年末浜名湖旅行大作戦ヾ(*´∀`*)ノ” 後編


U・ω・)ノ こんにちは!!Caymでございます!!
では改めて、浜名湖 IN Kanonもふもふツーリングの続報です!!(?)


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
結局夜、長湯をして24:30までどっぷり浸かっておりました。
満点の星空を眺めながらのお風呂はとても気持ちがよかったです♪
あがったら掃除のおじちゃんに
「遅くまで入ってるんだねぇ」とジャブを食らう。


お部屋に帰ったらお師匠さんは爆睡。
わたしとかのんさんは寝る支度をしてから
わたしはかのんさんに一言断って、最近始めたディズニーツムツムをば(笑)
あれやると目が疲れて一気に眠くなるんで、夜の数分の日課です(笑)
おかげさまで寝つきはようございました(笑)


鼾かいてただろうなー(il`・ω・´;) うるさくてごみーん


朝は6時に目覚ましセット♪
かのんさんの携帯のアラームで起きて、その後はわたしの携帯アラームが鳴る。


「おはようございます(*´∀`)」
「おはよ~~ございま~~~す・・・」


完全に寝ぼけ眼な自分。スライム状態。
朝の挨拶は頑張って もにょもにょ言ってました。
残念ながら寝起き対決ではわたくしの負けでございます・・・Orz


その後、改めて朝風呂へ!!
昨日のお風呂が男性と女性の浴場が交換こ♪
ヒノキのいいにおいがするお風呂でした♪
でも 朝日はみれなかったなー残念。


この日の朝風呂は、とても静かでした。
というかわたしの頭がまったく回っておりませんでした。
低血圧だから 朝は静かなんです・・・(笑)


2人して
「明るくなってきましたね」
「綺麗ですね~」
「気持ちがいいねー」

ってカンジでした(*´∀`)


お部屋に戻ってからご飯に向かいます♪
朝は和食のバイキングと伺っておりましたが、パンとか洋食もありました♪
小さいパンケーキが気になって持って来たら、中にメイプルジャムが入ってて
こらハイテクですなーと思いましたですよ(笑)


お師匠さんは朝からおかわり♪
朝からわたしもいい勢いで食べておりました。お米オイシー♪
お米を海苔で食べたかったのです!海苔おいしそうだったんだもん。
いっぱい美味しいのがあったんですが 
正直わたしは夜がバイキングでもいいと思った・・・量がね、自分でえらべるし。


すっごくおいしかったです♪
コーヒーを飲んでご馳走様でした♪


その後はお部屋で今後の予定を。
実はほとんどまったく決まっていなかった次の日の予定。
お師匠さんが貰ってきてくださったパンフレットを手に
色々見てみましたが、いまひとつうまく予定が決まらない・・・
(帰り道とか色々・・・道の駅に行くと高速から遠くなるとかね。)


悩みつつ、気になってた所を提案してみたら
いいですよーって快諾してくださいました♪
kanonさん、お師匠さんありがとうございます💕


というわけで来たのはコチラ!!

上のクチコミURLでは

海の方に歩いて行くと視界が広がっていくのですが、これは砂丘というよりもビーチなのでは?と思ってしまいました。

という文章がありましたが・・・。
すみません、砂丘を見たことがないわたしには、十分砂丘でございました。
きっと東京ばっかりで生きてるわたしにとって
もう砂丘は見る機会がないと思うのです。そう思ったら・・・ね。
ビーチだとは思えないし、十分砂丘を堪能させて頂きましたよ!


まず入り口。


少しの間草の生えた硬い所を歩きます


・・・え?なんか人増えてないかって??
左様でございます。実は kanonさんとお師匠さんのお友達でいらっしゃる
syoさんが突撃してくださったのでございます!


実は到着してすぐ、お手洗い休憩♪に行っているときに
お師匠さんが「あれっ?」って。
通り過ぎていくバイクを見て、知り合いじゃないかな?っておっしゃっておりまして
浜名湖付近を庭にしていらっしゃるsyoさんに色々相談に乗って頂いていたおかげか
わざわざコチラまで来てくださったのだそうです(*´∀`)
突撃というか迎撃してくれる人っているのねーと ちょっと羨ましい(笑)


挨拶をして、改めて4人で砂丘を探索しにいきます♪
とか言いながら、砂丘の山が連なってる写真用意するの忘れました。
1枚目の砂丘写真でお察しくださいませ(笑)


そして海!!
山を何度か越えると海が見えます。
海がめの産卵地でもあるそうです。



強い風で広がる波紋。これがまた美しいのです。


砂目線で写真を撮ってみた。なんだかジオラマみたいですね。


syoさん♪後ろから盗撮(ΦωΦ)


kanonさんとお師匠さん♪もっとツーショット撮っておけばよかった!


うみ 綺麗です(*´∀`)ここは色があざやかで
とても綺麗な海なんです。東京の海なんぞ見せられませんなぁ・・・


だっぱーん♪ コンデジが久々に起動してくれたので撮影♪


とても気持ちがいいお散歩でした♪
わたしにはとてもリフレッシュできるいい場所でした。
機会があればまた来たいですね♪


というわけで歩いて疲れたのでちょっと休憩~♪

なんとも美味しそうだったのでわたくしメロンフロートを(ΦωΦ)

っていうか びっくりしました。
アイスコーヒーはちゃんと美味しくドリップして作ってくださいます。
ペットボトルとかでバシャーと作ったりはしないのね。
メロンフロートも なんかやさしいお味でした💕💕
めっちゃ美味しい(*´ω`*)オーナーさんでしょうか
とても落ち着きのあるおじいさまが淹れて下さいました。味があるなぁ


syoさんがお支払いを纏めて払って下さっていました(il`・ω・´;) 
うわーん!初対面ですみません!ありがとうございます!!美味しかったでーす!


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。ここで皆さんとはお別れです。
いい時間なのでもう帰らないといけません。
別れ辛いのですが、さよならをして わたしは東名で帰宅します。


ここでZZRさんに気付くことが何点か。
この日は別に風は弱くはないのですが、
まぁ前日からZZRさんのご機嫌がめっちゃいい。
エンジンが凄くなめらかというか、回転がスムーズに行ってる。
音もいつもより苦しそうではない。
ご機嫌で昨日も走ってきたけれど、帰りも超ゴキゲンでした。


大体9000回転~10,000回転くらいでまわすとグイグイ加速する。
いまさらながら、パワーバンドが7,000くらいだと思っていたのが恥ずかしい。
しっかりまわすとめちゃめちゃ調子いいです。
この日はぬうわkmくらいで巡航したんですがあまりに調子がいいので
わたしが調子に乗ってしまって。
流石にいけないと思ってもう少し速度を落としながら走りました。
本当に今更ですが、手放すことを決めてからこの子の性能を知った気がします。
悪いことをしたなぁと思いながら気持ちよく走ってかえります。
いままで性能をひきだせてなかったね、ZZRさん ごめんよ。


下りは東名高速オンリーで行ったのですが、帰りは新東名を使って帰りました。
そうしたら まー混んでいること、混んでいること(笑)


目的は駿河湾沼津SA。



ここでは生さくらえびと、生しらすが買えると聞いて


家族にお土産用に購入を目的として寄りました。


初めて来たのかな・・・もうすぐサンセット。


とても綺麗でした。目の前が海なんですね。

実はこのあと雨に降られました(笑)
そういえば行きもちょっと小雨が降ったっけ。
まぁ走ってればほどほどで抜けるだろうと思い気にせず走ります。


とにかく渋滞がすごいこと。
東名高速に戻ってくると、どうしても海老名から横浜町田までは大渋滞。
久々に車にすごい嫌がらせもされました。
うーん、あれは恐怖を感じたなぁ。
でも、バイクが来たとわかると、スっと移動して場所を譲ってくださる車の方も居て
あれには正直感動しました。ぺこりとお辞儀してお礼を伝えます。


すり抜けは正直 お勧めはしないですが
忍耐力と左手との戦いだと思うのですよねー。


暫く走ってるととにかく指先が寒くて痛くて仕方がない。
横浜町田を過ぎて、港北PAで一度休憩。
よく考えたらちゃんとした休憩を取ったのが1度しかなかったのです。
忘れてたよ、がむしゃらに走ってましたね。失敗失敗(*´∀`)


よく考えたらお昼も食べていなかったので、港北でラーメン食いました。
うん、冷たくなった指先に あったかいラーメンはじんわり染みます💕


で、思ったんですけどね。
電熱グローブ、左手の指先だけ電気通ってないね??
ということで、RSタイチの電熱グローブ。故障しました。
右手は寒くないのに左手の指先だけがどんどん冷えてくの(笑)


仕方ないのでそのままGOGO!!
この日、夜は気温が3℃くらいしかありませんでした。ちょーさむい。
問題なく無事に帰宅して、お土産の生さくらえびと生しらす、
家族に堪能してもらいました♪ ありがたやー♪



本当にとても楽しい旅行でした。
また行くぜ!!また行こうね!!

×

非ログインユーザーとして返信する