ランチとメンテナンスのお勉強♪


雨季ですねー。どうも おこんにちは。
おCaymでございます。なんか雨ばっかりだけど
暑いの苦手なんでもう雨でいいです…


(・∀・)休みの日だけ晴れにしておくれよん!!



さて。今日もまったり進めていきまするよ!!


先日のお休みは雨が降るか降らないか微妙な所でした。
午後2時くらいまでは天気が曇りで持ちそうな気がするし…
ということで、バイクに乗ろうかな なんて寝起きでぼーっと考えて
とりあえず久々にランチしにいくか。プロペラ行こうかな…


なんて考えていたら電話が鳴りだしました!!


サーさん「今日お暇かね(*´∀`*)仕事なくなった」
Caym「(・∀・)バイクで出ようか迷っていた所ザンスよ」
「まじで!ちょっとプロペラいく?」
「おけー すぐ支度します。すっぴんですが宜しいでしょうか」
「構わんよ!」


ということでございましたので
大急ぎで顏を洗って化粧水付けて 着替えを済ませ荷物を作って
早々にバイクの所まで行きます。


暖機をしていたら サーさんがおうちの前まで来て下さいまして
そこから一緒にプロペラにトコトコすることにしました。
とりあえず先導していったものの、途中(相変わらず)道を間違えて
小さな小道を抜けていつものプロペラカフェの通路に出ます。


そこからすぐプロペラカフェ到着ヾ(*´∀`*)ノ"

ワクワクしながらお店に入って、お店は空いていたので窓際の席をゲットです。


実はお店のブログをみて 最近週替わりメニューをやっているというので
チェックもバッチリしてきたのです!
画像は以前のサーさんとプロペラ来た時のやつ💕


今週は、フィッシュチリバーガーですヾ(*´∀`*)ノ"

スープはとろみがついてます♪
ミネストローネスープも好きなんですが こういうのも(・∀・)イイ!!


今回はポテトを半分にしてもらって 美味しく完食です♪
週替わりメニューは限定10食なのだそうです。平日は確実に食べれるかも
💕


サーさんはベイクドチーズケーキを食べてました♪
濃厚でおいしーらしいです(*´∀`*)
ヤバイなー。プロペラカフェの週替わりメニューたまんねぇな。
因みに今週は
「タンドリーチキンバーガー」「ミックスフライ」だそうで…
どうしよう 常連になりそう。
あー!タンドリーチキンバーガー食べたい!ポイントカード作ってくれないかなぁ…(笑)



少しして、いつものナップスまでおでかけ♪

フクピカさまを購入してから 雨がパラついてきたので早々に帰宅です!
この時確か2時か3時くらい。
途中、オートマのバイクに乗ったおじさんに すり抜けするならしろよみたいな文句言われたっぽいんですが正直知らないし。
すり抜けしないから停まってるんでしょうに。まぁ、邪魔だったのは申し訳ないんですが あそこは一車線規制してたしね。
自分が行きたいのに邪魔だから文句言うって言う人は、忍耐力が足りずにすっ飛ばして その内事故ると思うのでまあどうぞお大事に…。


そこから少し先生に連絡を入れて、チェーンの具合とかの見方を
教えて頂いてました。あと先日交換したプラグの件について。
そんな走ってないので チェーンはそんな伸びてませんでした(;´・ω・)


とりあえずタイヤ。もう普通に走れて来てます。ヒゲも結構取れてきた♪
基本街乗りなんで、はじっこまで使えないし まぁ多めに見てもらって(笑)


プラグですが、イリジウムプラグを使っていました。




ただ、もうかなり消耗しているね ということで
先日スペアと交換して頂いたのでした!!


先日 プラグを見て頂いた感じ、走り方も問題ないでしょう。
カブってもいないし問題ありません。このまま上手に乗りましょう
とのこと。
今はイリジウムじゃないプラグを入れてあるので、今後イリジウムを買っていれるつもりです。タンク外すのが一人じゃできないと思うのでね…
出来れば長持ちするものを選びたい。イリジウムはまたその内買います。


色々乗り方は模索しましたが、以前アフターファイアがあったので
ちょっと問題だなと思ってから気を付けてましたが
それ以降はアフターファイア現象は起きてません。うむうむ。よしよし。
こういうの書くと キャブセッティングがどうのとか教えて下さる人が時々いますが、今のところそういうの困ってないんで他でお願いします(*´∀`*)
問題が出た時にはちゃんと指示仰いでますんで(*´∀`*)


そういえば、わたしはエバさんよりバロンロックを貰って使っているのですが
その多関節ロックがもう相当消耗してまして。

ただサビてるわけでもなく全然使えるのですが、
プラが割れてアルミホイールにゴツゴツ当たったりして
アルミホイールが白く削れちゃってるんですよね(;´・ω・)
やだこれ…ってなったので ちょっとカバーをつけようと考えています。
ちょっとこの辺りは 休みに入ってからやろうと思ってるのでとりあえずまた今度。
あとアルミホイールがあまりにも汚いのでなんとかしたいな(;´・ω・)


さて。とりあえずチェーンクリーナー関連も一つのバッグに入れてやる気満々です!!

と思ったら明日ちょっと天気晴れるみたいなので 移動しようか悩む。
やっぱり雨季なんで乗れる時にバイク乗っておきたい。
とりあえずまた次週持ち越しだな(・∀・)
こうやって先延ばしになっていくのね!早くやりたいです(笑)


あと、ヘルメットロックはちょっと面倒になったので
依然使っていたロックを持ち出してみました。

暫くはコレで代用して、またロックを入手することにします(・∀・)


あと、もふツーで花鳥園で買ってきたマスコット💕
余りに可愛いのでカモバッグに取り付けてます♪

かいむ号にお似合いです(*´∀`*)かーわいーい💕

×

非ログインユーザーとして返信する