2016.02.07 KCBM in 湘南へ行ってきた!

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


どうも!!Caymでございます。
いやー 行って来ましたよ湘南いぇーいヾ(゚∀゚)ノ


いつか行きたいと思っていたKCBMに参加です!!
カワサキコーヒーブレイクミーティングという
コーヒー飲みながら話そうぜっていうイベントらしいですね。
今回は家からまだ近い湘南での開催ということで会社は有給を取りました!!


当日朝に路面がかなりウェットだったんですが、まぁ大丈夫と信じて。
無理をしなければ普通に乗れるから。
だって見た感じ凍ったりもしてないし。大丈夫大丈夫。
暖機をして 色々と仕度をしてから出発です!!
まずはサーさん(*´ω`*)
お家がちかいから おうちの近くのコンビニで待ち合わせ。
少しの
間ぼーっとして待って、サーさん到着!
今日はそのままGOGO!!少し話してすぐ出発。


いつも使っている駅の近くに来たら、サーさんの様子がおかしい。
路肩に停車。気になって少し進んだ所で待ってたら サーさん横付け。


「ごめん 忘れ物した…」


ということで、サーさんは一度自宅に戻る事に。
じゃあ集合場所だったPAで待ってるね!ということで
ひとりでまずはPAにいきます。


道はチョイ混み。でもまぁ流れてるし悪くはないかな。
今日はナビもPAまでセットしてあるので、ちゃんと方向を指示してくれるので
いつぞやのように霞が関方面には行きませんよ!!(笑)
今回は横浜青葉から東名高速を使います。


ったより混んでないです。必要な時には追い越し車線。
ちょっと興味があったんでスピード出して見たりする時もあったんですが
とある速度に達すると

バイクごと吹っ飛びかける事案が発生
やばい、これ以上はだせねーんだなと判断して素直にやめました。
いやー びっくりしました。

軽いバイクでこれやると、横っ風でまじで吹っ飛びますわ…。


さて。
待ち合わせ場所の平塚PA。
初めて来る場所なのでドキドキしていましたが、
前を走っていたお兄さんもKAWASAKI車だし、と思ってくっついていきました。


しかしスゲーな!!


待ち合わせの15分前くらいに着きましたヾ(*´∀`*)ノ”
まだくま子さんは来てないみたいだなー(・ω・)キョロキョロ
お上りさんみたいにキョロってました。


待ち合わせの時間がそろそろ…ってところで、
一応3人のLINEに連絡入れておくかと思って


「|ω・)チラッ」
「おいでよ?」


∑( ゚Д゚) えっ!?もう居るの!!?


というわけで探したら居たよ!!!
声かけてよおおおおおお つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・


そんなサーさん。手を振ってアピールしてくれたので
わたしも両手を上げて跳ねたら 「飛んでるww」みたいな感じになってました。
ぴょいーんってね、なんか飛んだよね。


良かった、無事合流(*´∀`*)
そういえば、くま子さんのお友達とも遭遇したそうで、
ここからは4人で行く事になりました。
先導はくま子さんのお友達。助かりまーす(・∀・)
ブログに乗せるお名前伺うの忘れたのでどうしようと思ったんですが
くまこさんのお友達なんで
くまさんでいいかしらとか思った次第。
…ちょっと あとでくま子さんには聞いて貰おうかしら…(笑)
追々ちょっと修正掛ける方向で(笑)


て。というわけで、先頭はくまさん。くま子さん 私 サーさんの順で行きます。
サーさんが後ろを走るとサーさんの写真が少なくなるので個人的に残念。


何事もなく来ました。大磯!!


下道に降りてトットコ走って行きます。


場所どこなんだろう。そろそろかなとか思ってたんですが
くま子さんが左を指さしている。


あれ、くまさん行っちゃったケド??
というわけで 少し戻って待ちますが 通り過ぎる皆さんが
不思議な顔をして通り過ぎて行きます(笑)
すいませんwwww


その後すぐ、くまさんも戻って来たのでそのまま走っていきます。
さ、並ぶよ!!


少ししてから おっちゃんに誘導されます。
良かった!停められた!!自信なかったんです(笑)


というわけで、無事に駐車出来ました。


この辺りはくま子さん、サーさんが撮ってくれた写真のほうがええ写真多いので

乗っけて行っちゃいますよ!!お二方、いつもありがとう!!


しかし、すごいバイクの数!!

こんなにみたの初めてだよ!!すごい!!すごい!!



サーさんとくまさんがお話し中。…だったかな?

そんな中、近寄って来る方が1名いらっしゃいました。


「こんにちは。Caymさんですか?」

「はいーそですー(*´ω`*)」

「ブログに時々書き込んでます、しげですー」


しげさんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

っていうか停まってそんな時間経ってないのに!!

すぐだったよすぐ!!

もしかして出待ち!?(※違います)


というわけで、サーさんとくま子さんにも紹介して

しげさんはお一人でいらっしゃっているということなので

そこからご一緒させて頂く事に(・ω・)


そうだ、この辺りでしげさんに名刺を渡そうと思って

とりだし…って 渡すの忘れてたよ!!


「サーさんこれこれ。」

「おおおおおありがとおおおお!!!」

「くま子さんこれー」

「あああああありがとうございます!!!」


ということで喜んで頂けました(笑)

しげさんに名刺を渡したあとは


「ちょっとサーさんwww」

「はいwwwわたくし こういうものですww」

「恐れ入りますwwわたくし こういうものですwww」


とか サラリーマンごっこしてみたり(笑)

くま子さんにも 「わたくし、こういうものです!」と渡したら

「作って貰った人に渡す!」とくま子さんも笑いながら付き合ってくれました。

いやー サラリーマンごっこたまらねえな!!!

お名刺画像は流石に乗せられないので(連絡先乗ってるから)

是非皆さん、Caymやらサーさんやらくま子さんにアクセス出来たら

強請って見て下さいね♪


ぷらぷら歩いてみましたが、何があるのやらさっぱりわからず(笑)

いやね、人が多くて見えないんですよ(笑)

でもバイクはちゃんと見て来ましたよ!!

H2 撮影するの忘れたー!!

取り敢えずマグカップを探してみます。お、かなり奥の方で売ってる。

カメムシカップも売ってる。今日だけの販売だって。これどういう意味だろ?

と思いながらも 素直に悩みます(笑)

サーさんと「どう?カメムシ」みたいな話をしたんですが

カメムシ1,500円するんですね。悩みます。


というわけで お会計を済ませてカップをゲット!!


「何色にしたの?」

「両方買った。」

「まじかー」

「金にモノを言わせるという 大人の実力行使(キリッ)」


とか馬鹿な事言ってました。ヾ(゚∀゚)ノほほーう!

じゃ 折角なんでコーヒーでも❤ということで コーヒー並びます。

この辺りでくま子さんはお知り合いに話しかけられたりしてて

なんだか交友関係広いんだなーって思いました(*´ω`*)

それはそれで 楽しそうでいいですね!!名刺使った?(笑)


コーヒーを入れたあとは クリームだけ入れて一息!!

アプリコさんからメールが入ったので、

コーヒー入れる所の近くに居ますよ!と言って、しげさんと話してました。

サーさんたちはおタバコ(*´∀`*)



「あのぅ…」

「ん?」

「あっ…すみませ…間違ってたら…ごめんなさい、あの…」

「( ゚Д゚)!!!間違ってないと思う!」

「Caymさんですか?」

「そーーーでーーーーす!!!ヾ(゚∀゚)ノ」


といってアプリコさんにも遭遇出来ました!!

名刺を出そうとしてコーヒーカップが邪魔で仕方なくて


「す、すいませんしげさん、ちょっと持ってて頂いても…?」

「いいですよー^^」


とかいって 荷物持ちさせちゃいましたすみません(笑)

にこにこ助けて下さってありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ”


「わたくし、Caymと申します(キリッ」とアプリコさんに名刺を渡せました(笑)

アプリコさんの旦那さまもいらしてて、ご挨拶させて頂いて!

アプリコさんはこの日初高速だったので 少し話をしたんですが

いやー 頑張ったみたいで!!素晴らしい!!!

でもお会い出来て凄く嬉しかったです❤

そういえば皆さんに「電熱グローブどうよ?」って聞かれましたね(笑)

「あのね、冬なんて存在しない」って答えています。

電熱グローブ+オーバーパンツで冬も安心ですよ。すげーんだこれが…



アプリコさんには約束のタオルにうさぎの絵を描くと言う約束があったので
タオルにマッキーで アプリコさんのバッグを下敷きに書く事に。


「…しげさん、すみません(笑)」
「ああ、カップもちますよー^^」


優しい…(笑)
というわけで キュッキュッキュッと描いてました。

アプリコさんに頂いたピアスもあって、
手作りで可愛いコットンパールのピアスなんですが
うっかり写真を撮り忘れてしまったので後日ブログには再UP予定です!
お返しに、もって来ていたチョコレートを
アプリコさんとハン様(旦那様)にわいろ的なアレで手渡し。


チョコは抹茶のトリュフチョコが一番人気だったかなー。
一緒に動いたメンバーさんには皆にお渡ししました。
帰りがけにお疲れモードのくま子さんに両手いっぱいに上げて来ました。


実は会えたのはこのお三方だけでした。残念。
なにせ、トイレの前とか 地味な所ばっかりにいて
探している方が居てもまず見付からないようなカンジだったもので…
良く考えたらわたし人混み苦手なんですよ(笑)


アプリコさん、ハン様とお別れして暫くしたあとに再度お会いしたので
そこからまた少しお話して(*´∀`*)
ハン様も話に加わって頂いて 話していくと…


「ああ、●●だったんですよね」と、普通に会話が成り立つ


「(・ω・)…もしかしてブログみてます?」
「見てます^^」


と言われてビビりましたけど(笑)
チェックしてんだ!?と思ったんですが、気さくな方で安心しました。
(※Caymさん、人見知りです)


アプリコさんも無茶苦茶かわいい方で、話してて楽しい!
とても素敵なご夫婦でした。ふたりでバイク、羨ましいなー(*´ω`*)
機会があれば そのうちお茶でもしに行きましょうね!!
アプリコさんのNinja250SEにも跨らせて頂こうと思ったんですが
残念ながら鳥頭のワタクシがすっかり忘れてお流れです。

そういえばアプリコさん単品で写真撮らせて頂くの忘れた!
というわけで紹介分はまた改めて会った時にバイクと並んでるのを
撮影させて頂きたいとおもうます(*´∀`*)アプリコさんよろしく!!


その後、アプリコさんたちとはお別れ。
相変わらず混みあってます。少しずつ帰るバイクが増えて来ました。

それでは、程ほどで移動することになります。
しげさんはホンダのバイクなので、いらっしゃるまで待機です。
暫くして戻って来たしげさんのバイクが凄い事!!
しげさんはホンダのVTR1000SP…かな?
すっごい大きい!!格好いい!!というわけで


「(・ω・)跨ってもいいです?」
「いいですよー^^」
「あ、Caymさんいつものやつwww」
「そうwwwいつものやつwww」


といって跨らせて頂きました!

「やばい 縁石超べんり」
「たしかに(笑)」


足を前後にスイングしてたらサーさんに笑われました(笑)
これは、また動けなくなったときのやつ(笑)


「わたしも跨りたいですー」
といってくま子さんも跨ります

「あっ くま子さん足ついてる!!」
「…でも、これっ…あっ…足がつりそう、つり、攣る…!!
といって降りてました(笑)


サーさんはこれ立てられないか言いながらも
地味にすげー格好いいんですけど、なにこれ似合うんですけど!!
サーさん、今のバイク好きだろうけどSSも似合うよ 格好いいよ…!!
しげさんはこんな大きいバイクを 軽々と操ってて凄いですなぁ…


「…ちょっと…タイヤすげーんだけど…」
「本当だ…凄い…ズルズルに溶けてるし…」
「いやぁ、そう言う所に行ってるだけですよー」


( ゚Д゚)サーキット走りに行っちゃうんだ…すげー…
ずるずるのタイヤを見て
「こんな端っこまで使えないよ…」と愕然とする3名でした。
因みにサーさんの旦那さまも 端っこまで数分でズルズルにする猛者だそうです。



は 調布迄戻ってゴハンにします!!
ということで撤収!!
イベント会場しっかり見てなかったんでよくわかりませんが
きゃわいーKawasakiのお洋服の女性お二人がお見送りです。
おねーさんたち、お疲れ様でした(*´∀`*)


そういえばジャンケン大会参加出来なかったなー。


さて。またくまさんが先導で帰ります。
やっぱり上に上がる前にちょい混むのはしょうがないですね。
と思ったら…

( ゚Д゚)くまさんなにやってんスか!?


余裕でぐーいぐーいって倒して遊んでるのか!?
これはなんだ!?何をしてるんだ!?と正直
無茶苦茶羨ましい…こんなに倒して普通にもちあげられるのが羨ましい。
これ、時間ある時に何度も見ました。すげえ…
なんかの具合を見てるのかな??なんだろ?すげえ
な??




では上に行きます。
ここはちょっと印象強くてびっくりしたところ。


結構車が混んでるので、間に車を挟んで走ってたんです。

前の車がウインカーを出して右の追い越し車線に寄ろうとしてたので
そのまま加速して くまさんとくま子さんに合流しようと思ったんですが


横から出て来たトラック。



あぶなっ!!?
アクセル開けようとしてたのですが 
そのままアクセルオフして速度を多少落としましたが
正直あれにはすっごくびっくりしました。
写真だと思ったほど近い様には見えないとは思いますが…
初心者のわたしにはもう 驚いたの一言です。


もうドキドキ。まじかー こんな距離で入ってきちゃうんだ?
あぶないね?後ろから来たんだから バイクが走ってるの分かるだろうに。



その後すぐに サーさんが追い越し車線に入ったので
わたしも一緒に追い越し車線に。トラックを追い越して前に行って
くま子さん達に合流です。はー びっくりした。


少し走ってから休憩で一度PAに寄ります。

バイクを停めてふーっと一息。
そこでくまさんが近付いてきて。


「大丈夫だったかい?」
「(・ω・) ん?」
「風で吹っ飛ばされたの見たから、急いで走行車線に戻ったけど…」
「うわ!みてたんですか?ありがとうございます…!」


うなんです。ZZRさんが横っ風ですごい持って行かれるんですよ。
この日に至っては何度もあったんですが、まさかみられていると思わず(笑)
車体が軽いからとても気にかけてくれて走って下さっていたようで
本当に頭が下がります。くまさん ありがとうございます(´;ω;`)


しげさんからは
「あそこ 混みあってるのに上手だったねぇ」と声を掛けて頂いたんですが
もうどこか分からず(笑) 必死過ぎる自分ヾ(゚∀゚)ノ
しげさんはずっとケツ持ちして下さっていて、
何度もフォローして下さっていたので本当に感謝です。ありがとうございます!
トラックの運ちゃん追い越した時とかに 運ちゃんに合図してるのみた(・ω・)


まだわたしは高速で片手を離すって出来ないと思うので…
やろうと思えばできると思うけど、まだ怖いから。
やっぱり もう少し余裕が出来たら色々気のつく人になりたいなと思う次第です。

PAではみんなで談笑してたので、そこをパシャリ。
サーさんが気付いたのでピース!!そしてみんなもピースでもう一枚!!
なんか 楽しかったです(*´ω`*)


しげさん(VTR1000SP)

しげさんは教習中からブログで声を掛けて下さって
とてもマメに書き込んで頂いてました。お会い出来て良かったです!
実際お会いしたらとってもお優しいお人柄で
嫌な顔一つせずにサポートして下さる にこにこ笑顔が素敵な方でした。


楽しい事や面白い事のお話が多くて教習中も免許取得してからも
バイクの面白話的な感じで気持ちを盛り上げて下さっています。
また機会があれば どこかでお会い出来るといいですね!!
バイクの装備品とかも見せて頂いたりと楽しい一時が過ごせて嬉しかったです。




さて。
ではこのまま調布まで戻ります!!


調布で降りた後は ライダースカフェを目指したのですが
残念ながら激混み…(笑) ま、しょうがないですね(*´ω`*)
取り敢えず面倒なのとお腹空いたので目の前のデニーズで
ローストビーフ丼を頂いて来ました♪ 
もっと汁だくだったら良かったなー。汁っていわないか。


みんなでモリモリご飯を食べてお話をしたんですが
ここではしげさんが多目にお会計を出して下さいました。
ありがとうございます ごちそうさまでした!!ヾ(*´∀`*)ノ”


あとは 解散です。
サーさんとわたしは家の方向が同じですが、遅くなって来ていたので
サーさんはお先に帰られました。わたしはゆっくり(*´∀`*)
おうちに帰ってバイクを念入りに拭いて終了です!!
最近はコケるとか そういう感じも少なくなってきたので嬉しいんですが
まだまだコーナーとかのライン取りが全然分からないので少しずつ勉強ですね!
頑張りたいと思います。


なにはともあれ とっても楽しかった!!
お会いできなかった方々は残念でしたが、是非またどこかでお会いしましょう!
サーさん、くま子さん、くまさん、しげさん、アプリコさん、ハン様
どうもありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ”むっちゃ楽しかった!!

KCBMのカップは 会社にも持って行く事にしました♪
フラッピーさん!約束通りちゃんと自分で買いに行けましたよ!
目標を下さって有り難うございましたー!!
これで毎日、コーヒーブレイクさっ★

×

非ログインユーザーとして返信する