B+COMとヒールアップインソール♪

初めていらした低身長での
バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ!


(*´ω`*)おこんにちはー どうも、Caymでございます。
いやー よくわかんないけど
なんか寒くね?


去年の冬だかなんだかも、確か春先に雪が降ったんですよね
3月に雪だなんて 風流だなぁと思ったような気がしました。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて、ずっと悩んでいた事。
今回は装備品についての話です。


以前より考えていたことがあります。
それはヘルメットに装着しているイヤフォンなんですが…。
わたしは昔使っていたブルートゥースのリモコンを持っておりまして。
これはこの部分にイヤフォンを差し込んで使うんです。


手元で音量調節もできて、マイクも付いてます。
スマホから音声を飛ばしてナビや音楽を聞く事も可能です。


ただ、あくまでもこれは普通の音楽を聞く装置なので
音量に難があります。イヤフォンで音を出すには少し小さいのです。
高速に乗ると、風切り音で殆ど聞こえなくなってしまいます。
一般道なら何も問題はないので 便利なのですけれどもね…
あとは電話がかかってきても、声が聞こえないので一方通行です(笑)
音量MAXにしてやっと普通にナビが聞こえるLVだから…。


一度くま子さんに
「(´・ω・`)B+COMって音声どうですか?」って聞いてみたら
全く問題なく使えている。音が聞こえづらい事もないかな なんて返答だったので
いつか買うべきなのか…?と悩んでいました。


最近、女子ライダーさんと知り合いが少し増えて来たような気もしたので
そろそろ買っておくべきか。天下のB+COMで安定と思っていたのですが
やっぱりお値段は高いですよね。うーん。
色々下調べした結果、SB4Xでも十分リッチ♪ という結果に至りました。
そんなわけで 中古品をほぼ半額でゲットゲット♪

実際の品物自体はとても綺麗だし、ヘルメットマウントのワイヤークリップもついてるし
マイクもワイヤーとアーム型がどちらも付属。
一番欲しかったのはワイヤクリップなので これは有り難い(*´ω`*)
ヘルメットを傷つけずにマウント出来るなんてすばらしい。
気になっていたのはバッテリーのヘタリですが、
特に問題なく使えるようなので 一安心です。良かった良かった。


バイクに乗ろうかなと思っていた所に到着したので
折角なのでお試しで着けていくことに。
天気も悪いから距離走らないつもりだし、軽く流す程度で…。
ナップス三鷹東八店だな と目星を付けていざ装着!!


ちょっと戸惑いながらだったものの、なんとか装着出来ました!
元々わたしのヘルメットにはマジックテープでイヤフォンを付けていたし
思ったよりラクチンにつけられました。マジックテープは両面じゃなくて
普通にグルーガンで付けちゃいましたけど(笑)


ほほう、配線はこうなるんだ…。配線が曲がって断線したりするのを防ぐ手は
地味に用意してあるんだなぁ。色々考えてますね、サインハウスさん。
(でもこれでいいのか ちょっと不安。)


電源をONにして ナビを付けてみたりしたけれど
音量が全然チガウ。こりゃあ いいわけだ!!
音量が小さくて聞こえないと言う事がないと言うのも納得です。
イヤフォンの出力が根本的に違うのか、それともB+COM自体の音量が違うのか…
どちらにせよ、これはいいものだーと判断致しました(笑)
値段するだけあるな!!
スゲーな!!


今は他社製品のインカムともリンク出来たりするそうなので
そうなると有り難いですよね(*´ω`*)説明書コピーして持ち歩こうかな?(笑)


そういえば 冒頭で「ナビや音楽が聴ける」と書きましたが
わたしはまず音楽を聞くことはないだろうなーと思ってます。
運転中は集中しているので、音楽なんて聞いたら間違いなく速攻事故る。
注意が他に行くと思うので、絶対出来ません。無理無理。
先生から
「バイクは常に考えて乗れ」と指示されているので
きっと音楽を聞く機会なんていうものはずっとないでしょうねぇ。
ついでにいうと 電話に出る機会もないかなー。


★・・・・・・★・・・・・・★


さて。そんなわけでホクホクしながらナップス三鷹東八店に着きました。
お店の配置がリニューアルされていたので、ウロウロしてみました。


そういえば今更ですが、先日 もも奥様にブーツを頂いたのです。
DEGNERさんのブーツ!!「ファイアサイドゴアブーツ」だそうです!

大型免許取りに行くなら 足付きが不安でしょうって…(*´ω`*)優しい!
いつも履いているブーツより、つま先が付きやすい!!


しかし、甲の部分が少しカポカポするな?と思っていたので
中敷きを買ってみました。
ヒールアップサポーター!!



3cmくらい上がるのかな!中のエアーの入ったソール…

( ゚Д゚)これわたしの体重で爆発するとかないよネ?(笑)
びくびくしながら暫くは使うことになりそうですが
靴のフィット感は凄く良くなりました(*´ω`*)…大型とりてぇ…

大型免許に向けてじりじり仕度はしています。
ちょっと本気で取りに行こうと思ってますよ…
ブーツ貰っちゃったから余計に 大型とらなきゃ☆になっちゃってます(笑)
奥様ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ"❤ 嬉しい!!嬉しい!


★・・・・・・★・・・・・・★


先日、バイクの隣に自転車が置かれるようになりました。
同じマンションの方だったのですが、おじさまに話しかけられました。


どうやらバイクに興味があるようで。
背のちっこい子が こんな大きいバイクをどうするんだろうと。
倒したらどうするの?どうやって足を着くの?
どれくらい重いの?低速になるとフラフラしないの?
と質問攻め(笑)


1時間位捕まっていましたが、いつになってもバイクで出られず(笑)
でもZZRさんに跨って嬉しそうにしていらっしゃいました。
なるほどー連発。(笑) 
もうバイクの免許取っちゃえよ!!(笑)
バイクの仕度をしていると おじさまにはよく話しかけられますね。
皆さん、思ったよりバイクには興味があるようです。


★・・・・・・★・・・・・・★


帰宅してヘルメットにマウントしたB+COMを充電していたら
姪っこがしきりにヘルメットをさわさわ(笑)


この姪っこ、バイクレースの中継をしてると
見入っちゃう子なんですが、ヘルメットは結構好きなようです。
このままポケバイとか乗せたら、バイク好きな子になるに違いない(笑)
マルケスを見て育ったおなご(笑)


「ん??」

大丈夫だよ、中には誰もいないよ(・∀・)(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する