2016.04.20 道志みちツーリング! 後編

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


H28.5/25 GODDAM!!ふくろうもふもふツーリング
参加ご希望の方はこちらをお読みください♪


★・・・・・・★・・・・・・★


さて…
もち「なんか雲行き怪しいな…」


そんな風に上を向いたもちごめ氏


どうだ格好いいだろう!!
それだけです(・∀・)雨?降らない降らない。


じゃ もちごめさんのカッコ良さを得意げに披露出来たところで
サクっと続きにまいりましょうヾ(゚∀゚)ノ


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえば、先日コネクト出来たチラさんですが
バイクで出ていく所を盗撮して下さったそうです!
連絡入れてお写真をお送りさせて頂いたら
思わぬお返しに思わず小躍りヾ(*´∀`*)ノ"チラさんありがとうございます!


因みにそのお写真なのですが、
わたしがローギアに落とすときを激撮して下さったみたいです!


よっこい…


しょっと!!


チラさんが走り去る様子を見て「SO COOOL!!」と褒めて下さったのですが
正直 チラさんの方がむちゃくちゃCOOLだと思うのです!!
NX125でオフロードも楽しく爆走★
そんなチラさんのブログはこちらです~ヾ(*´∀`*)ノ"
CSとNXでPreciousな日々
…と、勝手にご紹介させて頂きます( *´艸`)ダメだったら言って下さいネー


足が短い以上 こんな乗り方しか出来ない私ですが
出来る限りバリバリ乗れるようなライダー目指しますよ( `・ω・´)


では、道の駅どうしを出ますよ!!

ほうほう 山中湖まで38kmですか。
ここから先はカーブがきつくなったりするらしいし…
ただ そんなに距離はないと聞いたので、改めて気合いを入れていきます!


って、あっ💕

桜じゃないですか!!もう家の周りのさくらは終わっているから
なんだか得した気分ですね!!
走っていくと前から桜の花びらがちらり ちらり。


暫くすると桜も見えなくなり、山道になっていきます。
カーブ前でラインを見ながら こんなもんかな?なんて通り抜けていきますが
やっぱりもちごめ氏の軽く流してる感には絶望(笑)
かっこえーんですよ…


しばらく後にもちごめさんから
「CaymさんはZZRは倒れ辛いと思うけど、倒して曲がれるようになるといいよね」
と、指導頂きました(*´∀`)はい もちごめ先生!
わたくし今後も全力でがんばります!


暫くすると普通の道に戻ってきたようです。

ふと右を見てみると開けている…って山中湖じゃんイェーヾ(゚∀゚)ノ★★

というわけで 今日はこのまま小作さんへ向かいます!!
以前、エバさんに連れてきてもらったほうとう屋さん( *´艸`)
チェーン店だけど、わたしはここのほうとうもすごく好きです♪


バイク置場は駐車場とは別なんですね。でもなんか道路割れてるけど。
とりあえず3機、並べてみたらなんか恰好(・∀・)イイ!!
いいカンジに並んでるじゃないの!!
道路割れてるけど!


というわけで小作さんに到着です♪

遂に、エバさんと来た道をトコトコでも来れるようになったんだなぁ。
地味に少しずつ成長しているんだなぁ( *´艸`)ウットリ


とりあえず わたしは鴨ほうとうを。
Sumire嬢は辛カルビほうとう。もちごめさんはかぼちゃほうとうです♪
Sumireさん オシャレさんだよ(=・ω)(ω・=)ネーって話ながら
三人でぐだぐだ。お帽子もオシャレだし、お洋服もオシャレさん。
バイクに乗ってるオシャレさんっていいなぁ(遠い目)


写真撮ってもらた(*´∀`*)ピースイエー


そういえば初めてバイクに乗っててピースサイン出してくれた人がいました
返したかったけど気付くのが遅いのと 路面見てるのでそんな余裕がなかった(笑)
でももちごめさんはちゃんと返してました(*´3`*)
いいなぁ、いつかわたしもピースサインで
「楽しんでるかイェー★」ってやりたいです(=゚ω゚)
なんか、ライダーっぽくていいなぁ…
(未だライダーの自覚なし)


今日は囲炉裏の前だけど、なんかイイなぁ(*´∀`*)


お店のおばちゃんもいい人で 熱いから触っちゃダメよーと
おいしそうなほうとうを持ってきて頂きました(´艸`*)


これ、鴨ほうとう💕



Sumireさんの辛カルビほうとう💕



もちごめさんの、かぼちゃほうとう💕


…あっしのだけ…いんげん乗ってない…(´-ω-`)


量が多いので自分のを食べるので精いっぱい(笑)
なんですが、Sumireさんのカルビほうとう美味しかったなー!!
次食べるならカルビも食べたい(*´∀`*)肉食系女子…女子…なの?


あと、Sumireさんも もちごめさんもほうとう討伐してたんですが
鴨肉は美味しいので お肉だけ少し食べてもらいました(*´∀`*)
鴨ほうとう、ホント好きです(*´∀`*)お肉いっぱい入ってたからお裾分け!
でも、結構食べれちゃって満足デス♪ご馳走様でした!!


お腹いっぱいなまま外に出たら…

おおっ 富士山綺麗だねーって話してました。

いつか富士山をバックにZZRの写真を撮りたいです!!
どこかいいところ、あるのかな?
わたし、自分がバイクに乗ってる お勧めな1枚絵がないので
そろそろ欲しいなぁとも思います。
(個人的に写真を撮るのが上手い人はローアングルから撮る。)


「すごーい!!富士山ちょー綺麗ー!!」

盛り上がってるところをもちごめ氏がパシャリ★


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。ではここからは高速を目指して帰宅につきます。もういい時間だしね。
というわけで帰ってる最中に道路に模様がついてて
本当にキャッツアイか何かに見えて超ビビりました(;´・ω・)


どう避けようか悩んだよ!!!スゴイ怖かったよ!!
立体的に見えたんですよ…!!大体これ何の絵なんだよ…


と、走ってる間にそろそろICだよっってナビが。
そうか、そろそろ左折かぁと思ったら もちごめさんがそのままブィーン
あれっ!?乗るんじゃないっけ!?と思ってとりあえず止まったら
Sumireさんも停まって Caymさんに一言。


「ここ 山中湖IC。乗るのは河口湖IC」


またやらかした!!!!


あああああもちごめさんごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
おっちょこちょいなのが露見してしまった…いや 知ってるだろうけど!!
というわけで もちごめさん追いかけないと(´;ω;`)と思いながら
ひたすら謝りながら進もうとすると…


「どしたー?」

あああああああ もちごめさん戻ってきてくれたごめんなさいいいいい!!


後ろに居ないのに気付いてUターンして様子を見に来てくれたんだとか。


「ごめんなさい ごめんなさい 河口湖ICなのすっかり忘れてて…」
「ああ、そうなんだー(*´∀`*)いなかったからビックリしたよー」


と、怒るわけでもなく優しい(´;ω;`)
もちごめさんにも謝り倒して、Sumireさんにもごめんなさいします

本当に迷惑かけてすみません…必ず毎回やらかします…ホントにね…


あれですよ 今後一緒に出掛ける皆さんは
マジでご期待下さい
絶対やらかしますんで。



というわけでトコトコ河口湖ICまで。

もちごめさんはETCがまだ付いていないので 券を取りに(*´∀`*)
わたしは右側からゆっくり通り抜けて 加速!!加速!!加速!!
(走り抜けていく月木のZZR、いいわーともちごめ氏よりお褒め頂きました)


車があまりにも居ないので、本線に入ってからミラーで
Sumireさんの様子を見る為に後ろ見たら

なんか勢い余りすぎて中央線越えちゃって危ないですCaymさん 
ホントやめて下さい


というわけで 後ろの方にSumireさんが見えるので様子を見ながらトコトコ走ります。
この日は風が強くて Sumireさんもすごく怖いみたいで
中々スピードに乗れないのと疲労が強いようで様子を見ながら走ります。


この速度なら もちごめさんもすぐ追い付くかなーと思いながらトコトコしていると…



やべえ もちごめかっけーな!!!ヾ(゚∀゚)ノ
結構いい風が吹いてるのに片手を上げられるとかすげーわー…
ってワケで合流です♪ こっからしばらく様子を見ながらトコトコ。



「足いてえ」なもちごめさん。今回はSumireさんの写真少なくてホント残念(´・ω・`)
今度は一番後ろに行こうかな…
これじゃSumireさんの面白さが伝わらないわっ!!


はい、ではそろそろ談合坂ですよー


というわけで、談合坂SAで一休みします!!


もちごめさんにくっついていって思い切りどっこーんといい速度で突っ込んだんですけど
右に見えるバーに当たるかな?と思いながらもやっぱり接触はしませんでした。

なんとなくバイクの感覚も分かってきてるみたいですね。

前は「これはいける」と思ってサーさんのバイクのミラーにぶつけたりしてたけど
最近はもう大丈夫っぽいなー。

ってわけで、3台綺麗に並びました。

SumireさんのMT-25ことニコちゃんがメイン(ΦωΦ)
やはり輝きが違いますね(笑)キラッキラだ(・∀・)


というわけで、あまりにSumireさんが疲弊しているので
お茶でもして元気を!ということでお店に入ります。


ぐったり…なSumireさん。妙な色気がある。


Caymさんは眠気覚ましにこーしー。
奥に見えるは 高速のチケット(・∀・)


いちごフェアーやってたよ!!

これ、アイスの下にイチゴのムースがあってすっごく美味しかったデス(*´∀`*)
ムース系大好きなんですよ( *´艸`)ムースというか フルーチェみたいだった(*´∀`*)


というわけで女子トークしながらキャイキャイしながら。
良い時間になってきちゃったので そろそろ撤収です!
おみやげにカントリーマァムの信玄餅味買いました(笑)



ではそろそろ。
みんなとはここでお別れです。とっても楽しかったです(*´∀`*)

もちごめさん Sumireさん どうもありがとう!
この先は どんどん解散していきます。


バイクの周りで話していたら スポーツスターを見かけて
エンジンをブォン!と掛けた瞬間に


もちごめCaym


と、ハモってました。


「あれくらい静かなの いいなぁ」
「いいよね。あれならわたしも家の前で暖機出来るわ…」


と話してました。
その方が出て行かれる時に手を振ってみようか
(子供)と思ったんですが
ノリが良くなかったらダメかな!と思って振らないでおいたのですが
後々
「談合坂でCaymさん見ましたよ~」とメール入ってましたwww
手、振っておいてよかったかもしんない!!と思いました(笑)


いや、気軽に人様に手を振っちゃダメだと思いますけどね!!
頭弱い子だと思われるからね!!たぶん。


帰り際のもちごめさんとSumireさん。


向こうの景色が綺麗だったので写真撮影中。


少し一緒に走って、そのまま帰宅です。
初めての道志みち、すごく楽しかったです!!ありがとうございました!!
また一緒にお出かけしましょうねーヾ(*´∀`*)ノ"温泉ー!!


★・・・・・・★・・・・・・★


あ、ちなみに、
12枚ひっかけて遊べる ぶらさがりねこカップは
毎回 袋から出す度に2回はひっかけて遊んでますので
計24回は楽しめます(・∀・)

ざっくり。

×

非ログインユーザーとして返信する