H28.05.25 フクロウもふもふツーリング 後編

どうも おこんにちはU・ω・)ノ  Caymでございます。

それでは 後編に参ります!!
ザックリ行きますのでよろしくお願いします!!


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえば、お昼に食べた場所ですが、こんな風にお花がたくさん♪


(*´∀`*)…花ね、植物嫌いなのよね
と思いながらも、ズンズン進みます。

これからバードショウが始まるのですよ( *´艸`)
歩いている最中に居た子はとても静かでした。


人と一緒に居なくても大丈夫なのですね(・ω・)偉い子さん


道中のフクロウさんはほぼおねむでした(笑)
高い場所に居るから おさわりもできますんなぁ。


御池には黒鳥が。

黒鳥はオーストラリアに生息する固有種で
オオハクチョウなどのように渡りを行わず、
季節や環境の変化により移動を行う漂鳥である


ということですんで コヤツラは連れてこられた子なのですな(・ω・)
黒鳥って 初めてみたかも。生黒鳥。


さ、席に座ってゆっくりみますよ。

最初ははじの一番前に座ろうと思ったら
他のご家族が座りたいご様子だったのでド真ん前になりました(笑)


たかちゃん、ちっちさん くまこさんはお話し中♪


さて。皆さんが席に来たところでバードショウの始まりです!
バードショウなんて見たことがないから楽しみ(*´∀`*)ホクホク
まず最初はコチラの方!!


(*´∀`*)だれ?じゃなかった、えっとなんとかホーク…(ひどい)
これじゃマズイ。ということで調べてきました…


ハリスホークさんだそうです(*´∀`*)

日本名は「モモアカノスリ」
ももが赤みのある茶色をしていることと、
野を擦るように低空で飛行する姿に由来しています。
とのことです(花鳥園HPより抜粋)


確かにすごい低空飛行するんですよ( *´艸`)かっこいいのねー


両羽根を拡げた時の美しさはたまりません♪
顏が精悍な表情で素敵(*´3`*)


次は…えっと、誰だろう。フクロウ(知ってる)

ベンガルワシミミズクかアフリカワシミミズクか…とりあえずミミズク…。


羽根を拡げると結構大きいです。


自分たちの上をバサーっと飛び越えていきます。
もっちは羽根で頭撫でられたー!って喜んでました。喜んでたよね(*'▽')?


羽根を拡げて良い写真がと思ったら

後ろのおばちゃんがいいタイミング過ぎて爆笑してしまいました
いい写真だったのに…(´;ω;`)

この子は途中で 違う方向にいっちゃったり、他のスタッフのお姉さんの方に
行ってしまうという、ちょっとかわいい子でした。
(*´∀`*)愛嬌があるよね


次!!セーカーハヤブサ(ワキスジハヤブサ)
最初はお面をかぶった状態で出て来たんで
一体全体どんなプレイかと…。

セイカーハヤブサはハヤブサの中で2番目に大きな種類で、
急降下する時の速度は時速200km、
3km先の獲物を捉えることができるといわれています。(花鳥園HPより抜粋)


どうやら お面を付けた状態で会場にこないと、
遠くに居る鳥さんを見つけて追っていってしまうそうです。
GPSがついてるので、スタッフのお姉さんがお車で
あわあわ探し回らなきゃいけなくなるのだとか(笑)


GIFにしてみましたので、なんとなく動いてるお姉さんを
是非ご覧ください(≧▽≦)お姉さん楽しそうなんですよ!


いやあ 絵になりますよね。

これはKINさんが撮った写真を
ハヤブサの所だけ色調補正して見やすくしてありますが
富士山と相まっていい写真に仕上がってると思います(*´∀`*)
やっぱ一眼持ってくるべきだったかなー



疑似餌をとうとう捕まえたハヤブサくん。

こっちみんな(゚Д゚)


KINさんの角度から見ると 結構恰好(・∀・)イイ!!(笑)



さて。これでショーは終わりです。30分くらいなのかな?
とても楽しいショーでした(*´∀`*)やっぱり鳥好きだな
この後はもふもふ体験が出来るとのことで行きました!


今日のホステスはメンフクロウのイチゴちゃんです♪


ただ、温室の中でヒーヒー言ってました。

もっちもあついよーってベンチに座り込み。いやホントに暑かったし
わたしも立ちっぱなしはちょっと辛いけど我慢して順番待ち。
もっち脱落(´;ω;`)またこんどーって。


今回もふもふするのはKINさんとわたしだけ(*´∀`*)
あれかい?みんなもふもふはそんなに興味ないのかい?(笑)
並んで待ってる間、イチゴちゃん集中力切れてきちゃったみたいで、
あっちこっち眺めてるところを
「イチゴちゃん、こっちむいてー」と係員のお兄さんに
くちばしを指で押されで方向修正される(笑)
その様子が可愛くてたまらなくて ニヤニヤがとまらない(笑)


わたしの番が来て、荷物をおいてから方にタオルを掛けられて
イチゴちゃん いらっしゃいませーヾ(*´∀`*)ノ"


もふもふ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ してる間にイチゴちゃん寝ちゃったらしくて
係員のお兄さんに
「イチゴちゃん、寝ちゃだめだよー」
といって起こされるイチゴちゃん(*´∀`*)かわいいいいい


満面の笑み(笑)最初メンフクロウ興味ないとか思っててすいませんでした。むちゃかわいいです。

かくまささんにカメラを預けたらアップでも撮影して下さってました!
かくまささん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ"
あとたかちゃんにも写真撮ってもらった(*´∀`*)?(笑)
撮ってもいいことないぜ!?


撮影終わったらナデナデタイム!!
ついクセで指先までブスっと頭に差し込む!!

ちょっとイチゴちゃん戸惑ってた(笑)
でもキモチイイはずなんですよね(*´∀`*)
係員のお兄さんがいなければほっぺグリグリしたんですけど(笑)
やっぱりフワフワの毛の下に隠された地肌の感触は凄くスキ💕



その次はKINさん!

娘さんがフクロウお好きだそうで、見せつけてやるんだとか(笑)
肩に乗せてすげー嬉しそうに笑ってました(笑)
なんかイチゴちゃん寄り添ってないか( ´_ゝ`)(嫉妬)


その後、KINさんもナデナデ

かと思いきや やっぱりズブリと指さしてた(笑)
なるよね!!そうなるよね!!
いやでも喜んでると思う。文字入れはアレな感じですけど!!


というわけで もふもふ体験も済みました♪
その後、園内のもふもふを撮影して見て回ります♪


種類を照らし合わせて記載していくと時間がどえらいかかるので
興味ある方はぜひ 照らし合わせてみて下さい。


どれもこれも 可愛い子ばっかりです💕💕


















わたし、シロフクロウがすっごい好きだったんですが
スピックスコノハズクが可愛すぎて!!!
正直 すごい飼いたい!!20万~30万か…うーん…
あ、ちなみにわたしピンクマウス平気です。



さて。そのあとブラブラしてたら、
フクロウにアクセスしてるもっち発見。


フクロウを撮るもっちを撮るわたしヾ(゚∀゚)ノ


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。お土産を買って帰宅します。
今回はたかちゃんは下道で帰ることにしたそうで
一人先に帰ります(*´∀`*)ここからはある意味流れ解散OKなのです。


お見送りしてまたいつか!!


みんなバイクで用意して出る前に…
静岡から来てくださった女性ライダーヨシダさんにも一言(*´∀`*)
会えてよかった 来てくれてありがとうー
また一緒に遊びましょうね!と声をかけます。


ちゃんと声を交わせるの これが最後かなって。(そんなことなかった)


やっぱり、女子ライダーって会えると嬉しいですからね(*´∀`*)


では先導クロノアさんが先に行きます。
ここからは東名高速組です!







あとKINさんですね(*´∀`*)写真はないのですけど。


中央組の女子隊が心配だからと
ちっちさんが引率して下さるそうです。
あっちの話は聞いてないのであんまり分からないんですけどね(*´∀`*)ヒヒ




くま子さん さりげない仕草がライダーでかっこいい(*´∀`*)
ここで中央組とはお別れです。また今度遊びましょうね!!


東名組はトコトコいきます。

もっちはCaymさん 最後女の子一人になっちゃうからって
気にして東名組に来てくれました(*´∀`*)ありがとう!!
これから地獄が待ってるとも知らずに…


かくまささんはこれから関西まで戻ります。
遠い道のり(´;ω;`)


フラッピーさんご機嫌ですね!!いい笑顔(笑)


ヨシダさんのフォームやっぱかっこいいと思う(・ω・)!


信号待ち…。
ふとミラーを見ると もっちがこっちみてる(笑)


お互い手を振ってキャッキャッヾ(*´∀`*)ノ"
インカム繋がってなくても 地味楽しい(笑)


新富士ICまで来ました♪


このカーブ楽しかった(*´∀`*)

いい勢いでクロノアさん突っ込んでいくので
わたしもいくーヾ(*´∀`*)ノ"とくっついて行って…


( ゚Д゚)タイヤ、大丈夫か…?
って思った(笑)


交換してから倒してなかったんで 滑ってもおかしくないと思いました(;´・ω・)

でも もっちカメラで見ると そんなに倒してなかったみたい。


みんな順に入って行きます。

なんか臨場感ありますね!!


はい、新富士ICはいりまーすヾ(*´∀`*)ノ"
なんかハイテクな店構え(違)だね(・ω・)


ここでクロノアさん待ちで止まって…
ヨシダさんとかくまささんと一言交わして。


では 改めて帰ります!!

とりあえず見えるかわかんないけど 手は振って置きました(笑)










この日の東名、明らかに風が強い。



とりあえず多少の風は慣れてるので 気にせず行っちゃいます。
目指すは足柄PA。


ここで完全に流れ解散になります。


バイク停めにいきまーすヾ(*´∀`*)ノ"キャー


クロノアさんにくっついてバイクを駐車!!

そういえば今更なんですが、クロノアさんのモンスターは

乾式クラッチなので止まるとカラカラ音がするのですが
身近で聞いたのは初めて。
停まる度すごくときめきました。かわいい(*´∀`*)音かわいい
クラッチのつなぎが明確とはいいますが どんなものなのでしょう。
但し、わたくしは体験する機会はないと思われます(笑)


もっちーはちょっとお疲れモード。

風すごかったもんね。というわけで もっちとわたしは休憩して帰る事にするので
皆さんには 気にせず先にお帰り下さいとお願いしました。


クロノアさんは千葉なのでまだまだ先が長いですからね(*´∀`*)


先導ありがとうございました!!
クロノアさんをお見送りします!


そのあとKINさんもお見送りしたですが
動画だったんであんまり画質よくねぇな…(;´・ω・)
写真たくさんありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ"

その後、一緒の残ったもっちとフラッピーさんと3人で

少し甘い物を食べて復活!!わたしは味噌串も食べた(ΦωΦ)ウマー
あとは風が強くても大丈夫なようにトコトコで
インカムをリンクし直して帰りました♪
もっちと話しながらトコトコ帰ったんですが やっぱ楽しい♪


いやはや、とても楽しいツーリングでした。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♪
また機会があれば よろしくお願いしますね!!



また ヾ|*'I'||'I'*|ノシ ネー💕

×

非ログインユーザーとして返信する