BLUE MOTORCYCLEに行ってきた!後編


あ どうもどうも。Caymでございます。
さてさて。ではBMCさん後編に参ります。
気楽に行きますよヾ(゚∀゚)ノ


★・・・・・・★・・・・・・★


では戻ってきて4時半くらいでしたかね。
この辺りからセイジさんより


「今日、飲みに行っちゃえばいいじゃないですか?」


的なニュアンスが飛び出してきます。
自分も次の日は休みなので ちょっと興味津々。
バイク屋さん目線の話を聞いてみたい!!
折角なのでご一緒させて頂く事にしました。美味しい機会は逃さないぜ(ΦωΦ)ギラリ


もも奥様に許可を取る為にセイジさんと自分も電話でご挨拶。
折角なら奥様も一緒に飲めたら良かったのになぁ(´・ω・`)
OKも出たので、街に飲みに行くことにしました。


セイジさんがちょいちょいお出かけになられるチェーン店のお店♪
チェーン店だけど美味しいんですよーって言ってらっしゃいました。お座敷お座敷♪


福山さんにもなぜかモザイク


こちらは静岡おでん♪



「静岡おでんは黒いんですよ!!」
「味噌!?醤油!?」


聞いたら醤油ベースらしいです。てっきり味噌だと思ってた!
でもちょっとしょっぱくて、セイジさんちょっとご不満顔(*ノωノ)


「これは本物の静岡おでんではない!!誤解させたまま帰せませんよ!」
「本物どんなんでしょうね?気になります(=・ω)(ω・=)ネー」


と言ったものの、大量に料理があるので


お勧めの静岡おでん屋さんには移動せずでした(笑)
ちょっと気になってるので次回は行けたらいいですね♪
でも確かにちょっとしょっぱめ。お米があったら美味しいおかずになる!
普段は食いしん坊の自分も、なぜかこの日はまったく食べれず。
緊張してたんですかね(;´・ω・)?(笑)


鮎の稚魚のから揚げ♪

抹茶塩かな?こちらもサクサクアツアツで美味♬
横についてるレモンは 残ってたのでそのままモグモグさせて頂きました。
レモンうめーヾ(゚∀゚)ノ
ほかにもね、さくらえびのかき揚げとかも食べたんですよ!
お魚も食べたし、なんかすっごく贅沢でした💕


この辺りでセイジさん、テンション上がってました(・∀・)


あれ?バイク屋さんにいたセイジさんとは別物かな?(笑)

カっとんだ話題で大いに笑わせて頂きました(*´∀`*)
ボキャブラリーの多さに脱帽ですよ!!とても面白い人です(*´∀`*)
そして一本筋の入った気持ちのいい人ですね!


そういえば、昼間におでかけしたお蕎麦屋さんまでの道のりの
カーブとかの曲がり方。アプローチの仕方。
人それぞれ違うんだなぁと勉強させて頂きました。
momozo先生とセイジさんのとるラインが随分違うなと思ったんですが
色々な方法があって人それぞれでいいんだなって(*´∀`*)
事故しないで安全に走る為に 自分に見合ったラインを選ぶことも出来るんですよね。
これが一番いい方法だ!って頭を固めてしまうのは 良くない事だよなぁ。
やっぱり いろんな人の話を聞いて、視野を拡げるのは大事な事。
わたしはもともと頭が固くて、こうでなければならない っていう考えが
定着してしまいがちなので たまには頭をカチ割らないとです。


夜の2時ごろまで飲んだくれて、かなり楽しく過ごさせて頂きました。


バイク屋さんも色々大変なんですね。
苦労や悩みもあり、真剣に取り組んでるのが分かる分
いいお客様が出向いてくれるといいなぁと思います。
わたしも、お金を払うなら真剣に取り組む素敵なお店にお世話になりたいなぁ。


その中で話していくうえで
きっとね、いいバイク屋さんは他にもあるんですよ って話も出ました。
けれど、やっぱり個人経営のバイク屋さんって敷居が高い物な気がして。
そうとなると、赤男爵さんのようなチェーン店のほうが入りやすい。
でも、きっと同じように真剣に取り組むいいお店もあるはず。


・・・うーん。わたしも客商売で成り立ってる会社に勤めていますし
やっぱりお客さん次第でレビューなんて変わっちゃうものなんですよね。
どんなにいいお店であろうとしたって、お客さんの質が低下してきている印象が強いです。
それでなくても わたしは生活に身近なお店で働いているので、
一般的でないお客さんもわたしのところでは多いです。
その 見当違いなクレームの多さも良くしってます。
理不尽なクレームに辟易とすることだって 何回だってあります。
怒鳴られてナンボの毎日。
自分が全然悪くない、担当じゃないから話もわからないのに怒鳴られて挙句の果てに
「あいつの態度が気に入らない!!」ですもんね。
(あいつの態度が気に入らないは大抵、言い出す本人に問題があると思う)
すぐ対処できない案件なのに、謝ってダメならどうしろっつーんだよと…おっと、話が反れてますよね。



要は、「自分の思い通りにならないから、評判を下げる為に動く輩」だって多い訳です。
近場のいいバイク屋さんだって、いくら真剣に取り組んだって
そうやって自分の思い通りにならないから悪評を付ける人だっていたら
そのバイク屋さんを知らない新規のお客さんはレビューを見ただけで
「信用できるか、そうでないのか」は分からないですよね……。


以前 わたしが仕事で経験したのは「サービス(安く、又は無料に)しろ」ですね。サービスしろって言われるけど、安くした分 自分たちの売上が減るんだぜ。この仕事で生活してるのに安くしろって、地味に拷問ですぜ。わたしは大きなアミューズメントで働いていたから スイッチひとつで無料になる。でもそのお金、わたしのお給料にも繋がってる大事な売り上げなんです。仲いい人にはそりゃあ良くしてあげたいけど 時間を沢山割いて頑張っても生活が苦しくなったらやっていけなくなっちゃうんだぜ。それ、遠まわしにわたしのこと殺そうとしてないかい?って思う事もたくさんある。でもそれに気付いてない人は「ちょっとサービスしてよ」って言うよね。そりゃそうだ。それで断られちゃったら 非難轟々だと思うとなぁ…うーん。気持ちはスッゴクわかるんですよ。してあげたいのは山々なんだけど…その狭間ですごく悩んだこともあった若い時の自分。ある程度、越えて行けないラインがあって フロアに立って居るときにはあくまでもスタッフとお客様として対応する。わたしの固定は思ったよりいい人も多くて、友人だからといってサービスはしない。その立場を理解してくれる人ばかりだったので 今でも仲のいいお客さんとは普通の友人として成り立っているのがありがたいです。きっと、お客様としてお金を落とすことで 応援してくれてたんだろうな。わたしもそうありたいものです。…ってこれ誤解されちゃうとマズいんでちょっと文字色変えておきましょうか…これはわたしの過去の経験ですからBMCさんがこういう事を言っていたわけではないですよ!ここは間違えないようにお願いします。何が言いたいかというと、そこから自分の思い通りにしてくれないからって悪評を拡げられたら意味がないっていうことですね。どんなに頑張って誠実に仕事をしたってクレームに繋げようとする人もいる。この辺りは…前の仕事よりもいまの仕事のほうが感じるかなぁ。昔に比べて、客層というか、人間性がおかしくなってきてる気がする。あ、いけない大幅にまた話が反れてしまった。


…まぁ、そんなこんなで結局、いいバイク屋さんもいい情報が定着せず、
悪い情報が混在していく。
だから、新規のお客さんの敷居が入るには敷居が高く感じる。
うーん 見事な悪循環ですよね。
バイク屋さん同士で紹介し合えるようないいネットワークがあればいいですが
そりゃあ無理な話。距離もあるし、いいバイク屋さんかどうかなんてそれこそ難しい・・・
大体他店を紹介できるような時間の余裕があったらメンテナンスしてるよね(・∀・)!


というわけで まぁ色々な理由もあり大変ですよねぇ。
そんなこんなで個人的にはBMCさん推しです。
静岡近郊でバイク屋さんにお悩みの方は是非 ご一考下さい。





おっと。話が反れましたが
コンビニに寄ってからタクシーでご帰宅です。これが午前様ってやつな。
こんな夜中まで飲んだの どれ位ぶりだろうなぁ。楽しかった(*´∀`*)


改めて色々お話しを聞いていたら なんか…いいなぁって。


久々に物を作りたいと思ってしまいました。
タンクに綺麗に色を塗ったりしてると思うと、
セイジさんはお仕事なので当たり前なのだと思うんですが
なんかすごく感銘を受けまして。ただただ、スゴイなって。
以前やってたトレスも、姪っ子がPCクラッシャーしに来る関係で
家でもほとんどPCを開けずにいるのですが、
そろそろわたしにも自分の部屋が出来そうなので
トレス作業も本腰をいれていこうと決心した次第です。
ずっと途中で進めないトレスがあったので、一気に仕上げて行きたいなぁ♪
まだまだ迷走中のトレスだけど、作品増やしたいんですよ。
相変わらず副業にする気も、いろんな人のバイクを
無差別に描いたりするつもりはないんですけどね。
自分の好きな人の分だけ 作っていく予定です。
折角だからトレス絵も そのうちアイテムにしたりとかするつもりです。


そういえば今回、SRさんも他のタンクとかも色々なものを見てきましたが
以前、momozo先生にセイジさんことを伺った時に
不動車再生した画像を見せて頂いた事がありました。
折角なのでご紹介させて下さいヾ(*´∀`*)ノ”イェー★


土に還りかけてた(笑)というGPz750なんですが、
すごいボロボロの状態をあちこち手を入れて修正なさったそうです。
足回りは17インチ化、外装オールペイント♪





ピッカピカですよねぇ(*´∀`*)すごいなぁ
こんな事も出来るそうです。折角なのでご紹介させて頂きました。
カウルバキ割れしてたのに、綺麗に綺麗に直ってます(*´∀`*)
セイジさん、マズかったら早々に一報下さい(;´・ω・)💦(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


次の日。朝方にぱちっと目を覚ます。
ふむ お酒は残ってません。というかそんな酔ってもなかったから大丈夫。


そんなわけで、セイジさんとmomozo先生にご挨拶しにお店の方にいきます。


朝からぽやーんとしてメダカ見てました。ほわー ヒメダカかわいい(*´∀`*)ちっこいの。

うちのメダカは奇形が出ちゃって卵産まないみたいなので
今年から来年で終わりになっちゃうかなぁ(´・ω・`)卵産まないってどうなのよ



「いやー結構 酒残ってますね」



そりゃそうだ。日本酒とか飲んでたじゃないですかセイジさん。
そんなわけで、セイジさんはちょっとまだほわっとしてます(笑)
携帯の充電が乙ってたんで 充電が多少終わるまでBMCさんに滞在です。


その間、折角なので二人を並んで頂いてパシャっとやっておきました。

なんか仲良しさんですごくほのぼのとしました(´艸`*)いい笑顔なんですよ。
セイジさんもmomozo先生もお互いの信頼関係が出来てて羨ましいです。
こういうのを 親友っていうんですかね(*´∀`*)
お互いが心地よさそうなので 見てて和みます。



とても楽しい二日間でした、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ"


★・・・・・・★・・・・・・★


お見送りして頂いて 帰る事にします!
ささ、本日は多少曇ってますがお天気は大丈夫そうなんで
カメラも取り付けて走って行きますよ!相変わらずカメラびょんびょんですけど。
ブレすげーですけど。


って、雨!?トンネルを抜けるとそこは雨でした…みたいな。




新静岡ICまで来ると


どっしゃ降り!!!!



でも少し移動するだけで晴れました。あの辺りだけなんですね。

というわけで新富士ICまで到着です。
今日は昨日来たルートと同じように帰ります。
あまりにも残念だったのと、圏央道代金浮かすために(゚∀゚)アヒャ



「先に行け」



(;´・ω・)お、オッス!!
というわけで先に行きます。



ここからしばらくは 少し入り組んだ道を通ります。
なんか工事かなにかで通行止めが多くて道が大変でした。
グネグネしながらなんとか富士花鳥園がある方向の道に行けました。


だがしかし、詰まる。
すっげー詰まる。
というわけでしばらくの間はチンタラ走ります。
途中で譲り車線というものがあって、遅くトコトコ頑張ってた車が譲り車線に
移動して下さったので暫く付き合ったあとに追い越しさせて頂きました。


まぁ 重そうな車。そりゃ速度も出せないよね。



( ゚Д゚)すごい煙。これ通るのか…



ばふぉーん!!とすごい煙が噴き出してる!!
(´;ω;`)汚れるうううううと思いながらも通り抜けました。
カメラにはあまり映ってないけど すごかった…臭かった…


そこからは 随分普通に走れました。
前を走ってるトラックに合わせてですけど。
反対車線は結構トラックが来るのでスルー出来なかったんですよね。


そんなわけで、道の駅朝霧高原にきました!



道の駅「朝霧高原」ホームページへようこそ



道間違えてバイク停める所過ぎちゃった(*´∀`*)
というわけで横から突貫したので目の前にmomozo先生(笑)


あんまりお天気は良くないけど、いい塩梅で走れてます♪
朝霧っていうくらいだから 霧が多い土地なの(・ω・)??


道の駅 朝霧高原では桃がたくさん売られてました!


凄く綺麗な桃だったなー♥
でも積んで帰れないから見送りました。本当にすごく美味しそうでした。


キマシタヨー!!朝霧高原!



ここで朝食をば♪
「朝霧ヨーグル豚」なる豚がいるそうで。もしかしてホエー使って育てたとか?
というわけで、カツカレー頼んでみました!!


( ゚Д゚)カレーちょーうめー

このカツがお肉がスッゴク柔らかいんです♪絶品!
食べ切れないかなと思ったけど、ペロリといっちゃいました。


momozo先生は、ヨーグル豚の肉丼!


これも味見させて頂いたらなかなかのお味でした。美味しい!!



カレー喰おうとしてるところ撮られてた(*´∀`*)

ブログ的には便利で助かります。盗撮歓迎!!(笑)


★・・・・・・★・・・・・・★


そんなこんなで カメラの位置を変えてみたら


いつの間にか空を撮影してる始末。

キミ、もうちょっと頑張ってくれたまえよ??しかもレンズにゴミついてるし。



その次!!
道の駅
なるさわ。

- 鳴沢村役場 - 道の駅なるさわ

こちらはよくわたしが家族で来るところでした。
富士山周りにお墓があるので 時々来るんですよね(・∀・)
自分のバイクでついに来ることになったとは感慨深い…。
先生にくっついて停車です。オーライオーライ♪


なるさわは思った以上になにもないと思う。
けど、一度も入ったことがなかった富士山博物館へ!!

前は天然石の博物館だったんですよね。入場料も無料になったと聞いていたので
ちょっとお願いして寄らせてもらいました。


なんか入口ですげー泣いてる女の子いますけど?



「こわうぃいいいいいい」とかいって泣いてる。
富士山の博物館でなんで泣くのよ?
奥の方からゴゴゴゴゴとか音が鳴ってるけど、富士山だから噴火とかのムービーの音?



と思って進んでみると。





がおー(「・ω・)「





ああ、こりゃ泣くわwww


どれもこれもがかっこいいです(笑)
もっと見て居たかったなー♪こういうの大好きです♪


さてさて。なるさわを後にして帰宅します!!
momozo先生のスポのタンクがお腹空いたっていうので
ゴハンを食べさせにGSへ。
ははぁ、こういう風になってるんですね。なんかスリムですね


はぁはぁ なるほどね このようになってるんですね。
本当にお腹いっぱいいれるんですね。ははぁ
なんかすごく新鮮です。



「レギュラーじゃないんですねー」
「外車はほとんどハイオクなのよ」
「ははぁ お金かかりますね」


そんなこんなで再び出発!
ここからしばらくトコトコいきます♪


って思ったらまた雨なんですけど!!


どうなってんだ!梅雨か!!?


ゴリラ豪雨の中 河口湖ICです♪


そういえば河口湖ICのところあたりで富士急ハイランドがあるんですよね。
実は遊んだことないんですけど行って見たいなぁ。


ささ、東京に帰るよ!!

一杯遊んで楽しかった!!というわけで、まずは談合坂まで行きます!
日頃、わたしは高速は〇〇〇kmで巡行するんですが、
この日はちょっと風が強かった。
んで、その位で巡行してたんですが…


「あ、ヤバイ フロントふわふわし始めた」


と思ったので、ほどほどで走ります。
やっぱり風があるとフロントがすごく揺れるんですよね。
様子を見ながら距離を保って走ります。


おまたせーヾ(*´∀`*)ノ"談合坂SAです!!


「おつかれおつかれ」
「ももさん すみません(´・ω・`)今日は〇〇〇kmは無理かも…」
「ん?どした?」
「フロントふわふわ浮いちゃって。ごめんなさい」
「構わないよー」


ということで 後は多少スピードを下げて貰う事に。


軽いもんなあ ZZRさん…。


もちごめさんお勧めのミル挽きコーヒーを飲んでみました(*´∀`*)
なるほど もっちがお勧めするだけあるな!
これ美味しい(*´∀`*)うまうま言いながら一息。
ちょっとケバブ食べたかった…(笑)でもおなかいっぱいだしー


momozo先生の奥様にどうしても食べて貰いたかったお土産を
momozo先生のバッグにねじ込んでから帰ります!
まだ明るい時間に帰るなんて久々だなー。
少し走った後に、momozo先生とお別れです。


「またなー」


わたしも手を振って、かっ飛ばします。


ここまでくると風が少ないからね(*´∀`*)
後ろに車がいるので先生を追い越してそのまま中央道を進みます!
というわけで、その後はちょっと渋滞しましたが、するっと抜けつつ
早々に帰宅することが出来ました。


といいながらも、スマホの調子が先日より絶不調でして。
50%まで電源が落ちると強制シャットダウン。
要は充電がほとんど出来ない状態になってしまってました。
この日も結局シャットダウン。ナビが使えなくなっちゃったんですが
まぁ自分が使うICくらいまでは普通に通えるようにもなったから大丈夫ですね(・∀・)


★・・・・・・★・・・・・・★


そういえば、セイジさんに BMCのキーホルダー頂きました♪
飲みの席でニヤニヤしながらバッグに付けました(*´∀`*)カッコイイ♪


すごいんですよ!リング部分にも刻印が入ってるの!


生産数も少なくてハイコスト!って言ってました(笑)
大事にします♪有難うございます♪
本当は鍵に付けたかったけど、わたしの鍵ジャラジャラすぎて(´;ω;`)
これからは持ち歩く鞄にその都度取付直そうかなぁ♪
革だから、使っていくうちにシブい色になるのが楽しみです♪革すきー♪


さてさて、沢山雨にも降られてドロドロになったので
明日明後日はバイク洗ってチェーンも綺麗にしないとです(*´∀`*)
晴れるかな 気持ちよくバイク洗いたいなぁ♪
走行距離は419km程でした。楽しかった!!


嫌な顏もせずに連れて行って下さったmomozo先生!
保険やらバイクやらと、色々面倒見て下さったセイジさん!
お二方有難うございました(*´∀`*)とーっても楽しかったです♪
また機会があればぜひお会いしにいきたいなぁ♪

×

非ログインユーザーとして返信する