グローブをさがしに…近くて遠い場所。

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


どうも、おこんにちは。
やっと鼻声もなくなりました。Caymでございます。


ちょっと前からお気に入りなんですが、
ラヴェルの弦楽四重奏曲を聴くのが好きです。
音楽好きなんですが、昔ちょこっと齧ったくらいで
楽器という楽器はできません。何か習ったりしたいなぁ。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。そんなわけでして。
以前告知しました 今月末のツーリングの件も
少しずつ進めて行かなくてはいけません。
というわけでまずはグローブを探しに出ることにしました。


因みに、前回は三鷹ナップスさんに行きましたね。
というわけで今回は相模原ナップスさんにおでかけです!!
2週間ぶりのZZRさん。ブレーキスイッチの件も ももさんにお伺いを立てて
色々話した結果、ちょっとブレーキスイッチがちょっぴりだけヘタってる模様。
ブレーキ踏んだら離しても点灯しっぱなしになって笑いました(笑)
しばらくカタカタやったら正常に戻りました。なんだこれ?
次 赤男爵さんに行ったときにでも見てもらおうと思います。


そんなわけで、いざ相模原ナップスさん!!
あれでしょう。もう皆さん大体の自宅の位置わかってるでしょう…(笑)


久々過ぎてやっぱりちょっと感覚忘れかけて
クラッチミートがおざなりになってました。全然だめやんか…。
しかも、妥当なギアの感覚もちょっと鈍ってる。エンブレの利かせ方が
えらいへたくそになってます。なんだこれ。
おいちょっと私、大丈夫か。


というわけで、試行錯誤しながら走ります
やっぱりね、右直事故とか「あ、ここ危ないな」っていうのもあり
色々見直していく必要はありそうです。
あの場合どうするのがよかったのだろうとかね。


思ったより練習しているとすぐ着いちゃうんですよね。
よしよし、いいじゃないのと思いながら左ウインカーを出してナップスさ…
…なんか静かなんですけど?

うそー!!?
え、なにこれ 新しい捨て身のギャグとかそんなですか?
明日の予定とか誰も聞いてないし!!意味わかんないし!!!



というわけで、「近くて遠い相模原ナップス」の履歴です。


1回目 職場付近まで行くも、クーラント漏れで帰宅
2回目 ZZRさんガソリン漏れでドナドナ
3回目 行こうと思ったら風邪で発熱。倒れる。
4回目 ナップス全店臨時休業です★



( ゚Д゚)どういうことなんですか これ…。
もしかして相模原ナップスには縁がないのか…?とあわてております。
取りあえず来週にもちょっとトライしてみたいとおもいます。


まず、手袋に関してはアタリをつけたいので、
このまま2りんかんに向かうことにします。
どうやらつくし野にあるとかどうとか。
16号を通って行ったんですが、3車線くらいあって怖いのなんの!!
大きなトラックとかが通っているので 死角に入らないように気を使って…
ってやってても やっぱり怖いものは怖いですね。
幅寄せの危険とかを考えるととても並走は出来ないです。


そんなわけでなんとかかんとか2りんかんを見つけて…
えっ これどこから入るん??と思いながらウインカーを出して
少しスピード落として左折したら、後ろの車にクラクション鳴らされました(´ω`)
いいじゃない、ちょっとくらい待ってって。
そのままの速度で突っ込んだら危ないから。主に私が。


ちょっと2りんかんを過ぎてしまって、隣のところからバイクで進入したみたいです。
やっぱり初めて来るところってよくわからないので怖いですね。
仕方ないのでそのまま押して移動します。
っていうか、お店の前が坂になってるんですけど、ここ…
右回りしようとしたところで、あれ??って ちょっとZZRさん。
あなたすっごい重いんですけど…!!
ということでうっかりZZRさんが寄りかかって来て倒しそうになったんですが
「こんなところでつまらないコケとかないわー」と気合を入れて復帰。
いやあ、取り回しでコカすとかなくてよかった…(;・∀・)
ちょっとマジで危なかったです(笑)
結構角度入ってたなありゃ…

2りんかんさんは思ったよりもハデじゃないんですね。
ナップスさんがどえらい派手なのか。
お店に入って見てみても バイク関係の専門店という感じですが
そのあたりにあるカーショップ系とあまり変わりません。
ということは、ナップスさんが独自に女性も入りやすいような
お店の展開をしているのでしょうね。
たとえば、店内の照明を明るくするですとか、女性スタッフを置くとか
POPを鮮やかな色合いで作り上げたものを展示していたり
初心者が見てもわかりやすいような案内がついていたり。
こういった意味では、ナップスさんの方が私には向いているのかもしれません。



しかし今回は 2りんかん店員さんが大変親身に相談に乗って下さったんですよね。
今回はGOLDWINのグローブを進めて頂いて、
確かに操作性もよさそうだったのですが、サイズがなかったので
それはネットの方で頼むことにして。(申し訳ない…)
(もうほかのグローブもサイズがなさ過ぎて…(笑)店員さんもお手上げでした(笑))
今回はその店員さんにお世話になったので、お金は落として行きたいということで
あと少しの間使う為、それと来年暖かくなったころに使えるかなと
ゴートグローブ。

それと冬場にも使えるインナーグローブを購入です。


ネックウォーマーも買おうと思ったんですが
日の入まで時間もなかったので、素直に帰ることにしました(;・∀・)
暗くなると帰るだなんて、女学生の門限のようなもの!!
なーんか、健康的ですね(・∀・)



目の前の道路も速度早いし怖いなーと思いながら早々に出発。
ある程度走って、いつも帰り道に走る道についたのですが
相変わらず帰り道では混雑するようで。ゆるい坂道なのでちょっと面倒ですね。
久々だったので左手も少し疲れのせいか痛みもあるので
早々に帰宅。やはり暗くなるとヘッドライトが全く意味を成していません。
これ、もうちょっと明るくしたいなーと思っています。
このあたりはバイクの先生 ももさんが力になって下さっているので
本当に助かってます、いつもありがとうございます(*´∀`*)
今後なんとかしていけるといいなぁ。今の状態だととてもじゃないですが
夜は走れない…と思っています。
ハイビームじゃないと道路がちっとも明るくならん( ´ω`)



因みに帰宅してからZZRさんを綺麗に磨いて、
自宅に帰ったんですが、右足が痛いこと痛いこと(笑)
ニュートラルに入れる練習をしたんですが、右足で機体を支えると
右足の関節と膝のすぐ上の筋肉がパンパンに(笑)


以前、左足の筋肉が変なところについたなと思っていたんですが
これは支えているときの筋肉だったんですね。
それを右足でもやろうとしているので、発達していなかった筋肉が
今になって筋肉痛という(笑) 右足も立派になるのかなぁ。
それと相変わらず股関節が痛いです…( ´ω`)股間痛Caym
股関節が固いんでしょうかね、相変わらず。
そろそろ柔らかくならないもんなんでしょうか。もっと乗れたら違っているかなぁ。
股割しないとですよ 股割。


そういえば、整骨院の先生がわたしの手を触りながら
「あーあ、Caymさんのこんなに小さい可愛いお手々が、バイクに乗り出したせいで
 これからブリブリの手になっていくわけですね…」
「(=゚ω゚)…ぶ、ブリブリ ですか?」
「そう。今まで発達していなかった小さな筋肉がついていって
 これからもっと血管が浮いてくるようになるよ」
「(;・∀・)…」


正直いうと、イメージがつかなすぎて…(笑)
因みに手首は確かにほそっこいです。手首回りが13,5センチかな。
これも そのうち太くなったりするのかな。…ないか。
でも手に血管が浮きすぎるのは嫌だなぁ…。
相変わらず手はぷくぷくの子供の手なので 多少大人っぽくなるかな?


それとネットで届いたGOLDWINグローブ。

わたしの手にはぴったりでした!!
インナーグローブをすると 多少指周りが苦しいかな?と思うのですが
まぁいいでしょう。しょうがない。他になかったんだもん。
箱根ツーの際にはインナーグローブは装備していく予定です。
手が小さくてお悩みの方、ぜひ一度お試しください。


というわけで 来週は改めて相模原ナップスに突撃して、
尚且つ用事を済ませて…という形になるとおもいます。
無事に購入できるといいのですが、一体どうなることやら…


箱根ツーについてですが、掲示板をリセットして使いまわしますので
参加者にはメールでパスワードをお送りさせて頂きますので
色々と相談して進めて行きたいと思います。


ということで、参加確定、または希望の方は
メールアドレスを入力頂いた上で 改めてご連絡下さい。




はぁ。
最近色々思うことが増えてきましたが、
私は私なりにとてもいいことだと思ってます。
勉強できる機会があることは 大変いいことだと思うので
いいところは伸ばしつつ、成長していきたいなぁ。


ま、人生何事も 無駄なことなんてないのですよ。
いまその知識が役に立たなくとも、いつか役に立つ時が来る。
後悔しないために、精いっぱいやれることをやるだけです。
最近ちょっと腐ってたと思うので、気持ちを新たに頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する