2016.04.20 道志みちツーリング & 読者さんとコネクト! 前編

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


H28.5/25 GODDAM!!ふくろうもふもふツーリング
参加ご希望の方はこちらをお読みください♪


★・・・・・・★・・・・・・★

どうも おこんにちは(*´∀`*)Caymです。
4/20に初めての道志みちツーリングに行きました!!


朝9:30頃。コンビニで待ち合わせです(=゚ω゚)
誰か来てるのかな、とバイクが停まっている方向に行こうとしたら
全く知らない人でビビりました(;´・ω・)不審者(笑)

そのあとそのお兄さん、「ツーリングですかー(*´∀`*)?」って声かけて下さいました

もちごめさんが近付いてきてご挨拶(*´∀`*)
こっちにおいでーと指さして呼んでくれます♪
エンジン入れなおして 移動しようとすると。


もちごめ「もしかしてCaymさん 押していけない?」
「この坂は、行けない!」


多分フルパワーで行けるんですが、もうヤダ(笑)
というワケで到着ー!!



そしてもちごめさんのNinja250SEに乗せてもらいました!!


あれ!?


おっとっと…でも…


ZZRと似てる!全然乗れるわ!!


というわけで 今ならNinja乗れるんじゃね!?っていうカンジ(*´∀`*)
なんかすごく嬉しかったです。


キャンディバーントオレンジが欲しかったんですよね。

今なら…乗れる(ΦωΦ)


…けどバイクを買いなおす予定は一切ナシ(笑)

Sumireさんもバッチリいらっしゃって、少しコーヒーブレイクしながら
お話してました(´艸`*)私は水。
因みに今回、わたしが真ん中を走らせてもらったので
Sumireさんのお写真が極端に少ないです。もちごめ率高め(笑)

「オッケーかい?」ともちごめさん。

オッケーよーと合図して出発です。
今回は3人とも他社製のインカムなので ペアリングはなし。


さて。初の道志みち。昔エバさんにタンデムで連れて来てもらいましたけど
走るのは初めてです。あらかじめグーグルマップを見て
このカーブはこんな感じ…と イメトレだけはしていたので
ドキドキしながらもカーブに突入!!



ふむふむ 悪くない。
カーブには無理のない速度で侵入。カーブの立ち上がりでアクセルオン。
…とか言いながらまったく出来ませんでした( ´_ゝ`)
今回は車体を倒して曲がることを目標に頑張ったけど
一応曲がれてはいるけど、全然倒れてないように感じるし…
まだまだ目標は遠いなぁ…といった次第です。


それにしても 先導もちごめ殿の
「軽く流してる感」がハンパなくてですねww
普段この人どんな速度で走ったらもっとやる気モードになるのかと!!
いやー 倒そうと必死になってる目の前で かるーくコーナークリアしていくもちごめ氏、さすがです。かっこいい。


というわけで目的地そのいち!!
道志の湯です!!ヾ(*´∀`*)ノ"


はい、ここに停めるよーと指示が飛びます。

と思ったらここ向きが全然違うでやんの。しょうがないので少し先で

Uターンしていきます。もちごめさんが奥に広場があるよーということで
ゆったりUターン出来て良かった(≧▽≦)


その後、Sumireさんも問題無くUターン。
三人でばっちり停めてみました!!いいじゃん、いいじゃん(*´∀`*)
道志はまだ桜がたくさん咲いていて、なんだか得した気分です。



近くには川が流れてて 綺麗な音が流れています


なんか石像があるから とりあえずパシャリ。


綺麗なしだれ桜(*´∀`*)…これ桜であってる?



とりあえず バイクを撮影するもちごめ氏


この後3人でゆっくり露天に浸かりました(´艸`*)
お風呂に桜の花びらがちらちら散って来て、とても風流です。
といっても話すのはバイクの話しばっかり(笑)
お湯に浸かると暑くなって、完全に上がっちゃうと風で寒い。
ほぼ半身浴でゆったり会話(*´∀`*)


いやーすっごいいい時間でした。
1時間くらいゆっくり浸かったあとに内湯も入ったんですが
湯気ですぐのぼせかけたので私は早々に上がります(・∀・)


服を着こんでバイクのところまでいくと おっちゃんが話しかけてきました


「おっちゃんも昔は無免許で暴走族やってたんだ」
「それダメなやつです」
「崖から3回くらい落ちたよー よく生きてたもんだ」
「ホントですよ」
「君たちも バイクは本当に気をつけなさいね」
「(おっちゃんがそれを言うのかい)」


と、いう塩梅でした。心配してくれてありがとうおっちゃん。
他のおっちゃんも
「バイクで3人で来たのかい。若いっていいねぇ」と言った瞬間
Sumireさんが
「若い!?若いですって!!有難う嬉しい!!」
テンションMAXまで上がってました(笑) かわいい(*´∀`*)
充分若いから。かなり乙女だから!!


そこから汗だくになりながら 道の駅どうしへ!!
道志の湯から道の駅までは近いので割愛ヾ(゚∀゚)ノ
地味にバイクが多くて、纏まって停まれなかったです(´・ω・`)


とめて 支度していざ行こうと思ったら
もちごめさんのバイクの横が空きました(笑)


Sumire「どうする?停め直す?」
「あーめんどいから私はこのままでも…」
「この軟弱者ッ!!」
Σ( ゚Д゚)な、なんだってー!!(笑)
 おーし、しょうがねえな停めてやるよ!!移動してやんよ!!」

「あら、本気?」
「おーいいぞー」


という 小劇場的なものが展開(笑)
ここ一番笑いました(笑)


いざ移動しようとすると もちごめ氏後ろでじーっ|ω・)


「移動するん?」
「うん。する。」
「…ちょっと乗らして貰っても?」
「(*´∀`*)いいよー」
「エンジンかけても!?」
「(*´∀`*)いいともー!!」
「やったー!!!」


こっちもテンションマッハww
ここまでテンション高いもちごめさん初めてみました


エンジンかけて10メートルないくらいを移動してもらいました(´艸`*)


「月木マフラーいいわ…これいいわ。
 煽った時に後ろから聞こえるサウンドがいい…」
「(*´∀`*)まじですか 良かった」
「大型買ったらこのバイクどうするの?サブで欲しい!!


だめです!!
大型いつ買うかわからないし!!(笑)
とりあえずだめっ!!(笑)


そして軟弱もの呼ばわりされたCaymさん
もちごめさんにバイクを動かせるという ある意味ズルっこ(笑)



というわけで綺麗に整列(*´∀`*)

っていうか、ZZRに乗るもちごめ氏、すごいいろんな人から見られてました。
なんであんなにみられるんでしょうね(=゚ω゚)?
みんなで騒いで はしゃいでたから?(笑)


とりあえずSumireさんと一緒に写真撮ってもらいました。

ポーズwwwwもう好きwww


というわけで 問題なく 怖い思いをすること無くどうしまで来ました!


なんかツーリングの時はソフトクリームを食べるのがオツだと聞いたことがあるので、豆乳ソフトなるものをゲットしました♪



先にベンチに座ってまったりしている女子ーズ

そういえばこの間 ばくおんの凛ちゃんが「豆腐ソフトおいちいわー」って言ってるのを見たけど、もしかしてこれって道志だったりして(ΦωΦ)

豆乳の味がいっぱいで あれは好きだなぁ♪


「ねぇねぇ…なんかさ…」
「ん、どした?」
「バイクいっぱい(*´∀`*)」
「ホント嬉しいんだね(笑)」
「うん、嬉しー(´艸`*)」


と、もちごめさんと和む会話も展開してました(笑)
バイクすごいのー(*´Д`)いっぱいだったのー!!



まったりして、おみやげを見ていきます。
お土産にお蕎麦とか草団子とか買いました。


「Caymさんこれ」
「ねこカップ。ぶら下がりネコクッキー…?可愛い。でも道志関係ないね!」


「買いなよ!」

「…うーんうーん(熟考)いらない、かな
「でもよく見て。12枚入ってるんだよ!」
「う、うん。」
「12回ひっかけて楽しめるんだよ!!」


( ゚Д゚)その発想はなかった


「12回かー うん、買うわ」
「えっ 買うの!?」
「うん。お得よね?」


と 意味も無くお買い上げ(笑)
クッキーは地味に美味しかったです(笑)
こういう推され方をすると つい…
さっきの
「軟弱者!!」といい ついノリで買っちゃう(笑)
あの声ホント録音しておきたかった…


そして 道の駅をそろそろ出ようかーというときに。


「こんにちはー Caymさんですかー?」
「そうでーすヾ(*´∀`*)ノ”」
「ブログ見てます~~」
「なになに 読者さん?」


と、綺麗なお姉さまがお声掛け下さいました!!
まさかの道志で読者様とコネクトですヾ(*´∀`*)ノ”
顏をボカすというお約束でお写真も撮らせて頂きました!


「もしかして その恰好はバイクにのっていらっしゃる…?」
「はい、あそこのオフ車なんですけど…」
「オフ車!!すごい!!」
「あれわたしの胃の高さくらいまであるぜ…(ザワ・・・ザワ…)
「あ、大丈夫です。80ccくらいになると小さいのあるんで


Σ( ゚Д゚)そういう問題じゃない気がする!!
と思いながら 小さいオフ車があるの初めて知りました(´艸`*)

でもオフロードだから道なき道を走るわけですよね…絶対無理だぁ…(´;ω;`)


あとお約束通り「ホントちっちゃいですね」頂きました
8センチくらいブーツで上がってるのにまだちっちゃいって言われるのね!!
なんか 嬉しいような悲しいような!!(笑)
とりあえずいらないかとは思いましたが お名刺をお渡しさせて頂きました


「わたくし こういうものです(ΦωΦ)」


お声掛け有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ”嬉しかったですー!!
バイク乗ってるのもちょっと見てみたかったな(*´∀`*)かっこいい…

と、そのあと偶然ブログを発見してみたりしました。チラさん…かしら(*´∀`*)?



さて では道の駅とはさようならです。
出て行く時 いろんな人にめっちゃ見られてた。


この日はハーレーオーナーさんが多くて
いやー 目の保養でございました(´艸`*)


とりあえず画像ありすぎるんで、前編後編に分けます(笑)



次回!!
もち「…なんか、雲行き怪しいな…」


…を、お送りしますヾ(*´∀`*)ノ”?

×

非ログインユーザーとして返信する