます。
現在は下地中。今回はどうやって進めていこうかなー。
完全にアニメ塗りにしちゃってもいいかな。

タイヤは相変わらず…へなへなです(笑)
フリーハンドだからしゃーない。趣味だからしゃーない♥



それと、2月にカワサキ コーヒーブレイクミーティングin湘南があるらしいです。
取り敢えず有給取れそうなので 今のところGDLで行く予定。
ただむっちゃ寒いのが心配。オーバーパンツ探さないと…電熱グローブ買っちゃう?
なんでって、グローブ破けたんですよ( ´_ゝ`)意味わかんね…

ちょっと行くのが確定かどうかはわかりませんが、
行かれる方は現地でお会いできるとええですね(*´∀`)ふふ

×

非ログインユーザーとして返信する