所沢航空記念公園にて、Aliceさんとコネクト♪

こんにちは、Caymです(*´∀`*)
ではここからは通常営業で参ります。


先日は所沢までお出かけしてきましたヾ(*´∀`*)ノ”
下道でトコトコ。
ワクワクしながら久々の下道で2時間くらい。
流石にちょいちょい混んでました。


寒いかなと思ってゴートグローブにしたんですけど、
この日は結構な暑い日で、お天気も良好!!
メッシュでも良かったなーってカンジでした。


所沢IC付近のマックで待ち合わせ!
駐車場に入って…どこに停めようかな?
うーん、結構広いな と思ったら奥の方にバイクが。
その傍に女性が立ってたので あれかな?と思って
隣にバイクを駐輪してみました。
手を上げてくれたので、この人で間違いないと思う(´艸`*)


「こんにちはー!!」
「こんにちはー♪」


ごっつかわいい(*´∀`*)何だこの子ちょーキラキラしてる
そんなわけで、
Aliceさん(アリスさん)とコネクトー♪


めっちゃ緊張してます…とか小さい声で言うの!!可愛い!!
アリスさんも、わたしと同じでお父様の影響を受けて
バイクに乗り始めたとのことで(*´∀`*)すごく楽しみだったんです

っていうかホントにすっごいカッティンコッティンです(笑)


「ていうか、バイク…デカくないですか…?」
「うん、わたしもバイク屋さんに騙されたかと思いました…」


確かにお店で見ると「いけるやもしれん」って思いますよね…
他のバイクより小さかったからそう思ったのだそうです。
大きいバイク沢山ありますもんね!!それに比べたら小さいのかも!
でもお尻のツーンとした具合とか見ると すっごいしんどそう💦
これ、わたしは多分乗れないなあ💦


取り敢えず跨らせて貰って、やっぱしんどいなうーんとか思いました。
これ乗ってるってスゴイね(*´∀`*)かっこいいね!


そんなわけで、とりあえずマックでお茶でも♪


二人で飲み物をすすりながらバイク話。
ハジメテ会う場合は、やっぱ多少お茶の時間が必要ですよね(*´∀`*)
ヘルメットにナビ用のインカムついてるのに気付いて
あれぇ?ついてる跡がありますよ?って言ったら、

一応持ってはいるのですが、説明書が無かったらしく操作が分からないのだそうです。


道が分からないとバイクは焦ってしまうし、ナビの音が聞こえるだけで
随分と安心材料になりますよね…ふむ(。・ω・)
多分、分かるかなと思って調べて差し上げようと決意(。・ω・)9 任せろ!
何が嬉しいって、こういうので人の役に立てるのは
個人的には凄く好きなので嬉しいです(*´∀`*)9 イェイイェイッ


色々プライベートな話もしつつ、ナビの話とかもしました。
YAHOOナビいいよヾ(゚∀゚)ノおすすめだよ!!
高速道路で出入り口が出るのが凄くいいんですよねー
もうちょっとかゆいところに手が届けばな!というときはありますが
まぁご愛敬ですよね。なんたって無料ですし。

アリスさんはバイクの事について「これはどういう意味ですか?」と
分からない事は 分からない時にちゃんと聞いてくるので
なるべく分かり易いように砕いて話したつもりですが 

わたしの説明が上手く出来ていないところも合って申し訳なかったです💦(笑)
でも、すごくバイク上手になりたいー!って気持ちが伝わってきました♪


あと、ネイルがとても綺麗でした♪
「もしよければ…」とネイルオイルをプレゼントして頂きました(*´∀`*)
ありがとうございます!大事に使います!!
実はまったくネイルケアしてないという私です(笑)


さてさて。所沢から 以前行ったことのある「四つ葉」さんも
ちょろっと移動したらイケる距離なので いいかなって思ったら
実はその日、臨時休業だったそうです(´;ω;`)
高速道路の練習…って思ったんですけどね。
アリスさんがツイッター調べてくれたら臨時休業だったので
ギリギリセーフ!!って感じでした。


では近場の所沢航空記念公園を目指します!!

といってもすっごい近いの。
で、地図を見ながらどこに停める?と唸って、よしコッチ!!
わたし先導で移動することにします!!


アリスさんは自分で上手に取り回して頑張り屋さん♪
跨って 出れるのを確認してから進みます。


車が途切れたのを狙って道路に出れば、アリスさんも問題無く道路へ。
信号で一番前に停まった時にいつも通り しっかり煽って進んだら
アリスさん置いて行っちゃって💦 ごごごごごめんー!!
でも 様子見ながら待ってるとちゃんとついてくる。
大型だけどフラつきもないし、そんなに慌ててる様子もない。
(*´∀`*)なんだ 全然普通に走ってるじゃん!すごいね!
と思いながらミラーで見てました(*´∀`*)エライ!


で、駐輪場なんですが、
「そろそろなんだけどなー…」って思ってたら
駐輪場に入る為に、少し歩道を走らなきゃいけないんですね!
駐輪場のあるところの前にはバイクが乗り入れられないように
仕切りがありまして(笑) 見事に通り過ぎて「あれ!?」って(笑)


「ごめんなさい、通り過ぎちゃった(;´・ω・)💦」
「大丈夫ですよぉ(*´∀`*)」


そんわけで、途中でどこかに入って切り返せるかと思ったんですが
出来る場所も無く(笑)
右折していくことになりました。
しょうがないので反対側の駐輪場に停める事にします。
道はこっちの方が分かりやすかったです(笑)
道路の先に駐輪場がある!!


その後、バイクを駐輪して…
アリスさんはヘルメットロックが無かったそうなので、
わたしのヘルメットロックと一緒に二つ付けちゃいました(*´∀`*)
持って歩くと重いもんね!!


トコトコあるいて 地図を見ながらお店を探します。

航空公園の中にカフェがあると聞いてたんですよ(*´∀`*)
看板を見ながら歩いて、途中で看板を見つけたり。
凄く気持ちのいいお天気で 色々話しながら歩きました。


やがてお店を発見ヾ(*´∀`*)ノ”

パラソルを開いて、わたしはカツカレーと瓶コーラ♪
アリスさんは冷やしたぬきうどんに瓶ジンジャーエール♪


いやあ 瓶っていいなぁ(*´∀`*)って思いながらほわほわです(笑)
なんかすっごく贅沢な時間の使い方です。
あんな風にゆったりしたの、どれ位ぶりだろう。


ゆっくりご飯を食べながら、わんこやお子さんを見ながら
二人してはしゃぐはしゃぐ(*´∀`*)
おりこうさんのゴールデンとかがいたり、
おじいちゃんワンコが
「ヒャン!」って鳴いてたり(*´∀`*)かわいい


ご飯が終わったら、ソフトクリーム💕

わたしはパイナップルソフト。アリスさんはバニラクッキー…だっけな?
なんかそんな名前の買ってました(*´∀`*)
二人で一口交換こして
「おいしーねー(*´∀`*)」ってまったり(笑)


その後はゆっくり歩いてお散歩です。
航空公園はイベントもやってたみたいです。
おっきな飛行機の模型もあって、スッゴクテンションアップヾ(*´∀`*)ノ”
これ、C-46~♪

アリスさんはお友達といるときは携帯出さない派とお伺いしたので
その横で撮影しながらLINEでアリスさんにもバンバン転送(笑/迷惑行為)


YS11♬


航空記念館で休憩♪
水分補給補給!!ここでわたし、ゴートグローブを半分落としちゃって
ご家族連れの方に拾って頂きました(´;ω;`)ありがとうございます
どうしてもお尻ポッケから逃亡したくなるみたいです。
どうしたらいいのやら。結局必ず落とす…Orz


ふと上を見たら、レトロな飛行機が吊るされてました(*´∀`*)

ああ、美しいなと思ってパシャパシャ!!
本当に飛行機は凄く好きなんですよ。ウットリ。


その後もゆっくり園内をお散歩。


小さい噴水があるらしい!!と聞いて歩いて行くも


「…ふんすい…ドコー??」
「んん??ありませんね??噴水の中に人がいますけど…」
「水ナイー(・∀・)」


なんて会話が(笑)
あとはアリスさんが歩道に飛び出してきたカマキリさんをレスキューしてました(笑)
お尻つんつん♪ってやると カマキリさんがシャー!って(笑)


「ああ、ごめんごめん💦」


なんてカマキリさんと会話してて めっちゃ可愛かったです(*´∀`*)
カマキリさんは無事歩道外に出してもらってました。
最後までファイティングポーズとってた あの人。


その後はゆっくり公園の池の前のベンチに座って、
ぼんやりはなしたり、撮影してる人たちにビビったり
飛んでいく飛行機のお腹を見つめて喜んだり(*´∀`*)
楽しい時間はあっという間でした。


そろそろいい時間だから戻りましょう~♪と話して
トコトコ徒歩で帰ります♪
あまり遅くなるとね(*´∀`*)混んじゃうからね


そんなわけでバイクまで戻ってから少し話して…
その後、ふと。記念記念♪ 二人でインカメラでパシャっ♪


バイクをゆっくり出してから、アリスさんが帰る方向だけ伝えて
このままいくと所沢ICがありますからね(*´∀`*)と。
ほんの少しだけ最後に一緒に乗ります。


わたしは直進。アリスさんは左折。
アリスさんは左の車線に居るように指さし。わたしは中央の車線に。
別れ際はなんだか寂しいですね。信号が青になる前に
ぽろっと振り向いてばいばーい(*´∀`*)ノシ


信号が青になって直進。
もしかしたら見えるかな?と思って、振り返らずに片手をぶんぶん♪
またお会いしましょう!!


★・・・・・・★・・・・・・★


そんなわけで、あとはトコトコひたすら帰宅します。
行はちょっと踏切にぶつかったりして渋滞してたので
帰りはちょっとルートを変えて帰りました。
特にこれと言って問題無し♪
いつも使う府中のICまで来ると なんだか安心します(*´∀`*)
途中、いろんなバイクの人と一緒に走ったりして楽しかったな。
わたしは信号の状況ですり抜けしない人なので
他の人はみんな先に行っちゃったけど。


(*´∀`*)そんなこんなでとっても楽しい1日でした!
アリスさん、また遊びましょうねぇ!!


あ、アリスさんのブログ記事もコネクト♪

×

非ログインユーザーとして返信する